ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY近況4つ。キム・ヘジン選手、ジュニアグランプリファイナル補欠にIN。

いよいよ今週末からグランプリシリーズ突入です。
日本の選手たちの活躍を期待する記事が出始めました。

■いよいよ開幕!グランプリシリーズ関連ニュース


充実の高橋、復活期す浅田=GPシリーズが開幕へ-フィギュア
時事ドットコム 2012/10/16-14:47

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズが、19日からの第1戦スケートアメリカで開幕する。計6戦の上位6人・組が2014年ソチ五輪会場で開かれるファイナルに進出。五輪プレシーズンの日本勢の戦いに期待が懸かる。

【男子】エース高橋大輔(関大大学院)が充実。「(4年前の右膝の)けが明けでは一番いい状態」と話し、6日のジャパンオープンで早くも圧巻の演技。フリーは4回転ジャンプを2度跳ぶ。ニコライ・モロゾフ・コーチとのコンビ再結成も話題だ。

勢いなら17歳、羽生結弦(宮城・東北高)。昨季、世界選手権初出場で3位。拠点をカナダに移し、五輪女王の金妍児(韓国)を指導したブライアン・オーサー氏に師事。さらなる飛躍を目指す。

昨季不振の小塚崇彦(トヨタ自動車)と故障明けの織田信成(関大大学院)は巻き返しを狙う。世界王者パトリック・チャン(カナダ)は、コーチと振付師が替わった影響が気掛かり。

【女子】2季連続世界選手権6位の浅田真央(中京大)が復活を期す。今季に向けた始動は遅かったが、ジャパンオープンではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)抜きの構成とはいえ安定した演技を披露。「去年より技術的、精神的にしっかりしている」と手応えを得た。現時点では看板技に固執しない姿勢だが、どのタイミングで組み込んでくるか注目される。

ベテラン鈴木明子(邦和スポーツランド)はより難しい連続ジャンプに取り組むなど意欲的。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も表現力に磨きを掛けている。前世界女王の安藤美姫(トヨタ自動車)は復帰を見送った。外国勢では、ロシアや米国の若手に勢い。


男女とも全員期待できそうな面々で、ワクワクします。
真央ちゃんの「白鳥の湖」も、いよいよ全世界に向けて披露されると思うとドキドキです。

「僕の中ではコーチが3人というイメージです。」
という言葉が印象的な、大ちゃんのインタビューもありました。


高橋「心強い」ソチ金へコーチ3人
nikkan sports 2012年10月16日8時22分

 フィギュアスケート日本男子のエース高橋大輔(26=関大大学院)が、14年ソチ五輪での悲願の金メダルに向け、異例の「3頭体制」を敷く。GP(グランプリ)シリーズは、19日からのスケートアメリカ(シアトル)で幕を開ける。五輪プレシーズン本格始動を前に、高橋が日刊スポーツのインタビューに答え、3人のコーチによる“トロイカ体制”で挑む決意を語った。長光歌子氏(61)本田武史氏(31)に加え、ニコライ・モロゾフ氏(36)が4年ぶりに加わる新陣容になる

 新しい挑戦を決めた高橋の声が、少し高揚していた。中学生から指導を受ける長光氏、ジャンプで教えを請う本田氏、そして、08年以来4年ぶりに復帰するモロゾフ氏。新たな3人コーチの「チーム・ダイスケ」が動きだす。

 高橋 僕の中ではコーチが3人というイメージです。メーンコーチが1人でなく3人。ニコライ自身も僕たちが今までやってきたことをすごく尊重してくれている感じが伝わってくるので、特に変化はない。1人より2人、2人より3人。すごく心強いかなと思う。

 荒川静香をトリノ五輪金メダルに、安藤美姫を07、11年世界選手権優勝に導いたモロゾフ氏。08年まで3年間教わった名指導者からのオファーは3月の世界選手権前。2カ月半悩んで決めた。9月にはロシアで久々の指導を受けた。以前との違いを感じるという。

 高橋 今まで以上に「どう思う?」とか聞いてきます。ちょっとニコライ自身も変わったのかな。動きやすさを重点的に気にしてくれる人なので、演技の助言より、「こっちの方が動きやすいんじゃないか、ジャンプが跳びやすいんじゃないか」とか。手直しをしてくれている感じです。

 以前の「全権監督」より、動きの無駄を省く「省エネ担当」。見通しは明るい。今季初戦となった6日のジャパンオープンでも4回転も2本中1本は成功、上々の出来だった。

 高橋 僕も含めて4人で探り探りの状態でしたが、良い緊張感を持ってやっています。

 GPファイナルの舞台がソチであることも、高揚感に拍車をかける。五輪と同じ会場-。

 高橋 準備で、そこの景色を見ることはすごくプラス。知っている場所に行く方が気持ちの面ですごく楽です。

 いまだGPファイナルを制した日本男子はいない。 高橋 GPシリーズ2戦とも安定した演技、成績を取らなければいけない。ファイナルは1度も取ったことがないので、結果として優勝できれば。

 指導体制の新たなチャレンジの先に、新たな地平は広がる。出場へ向けた初戦の中国杯(11月2~4日、上海)まで半月あまり。ソチで表彰台の頂点を射抜く戦いへ、歩み出す。

Snap544924.jpg
グランプリシリーズ開幕を前にポーズを決める高橋(撮影・たえ見朱実)


コーチが3人!贅沢ですね~(笑)
でも、それに値するだけの素質があり、努力もできる選手なので、
万全の体勢が整っていることは、素直に嬉しいです。

「いまだGPファイナルを制した日本男子はいない」ということですが、
今回は充分狙えそうな予感がします(o^-^o) 

■小塚くんの冠番組が始まるそうです

そしてこれはちょっと珍しいニュース。
小塚くんの名前のついた番組が始まるそうです。

始まるといっても、30分番組を3回で終わりという形みたいです。
今はもうシーズン中だし、既に収録は終えているんでしょうね。


小塚フィギュア冠番組 現役では異例
nikkan sports 2012年10月16日9時33分

 フィギュアスケート男子の小塚崇彦(23=トヨタ自動車)が現役選手として異例の冠番組を持つことが15日、分かった。スポーツ専門テレビ局「J SPORTS」で11月25日午後6時から「小塚崇彦のフィギュアスケートラボ」(各30分)を3週連続放送。“小塚先生”がハイレベルな技術を解き明かす。14年ソチ五輪を狙う現役トップ選手が冠番組を持つのは例がない。関係者は「できるなら今後も続けたい」と話した。

 番組は(1)ジャンプやスピンなどのエレメンツ編(2)スケート技術など表現力を示す5項目編(3)小塚のスケート脳など総論編-に分類。同局の升田智晴プロデューサーは「『きれい』やジャンプだけでなく、選手が何を考えて滑っているのか知ってもらいたかった」と、自らの言葉で技術論を語れる小塚に依頼したという。当の先生は「楽しかったけど、マニアック過ぎて見ている人がついてこられるか心配」。分かれば、相当なフィギュア通になれそうだ。


シャイな小塚くんがどんな感じに説明してくれるのか、ちょっと楽しみです。



■KY近況① 「オリンピック出場権を最低2枚取る」

先日の記事で、KY復帰は12/5のNRW杯との噂をご紹介してましたが、
この記事によると、まだそこまでは確定していないようですm(_ _;)m

NRWトロフィー(ドイツ)、
ゴールデンスピン(クロアチア)、
イスタンブールカップ(トルコ)


の3つのB級大会のうちどれか1つと、

韓国ナショナル(1月4~6日)
世界選手権(3月)


の、合計3つに出場する予定のようですね。


キム·ヨナ "五輪の出場権、後輩たちものまでを取得します!"
オーマイニュース 2012-10-15 10:30

2012-2013 ISUジュニアグランプリシリーズが韓国フィギュア夢の木たちの活躍の中に幕を下ろした。 キム·ジンソ選手が自身の初めての国際大会であるグランプリ3次オーストリア大会で銅メダルを首にかけ砲門を開いた。 続いて、トルコのイスタンブールで開かれた第4回大会でパク·ソヨン選手が銀メダルを獲得した。 そして一週間後、グランプリ5次大会に出場したキム·ヘジン選手は147.30点(ショート53.26 +フリー93.66)を得147.19点獲得したボビーロング(16?米国)を0.11点差で振り切り、金メダルの栄光を手にした。 2004-2005シーズン国際舞台にデビューしたキム·ヨナ選手が獲得した優勝以来、8年ぶりに出てきた有望株の金だった。

IE001500578_STD.jpg
▲チャリティーバザー会場でキム·ヨナ選手がファンたちを見て微笑んでいる。

フィギュア夢の木々、グランプリシリーズ金1銀1銅1獲得

"キム·ヨナ·キッズ"の活躍が始まると、その関心は自然にキム·ヨナ選手へとつながった。 宣伝して帰ってきた選手たちがそのボールを自分の両親、コーチ、先生、そして先輩キム·ヨナに向けたのだ。 フィギュア夢の木たちは、去る7月に現役復帰を宣言したキム·ヨナ選手と一緒に泰陵選手村で訓練中だ。 自分の偶像と一緒に練習するということ自体が選手たちには大きな力となっていた。 キム·ヘジン選手は"ヨナお姉さんが長く助言する方ではないお姉さんと一緒に泰陵で訓練するだけでも、本当に多くの支援を受けている"と伝えた。

ジョギョンア選手の母親は"ヨナ選手が顔だけボヨジュォド子供たちの態度が変わります。子供たちが大変フェンスについてなってもヨナ選手がリンクに登場すると(スライド)速度を高めジャンプを跳ぶ開始している。ヨナお姉さんに上手な姿を見せててたいからです。(笑)ヨナ選手登場自体が後輩たちに刺激になるようです"と言いながら"ヨナ効果'を説明した。

"物理的なもの勝ち抜かなければなら精神的なものもついてくる"

後輩たちの活躍の中に強制的に"召喚"されたりしていたキム·ヨナ選手。 大会準備に泰陵選手村で汗を流していたキム·ヨナ選手が13日、釜山(プサン)で姿を見せた。 釜山市海雲台区ロッテデパートで開かれたチャリティーバザー会場に現れたキム·ヨナ選手はこの席で、若い選手たちへのアドバイスと自分の今後の計画などを伝えた。

"私が去るシーズンに休んだので、ソチ五輪に行くためのプロセスが必要です。今回12月(NRWトロフィー(ドイツ?5〜9日)、ゴールデンスピン(クロアチア?13〜16日)、イスタンブールカップ(トルコ?18 〜22日)のいずれか)、1月(全国男女総合フィギュアスケート選手権大会?4〜6日)、3月(2013世界フィギュアスケート選手権大会?10〜17日)など3つ程度の大会を控えています。 "

"私が1年を休んで気になる面もなくはない...が多いです(笑)。懸命に努力しています。最善を尽くして私だけでなく、後輩たちと一緒にいけるように、オリンピックのチケットを最低2枚まで取ってきたいと思います。"


ジュニア選手たちの助言も惜しまなかった。

"体管理が最も重要です。成長期には負傷が多く、その時期を越すことができない選手が多いが、物理的な苦痛を乗り越えることが重要です。物理的なことを勝ち抜かなければなら精神的な面も応じておきく。"

選手生活の中で最も大変だった瞬間を尋ねた質問にキム·ヨナ選手は"16年間の選手生活をしながらよくやったことは、結果の喜びはちょっとらしく、その翌日、地獄の訓練が開始されると、痛みを伴う瞬間が続いているので、毎日大変なことだ"と伝えた。

最も幸せだった瞬間は"オリンピック(フリー)の最後の試合が終わった時、点数が出る前に、それだけで終わったことに幸せでした。サバサバした感じがしましたよ"と話した。

IE001500579_STD.jpg
▲キム·ヨナ選手がサインをしている。

釜山でフィギュアを学んでいる女の子からキム·ヨナ選手を見るために大邱(テグ)から来た七十六の祖父まで多様なファンが一緒にこの日の行事はキム·ヨナ選手CF衣装オークションやサイン会&フォトタイムなど、様々なイベントで2時間ほど進行された。


この記事でわかること。

子供たちに積極的にアドバイスしていない、
KYの姿を見るだけで子供たちの刺激になるようだ、ということ。

最も嬉しかった瞬間は、
「オリンピック(フリー)の最後の試合が終わった時、点数が出る前」
ということ。

見た目ノーミスでできたので、
約束された優勝・最高得点が出るのは間違いない、という確信から、
余裕を持って採点を待つことができたのではないか、と推測します。

韓国ナショナルは日本の全日本選手権にあたると思うのですが、
これ、KYさんが5年間出場もせずにISUには1位と申告していた大会です。
今度こそ本当に出場するんですね(出場せざるを得ないのでしょうね)。

(KYナショナル欠場に関する過去記事)
キム・ナヨン選手の優勝を奪った…?キム・ヨナ
欠場した試合で5連覇できるのはキムヨナだけ
キス&クライ12回目は9.3% キムヨナ、ナショナル7連覇の怪

何度でも貼りますよ(↓)秀逸な作品だと思うので(笑)

(クリックで大きくなります)
Snap6778440.jpg

後輩を育てるどころか、後輩の1位まで奪ってきたKY。

国内大会は是非是非公平に採点してほしいですね。
キム・ヘジン選手に追い越されてる可能性だってあると思いますし。
裏で変な工作が行われないよう、後輩の努力を踏みにじらないようにと願います。

■KY近況② KY仕様のヴィトンのトランク登場

ルイ・ヴィトンのKY仕様のトランクができたそうです。

これ、一見名誉なことのようですが、
真相は掲示板の中にあります。


ルイ·ヴィトン、 "女王"キム·ヨナだけのための '名品トランク "プレゼント
日刊スポーツ 2012-10-16 10:17

Snap544918.jpg
トランクと本人のスケートを一緒に持って撮影したキム·ヨナ選手

世界的なラグジュアリーブランドのルイヴィトンが 'フィギュア女王'キム·ヨナ(22)のためのスペシャルオーダースケートトランクを披露する。

ルイ·ヴィトンは15日、清潭洞ルイ·ヴィトングローバル売り場でスペシャルオーダースケートトランクの伝達式を進行した。ルイ·ヴィトンの提案で行われた今回のプロジェクトは、ユニセフ親善大使など、活発な社会貢献活動を行っているキム·ヨナのためである。

Snap544920.jpg
鍵カバーとトランクネームタグ(name tag)に本人のイニシャルを入れることができますルイ·ヴィトンのホットスタン
ピング(Hot stamping)サービスを受けているキム·ヨナ選手


スペシャルオーダースケートトランクは、1月キム·ヨナ選手が本人のスケートに合ったサイズと機能を考慮したデザインをルイ·ヴィトンフランスの工房のスペシャルオーダーの担当者と直接議論した後、約9ヶ月という長い時間を経て製作された。ルイ·ヴィトンは、来年初めに同じデザインのトランクを追加で製作してキム·ヨナ選手の直筆サイン入りスケートと一緒にオークションで販売して収益金全額を、世界中の児童権益保護に力を入れているユニセフに伝達する計画だ。

ジョヒョンウクルイヴィトンコリア会長は "156年間受け継がれてきルイ·ヴィトンの職人精神を賛えるスペシャルオーダーサービスをキム·ヨナ選手と一緒に披露することになって非常にうれしい"と伝えた。

Snap544921.jpg
キム·ヨナ選手本人のスケートを入れたトランクの前で撮影したジョヒョンウクルイ·ヴィトン·コリア会長とキム·ヨナ選手

スケートトランクはキム·ヨナの注文どおりルイ·ヴィトンの代表的な革であるエピ(Epi)が出現素材として使用された。アイボリーカラーはほのかに漂っている優雅さとキム·ヨナ選手がスケートを履いて氷上を美しく縫う姿を連想させる。 45cmの高さのトランク内部は女性らしく都会的な優雅さを醸し出すブルーアズールカラーでデザインされており、ルイ·ヴィトンの代表的なロックとメタル素材のコーナー装飾に仕上げました。

htm_20121016100838064.jpg
キム·ヨナ選手スペシャルオーダー
ルイ·ヴィトンスケートトランク外観写真


今回のスケートトランクはスケートはもちろん、タオルやスケートの刃カバー、布カバー、足首の保護パッドと手袋をはじめとする小物たちまで十分に収納できるように引き出しの形のデザインを含めて設計された。

キム·ヨナ選手は "ルイ·ヴィトンのフィギュアスケートに対する愛と関心に感謝申し上げる"としながら "ルイ·ヴィトンから長い時間多くの手間をかけて製作していただいた素敵なトランクを受けるべき栄光だし、慈善オークションを通じてユニセフを支援する重要な仕事をしていただくことにもっと感謝する "と明らかにした。



(掲示板の声)

記事を見るから
ヨン坊や巨額を入れて注文したといったのに...    
|180.231.***.***


確かこれは、ヴィトンからの要請ではなく、
KY側がデパートで特注で注文していたはずです。
デパートの店員がポロッとこぼしてしまい、当時話題になりました。
ソースを残していなかったのが残念ですが。

■KY近況③ 平昌五輪関連行事にも参加予定

昨日のヴィトンのトランク披露というイベントもありましたが、
今度は21日に「清渓川ウォーキング大会」にも参加するそうです。


[平昌スペシャルD-100]キム·ヨナと一緒にする '清渓川ウォーキング大会 "
(韓国ニュース)2012-10-16 15:20

'フィギュア女王'キム·ヨナ、 "野球の神様"ヤン·ジュンヒョクなど一緒に清渓川市民ウォーキング大会が来る21日午後3時、清渓川広場で開かれる。
事前行事は午後1時から開始される。

2013平昌冬季スペシャルオリンピック組織委員会(委員長ナ·ギョンウォン)が、来年1月に江原道江陵と平昌などで開かれるスペシャルオリンピック開幕100日を控えて大会の成功開催を記念するために用意した今回の行事にはキム·ヨナシムグォンホキム·ウォンギイウンチョルジャンジョングジャンユンチャンなどオリンピックスター、ヤン·ジュンヒョクナムポッピン·ヒョンジュンなど有名芸能人、来年に出場するスペシャル大会の選手、大会関係者、一般市民、大学生サポーターズなどすべて2013人が一緒にする予定だ。

また、来年の大会が開かれる江原道江陵でも、現地市民が参加する成功祈願ウォーキング大会がソウルでと同じ形式のD-100日イベントで進行される。 江原道平昌は平昌郡庁にD-100日のカウントダウン電光掲示板の除幕式が開かれる。

知的障害者に対する偏見を捨ててきた国民が障害者と一緒にすることができる国民の意識を高めるために世界の人々と一緒に用意したスペシャルオリンピックの成功的な開催を祈願する今回の行事には、特に来年の大会のスペシャルオリンピック主題歌が初めて発表される。

人気歌手移籍が直接参加し、発表することになる主題歌は、映画 "王の男 '、'海雲台(ヘウンデ)"などで有名なイ·ビョンウ音楽監督が製作を担当した。 イ·ビョンウ監督はスペシャルオリンピック開会閉会式の芸術監督を務めている。

ナ·ギョンウォン組織委員長の出発宣言で始まるこの日のメインイベントである "ウォーキング大会"は、清渓川広場を出発し、清渓川での往復する3km区間で行われる。 すべての参加者は、障害者と一緒に清渓川を自由に歩いて大会の意味をかみしめ大会の成功開催を決意する。

ウォーキング大会行事が終われば最後にポッピン·ヒョンジュンと一緒に "トゥギャザーフラッシュモブ"第2弾のイベントがサイの "江南スタイル"の音楽を背景に進行される。 ポッピン·ヒョンジュンが進行するフラッシュモブは去る1月、ソウル市庁広場で開かれたD-365記念行事に線を示し、市民の大きな呼応を得た。

行事が進行される清渓川広場周辺には、様々な文化行事やイベントも行われる。 オープニング公演でアイドルグループ "N-TRAIN"のK-ポップ公演が準備され、ウォーキング大会中の人気男性グループウルラルラセッションがダイナミックな公演を繰り広げ、参加者の興味を盛り上げる予定だ。 このほか、付帯行事としては、フェイスペイント、似顔絵、リアルフォト、クイズ梱、SNSの認証写真を撮るなどが用意されている。

2013平昌冬季スペシャルオリンピックは全世界知的発達障害者に継続的なスポーツトレーニングの機会を提供して運動能力と社会的適応力を向上させ、生産的な社会のメンバーとして認められるようにするために貢献しようとする国際的なスポーツ大会で、2013年1月29日から2月5日までの8日間、江原道平昌と江陵一帯で開かれる。

news1350368094_310615_1_m_59_20121016152031.jpg


シーズン中なのに、ほんとに忙しそうですね。
しかも平昌関連ということなので、国家事業の一環。
それでは、休みたくても休めないでしょうね。

■KY近況④ 銀行のCM効果はKY<ソンヘ

KYはずっと国民銀行のCMモデルをやっていますが、
昨日、KYを顔にしてもあまりCM効果は高くないことが判明したそうです。
国会議員の用意した資料からそれが判明したそうなので、隠せない事実ですね。


銀行の広告効果モデル料とは無関係...企業银ソンヘ1位
連合ニュース 2012-10-15 14:50

PYH2012080115120001300_P2_59_20121015152421.jpg
広告モデルで元に放送放送し(85)氏を起用して預金の誘致効果をたっぷり見IBK企業銀行が今年8月、ソウル市
中区乙支路本店で開かれた創立51周年レセプションで、宋氏に激励金5千万ウォンを伝達した。(資料写真)


国民银キム·ヨナの3分の1だめ、広告効果は二倍

(ソウル=連合ニュース)と有線記者=国内主要銀行が昨年の60億ウォン規模の広告モデル料を書いた広告効果はモデル料額とは無関係なことが分かった

15日、国会政務委員会キム·ジェギョン(セヌリ党)議員が銀行から入手した資料を見れば、国民銀行とウリ銀行などの主要銀行が昨年広告モデル料として策定したお金が57億ウォンだ。

銀行別では、国民銀行が 'フィギュア女王'キム·ヨナ選手のモデル料として年間10億ウォン(1年未満の契約は年間換算)、歌手イ·スンギさんのモデル料として約7億ウォンを使った。

私たちの銀行モデルである俳優チャン·ドンゴンさんのモデル料は年間7億5千万ウォン、外換銀行の広告に登場する俳優ハ·ジウォンさんのモデル料は年間5億ウォン程度だ。

モデル料と広告効果は比例しなかった。

調査会社ミルワードブラウンが今年8月に施行された調査では、7月時点の銀行の広告部門初上記でもシェアは、企業銀行が44.3%で、国民銀行(23.9%)を20.4%ポイント上回った。 企業銀行の広告モデルは年間3億ウォン線モデル料を受けた放送ソンヘ氏だ。

最初上気道は、「銀行の広告モデルとして真っ先に思い出すのは」をいう。

音楽家パク·カーリン氏(年1億5千万ウォン)をモデルに立てた新韓銀行が13.5%で3位、チャン·ドンゴンさんをモデルに書いた私たちの銀行が3.0%で初上記も4位を占めた。

広告好感度調査でも、企業銀行が77.4%で1位を占めた。

キム·ジェギョン議員は "企業銀行の事例は、トップスターを広告モデルに書く、銀行の慣行が最善の選択であることを振り返るきっかけになるだろう"と指摘した。

<表> 銀行印広告モデル料

モデル広告名モデル料(1年)
イ・スンギ国民銀行7億ウォン
キム・ヨナ国民銀行10億ウォン
ソル・ギョング農協4億ウォン
ソン・ガンホ農協4億ウォン
チェ・ミンシク農協4億ウォン
パク・カーリン新韓銀行1億5千万ウォン
キ・ソンヨン外換銀行4億ウォン
ハ・ジウォン外換銀行5億ウォン
チャン・ドンゴン私たちの銀行7億5千万ウォン
パク・シフ郵便局3億ウォン
コ・スハナ銀行4億ウォン
ソンヘ企業銀行3億ウォン
(※2011年以降の出演者対象。1年未満の契約時凧換算 ※資料=キム·ジェギョン議員室)

※朝鮮日報日本語版のほうが読みやすいかもしれないのでリンク貼っておきます
銀行の広告効果、ギャラには比例せず


KYさんに10億ウォンでお願いするよりも、
1/3以下の3億ウォンでソンヘさんという方にお願いするほうがCM効果が高いんだそうです。


記事の最後に書かれているように、
トップスターという肩書きよりも、好感度が大事だということでしょうね。

■キム・ヘジン選手がジュニアグランプリファイナル補欠にIN

ジュニアグランプリファイナル、
日本からは宮原知子ちゃん・日野龍樹くん、田中刑事くんが出場権を得ました。

韓国では、キム・ヘジン選手が出場…ではなく、
欠場選手が出た場合に一番優先的に出場できる権利を得たそうです。


フィギュア有望株キム·ヘジンソチ行きの希望、ファイナル大会候補1順位
スポーツソウル 2012-10-15 10:05

フィギュア有望株キム·ヘジン(15。果川中)が2012〜2013国際氷上競技連盟(ISU)ジュニアグランプリフィギュアスケートファイナル大会出場候補資格を得た。

ISUは14日(現地時間)ジュニアグランプリシリーズ最後の第7回大会閉幕と一緒にファイナル大会に出場する各部門別総合成績上位6名の候補者3人(7〜9位)の名簿を発表した女子シングルのキム·ヘジンは総合7位に候補1順位に名前を上げた。 ジュニアグランプリシリーズは選手別2つの大会に参加した成績を合算してファイナルの参加者を決定する。 ジュニアグランプリファイナル大会は2014年冬季オリンピックの開催地であるロシアのソチで11月6〜9日に行われる。

第3戦で5位を記録したキム·ヘジンは先月開かれた第5回大会でキム·ヨナ(高麗大)以後、韓国選手では初めてのジュニアグランプリで優勝する成績を上げてファイナル大会出場の可能性をうかがった。 残念ながら自力出場権は得なかったが、ファイナル大会参加者のうち欠員が生じた場合、最初に出場することになった。

キム·ヘジンと同い年の期待の星パク·ソヨン(オリュンジュン)は総合12位(第2戦6位、第4戦2位)でシリーズを終え、グランプリの舞台に初挑戦した男子シングルのキム·ジンソ(16。オリュンジュン)は、3次大会3位、第6戦4位、総合11位の成果を残した。

2012101501000625700031811_59_20121015100514.jpg
フィギュア有望株キム·ヘジンが11月、2012〜2013ジュニアグラ
ンプリファイナル大会出場できる候補1順位の資格を得た。 写真
は昨年5月にキム·ヨナのアイスショーで演技を広げている様子。




<おまけ>

本田望結(みゆ)ちゃんと本田真凛(まりん)ちゃん
ほんだまりん

本田真凛(まりん)ちゃんの動画なんですが、
3-2-22A-3Tをいとも簡単に跳んでいて、ちょっと感動しました。
限定公開なので、リンクを辿ってご覧ください。

marin 1210


<P.S.>

前回の記事にたくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございますo(*^-^*)o



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/16(火) 21:09:16|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
