ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

興奮冷めやらぬうちにGPS会見。JOチームジャパンの動画。

早いものです。
昨日、ジャパンオープンでシーズンが始まったと思ったら、
もうグランプリシリーズの記者会見のニュースが。
10/19といえば、もう二週間切ってるんですね。

公式サイトもオープンしたとか。
フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012(テレビ朝日)

いずれの動画も「早期終了します」ということなので、お早めにどうぞ。
2つ目の動画は二ヶ国語放送で、ちょっとカッコイイです(笑)

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央 高橋大輔 グランプリシリーズ記者会見!


浅田真央 高橋大輔 GPS - NHK杯 記者会見!~ R-CH:English



浅田「向上目指す」=高橋はファイナルに意欲-フィギュア
時事ドットコム 2012/10/07-16:43

フィギュアスケートのGPシリーズに向けて意欲を語った浅田真央(左から2人目)ら=7日午後、東京都内

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズに出場する日本選手が7日、東京都内で記者会見し、浅田真央(中京大)は「去年よりも技術的にも精神的にもしっかりしている。気を抜かず向上を目指したい」と意気込みを語った。

 浅田は第3戦の中国杯(11月2~3日、上海)と第6戦のNHK杯(同23~25日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ)に出場予定。安定感ある演技を見せた6日のジャパンオープンで封印したトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)については「今は入れる構成でやっていないが、しっかり跳べるようになれば入れたい」と先を見据えた。

 GPシリーズ上位選手で争うファイナルは、2014年冬季五輪が開催されるソチで12月に行われる。浅田と同じGP2戦に出場予定の高橋大輔(関大大学院)は、「ソチ五輪への準備として(試合会場に)足を踏み入れておきたい」とファイナル出場を目標に掲げた。 

Snap544850.jpgSnap544851.jpg

Snap544852.jpg


JOの、真央ちゃん以外の選手たちの動画もUPされてました。
チームジャパンの動画をご紹介します。
残りの選手は、リンクでご紹介させていただきます。

JO 浅田真央


真央ちゃん。
何度見ても釘付けになってしまいます。
真央ちゃんだけ感想は一つ前の記事書いたので、ここでは省略しますが、
この動画は演技後のキスクラの楽しそうな様子まで見られて、いいですね。
噂には聞いていましたが、確かに得点が出るまで時間が掛かりすぎです。

キスクラでの会話、某所に書き起こしがあったのでお借りしました。
和やかで、いい感じです(笑)


真央「今日ルッツ良かったね」
男子「良かった良かった」
真央「いつもルッツが難関なの」
髙橋選手「フリップループがよしよしよし!みたいな」←www

真央「あっ真央スピン間違えたのいっこ!」
小塚選手「映ってるよ」
真央「映ってる…」←www



JO 鈴木明子


あっこさん。
冒頭の振付は、とてもしなやかでいい感じ。
最初の3-2-2はきれいに決めて、
次は1Aながらもセカンドジャンプの3Tは余裕があり、好調な出足に見えました。
途中からジャンプが決まらなくなって、最後はちょっと肩を落としてしまいました。
出したいものが出せず、悔いは残るのではないかと思いますが、
まだまだシーズンは始まったばかり。
ジャンプさえ決まれば、素敵なプログラムになるはずです(o^-^o)

JO 高橋大輔


やっと見られて嬉しかった(笑)
これまでよりも、より重厚に、シリアスな印象のプログラム。
冒頭4Tはきれいに成功。2回目の4Tは両手をついたけど、
あとのジャンプはステップの一部のように迷いなく入って余裕でクリア。
スピンは、昨季からポジションを凄く工夫していて、丁寧に演技しているのがわかります。
スローモーションの足元の映像では、ほんとに複雑なステップだと再確認。
いつも思うことですが、大ちゃんの演技は、音楽そのもの、というか、
「見える音楽」のような感じがします。アーティストです。

JO 小塚崇彦


いや~このプログラム素敵です~。
動画のコメント欄で、衣装のことを言ってる人がいますが、
私はこの衣装いいと思うんだけどなぁ(笑)
小塚くんは、端正なスケートをするイメージがあります。
滑りも滑らか、スピンもぶれなくて美しいところが「端正」だと思ってしまう。
手の動きが硬いような印象が以前はありましたが、
今回少し柔らかくなっていて成長を感じました。
スキップしてるようなステップのところが面白かった。
ジャンプも、4TはOK、2回目の4Tで両手をついた以外は安定してました。
昨季調子が悪かったですが、ジャンプも戻ってきて、今年は期待してよさそうです。

JO アシュリー・ワグナー
JO アリョーナ・レオノワ
JO ジェフリー・バトル
JO エフゲニー・プルシェンコ
JO ミハル・ブレジナ
JO パトリック・チャン

あまりご紹介できてなかった海外の選手たちの写真です。

チーム欧州
20121006-00000081-jijp-000-0-view.jpgview0013421358.jpg
view0013421312.jpgview0013421304.jpg

チーム北米
view0013421335.jpgview0013421345.jpg
view0013421291.jpgview0013421311.jpg

それにしても、「シーズンたけなわ」とはこのことですね。
今日はJOの動画をご紹介しましたが、COIの動画も出てるし、

フィンランディア杯(羽生結弦くん、リプニツカヤ優勝)、
オンドレイネペラ杯(町田選手、村上大介選手ワンツーフィニッシュ)、
JGPクロアチア大会(川原星くん8位、本郷理華ちゃん5位)

などなど…真央ちゃんの白鳥にうっとりしている間に結果が出てたりします(笑)
明日からはこれらの大会をまとめてみようかと思ってます。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/08(月) 01:12:05|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。