ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

今井遥ちゃん、銅メダルおめでとう!ネーベルホルン杯・JGPスロベニアア大会女子結果

昨日は男子の結果をまとめましたが(ネーベルホルンとJGPスロベニア大会)、
今日は女子の結果が出揃いました。

なんといっても今井遥ちゃん、
銅メダル、おめでとうございます!

SPでは9位ということで少し心配していたんですが、
FSでは3位、そして総合でも3位と、凄い巻き返しを見せてくれました。

表彰式の写真がまた微笑ましい3人で。

ネーベルホルン杯 女子表彰式
388964_445980152119395_461938880_n.jpg

ジュニアのほうでは、
佐藤未生ちゃん5位、磯辺ひな乃ちゃん6位
佐藤未生ちゃんはSP7位からの巻き返し、
磯辺ひな乃ちゃんはSP3位と好調だったものの、少し順位を落としてしまいました。
それでも、22人中ここまで好位置につけられる日本の選手層の厚さを証明してくれました。

ネーベルホルン杯、JGPスロベニア大会のニュースです。


今井、今後へ弾み=ネーベルホルン杯フィギュア
時事ドットコム 2012/09/29-22:11

 不本意だったSPを引きずらなかった。今井はフリーで巻き返し、今季初戦で3位に食い込んだ。踏み切りを矯正している3回転ルッツなどで回転不足があったものの、「やるしかないと思って一つ一つのことに集中した」と、明るくポップな雰囲気の曲を最後まで存分に表現した。
 昨季終盤に靱帯(じんたい)を痛めた足首にはテーピングをしているが、氷の上では影響がないという。本格シーズン前の試合。急ピッチで仕上げた中で結果を出し、弾みがついた。
 今後の課題はSPでミスがあった連続3回転。2年前から取り組み、種類を増やしてきた。今季はサルコー-トーループの組み合わせで跳ぶ。この完成度が上がれば、さらなる飛躍も期待できそうだ。



佐藤5位、磯辺6位=フィギュア・ジュニアGP
時事ドットコム 2012/09/30-10:41

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)シリーズ第5戦スロベニア大会は29日、ブレドで女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)7位の佐藤未生(愛知・中京大中京高)が5位となり、合計134.48点で5位に入った。SP3位の磯辺ひな乃(京都・立命館宇治中)は8位と振るわず、合計133.55点で6位だった。


公式リザルトはこちらから。
ネーベルホルン杯公式リザルト
JGPスロベニア大会公式リザルト

ブログウォッチャー様より
Snap544664.jpg

ブログウォッチャー様より
Snap544665.jpg

それでは、今井遥ちゃんの演技です…と思ったんですが、FSしか発見できなかったので、
ネーベルホルン杯表彰台に登った3人のFS演技をどうぞ。

今井遥(銅) ネーベルホルン杯 FS


ケイトリン・オズモンド(金) ネーベルホルン杯 FS


アデリーナ・ソトニコワ(銀) ネーベルホルン杯 FS


ソトニコワ選手はSPの動画もありました。
アデリーナ・ソトニコワ ネーベルホルン杯 SP

Absolute Skating フェイスブック、他より
ネーベルホルン杯の写真です。

遥ちゃんの衣装、どちらも素敵!
オズモンド選手、ソトニコワ選手も写真栄えする選手ですね。
織田くんは、いい笑顔。
ミハル・ブレジナの衣装が(笑)これはEXでしょうか。

今井遥選手(銅メダル)
ska12092922090000-p2.jpgska12092922090000-p1.jpg
598841_445716768812400_717472528_n.jpg262989_446077682109642_1474847460_n.jpg

ケイトリン・オズモンド(カナダ 優勝)
47200_445712728812804_1283732567_n.jpgKaetlyn Osmond

アデリーナ・ソトニコワ(ロシア 準優勝)
408908_445855948798482_86578064_n.jpg76269_446066238777453_103677497_n.jpg

織田信成選手(優勝)           ミハル・ブレジナ(チェコ 5位)衣装が…
556353_446082535442490_2238048_n.jpg225938_446067072110703_703253977_n.jpg

とりあえず、ネーベルホルン杯を中心にまとめてみました。

ジュニアのほうでは韓国が絡んでいるので、
次の記事でKYニュースとあわせてご紹介する予定です。



<追記>

今、子供が真央ちゃんにインタビューする番組、見てました。
想像を超える良い内容で、思わずホロリときてしまいました。
動画職人様たちのお仕事を心待ちにしております<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/09/30(日) 13:42:02|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
