ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

佳菜子ちゃん、ファイト。白鳥衣装妄想の続き。※動画追加しました

※10/3 PM23:00追記
最後にチュッキョフィギュアの佳菜子ちゃんの演技をUPしました


■中部選手権のプロトコルを見て

中部フィギュアスケート選手権大会のHPがやっと更新されました。
2012中部フィギュアスケート選手権大会

女子は村上佳菜子選手が優勝、男子は無良崇人選手が優勝。
男子は、台風のためFSは中止になっていたのですね。

男子シニアは二人のみの参加だったということで、
競技人口が少ないのかなぁ、と少し心配です。

小さいですが、写真がありました。

senior_ladies.jpg
senior_men.jpg

Snap544760.jpg

Snap544762.jpg

ぶっちぎりの優勝に水を差すようで申し訳ありませんが、
少し心配だったのが、佳菜子ちゃん、ちょっとジャンプの調子がよくないのではないかと…
映像がないのでプロトコルだけが頼りなのですが、
SPで3つ、FSで4つアンダーローテーションのマークがついています。
(小さくしてますので、クリックで大きくなります)

SP                          FS
Snap544764.jpgSnap544765.jpg

ステップはSP・FSともレベル4、
スピンもほとんどレベル4を取れているので、
そのあたりはさすがだな~と思いますが、
ジャンプに少し苦労しているのではないかということが気掛かりです。

まだ身長も伸びているのかも知れませんし、
そのあたりが影響してるのでしょうか。

グランプリシリーズには、
勢いのあるジャンプが戻ってくることを期待したいです。



■NHK杯バスツアーのニュース

ところで、こんな珍しいニュースがありました(珍しくもないのですか?)
NHK杯全試合観戦ツアー…これは楽しそう。


JTB法人東京、NHK杯国際フィギュアスケートの全試合観戦ツアー実施
Travel vision 2012年10月2日(火)

 JTB法人東京は11月23日から25日、宮城県で開催される「2012NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」の全試合観戦ツアーを実施する。

 ツアーは全国各地からの参加を見込み、仙台駅発着の3コースを用意。大会の観戦3日間通し券と、仙台市内または松島の宿泊2泊分、ホテルから会場間および仙台駅から会場間の専用送迎バスをセットにした。

 申し込みは2名単位で受け付ける。旅行代金は2名分で、コース1の場合、S席通し券とウェスティンホテル仙台2泊で17万5000円。コース2はS席通し券と三井ガーデンホテル仙台またはベストウェスタン仙台2泊で13万5000円。コース3はA席通し券と松島センチュリーホテル2泊で12万円。ホテルはツイン利用で朝食付きとした。


バスツアーと言えば…実は私も何回か参加したことがあります。

12年からそれ以上前の話になるのですが、
当時私はLUNA SEAのファンで(笑)

ファンクラブが用意してくれたバスツアーでライブに参戦したことは3回あります。
バスの前面には「LUNA SEAご一行様」のような貼り紙がしてあって、
そんなバスで、四国から出発するだけでも5,6台が連なっていく様子は、
まるで修学旅行みたいで、ワクワクしたものです。

ライブはほとんど一人で行くのですが、
バスで隣に知らない人が来ても、すぐ仲良くなれるんですよね。

同じことに興味を持っていると、いきなり話が合うので、
昔から知ってる友だちのような安心感があって、楽しいものです。

フィギュアスケートのツアーも、
きっとそんな感じで、「誰のファン?」「真央ちゃん」「私も~!」
という会話が至るところで聞こえるんでしょうね(笑)

お財布に余裕のある方は、是非(笑)

LUNA SEAのファンになったのは30才を過ぎた頃。
我ながら「いい年して」と思いながらも、好きになったものはしょうがない。
いろいろ悩んでいた時期で、彼らの音楽が琴線に触れてしまったというか。

あまりにも大切なものは、簡単には語れないところがあって、
音楽ブログをやっていたときも、彼等自身の曲には一切触れてなかったり。
一応LUNA SEAカテゴリはあるのですが、曲以外のことしか書いてません。

LUNA SEAの画像も未だに貼ったことがないので、
この機会に一枚くらい貼っておこう(笑)

るな1

ヴィジュアル系と一括りにされてしまうとそれまでですが、彼らの音楽はいいですよ。
アルバムだと「MOTHER」「STYLE」がお勧めです(笑)

長々と自分語りをしてしまってm(_ _;)m



■白鳥衣装妄想の続き

先日、白鳥の歴代衣装を特集しましたが、こんなのもありました。

アデリーナちゃん
tumblr_lg49tf0FEP1qfy0vso1_400.jpg

舞ちゃんは、白と黒のパターンがあったのですね
i0754067-1349071001.jpg

アデリーナちゃんの衣装、カッコイイ!
でも試合用と考えると、ちょっと違うかな~。

舞ちゃんの衣装は、シンプルかつ上品で、これもまたいい感じ。
久々に舞ちゃんのお下がり…という線は考えられないでしょうか。

白鳥ではありませんが、
先日のネーベルホルン杯で、真央シェヘラの選手がいたそうで。

IMG_5137.jpg

画像元にも選手名が記載されてないので、どの選手かはわかりませんが、
嬉しいですね、真央ちゃんをリスペクトしてくれてるのかと思うと。

シェヘラ衣装といえば、
ちょうど昨日、古い記事にコメントをいただいて、記事にシェヘラ衣装を追加しまして(笑)
こちらの記事です→浅田真央衣装の変遷

最後はウエットントン真央ちゃんの笑顔で…

11366063.jpg
11366064.jpg


<追記>

記事をUPしてしまったあとで、
チュッキョフィギュアで佳菜子ちゃんの演技を見ることができました。
ジャンプ、そこまで心配することもなかったようで、ホッとしました。
スピンのときに手袋が外れてしまって減点がついた、というそのシーンも見られます(笑)

チュッキョ・フィギュア 村上佳菜子選手 新プログラム披露


動画主様、ありがとうございました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/03(水) 05:25:55|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。