ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY復帰は12月NRWトロフィー スケカナ公式練習動画 真央ちゃん応援動画

スケートカナダ、公式練習が始まってますね~
公式練習のニュースと動画です。

■スケカナ、公式練習のニュース・動画

スケートカナダの公式練習に関するニュース・写真・動画をまとめました。
羽生くんの記録に驚くパトリック・チャンの声も伝えれてます。


フィギュア:鈴木明子ら公式練習 GPカナダ
毎日新聞 2012年10月26日 10時18分(最終更新 10月26日 10時31分)

 【ウィンザー(カナダ)小坂大】26日に当地で開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダに向けた公式練習が25日、本番会場のリンクで行われ、日本勢はそれぞれ氷の感触を確かめた。

 女子は昨季の世界選手権で初めて3位となった鈴木明子(邦和スポーツランド)が出場。練習でジャンプを入念に跳んで「修正してきたので、試合でどこまでできるかを見たい」。昨季はGPファイナルも2位の好成績で「今年も出られるようにしっかりとやっていきたい。今、できることでベストを尽くせたらいい」と話した。

 昨季の世界選手権5位で17歳の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は「体はすごく軽くて、動いていたなと思う」と調子は上がっている様子。昨季のGPシリーズは表彰台に上がれず、ファイナル進出を逃したため「すごく悔しいと思っているので、それを挽回したい」と力を込めた。

 男子は9月末の国際大会で左膝のけがから約10カ月ぶりに復帰した織田信成(関大大学院)と昨季の4大陸選手権で5位の無良崇人(むら・たかひと)=中京大=がエントリー。織田は「いい練習が積めたので自信を持って臨める。しっかりとアピールできるようにしたい」と意気込み、無良は「今季はショートプログラム(SP)、フリーとも、そろえることを目標に挙げている。両方そろえれば表彰台も見えてくる」と話した。

 ◇世界王者も羽生にビックリ

 昨季に世界選手権を2連覇したパトリック・チャン(カナダ)は「いい練習ができたので自信はついてきている」。第1戦のスケートアメリカで羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=がSPで世界歴代最高(95.07点)をマークしたことに「驚いたよ」と話しつつ「演技構成を完璧にこなさなければ王者になれないという審判のメッセージかもしれない」と分析した。世界歴代最高の更新は「できたらうれしいけど、そんなに意識はしていない。いいジャンプを跳んで、クリーンに滑ることが自分にとっての目標」と話した。



写真はいろいろなところからお借りしました。無良くん発見できず残念。

Snap545096.jpgSnap545098.jpgSnap545097.jpg

◆スケートカナダ公式練習動画

この動画主様のところに無良くんもありましたが、ブロックされていて、これまた残念。
あっこさん、SPはキル・ビルですね!FSは鳥になるんですよね。
佳菜子ちゃんSPはしっとり、FSはタンゴです。

村上佳菜子SP(公開練習)
村上佳菜子FS(公開練習)
鈴木明子SP(公開練習)
鈴木明子FS(公開練習)
織田信成FS(公開練習)


某所でいただいてきた新聞です。(何新聞かは不明)

山田満知子コーチは体調が悪くて今回は同行されないそうですね。
樋口美穂子コーチが佳菜子ちゃんと同行されるとのことです。

佳菜子ちゃんは、出発の時山田満知子コーチにギューッてしてもらったそうです(笑)
羽生くんには負けていられない!という話も。

wwwdotuporg3555246.jpg

佳菜子ちゃん、やっぱり内心は少し心細いのかな。
満知子先生、お大事にm(_ _)m



■KY復帰は12月NRWトロフィーと発表されました

KY復帰が12/5からのNRWトロフィーに決まったと発表されました。
翌週のゴールデンスピンにもエントリーしておくんだとか。


コンディションが間に合わなければNRW杯を直前キャンセルして、
ゴールデンスピンに変更するということ…?
それとも両方出ることも可能なんでしょうか。

そのあたりのルールがよくわからなくて、すみません。


キム·ヨナ、12月にドイツNRWトロフィー出場
ニューシス 2012-10-26 11:13

'フィギュア女王'キム·ヨナ(22·高麗大)が出場する大会が決定された。 長い空白を破って氷上に帰ってきたキム·ヨナは今回のシーズン最初の大会で、ドイツNRWトロフィーを指名した。

キム·ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツ(代表取締役パク·ミヒ)は26日、 "キム·ヨナが来る12月5日から五日間、ドイツ·ドルトムントで開催されるNRWトロフィー大会に出場するだろう"と明らかにした。

今回の大会はキム·ヨナが昨年4月末、ロシアで開かれた世界選手権大会以後、1年8ヶ月ぶりに出場する大会だ。

キム·ヨナは2013年の世界選手権大会に参加することができる最小の技術スコアを得るためにNRWトロフィー大会参加を決定した。 キム·ヨナが獲得に必要な最低の技術スコアはショートプログラム28点、フリープログラムは48点である。

今回の大会はキム·ヨナの新しいシーズンのショートプログラムである "ヴァンパイアのキス(Kiss of the Vampire)"とフリープログラムである "レ·ミゼラブル(Les Miserable)"が初めて公開される予定だ。

キム·ヨナは "コーチの方々と相談したあげく12月の最初の週のNRWトロフィー大会に出場することが最も良い選択であると判断した"とし、 "久しぶりに出場する大会なので、少し負担になるが、残りの期間の間熱心に準備して満足のいく成績をおさめてくる"と伝えた。

オール·ザット·スポーツは "選手のコンディションに変化があるかもしれないのでNRWトロフィー大会でその翌週クロアチアで開催されるゴールデンスピン·オブ·ザグレブ(Golden Spin of Zagreb)の大会にも参加申請をしておく予定だ"と明らかにした。

一方、去る24日、今シーズンを一緒にする新しいコーチにシンヒェスク、リュジョンヒョンコーチを迎え入れたキム·ヨナは12月の大会出場のために現在の泰陵選手村で訓練に邁進している。

NISI20121024_0007224750_web_59_20121026111417.jpg


確か昨日のコーチ決定会見では、
2週間で100%体力を戻せると言われてませんでしたっけ…?

1年8ケ月分の体力を戻すのは、
そんな簡単なことではなさそうですし…



■真央ちゃん応援動画

こんな動画がありました。
結構気に入ってしまったので(笑)

音楽がほのぼのとして(とぼけた感じ?笑)、いい味を出してます。
真央ちゃん快心の演技の後の笑顔と嬉し涙→元気に食べる真央ちゃん
という流れなんですけど、いっぱい食べて頑張れ~(o^-^o)
と応援してる感じで、和みました。

フィギュア放浪記(Mao Asada)


Snap545099.jpgSnap545101.jpg
Snap545102.jpgSnap545103.jpg
Snap545104.jpgSnap545105.jpg
Snap545106.jpgSnap545107.jpg
Snap545108.jpgSnap545109.jpg
Snap545110.jpgSnap545111.jpg
Snap545112.jpgSnap545113.jpg
Snap545114.jpgSnap545115.jpg
Snap545117.jpgSnap545118.jpgSnap545119.jpg

動画主様、ありがとうございました。

それから、時事ドットコムにこんな特集ページがありました。
フィギュアスケート観戦講座~今日からあなたもフィギュア通(時事ドットコム)

トップページが、この真央ちゃんでした。

Snap545120.jpg

スピンのところの写真が??ですが、
フィギュアスケート事件簿とかあって、
ちょっとずつかいつまんでフィギュアスケートのことを知ることができます。

織田くんの靴ひも事件はちょっとかわいそうでは~?と思ってしまいました。
事件というなら、「男子も勝てない!疑惑の高得点!」とかあったでしょうに(笑)
世界中で風刺画も作成されるほどの話題でしたから。

アメリカの風刺画
おもしろコラ(海外記事挿絵)

中国の風刺画
おもしろコラ(中国記事挿絵)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/26(金) 15:02:27|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。