ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

トイレットンCM、MOI・中国杯の続報、竹島パフォーマンス続報など ※MWOジャンプ構成・ルール追加しました

■真央ちゃん、トイレットンのCMと商品説明の動画です

トイレットンのCMが、ネピアのYou Tube公式サイトに登場しました。

真央ちゃんの朗読が、優しくて、癒されます。
特に10秒あたりの、「トイレットンには、夢がありました」
ってところ、語り口も表情も優しくて好きです(笑)

nepia Toiletton -トイレットン- TVCM


Snap544782.jpg
Snap544780.jpg
Snap544781.jpg

そしてこちらはwice様による、
トイレットンの商品説明の動画です。

商品の説明のポイントポイントに、
真央ちゃんが登場して、いちいち(笑)かわいらしいリアクションをとってます。

この白い衣装、商品と真央ちゃんの清潔なイメージにぴったりですね。
天使の羽がついてるようにも見えるし。

wice様、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央(mao asada) Toiletton - トイレットン - ネピア


Snap544783.jpg
Snap544784.jpg
Snap544785.jpg
Snap544786.jpg
Snap544788.jpg
Snap544787.jpg
Snap544789.jpg

■メダル・ウィナーズ・オープンは今夜!荒川さん情報

いよいよ今夜は、メダル・ウィナーズ・オープンですね!
関連ニュースは、荒川さんのものが出ていました。

荒川さんの演目が真央ちゃんと同じ「白鳥の湖」になるということで、
巷では、白鳥ブームなのか?とも言われていますね。

記事によると「演目は02年シーズンから2季滑ったSPの「白鳥の湖」になる」
ということなので、やはり先日ご紹介したあのプログラムを再現する形のようですね。
記事のあとに、動画を貼っておきますね。

衣装も「10年前に着たもの」ということは、
同じ衣装を使うということでしょうか。
(10年前の衣装が入るなんて、うらやましい・笑)

どんな進化を見せてくれるのか、楽しみです。


荒川静香「一風変わった競技会」前日練習
nikkan sports 2012年10月4日19時1分

 フィギュアの五輪や世界選手権のメダリストが争う新設大会のメダル・ウィナーズ・オープン(5日)の前日練習が4日、会場のさいたまスーパーアリーナで行われた。約1時間、氷の感触を確かめたトリノ五輪女子金メダルの荒川静香は「プロで長く活躍してきた選手が、競技として滑るとこうなるというのが見られると思います。学んできた部分を出して、一風変わった競技会として良いイベントになればいいです」と話した。

 演目は02年シーズンから2季滑ったSPの「白鳥の湖」になる。「見どころは衣装もです。10年前に着た物ですが、いまでも斬新なイメージ。すごく気に入っています。照明もあってショーアップされるので、そういう部分も楽しみたい」と試合を待ち望んだ。

Snap544790.jpg



(本日予定されると思われるプログラム)

荒川静香 白鳥の湖 2002-2003 SP 2003-2004 SP 振付:ニコライ・モロゾフ



■オンドレイネペラ杯とJGPスロベニア大会も開催中です

それにしても本当に今、
フィギュアシーズンの真っ盛りなんだな~と実感します。

先週末は、ネーベルホルン杯とJGPスロベニア大会が同時開催されてましたが、
今週末は、オンドレイネペラ杯JGPクロアチア大会が同時開催されてます。

いずれもSPが終わった段階で、
SPの結果を伝えるニュースが出てます。


町田がSP首位=フィギュア
時事ドットコム 2012/10/05-10:3)

 フィギュアスケートの国際大会、オンドレイネペラ・トロフィーは4日、スロバキアのブラチスラバで男女のショートプログラム(SP)が行われ、男子は町田樹(関大)が77.82点で首位に立った。村上大介(陽進堂)が3位女子の西野友毬(明大)は45.98点で4位につけた。 (時事)



フィギュア、本郷6位につける ジュニア・グランプリ
西日本新聞 2012年10月5日 09:42

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)シリーズ第6戦、クロアチア大会は4日、ザグレブで行われ、女子ショートプログラムで本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)が45・93点で6位につけた。松野真矢子(西武東伏見ク)は40・65点で11位。(共同)


世界のあちこちで、日本の選手たちも頑張ってますね!
町田くん、そのまま優勝も夢じゃない!
村上大介選手も、表彰台キープで頑張れ~!
女子もみんな、頑張れ(o^-^o)

■GPS中国杯の続報、現在の日中緊張はどのくらい?

ところで、心配している中国杯について、動きがあったようです。

これまでも、大会前には事前に事務局員が現地調査をしていたらしいのですが、
中国杯については、その調査に警備担当者も加わるということです。

また、国際スケート連盟、中国スケート連盟の双方から、
「支障ないように万全を期する」という回答があったとも報告されてます。


フィギュアGP前に中国へ調査団を派遣
nikkan sports 2012年10月5日8時31分

 日本スケート連盟は4日に都内で理事会を開き、日中関係悪化の影響が懸念されるフィギュアスケートGPシリーズ中国杯(11月2~4日、上海)に向け“調査団”を派遣することを決めた。橋本聖子会長(47)が「安全面の確認のため、現地視察をします」と説明した。同大会では出場予定の浅田真央、安藤美姫、高橋大輔ら選手、関係者に警備員を準備する方針。これまでも大会ごとにホテルの周辺環境などを調べるため事務局員を事前派遣してきたが、今回は警備担当者が同行し、必要人数などを把握する。

 理事会で任期2年、4期目となる再任が決まった同会長によれば、国際スケート連盟、中国スケート連盟からは「支障ないように万全を期する」との返事が届いたという。「政治とスポーツが混乱しないように努めたい。互いに沈静化することを願っています」と強い口調で述べた。


事前調査を念入りにしていただくのは嬉しいです。

しかし、政府が反日活動を抑えていて一見平穏な状態の現地を調査しても、
「問題なさそうでしたよ」という結論で終わるような気がします。
調査をしたという実績は残せるかも知れませんが。

有名な日本のスポーツ選手がたくさん来るという情報を知って、
当日何かが起こらないとも限りません。

事前調査ももちろんお願いしたいですが、
実際の派遣期間においても、がっちりと選手をサポートしていただきたいと思います。

ちなみに現在の日中関係は、どうなっているのでしょうか。
最新のニュース2つをご紹介します。

米軍が中国を警戒監視中
すぐに対戦できるように西太平洋で空母作戦中


2つの空母打撃群「戦闘即応態勢」 米海軍が異例の発表
朝日新聞デジタル 10月3日(水)14時48分配信

 米海軍第7艦隊は、横須賀基地(神奈川県横須賀市)に配備されている原子力空母ジョージ・ワシントンと米本土を母港とする原子力空母ジョン・C・ステニスを中心とする二つの空母打撃群が西太平洋地域で作戦行動中と1日発表した。

 米海軍が空母打撃群の状況を公表するのは異例。「特定の事案を念頭にした発表ではない」としているが、日中間の緊張状態を意識したものとみられる。

 発表は「二つの空母打撃群は米国と同盟国の共通の海洋利益を守るために、戦闘即応態勢にある」としている。


中国海軍も米国を牽制中
ミサイル駆逐艦7隻が宮古島沖を通過


中国軍艦:沖縄近海、7隻通過…米軍けん制か
毎日新聞 2012年10月04日 23時39分

 防衛省は4日、中国海軍のミサイル駆逐艦など艦艇7隻が、沖縄本島と宮古島の間の公海を東シナ海から太平洋に向けて進むのを確認したと発表した。沖縄・尖閣諸島の領有権を巡り、日中関係が緊張する中、米軍は西太平洋に二つの空母打撃群(空母部隊)を派遣する異例の体制で警戒監視にあたっている。中国艦艇の通過目的は不明だが、米国をけん制する意図もあるとみられる。

 防衛省統合幕僚監部によると、午後6〜7時ごろ、宮古島の北東約110キロを時速約30キロで南東に進むフリゲート艦2隻、潜水艦救難艦2隻などを、海上自衛隊の護衛艦いそゆきとP3C哨戒機が確認した。引き続き警戒監視を続けている。【鈴木泰広】


尖閣諸島をめぐって日中関係が冷え込む中、
日米安保条約に従って、日本にもしものことがあったら日本を守るために待機している米軍。
政府の号令さえ出れば、すぐにでも戦争をしたいと思ってるかもしれない中国軍。

今は、当事者の日本をよそに、
その米国と中国がにらみ合っているという状態です。

反日デモが連日報道されることはなくなりましたが、
海の上では、さらに危険な状態になっていることを忘れてはいけないと思います。

■サッカーの「政治パフォーマンス」処分が決まるXデーは今日です

そして、今日10/5は、Xデーです。
ロンドン五輪サッカーにおける韓国の「政治パフォーマンス」が裁かれる日。

「政治パフォーマンス」は8/11に行われたので、
実に2ケ月近くもかけて、FIFAは調査を行ったことになります。
10/5に処分を決定する、ということだったので、今日何らかの報道があると信じてます。

まだ処分に関する報道はないですが、
サーチナが、この件について記事を出してました。
 

五輪での”独島”プラカード掲示、明日FIFAの処分が決定=韓国
サーチナ 2012/10/04(木) 11:17

  国際サッカー連盟(FIFA)は5日、スイスのFIFA本部で賞罰委員会を開き、五輪で竹島(韓国名:独島)に関するプラカードを掲げたサッカー韓国代表MF朴鍾佑(パク・ジョンウ・23)の懲戒や制裁レベルを決定する。この決定は、国際オリンピック委員会(IOC)に通知され、最終的な懲戒を定める基準となる。複数の韓国メディアが報じた。

  パク・ジョンウは8月11日、英国ウェールズカーディフのミレニアムスタジアムで日本と韓国のロンドン五輪男子サッカー3位決定戦が行われた際、韓国が2-0で勝った後、観客から渡された「独島はわれらの領土」と書かれたプラカードを掲げた。このパフォーマンスが五輪憲章に違反する可能性があるとして、問題となった。

  韓国メディアは、「パク・ジョンウ、独島セレモニーの銅メダルが5日に決まる」「FIFA賞罰委員会、明日パク・ジョンウ審議」と題し、ロンドン五輪で “独島セレモニー”を行ったパク・ジョンウが制裁を受けるか否かが5日に決まると伝えた。

  IOCはパク・ジョンウのパフォーマンスが政治的行為を禁止するオリンピック憲章50条に違反する可能性があるとして、FIFAに真相調査を指示し、パク・ジョンウのメダル授与は保留となっている。

  大韓サッカー協会はパク・ジョンウが観客席からプラカードを渡され、受け取ったという偶発的な状況だったという点をFIFAに伝えた。この行為は意図したものでない上、プラカードがハングルで書かれたために受け取っただけであり、政治的な意図もなかったと強調している。

  韓国メディアは、IOCの制裁は軽い警告ではないかとみられるが、最悪の場合にはメダルはく奪に至る可能性もあるとし、ただその決定を静かに待つしかないと伝えた。(編集担当:李信恵・山口幸治)


常識で考えると、パネルを掲げた本人も、
それを見て笑っていたチームメイトも連帯責任でメダル剥奪が妥当かと思われます。

嫌な予感がするのは、パク一人の剥奪で済まされる可能性が高い気がするからです。
チョン・モンジュンは、「FIFAに上手に説明して問題がよく緩むようにする」と言いました。
裏でお金を握らせるなどの工作は韓国の常套手段なので、疑わないわけにはいきません。

8/13の韓国ニュースより一部引用)

大韓サッカー協会チョン・モンジュン名誉会長やはりパク・ジョンウ救うのに裸足で出た。 大韓サッカー協会が開催した‘ホン・ミョンボ号歓迎晩餐’に参加した鄭(チョン)名誉会長は“パク・ジョンウが立て札を作り出したのではない。偶発的に起きたことだ。 FIFAに上手に説明して問題がよく緩むようにする”と約束した


そもそもこのサッカーでのパフォーマンスと、
イ・ミョンバク大統領の竹島不法上陸が同じ日に行われたことを発端に、
現在のように日韓関係のこじれが拡大したのは明らかだし、
その後の天皇陛下への侮辱発言にも発展しました。
これが政治的に意味のない行為だったと考えられるわけがありません。

チョン・モンジュンなどの「上手な説明」ごときに乗るほど、
FIFAが腐敗していると思いたくはありません。

結果には注目しなければならないと思ってます。

■最後に癒し写真を(笑)

最後に、何の脈絡もありませんが、
せっかくGETしながらなかなか出すタイミングがなくて出せなかった癒し写真を(笑)
…と思って、今ふとググってみたら、その方のホットニュースがありました!


[レスリング]“霊長類最強女子”沙保里に国民栄誉賞!Qちゃん、沢に続いた!
スポーツ報知 2012年10月5日10時38分

 政府は4日、レスリング女子世界選手権で五輪と合わせて13大会連続世界一を達成した吉田沙保里(30)=ALSOK=に国民栄誉賞を贈る方針を固めた。男子レスリングのアレクサンドル・カレリン(ロシア)の世界V12を抜く前人未到の大記録に政府は迅速に授与を決断。吉田にとっては5日の30歳の誕生日を前に届いた吉報で、昨年のサッカー女子なでしこジャパン以来20番目(過去18人と1団体)の受賞者となる。

 「霊長類最強女子」に大きな勲章が授けられる。藤村修官房長官(62)がこの日の午前の記者会見で吉田の世界V13に「大変な快挙で敬意を表する。何かできないか考えている。(表彰を)ぜひ検討したい」とコメント。それから1日もたたないうちに政府は国民栄誉賞を贈る方針を固めた。

 賞の実現を吉田の生まれ故郷も猛プッシュしていた。官房長官の会見後、三重の鈴木英敬知事(38)が官邸に藤村氏を訪ね、国民栄誉賞授与の要望書を提出。前代未聞ともいえる要望書では「ロシアの英雄である、男子レスリングのアレクサンドル・カレリンの記録を抜くもので、前人未到の大記録だ」と、その快挙を強調した。

 吉田はこの日、都内のホテルで五輪スポンサーなどへの「感謝の集い」に出席した後、東京国際フォーラムで行われた「オリンピックコンサート」を鑑賞。賞の授与が検討されていると聞き、「本当にありがたいこと。日本の一番すごい賞で(受賞は)想像できない。偉大な人たちがもらえるもので、もらえるなら本当にびっくりです」と目を丸くしていた。

 先月、カナダで行われた世界選手権での4試合すべてフォール勝ちで世界V13を達成。ロンドン五輪前にはW杯で連勝が58でストップし、スランプに陥ったこともあっただけに、吉田自身、五輪3連覇、世界選手権での“カレリン超え”には格別な思いもあった。苦難を乗り越えた末に待っていたのは前人未到の記録だけではなく、国民栄誉賞という最高のプレゼント。同賞はこれまで18人と1団体に授与。五輪金メダリストでは2000年シドニー五輪女子マラソンで優勝した高橋尚子さん以来12年ぶりで、レスリング界では初の快挙だ。

 「(受賞で)国民のみなさんが元気になってくれるとうれしい。いただけたら五輪4連覇しなければという気持ちも出てくるだろうし、もっともっと、すごい記録を残したい」と話していた吉田には結局、5日の30歳の誕生日を待たずに吉報が届いた形だ。今回の国民栄誉賞で、世界13連覇の達成感に満たされていた女王に再び火がついた。

20121005-751346-1-L.jpg
選手紹介で登壇し笑顔の吉田と小原(左)

 ◆吉田沙保里(よしだ・さおり)1982年10月5日、三重・津市生まれ。30歳。三重・久居高、中京女子大(現至学館大)卒。ALSOK所属。趣味はゴルフ。好きなアイドルはNEWSの増田貴久。家族は父・栄勝さん(60)=女子代表コーチ=、母・幸代さん(57)、長兄・勝幸さん(34)、次兄・栄利さん(31)。身長157センチ。独身。

 ◆国民栄誉賞 日本の内閣総理大臣表彰のひとつ。1977年、プロ野球、巨人の王貞治さんが本塁打数世界新記録を達成したのを機に政府が創設。目的は「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった方に対して、その栄誉をたたえる」とされている。これまでに18人と1団体が受賞し、賞の運用は77年に定められた国民栄誉賞表彰規程に従って行われている。


吉田選手、国民栄誉賞おめでとうございます!
世界選手権と五輪で13連勝なんて、超人すぎます。

そして、ご紹介したかった癒し写真は、こちらです。

真央ちゃん愛用のエアウィーヴは、吉田さんも愛用中。
思いがけない(?)ピンクのパジャマが素敵な、
乙女な吉田選手とエアウィーヴとワンちゃんのスリーショットです。

c3daab74.jpg


<追記>

スポーツナビより、
メダル・ウィナーズ・オープンの演技構成予定、ルール説明を追加します。

女子からで、今荒川さんが演技しているみたいです。
こちらで文字による実況中です!
スポーツナビ


演技構成予定

<女子>

1.サラ・マイヤー(スイス)
  3Lz/2A+2T/2A/ChSq/LSp/Fcsp/CCoSp

2.キミー・マイズナー(米国)
  3T/3Lo/CCoSp/CoSp/2A+2A+SEQ/ChSq/FCSp

3.ラウラ・レピスト(フィンランド)
  LSp/2A/2A/3T+2T/FSSp/CCoSp/ChSq

4.ジョアニー・ロシェット(カナダ)
  3T+2T/2A/2A/3T+2T/FSSp/CCpSp/ChSq

5.荒川静香(日本)
  2A+3T/3T/FCSp/ChSq/3S/CCoSp/LSp

6.イリーナ・スルツカヤ(ロシア)
  3F/3Lo+2Lo/LSp/ChSq/2A/FCSp/CCoSp

<男子>

1.ジェフリー・バトル(カナダ)
  3Lz/3T+1Lo+3S/CCoSp/ChSq/FSSp/2A/FCCoSp

2.本田武史(日本)
  FSSp/3F/3A+2T/CCoSp/3T/ChSq/FCoSp

3.アレクセイ・ヤグディン(ロシア)
  3F/3S/3T/ChSq/CCoSp/Sp/Sp

4.フィリップ・キャンデロロ(フランス)
  3Lz/3T+2T/Sp/Sp/3S/ChSq/2A/CoSp

5.イリヤ・クーリック(ロシア)
  3F/3Lo/CCSp/3Lo/FSSp/ChSq/CCoSp

6.カート・ブラウニング(カナダ)
  FSSp/ChSq/3S/CCSp/3T+2T/2A/CCoSp



ルール説明(報道資料より転載)

1.ウェルバランスプログラムによる演技には、各スケーターによるより芸術性を重視したものを期待する。

2.女子シングルの演技時間は3分±10秒、男子の演技時間は3分30秒±10秒とする。

3.ジャンプエレメンツは3つまで、ダブル以上。
  うち1つはコンビネーションまたはシークエンスでもよい。
  コンビネーションは2つのジャンプからなるもの。
  シークエンスに含むジャンプの数に制限はないが、難易度の高い2つの得点を採用する。

4.スピンはアブリビエーション(略記号)の異なるスピンを3つまで。

5.1つのコレオグラフィック・シークエンス。

6.通常競技会のショート・フリーと同様に、演技後半のジャンプには1.1の係数を掛ける。

7.如何なるボーカル入り音楽も許される。

8.特殊照明を入れた中での演技が可能。

9.イス、机、ピアノなどの使用は不可、帽子、剣、杖、傘等の使用は可。
  使用可能な小道具を氷上に落下させた場合の減点はない。

10.ジャッジは9人編成とする。


ジャンプレスでもOKだったかと思うのですが、
出場選手たちは、やる気満々のようです!
これは見ごたえがありそうですね。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/05(金) 14:46:23|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
