ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんの調子がいいと日韓メディアは大騒ぎ? 教科書になったキム・ヨナ

■教科書になったキム・ヨナ

KYさん、韓国の教科書に登場したそうです。


‘フィギュア女王’キム・ヨナ、‘誇らしい韓国人’で改正教科書にも登場
東亜ドットコム 2012-10-08 11:43

499338172_59_20121008114303.jpg

‘フィギュア女王’キム・ヨナ(22・高麗大)が色々な教科書にも‘誇らしい韓国人’で載っていて話題だ。

7日いくつかのオンラインコミュニティには‘改正された教科書にも女王様出てきて’という文と共に国史およびある国史教科書に挿入されたキム・ヨナの写真何枚が上がってきた。

写真はスパイラルポーズを酔っぱらったキム・ヨナと2010バンクーバーオリンピック金メダル獲得当時の姿。これら教科書でキム・ヨナは‘世界で韓国人をより高めた人材’、‘世界の中の韓国人’等の場に載っている。

パン・ギムンUN事務総長、サッカー選手パク・チソン(31・QPR)等の写真も共にのせられている。

この他にもキム・ヨナの写真は多様な小中高国語、数学教科書などにあまねく挿入されたと分かった。キム・ヨナは過去米国数学教科書角度測定の例示で登場して話題になったことがある。

インターネットユーザーは‘やはり誇らしいですね’、‘私もあの時に戻りたい’、‘今は教科書常連ですね’等の反応を見せた。

499338322_59_20121008114303.jpg


どんなページに載っているかというと、

「世界で韓国人をより高めた人材」
「世界の中の韓国人」

「世界の中の韓国人」の意味では、まぁ文字通り。でも、

「世界で韓国人をより高めた人材」

というのは、ちょっとどうかな。

もちろんそれまで不毛だった韓国のフィギュアスケート界に、
突然現れた「かなり才能のある選手」であったことは間違いないと思います。

そんな貴重な才能に必要以上に下駄を履かせ手に入れた、
バンクーバーの228.56という点数は、「韓国人を高めた」ことになるのでしょうか。

私にはハリボテにしか見えません…

■真央ちゃんの調子がいいと、日韓メディアは大騒ぎ?

今日の韓国ニュース。
お花畑の筆頭ともいえるウコピアの記事なので、
日本人の方は話半分に聞き流すことをお勧めします。

ジャパンオープンでほぼノーミスの凄い演技を見せてくれた真央ちゃん。
そんな嬉しい話題も、韓国メディアにかかるとこうなるようです。


浅田真央、依然として "ジャンプに不安" ... 米メディア "キム·ヨナ早く出てきたら"
ウコピア 2012-10-08 12:42(韓国時間)

冬のスポーツの花フィギュアスケートが本格的に幕が上がった。

次の週、米国ワシントン州ケントで開幕する 'スケートアメリカ'の前哨戦で6日、日本さいたまスーパーアリーナで開かれた "ジャパン·オープン"女子シングルで浅田真央がジャンプをミスするなど、着地不安で1位を米国のアシュリーワグナーに渡した。

"ジャパンオープン"は、日本と米国、欧州などフィギュア強国の第1陣の選手たちが参加する国家対抗戦の性格を帯びている大会だ。 ショープログラムを省略したままフリーだけで試合を行ったこの大会で、日本は浅田と鈴木明子を出展させたワグナーに押されて2位に落ち込んだ。

男性部門では高橋大輔が4回転半回転を広げるなど、圧倒的な技量で1位を占め、日本の大会4連覇を導いた。

米国のインターネット媒体 "イグゼミノ"は、競争の舞台復帰を宣言した 'フィギュアクイーン'キム·ヨナが早く出るとトップスターたちの間の競争心が誘発され、興行になるようだと、彼の早期復帰を促し、目を引いた。

一方、国際氷上競技連盟(ISU)が主催する2012〜2013フィギュアグランプリシリーズ初の大会 'スケートアメリカ'が19日、米国ワシントン州ケントで幕を上げる。

この大会の男子シングルでは去る2010年、カナダのバンクーバーオリンピックで優勝したエヴァン·ライサチェクも出師表を投げた。 2014年にロシアのソチ五輪を狙った布石だ。

女子シングル出場者名簿は米国の3人、ロシア2人、日本1人などが含まれている。 日本では、国内ジュニアチャンピオン出身である今井遥が経験みなして出場する。 キム·ヨナのライバル浅田真央と世界チャンピオンの安藤美姫らベテランたちが陥って今回の大会は、米国とロシアの2巴戦に足がついて絞り込まれた状態だ。

ロシアはアリーナ·レオノワとアデリーナソトニコワを立てて金メダルを狙う。 米国はレイチェル·フラットとアシュリーワグナー、クリスティーナ·ガオが立ち向かう。

グランプリシリーズは、1週間間隔で計6回開かれる。 スケートアメリカに次いでスケートカナダ(オンタリオ州)、カップ·オブ·チャイナ(上海)、カップ·オブ·ロシア(モスクワ)、トロフィーエリックボンパール(フランス·パリ)、NHK杯(日本仙台)の順だ。 シリーズチャンピオンたちの競演の舞台であるグランプリファイナルは12月6日、ロシアのソチで開かれる。

20121008124023_thumbnail.jpg
キム·ヨナのアイスショー。<写真=ユーチューブキャプチャー>


浅田真央は依然としてジャンプが不安で、
キム・ヨナが出なければグランプリ大会も盛り上がらないだろう…とか( ̄ー ̄?)

どういう目で見れば、あの演技が不調に見えるのか、わかりたくもないです。

真央ちゃんの調子がよいとおかしくなるのは、
韓国だけではありません。

今日の「ひるおび」が、またやらかしたそうですね。
明日の朝には削除するそうなので動画は貼りませんが、
掲示板で、それを見た人たちの目撃情報を拾ってきました。

ちなみに 巻きます=真央ちゃん dbn=キム・ヨナ です(笑)


141 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2012/10/08(月) 13:40:49.85 (p)ID:cB96z1S5O(2)
   終わったからもういいかな
   ひるおび、浅田真央特集なのに時間の半分くらい使ってクソーン賛美
   天才だの、才能があり過ぎてずるいだの、
   OPで真央は3Aを決めても勝てなかっただの恵や村主妹が印象操作しまくり

142 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/10/08(月) 13:51:23.52 (p)ID:aNgE2jw90(6)
   すごいよね
   一応日本のテレビ放送なのに、キムヨナの映像ばっかり
   たっくさん出てきて、こぞって絶賛
   ほんときもいわ、チョンにのっとられてる
   ライバル扱いうざい、キムの映像延々と流すなら
   日本の選手ながせよ!この売国奴ども!

148 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2012/10/08(月) 14:52:33.50 (p)ID:cB96z1S5O(2)
   テレビ局はとにかく圧倒的に実力が上の絶対王者に浅田真央が挑戦すると視聴者に思わせたいんだよね
   それでも出してくる映像はバンクーバーの原始人衣装でニダリか、
   スーツ姿で尻を振りながら横歩きするエキシしか無いw

157 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2012/10/08(月) 15:34:51.75 (p)ID:lxzZFwFt0(6)
   クソーンのトリノとモスクワはなかったことになってるよね、いつも
   いつまでオリンピック引きずるんだw

159 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/10/08(月) 16:19:39.34 (p)ID:aNgE2jw90(6)
   オリンピックしかスケートの映像出さないもんねw
   で、真央も五輪の泣き顔ばっかり
   そのあとに、真央がワールド優勝したことはスルーw

792 :Classical名無しさん :sage :2012/10/08(月) 14:33:35.44 (p)ID:l1j00QAj(5)
   T豚Sひるおびで巻きます詐欺きたニダー!
   ラテ欄巻きます白鳥の湖のみ出して、巻きますの演技流した後に
   dbnの復帰会見、実習映像ながして最大のライバルと煽ったデヨ
   トアックは跳ばなかったけど、これだけPCSが出たニダとか
   dbnは天才、強すぎて嫌になっちゃいますね~等必死さに手足縮んだニダ
   稔は「バンクーバーの時のような凄い戦いがまた見られるニダ」
   ウリ頭にきてまだ整理できてないニダ、読みづらくてミヤネ

947 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/10/08(月) 13:54:31.53 (p)ID:aNgE2jw90(6)
   ひるおびのキムアピールの必死さに反吐がでる
   日本なのに、キムの映像だけたっくさんあることw
   日本の選手の映像はないのに、キムの映像ばっかい!
   朝鮮人放送局スタッフいるのがバレバレだしw

   てか、真央の3Aをやめさそうとしてたよ。芸術点がどうこうってさ。
   PCSをわざわざ表にしてたけど、あんなのインチキだって誰も言えないのかよ!

   真央の3Aやめさそうとしてるあたり、キムは3-3もうとべないみたいだねw
   そりゃ練習もせず八百長ばっかりで勝ってても技術がないのは当然だわね


真央ちゃんが話題になるとすかさずキム・ヨナを絡めてくるのは、
韓国も日本も同じですね。

同年代のライバルということで、
必然的に名前が出るのはわかるのですが、

韓国のメディアの場合は、事実を伝えず必ず真央ちゃんが不調だと嘘をつく。
日本のメディアの場合は、必要以上に時間を割いて、KYの汚点には触れず持ち上げることに終始。

どちらのメディアも、全く真実を報道しないんだな~と、
改めて実感した今日でした。

001mao.jpg

view0013421049.jpg

mao001-jlp13420964.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/08(月) 21:02:30|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。