ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「ぷ知蔵」GPS会見動画。「マスコミの鵜呑み度、日本70%、イギリス14%」の危険性。

■「ぷ知蔵」GPS会見動画

グランプリシリーズ記者会見の動画がありました。
10月16日放送の「ぷ知蔵(ぷちぞう)」(BS朝日)という番組のようですね。

浅田真央 高橋大輔 鈴木明子 いよいよ始まるグランプリシリーズ!


動画主様、ありがとうございます。

グランプリシリーズに駆ける思いを、
真央ちゃん、あっこさん、大ちゃんが語っています。

グランプリシリーズの概要
Snap544929.jpg

真央ちゃんの決意
Snap544930.jpg
Snap544931.jpg

あっこさん
Snap544933.jpg
Snap544936.jpg

大ちゃん
Snap544932.jpg
Snap544935.jpg

真央ちゃん、

「昨日の試合で、自分の思っていたとおりにベースは出来てると思うので」

と語っていますね!

初戦とは思えないくらい完成された演技に、
私たちも感動したように、真央ちゃんも手応えを感じていたようです。
これから進化するのみの「白鳥の湖」が、ますます楽しみです。

あっこさんの言葉も印象的でした。

「やはり自分は、成績ももちろんだけれども、
 自分の理想とするスケートがやっぱりしたいんだな、と」


これは真央ちゃんもそう言ってたし、
好きでスケートをやっている選手たちは、成績より自分の納得のいく演技、
それが究極の理想なんだろうな~と、改めて感じさせられました。



■「マスコミの鵜呑み度、日本は70%、イギリスは14%」の危険性

ところでこの記事なんですが、
「日本の女性が右翼化している」という内容。

そういう私も、3年くらい前までは政治の「せ」の字も知らないくらい(笑)
政治に何の興味も疑問も抱かず、のほほんと暮らしていました。

それが今は、ブログ村から、

「『ブログの内容を判断した結果、
 「保守」にもランキングを振り分けさせていただきましたので、よろしく!」


というメールが届くほど(笑)
保守的な内容を書いてる始末(;^_^A

それを思うと、確かに同じように、
「お花畑→保守」へと変化した人は、最近増えていると思います。


流行やブランドを好む“スイーツ系女子”右傾化の何故?
日刊SPA! 2012.10.16

 “右翼”といえば黒塗りの街宣車に日の丸を掲げた男性というイメージがあるが、最近、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する女子が急増している。

「K-POPや韓流ドラマは絶対視ない!」、「韓国は国ぐるみで間違った歴史を教えて、日本を悪者に仕立てている。許せない!」、「尖閣諸島や竹島は絶対に日本のもの!」、「中韓とは断固国交断絶!」「広告代理店やマスコミが朝鮮人と結託して、日本人に親日的な感情を植え付けようとしてる!」……などと語気が荒く語る女性が少なからず存在するのだ。

 しかも、彼女たちはいわゆる”普通の女子”。流行やブランド品を好む、 “スイーツ系女子”の相田多喜子さん(仮名・33歳・会社員)はこう話す。

「韓国製のコスメや食品はもちろん、韓国と業務提携、協賛している日本企業の製品も購入しないようになった」

 発端は知人に紹介された「2ちゃんねるまとめブログ」だという。

「それまで2ちゃんねるに関心がなかったのですが、中国や韓国の実態を伝える書き込みを初めて読んでショックを受けました。韓流芸能人が韓国で日本を悪く言っていること、韓国の性犯罪率の高さ、商品にウジが混入するといった企業の衛生管理のずさんさなどを知り、さらにネットで勉強するように。日本のマスコミが偏った報道しかしないことを知りました」

 2ちゃんねる経由でこうした思想に傾倒する女性は多く、ほとんどが、昨年7月の「高岡蒼甫ツイッター事件」がきっかけだったと話す。

 昨年起きたテレビ局への抗議デモに参加した竹中さちこさん(仮名・29歳)もその一人だ。

「正直、政治経済や歴史や社会にまったく興味の無いお花畑な自分でしたが、もう違う。ツイッターで自然に知識が増えていっています」と語る竹中さん。

 現在では尖閣諸島・竹島の領土問題のデモにも熱心に参加するようになったという。

 彼女たちの多くが、ネットを通して”真実”にたどり着き、日頃感じていた矛盾が解決したと語る。それは、いわゆる「ネトウヨ」とは違うのか……? 

「違います。私たちがしているのは日本人として当たり前のこと。許してはいけないことを許したくないだけ」(竹中さん)

 社会的に不遇なわけでもない、いわゆる「リア充」である女性たちはなぜ「右傾化」したのか? 週刊SPA!10/16発売号「一般女子の右翼化が止まらない!」では、コメンテーターにネット論客として知られる山本一郎氏を迎え、その背景も分析している。 <取材文/SPA!保守系女子を見守る会>

sayokujoshi121016.jpg
ある日の街宣活動中の保守系女性団体。
見た目も特に思想ゴリゴリといった感じではなく、
ごく普通の女性が多い



これに関連して、今日ある動画を見つけたのですが、
なかなか興味深かったのでご紹介します。

「日本人は、マスコミを鵜呑みにする度合いが異常に高い」
という内容です。

動画の説明文を一部抜粋しておきます。


(動画説明文より一部抜粋)

この動画は、「日本人の情報民度」とでも言うべきものに国際調査結果など4つの内外の調査結果をもとに本格的に迫ったものです。

 ①株式会社 日本リサーチセンター
 ②ギャラップ(米国)
 ③株式会社 ノルド社会環境調査研究所
 ④財団法人 新聞通信調査会

 日本人は、先進諸国で飛び抜けてマスコミ報道を鵜呑みにし、信じやすいことがこの動画で実証されています。

(中略)

 別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などのマスコミの情報を鵜呑みにしていること、情報操作による世論誘導をされ­やすい国民性であることを意味します。

(中略)

 日本人の70%は情報民度が著しく低く、マスコミに「付和雷同」しているとも言えます。

 観客民主主義は、マスコ ミの情報操作による世論誘導に最も陥りやすく、独裁にも呼応しやすい特性を持っています。

(以下省略)


動画は1時間以上と長いのですが、
キャプチャ画面だけでも大体内容はお分かりいただけるかと思います。

マスコミ報道鵜呑度 日本人70%、 英国人14%  青山貞一 E-wave


先進国の中で、マスコミを鵜呑みにするのは日本がダントツ
Snap544943.jpg

マスコミ報道の鵜呑み度が低い国
Snap544938.jpgSnap544939.jpg
Snap544940.jpgSnap544941.jpg
Snap544942.jpgSnap544949.jpg

マスコミ報道の鵜呑み度が高い国
Snap544944.jpgSnap544946.jpg
Snap544947.jpgSnap544948.jpg
Snap544945.jpg

日本人の70%はテレビや新聞などの情報を鵜呑みにしているそうです。

先進国では概してマスコミは信用されていないのに、
日本は、発展途上国や新興国と同じくらいかそれ以上にマスコミを過信している。

かえって独裁を招きやすい、とも語られてます。


私は今実家にいるのですが、
母と弟の会話を聞いていて心配になることがあります。

輿石氏や仙谷氏のような年配の議員を見ると、
まるでかわいいおじいちゃんのように身近に感じているようです。

「平清盛」のドラマを見ても、
「残酷なシーンとか多くて気分が悪い」と文句を必ず言うのですが、
かならず「平清盛」にチャンネルを合わせているという矛盾。

どんなニュースを見ても、
「あ~なるほどね~」「ほぉ~~」
といって感心して、まるで疑うことを知りません。

それで私が「韓国は…」とつい口に出してしまうのですが、
そんな私のことは「あんたは韓国韓国ばかり言って心配になる」んだそうです(-.-;)

…ちょっと自分のことに話が脱線してしまいましたが(汗)
この動画の話に戻ります。

私は毎日、夜9時からの「NHKニュースウォッチ9」という番組を見ているのですが、
そこで毎日顔を見ている「大越キャスター(司会者)」についても触れられてました。


Snap544937.jpg

大越ってキャスターがいますけども、あの人は消費税に関しても最初から野田さんに期待してるということをやたら言って、消費税に対してもそれが大切だと。NHKがもともと政府の御用機関、広報機関ですけども、少なくとも国民の視聴料で生きてるところですから、そこが一方的にマニフェストにもなければ公約にもないことをやることに対して、NHKが世論誘導するというのは、もうとんでもない暴挙だと思います。


インターネットを見ていると、いろんなところで、
フジも酷いがNHKが一番酷い、という声も増えてきたように思います。

やはりそうだったのか…という感想です。
いつも見ている大越さん、さようなら、という感じです(笑)

そういえばこの番組は、過去にこんなこともやらかしていたとか。
画像は正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現様よりお借りしました<(_ _*)>”

さんせいけん1
さんせいけん2
さんせいけん3
さんせいけん4
さんせいけん5
さんせいけん6
さんせいけん7

日本人の立場ではなく、在日の立場に立って、
「ほら、かわいそうだから参政権をあげましょうよ」
と言わんばかりの内容に、驚きを隠せません。

この「ニュースウォッチ9」以外にも、
NHKは随所で韓国を持ち上げているという証拠画像もたくさんありました。
集めた限りの証拠画像です。

NHK韓国偏向1

NHK韓国偏向8

NHK韓国偏向9

NHK韓国偏向3

Snap544951.jpg

NHK韓国偏向5

NHK韓国偏向6

NHK韓国偏向2

NHK韓国偏向7

ブログを書きながら、こんな動画も発見。
チャンネル桜と片山さつきさんも、NHKの韓国偏向報道を批判していました。

H240329 参院総務委・片山さつき NHKが在日の参政権を訴える、を追及


【NHKの大罪】違憲法案(外国人地方参政権)推進・ジェネレーションY[桜]


少なくとも今、NHKを見るときは、
「これ、ちゃんと事実を伝えているんだろうか?」
と疑問を持つ姿勢が大切なのではないか、と感じました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/17(水) 21:06:32|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。