ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

安倍叩きは朝日の社是 「ゴミ」コールになぜか感動。

実はこのニュースについて書きたかったんですが、
いろんなしがらみを感じて書けずにいました。

■「安倍叩きは朝日の社是」

※社是(しゃぜ)=社訓とほとんど同じ意味だそうです。


【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著
産経ニュース 2012.9.9 07:53

安倍叩きは「朝日の社是」

 メディアと政治家との関係に関心がある人に、ぜひ読んでもらいたい。戦後体制からの脱却と公務員制度改革、教育改革、憲法改正への道筋作り…。文芸批評、音楽批評を専門とする著者が畑違いの政治分野で丹念に追跡し、拾い集めた安倍政権の足跡、実績と、スキャンダル暴露と印象操作に終始した朝日新聞の報道のあり方をたどると、あまりの乖離(かいり)に愕然(がくぜん)とするだろう。

 「安倍の葬式はうちで出す」

本書では、この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、
     いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」


 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。

 メディアが権力者を批判するのは当然だが、著者が指摘する「明白なウソ」「虚偽のストーリー」による安倍叩きに正当性はあるのか。本書は、安倍内閣で首相補佐官を務めた世耕弘成が大学生に語った述懐を取り上げる。

 「今でもよく思うんだよね。安倍内閣とは一体何だったのだろうって。あの叩かれ方は何だったのだろう」

 また、本書は実証的なアプローチも欠かさない。それによると朝日は、安倍内閣の松岡利勝農水相の政治資金問題の関連記事は125件も掲載した半面、民主党の小沢一郎代表の政治資金問題は14件のみ。安倍が推進した教育基本法改正に関して反対運動の記事70件を掲載したが、賛成派の動きは3件だけだという。

 反安倍勢力に封印されたあの時代を、正確な記憶として取り戻す-。本書はそのために書かれ、安倍復活の「約束の日」への切望を表明して締めくくられている。(幻冬舎・1575円) 評・阿比留瑠比(政治部)

Snap544652.jpg
『約束の日 安倍晋三試論』


安倍さんや麻生さんがマスコミの被害者である、
ということは知っていましたが…

社訓…特に社是という場合は「会社が対外的に示す姿勢」の意味合いが強くなるとか。
その社是に「安倍さんを叩くこと」と明記されているとは、驚きです。

今回、安倍さんがどんな叩かれ方をしているか、調べてみました。

■安倍叩きの実例①

まずは、しきりに報道されているカツカレーについて。
カツカレーについて特に執拗に報道しているのは日刊スポーツです。

そこで調べてみたところ、
日刊スポーツは朝日新聞系列であることがわかりました。


日刊スポーツ(ウィキペディア)より

朝日新聞社と関係が強く、日刊スポーツ新聞西日本の前身会社となる名古屋日刊スポーツ新聞社・大阪日刊スポーツ新聞社・西部日刊スポーツ新聞社の歴代社長は、全て朝日新聞社出身である


カツカレーについて、
日刊スポーツとアメーバニュースの記事を並べてみます。

朝日系列の日刊スポーツと、
日本五大新聞の影響が薄いであろうアメーバニュースではどう違うのでしょうか。

カツカレーを朝日系列の日刊スポーツで報道すると…

安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難
日刊スポーツ 2012年9月28日9時22分 紙面から

 26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。ツイッターなどでは「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。

 安倍氏は26日、東京・ホテルニューオータニで行われた決起集会に出席。支持者を前に、総裁選に「勝つ」ための験担ぎとしてカツカレーを勢いよく頬張った。この様子をMBSテレビの情報番組の男性リポーターが「通常のカレーだけで3500円、カツを乗せると特別オーダーでもっと高くなるそうです」などと伝えたことが“カツカレー騒動”の発端となった。

 放送直後から、ツイッターやフェイスブック上などで「安倍さんは全く庶民感覚がない」「高級カレーをテレビ前で食べるなんて一般人を無視している」などとの非難が出た。
ただ、一部には「3500円カレーを食べてみたい」という書き込みもあった。その後、ネット上で同ホテル内にあるコーヒーショップ「SATSUKI」のポークカツカレーのフィレ(3200円、サービス料別)ではないかとの情報が流出。同品は、定価に10%のサービス料が追加され3520円で提供している。

 ホテルニューオータニの広報担当の石黒孝大さんによると、前日26日のカツカレーは同ホテルで決起集会を行った安倍氏だけでなく石破茂前政調会長(55)も食したという。このカレーはSATSUKIの商品ではなく、宴会場を予約した方のみに提供される特別メニューだという。金額に関しては「宴会場と昼食のセット料金のためお答え出来ません。ただ、ホテル価格であることは間違いありません」と説明した。

(以下省略)



カレー記事その2→夢の高級カレー 記者が食べてみました (日刊スポーツ 2012年9月28日9時21分)
カレー記事その3→「高級品食べてないで庶民の味勉強を」 (日刊スポーツ 2012年9月28日9時21分)


カツカレーを、自由に発信できるアメーバニュースで報道すると…

安倍晋三総裁のカツカレー報道に経済効果の期待高まる
アメーバニュース 9月27日17時09分

 自民党の安倍晋三新総裁(58)が総裁選直前に3500円以上するカツカレーを食べていたことが報道され、ネットのでは「『庶民感覚がない』と批判している」との声が上がっているが、一方では「カツカレー食べたくなった」などの声も多数寄せられており、その経済効果に期待が高まっている。

 そのカツカレーはホテルニューオータニの『SATSUKI』というレストランで提供されているもので、テレビ番組でその値段を当てるクイズをし、値段を当てられなかったスタジオゲストに対してリポーターが「皆さん庶民ですねー」と発言したことから、ネットでは「『庶民感覚がない』と批判している」と話題に。「庶民だって、ここぞという大事なイベントではご馳走食べる」「3500円のカツカレー食べて、庶民感覚が無い!とか叩かれたくないよね」「国背負ってる人たちがレトルト食ってたら国民であるこっちが恥ずかしいわ」などのコメントが寄せられた。

 一方で、この報道が話題になったことからツイッター上では「よし、週末はカツカレーを食べに行こう」「みんなカツカレー、カツカレーと言うから私もカツカレーが食べたくなってきた」「安倍さんのカツカレー食べに行きたいです」「3500円のカツカレー食いてえ。食べに行きたいので安倍さん、お店教えてくれ」と「カツカレーが食べたくなった」人が急増。

 あまりの多さに「おのれ安倍晋三!ココイチの回し者か…!」「今日はカレー屋さん儲かってるだろうな…」「安倍さんがカツカレー食べたってだけで起こる経済効果」とその経済効果を期待する声も上がっている。

 また、安倍氏が総理大臣を辞任した原因となった潰瘍性大腸炎は肉類や油を控えた方がいいとされており、「潰瘍性大腸炎患者が一般に避けるべきとされる油脂と刺激物満載のカツカレーをゲン担ぎで敢えて食べに行った安倍の勇気を賞賛したい」とカツカレーを食べた安倍氏を賞賛する声も寄せられている。



今回、自民党総裁選で安倍さんが当選したとき、
私は、心底ホッとしました。

2chのニュース速報でも、
「安倍さん当選おめでとう。任せたぞ!」という内容のスレッドがぐんぐん伸びていて、
安倍さんの人気の高さを思い知ると同時に、皆の一致団結ぶりが頼もしく思えたものです。

そんな気持ちのまま、この日刊スポーツの記事を見たら、
現実とのギャップに驚いていたはずです。

朝日新聞の息の掛かった日刊スポーツと、
比較的自由に記事を書けるネットニュースでは、こんなに温度差があるのですね。

■安倍叩き実例②

これは余りにも酷い内容なので、
リンクでのご紹介にとどめておきますm(_ _)m

安倍さんに対する徳島県議会議員(元NHK記者)のツイートがあまりに酷い(2ちゃん的韓国ニュース)

このツイート主は50代か60代の、いい大人のはずですが、
文法的にも怪しい日本語で、軽薄な言い回しで、ひたすら安倍さんを攻撃しています。
こんな人間が議員であること、元NHK社員であることにも驚きです。
議員である以前に、人として問題があるような印象です。
こんな議員に支持されなくて、安倍さんは正解だと思いました。

■安倍叩き実例③

今日はこの動画を見て驚きました。
テリーの暴言に。

興奮して、矢継ぎ早に安倍さんの批判だけをまくしたてているのです。


これは酷いネガティブ過ぎる安倍叩き


(動画の説明)

自民党総裁選挙の決選投票で安倍新総裁が誕生した。久しぶりに日本にとって明るいニュースだと喜んでいたのに・・・朝に見たこの2番組には絶句してしまった。叩くにも程があるだろうに・・・酷かった部分をダイジェストにしています。※対策の為静止画でUPしました。



某所よりテリーの発言まとめをお借りしました(一部追加しました)。

※テリー伊藤は以下のような批判をしていました。

「皆勘違いしてるが、安倍さんが総理を辞めたのは、病気で止めたんじゃない。
 逃げ出しただけなのに、病気のせいにして、それを言い訳にした」

「カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのか。
 これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安」

「総理の時も何も実績がない。何にもしてない」

「尖閣に船着場を作るなんて事を言っているが、2年掛かる。その力を国民の方に使え」

「総理になっても靖国に行くんだとか言ってますが、
 中国の反日行動が益々酷くなりますよ?どうするんですか?」

「一分で済むような話を五分もかけてグスグズ話し、矛盾ばかり」

「かっこいい事言うのいいけど、実際問題として経済を優先するんだったら
 ほんとに中国韓国とどういう風に実質的な付き合いをしていくかって事言わないと」

「国民は不安感が無さ過ぎる」


※こいつの過去の発言

・高岡ソウスケは、精神病
・テリー伊藤、二股塩谷に死んでくれ
・生活保護費でパチンコやってなぜ悪い
・安倍さんは、行き詰ってやめたくせに病気のせいにしてる←NEW



とくダネの内容についてはJ-CASTニュースを一部お借りして。

安倍元首相の「腹痛」を揶揄「とくダネ!」に疑問相次ぐ(J-CASTニュース)より一部引用

実際の番組でも、司会の小倉智昭さんが「様々な方面から不安の声も上がっております」とスタートさせると、安倍氏が「政権を投げ出した」経緯や閣僚の不祥事などをたどる映像が次々に流された。

 そして、経営コンサルティング会社の代表をしているコメンテーターの田中雅子さんに、話が振られた。すると、田中さんは、安倍氏について「お腹痛くなっちゃって辞めちゃったということで…」と話し始めた。これに司会の小倉さんが「ちょっと子どもみたいだったと思うよ」と口を挟み、田中さんも「そうなんですよ、そうなんですよ」と続けた。

 田中さんはさらに、日本は経済も政治も厳しい局面にあるとして、「だから、本当にね、本当にね、病気で辞めるなんて本当にもう2度と言ってほしくない」と訴えた。ただ、総裁選のことについては、素人なのでよく分からないとも話した。


安倍さんの勝利を確認して、ネットで皆が大喜びしている様子を見て、
そしてテレビをつけたらこんなお通夜状態…

少し政治から逸れますが、
そういえば真央ちゃんが優勝したときも、こんな感じでした。

スタジオはお通夜みたいに静かで、
テレビではKYの敗因を分析して、
真央ちゃんはKYのミスに助けられた、
KYのほうが実力は上なんだと。

あの頃も今も、テレビの姿勢は変らないんだ、と思いました。

■「最高にいい状態」だが「これからが大変」

実は、いろんな意味で疲れていたので、
ブログももう少し長くお休みしようと思っていたんです。

でも今日、これからご紹介する動画と、
上でご紹介した動画をセットで見てしまったので、
書かずにはいられなくなってしまいました(笑)

この動画はチャンネル桜の報道ですが、
安倍さんの勝利を祝福しながらも、
これから国民がマスコミと戦っていかなければならない、
ということを伝えています。

聞きたくもない日本の五大新聞の社説の部分は退屈ですが、
水島社長とアナウンサーの方の解説がわかりやすく、痛快です。
そうだ、そうだ!と思いながら見ていました。

内容を一部文字起こししました。
(個々の新聞の社説については省略しました)


【対メディア戦争】宣戦布告、始まった新聞の安倍バッシング[桜H24/9/27]


(文字起こし。読みやすくするため一部省略してます)

これからマスメディアは様々に石破・安倍を引き裂こうと分裂騒動をやると思います。
敢えて本当に言います。これから大変です。

私はみんなとワーワー喜びたいです。喜んでますよ、結果としてはね。
しかし、本当に大変だしこれから正念場。

ここでマスメディアの、例えば3500円のカレー食ったとかね、
(女性アナ:いいじゃないですかね、ほんとに)
例えばフジテレビは昨日の夜の番組でね、街頭のインタビューなんて、
腹を下しただけで政権を放り出したような人に任せられないなんて
(女性アナ:酷い話ですね)
そういうのをわざと選んでですね、
そういうマスメディアなんですから、本当に嫌なんですよ。

この安倍晋三の持ってる本質的な怖さですね、ある意味彼らにとってですよ、
自分たちを否定する人間だって感づいてるんですね。

(産経新聞の社説紹介)

いかに安倍晋三包囲網というのがね、凄いかという。
マスコミ総ぐるみですからね。
これはみなさん、我々は心して当たらなきゃいけない。

今もう昨日から始まった安倍晋三たたき、バッシングを、マスメディアの。
これに対してデモ行進、各メディアに対する抗議行動含めて、
こういうメディアと総対決していかなきゃならない。
これは我々まだ力は小さいですけど、正論をちゃんと言っていかなければならない。
マスメディアを本当に追い詰めていかなきゃならない。
いい加減な報道をするなと。それから偏った報道をするなと。
マスメディアのバッシング報道というものと戦っていかなきゃならない。
それは我々が戦うしかないというね。
国民が改めさせるしかないと思いますね。

(読売新聞の社説紹介)

女性アナ:海外のメディアのほうが、これからよくなるんじゃないかという報道がなされていて、
どうして国内のメディアはこうなってしまうのか、不思議でならないんですね。

その通りでね、昨日のニューヨークタイムズなんかはね、
右傾化とか言われるけども、ごく普通の国になっていくと。
自分の国を自分で守るようなね。というような感じなんですよ。

中国メディアはもちろん右翼化だとかね、極右とか、韓国とか中国とか。
この連中に非難されるってことは、実は素晴らしいってことなんですよ。
朝日新聞に嫌がられる。中国に嫌がられる。韓国北朝鮮に嫌がられる。
これはもう最高にいい状態だと自覚したほうがいいわけですよ。
この連中に褒められたりしたらとんでもないんでね。

ではその褒めない新聞。
安倍晋三の葬式は朝日新聞が出すといった朝日新聞の社説。

(朝日新聞の社説紹介)

お前には言われたくない。
自覚と反省が全くないのはあんただろうってね。

朝日新聞が(安倍さんのことを)「不適格」みたいな形で言ってるんですけども、
女性アナ:悔しいんでしょうね。
ほんとにもう悔しさと怒りと、それが溢れてますけどもね。
朝日新聞が日本の新聞に戻れるかというと、これはもう絶望的ですね。
朝日はこれからもうずーーっとバッシングをしてきます。
天声人語でもずい分悪口を言ってます。
女性アナ:ずい分悔しそうですよね。

(朝日新聞・天声人語紹介)

ここまでね、最初から敵意むき出し。これは凄いですよ。
これ公正とか公平とかそんなもんじゃないっていうね。
もうやってやろうじゃないかっていうことですよ。

(毎日新聞社説紹介)

ということでね、毎日新聞と朝日新聞はもう本当に安倍さん大嫌いということでね。

はっきりとマスゴミと言われる安倍バッシング。
こういうありもしない一方的な批判というよりもネガティブキャンペーン、
これをずっと行いますから我々はこれに対してインターネットや我々チャンネル桜を使ってですね、
これはちょっと違うぞと、もっと公平な放送をすべきだと要求していこうと。

(文字起こしここまで)


特に印象に残った解説はこの3つです。


この安倍晋三の持ってる本質的な怖さですね、ある意味彼らにとってですよ、
自分たちを否定する人間だって感づいてるんですね。

海外のメディアのほうが、これからよくなるんじゃないかという報道がなされていて、        
どうして国内のメディアはこうなってしまうのか、不思議でならないんですね。

中国メディアはもちろん右翼化だとかね、極右とか、韓国とか中国とか。
この連中に非難されるってことは、実は素晴らしいってことなんですよ。
朝日新聞に嫌がられる。中国に嫌がられる。韓国北朝鮮に嫌がられる。
これはもう最高にいい状態だと自覚したほうがいいわけですよ。
この連中に褒められたりしたらとんでもないんでね。



よく聞きますよね。
「マスコミが叩くなら、安倍で正解だな」と。

私もそう思います。

■マスコミのこの嫌われよう。「ゴミ」コールになぜか感動。

そう言えば、こんな凄い動画もあったんですよ。

自民党総裁選の街頭演説の動画のひとつなんですが、
見どころは、安倍さんや麻生さんの笑顔ではありません。

主役はそこにいる観衆の皆さん。

この日もマスコミは一応取材に来てました。
安倍さんの熱狂的な受け入れられっぷりを報道する気もないくせに。

それで観衆が叫ぶのです。

「マスコミ、邪魔だ」
「偏向報道をするな」
「嘘つき」
「恥を知れ」
「もう捏造だってばれてるんですよ」
「もう騙されないぞ」

さらに、、

「おまえら本当に日本人か!」
「日本人ナメんな!」

極めつけは、どこからともなく起こった
「マスゴミ、ゴーミ!ゴーミ!」のコール。

ゴミコールを聞いていて、泣けてきました。
みんな必死でマスコミに抵抗しているんだ、と。
とても心強くも感じました。

動画主さんが、
観衆の声を聴きとって、文字を入れてくださってたので、
コメント部分をお借りしてきました。

かなり長いです(笑)
画面を10回くらいスクロールしなければならないくらい。
スクロールで流し読みでも雰囲気はつかめるかと思います。

安倍さん、麻生さんへの声援は黒文字のままで、
マスコミへの抗議の部分を赤文字にしました。

動画は、11:55~が特に見ごたえがあります。
安倍さん・麻生さんが去ったあと、マスコミと観衆だけが残り、
観衆がマスコミに「国民の魂の叫び」をぶつけています。

ゴミコールは16:40~です。


自民総裁選街頭演説in秋葉原H24.9.20
4.演説後、安倍さん麻生さんと握手&マスゴミへ怒声in秋葉原H24.9.20字幕入      
               

(投稿者コメントのログ・かき消された言葉などは省略してますが、ほぼ全部)

26:shita white big:\マスコミ…/
27.5:shita white big:\安倍さんに…するな!/
41.2:shita white big:\ウソを…偏向報道するな!/
44.3:shita white big:\マスコミ!/
45.3:shita white big:\偏向報道するな!/
47:shita white big:\…売国奴ー!/
47.5:shita white big:\マスコミィ!/
49.2:shita white big:\まじめに報道しろー/
51.9:shita yellow big:\マスコミ嘘つくなよ/
55.3:shita yellow big:\マスコミ、キチンと放送しろよ!/

59.6:shita yellow big:\偏向報道やめろよー!/
65.5:shita white big:\嘘な記事書くなよ、コラァ!/
68.5:shita white big:\まじめに報道しろ/
75.2:shita white big:\邪魔だ、邪魔/
77.6:shita white big:\おまえら邪魔なんだよ/
102.8:shita white big:\出ていけ、マスコミの野郎!/
104.6:shita white big:\出ていけ、マスコミはー!/
108.4:shita white big:\マスコミ、いらないぞ!/
112:shita white big:\邪魔だ!/
132.2:shita white big:\自民党がんばって…/

134.5:shita yellow big:\安倍さん! 安倍さん!/
137:shita white big:\安倍さん! 安倍さん!/
139.5:shita yellow big:\安倍さん! 安倍さん!/
142:shita white big:\安倍さん! 安倍さん!/
144.5:shita yellow big:\安倍さん! 安倍さん!/
147:shita white big:\安倍さん! 安倍さん!/
149.5:shita yellow big:\安倍さん! 安倍さん!/
152:shita white big:\安倍さん! 安倍さん!/
154.5:shita yellow big:\安倍さん! 安倍さん!/
158:shita yellow big:\がんばれー/

159:shita yellow big:\がんばれー/
162.2:shita white big:\マスコミ、邪魔だ!/
163.8:shita white big:\おまえら邪魔なんだよ!/
165.3:shita yellow big:\嘘の報道に負けるな/
174.7:shita yellow big:\マスコミの嘘つきー/
176.2:shita white big:\おいマスコミのハッタリ野郎!/
179.2:shita white big:\おい、進路妨害するなマスコミ/
183:shita yellow big:\マスコミはもっと公正な…/
185.4:shita yellow big:\報道とはいえないぞぉ/
185.5:shita white big:\マスゴミはゴミと同じだぁ!/

189:shita white big:\ウソばっかついてんじゃねえぞ/
202.2:shita white big:\マスコミ、邪魔!/
209.8:shita yellow big:\もっと本当のこと報道しろ/
213:shita yellow big:\ウソは報道じゃねえぞ!/
227.7:shita white big:\マスゴミは潰れろ!/
239:shita white big:\朝鮮がくるなこのバァカ!/
240.5:shita yellow big:\偏向のマスコミは…/
241.8:shita white big:\売国のマスコミ…/
257.39:shita white big:\おまえらマスコミのこと許さんぞー/
261.8:shita white big:\安倍さん!/

265.8:shita white big:\安倍さーん!/
266.7:shita white big:\安倍さんがんばってね!/
267.8:shita white big:\安倍さーん!/
268.5:shita white big:\安倍さあん!/
269.5:shita white big:\安倍さんがんばれー!/
269.8:shita white big:\安倍さん!/
271.5:shita white big:\安倍さんがんばって!/
273.7:shita white big:\安倍さん、応援してます!/
275:shita white big:\安倍さん、応援してます!/
275.7:shita white big:\安倍さーん!/

276:shita white big:\がんばってください/
276.1:shita yellow big:\がんばって~/
277.7:shita yellow big:\…がんばってえ/
278.7:shita white big:\ありがとございます!/
279.2:shita white big:\がんばってください!/
283.8:shita white big:\安倍さんがんばれー!/
284.6:shita yellow big:\がんばろー/
285.5:shita yellow big:\がんばれー!/
286:shita white big:\安倍さんがんばってー!/
287.2:shita white big:\安倍さんがんばれー!/

287.9:shita white big:\安倍さん、ガンバ!/
288.3:shita white big:\安倍さーん、期待してますよー!/
290.5:shita white big:\安倍さーん/
290.6:shita white big:\安倍さんがんばってね!/
295.6:shita yellow big:\がんばれ/
296.5:shita yellow big:\がんばれー!/
299:shita white big:\マスコミはちゃんと報道しろ!/
300.8:shita white big:\マスコミはちゃんと報道しろよ/
304.7:shita yellow big:\安倍さん、がんばって/
307:shita white big:\安倍さーん!/

308.7:shita yellow big:\嘘つきの報道に負けるなー!/
312.5:shita yellow big:\安倍さーん、がんばってー!/
314:shita yellow big:\キャー!/
318:shita yellow big:\安倍さーーん、がんばれー/
320.7:shita yellow big:\安倍さーーん/
347.7:shita white big:\安倍さん!/
350:shita yellow big:\がんばれー!/
350.8:shita yellow big:\がんばれー!/
352:shita yellow big:\がんばれー!/
367.5:shita yellow big:\マスコミの嘘つき!/

431.5:shita yellow big:\麻生さ~ん!/
433.5:shita yellow big:\麻生さ~ん!/
434.8:shita yellow big:\麻生さ~ん!/
440.5:shita white big:\ありがとー!/
444.5:shita white big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
447:shita yellow big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
449:shita yellow big:\がんばれ!/
449.5:shita white big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
459.5:shita white big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
460:shita yellow big:\がんばれえー/

461.6:shita yellow big:\麻生さ~ん!/
462:shita yellow big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
463.3:shita white big:\麻生さん!/
464:shita yellow big:\麻生さ~ん/
464.5:shita white big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
477.5:shita yellow big:\がんばれよ!/
479:shita yellow big:\麻生さ~ん!/
479.7:shita white big:\麻生さん、がんばれー!/
485:shita yellow big:\がんばれー!/
486:shita white big:\麻生! 麻生!/

488.5:shita yellow big:\麻生! 麻生!/
491:shita white big:\麻生! 麻生!/
493.5:shita yellow big:\麻生! 麻生!/
497.4:shita white big:\がんばってくれよ!/
498.5:shita yellow big:\麻生さーん/
500:shita yellow big:\麻生さーん、がんばって~/
501.5:shita yellow big:\がんばれー/
503:shita yellow big:\がんばれー/
504.5:shita white big:\がんばってくれよ/
506.5:shita yellow big:\麻生さーん/

507:shita white big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
509.5:shita yellow big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
512:shita white big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
514.5:shita yellow big:\安倍晋三! 安倍晋三!/
516.6:shita yellow big:\麻生さーん!/
525:shita yellow big:\麻生さーん!/
526.2:shita yellow big:\麻生さーん/
527.2:shita yellow big:\麻生さーん/
528.6:shita white big:\麻生さん/
529.4:shita yellow big:\麻生さーん/

533.5:shita white big:\麻生さん! 麻生さん!/
536:shita yellow big:\麻生! 麻生!/
538.5:shita white big:\麻生! 麻生!/
541:shita yellow big:\麻生! 麻生!/
542.4:shita yellow big:\安倍さ~ん/
543.5:shita white big:\麻生! 麻生!/
547:shita yellow big:\自民党!/
588.6:shita yellow big:\がんばろー!/
590.5:shita white big:\がんばろー!/
600:shita yellow big:\麻生さーーん!/

612:shita white big:\麻生!/
614:shita white big:\麻生!/
614.5:shita white big:\麻生!/
616.4:shita white big:\麻生!/
617.9:shita white big:\麻生!/
621.5:shita white big:\麻生!/
627.5:shita white big:\麻生! 麻生!/
630:shita yellow big:\麻生! 麻生!/
632.4:shita white big:\麻生! 麻生!/
634.8:shita yellow big:\麻生! 麻生!/

637:shita white big:\麻生! 麻生!/
639:shita yellow big:\麻生! 麻生!/
641:shita white big:\麻生! 麻生!/
643.2:shita yellow big:\麻生! 麻生!/
645.4:shita white big:\麻生! 麻生!/
647.6:shita yellow big:\麻生! 麻生!/
649.8:shita white big:\麻生! 麻生!/
653.4:shita white big:\麻生!/
667:shita white big:\麻生太郎さん!/
668.5:shita white big:\太郎さん!/

678.7:shita white big:\ありがとう!/
679.8:shita white big:\ありがとう!/
680.4:shita yellow big:\麻生さ~ん!/
682:shita white big:\太郎さーん!/
683:shita white big:\ありがとう!/
700.4:shita white big:\ありがとう!/
701:shita yellow big:\ありがとう!/
705:shita white big:\がんばってくださーい!/
719:shita yellow big:\マスゴミ!本当のこと書けよ売国奴/
719.4:shita white big:\マスコミは偏向報道をやめろー!/

724.3:shita white big:\偏向報道するな/
727:shita yellow big:\偏向報道するなよ/
733:shita white big:\マスゴミは恥を知れー!/
735.2:shita yellow big:\恥を知れ-!/
738:shita white big:\マスコミは恥を知れー!/
740:shita yellow big:\恥を知れー!/
743.4:shita yellow big:\自民党を潰さないでよう!/
760.6:shita white big:\マスコミー嘘つきー/
762.4:shita yellow big:\たまには本当のこと報道しろー!/
762.6:shita white big:\てめえら、ホントのこと言わんで/

765.5:shita white big:\マスコミの嘘つきー/
768.1:shita white big:\マスコミの嘘つき/
769.5:shita white big:\恥を知れー!/
773:shita white big:\偏向報道ばっかしてんじゃねえよー!/
776:shita white big:\テレビじゃわけわかんない/
777.8:shita white big:\売国野郎!/
779:shita white big:\売国奴!/
781.3:shita yellow big:\ウソは報道じゃねえぞ/
787.2:shita yellow big:\人権法案のこともきちんと報道しろー!/
790.7:shita yellow big:\報道しろー!/

791:shita white big:\報道しろー!/
792.5:shita yellow big:\報道しろー!/
796.2:shita yellow big:\たまには本当のことを報道してくださーい/
801.9:shita white big:\ちゃんと報道しろよ!/
802.7:shita yellow big:\偏向報道をしないでくださーい/
814.5:shita yellow big:\人権侵害救済法案を…/
821:shita yellow big:\ちゃんと報道しろー!/
821.8:shita white big:\真実を報道しろー!/
822.8:shita yellow big:\ちゃんと報道しろー!/
824.5:shita white big:\日本から出て行け-!/

826.5:shita yellow big:\出て行け売国奴!/
827.3:shita white big:\出てけーー!/
828:shita white big:\マスコミは本当のこと報道しろー/
829.8:shita yellow big:\出て行けー!/
831:shita yellow big:\嘘つきー!/
832:shita yellow big:\腐ったマスコミが!!/
833.2:shita white big:\嘘つきマスコミー/
834.5:shita yellow big:\嘘つくなー!/
836:shita yellow big:\もうバレてるんですよぉ!/
838.2:shita white big:\嘘つきマスコミー/

840:shita white big:\嘘つきマスコミー!/
841.8:shita yellow big:\もう捏造はバレてるんですよぉ!/
842.8:shita yellow big:\ゴミ!/
846.3:shita yellow big:\いい加減にしてくださーい!/
849:shita white big:\ハハほんとにクズだよ、あいつら。ほんとに/
852:shita white big:\自虐的なことばっかり言って/
854.7:shita yellow big:\…嘘ついて、/
856:shita yellow big:\民主党政権を作ったんですからね!/
859.4:shita yellow big:\そうだー!/
859.5:shita white big:\そうだー!/

861:shita yellow big:\そうだー!/
861.8:shita white big:\そうだー!/
861.9:shita white big:\恥を知れー!/
862.3:shita white big:\そうだー!/
863.5:shita yellow big:\恥を知れー!/
865:shita white big:\恥を知れー!/
865.8:shita yellow big:\とっとと…/
867.5:shita yellow big:\おまえら本当に日本人か!/
870.6:shita yellow big:\日本人かー!/
871:shita yellow big:\日本人ナメんな!/

873.8:shita yellow big:\マスコミは国民騙したんだからな!/
875.3:shita yellow big:\そうだあ!/
876.1:shita white big:\そうだあ!/
877:shita white big:\売国奴!/
879.2:shita white big:\マスコミはつぶれろ!/
881.5:shita white big:\マスコミいらなーい!/
882.6:shita yellow big:\ウソつきーー!/
884:shita white big:\日本から出てけ-!/
885.4:shita white big:\朝日はつぶれろー!/
887:shita white big:\朝日いらないぞー!アサヒー!/

888.4:shita white big:\おまえら朝日いらないぞー!アサヒー!/
891.5:shita white big:\朝日つぶれろー!/
893.1:shita white big:\謝罪しろー!/
893.8:shita yellow big:\そうよ!あやまれええ!/
896.1:shita yellow big:\大ウソつきー!!/
897.7:shita white big:\朝日はとっとと潰れろー/
899:shita white big:\恥知らず!/
900.4:shita white big:\嘘つきー!/
901:shita white big:\まともな報道しろよ/
902:shita yellow big:\嘘つきーー!/

904:shita yellow big:\あやまれー!/
904.4:shita yellow big:\知らん顔するなー!/
905.3:shita yellow big:\安倍さんにー!/
907.4:shita white big:\ちゃんと報道しろよー!/
910:shita white big:\だからさーそうやってさー/
912:shita white big:\取材してるけどまた安倍さんを落とすんだよ/
914.6:shita white big:\安倍さんを叩くなー!!/
916.7:shita white big:\安倍さんを叩くなー!!/
918:shita yellow big:\偏向報道やめろー!コラー/
923.9:shita yellow big:\引っ込めー!/

925.5:shita white big:\引っ込めー!/
931:shita white big:\マスコミはいい加減にしろー!/
936.6:shita yellow big:\ウソつきぃ!/
940:shita white big:\そうだあ!/
944.5:shita yellow big:\マスゴミィ!/
947.3:shita white big:\くたばれマスコミー!/
948.3:shita yellow big:\くたばれー/
949.1:shita white big:\くたばれー!!/
950.3:shita white big:\くたばれー!!/
950.7:shita yellow big:\ゴミィ!/

955:shita white big:\偏向報道マスコミなんてよう…/
957:shita yellow big:\売国奴帰れ!/
959.2:shita white big:\マスコミくたばれよー!/
961:shita yellow big:\ゴミィ!/
963.4:shita white big:\おまえら、ニッポン人かー!/
965:shita white big:\ちゃんとしろよー!/
966.5:shita white big:\出てけよー!/
967.4:shita white big:\出てけー!!/
969:shita yellow big:\日本から出ていけー!/
971.2:shita yellow big:\おまえらなんかいらねぇよ!/

972.2:shita yellow big:\おまえらが日本を無茶苦茶にしたんだ!/
975.2:shita white big:\ウソばっかついてんじゃねえよ!/
977:shita yellow big:\ふざけんな!アホ!/
977.9:shita yellow big:\嘘つきー!/
979.2:shita white big:\オェ!/
989.8:shita yellow big:\本当のことを報道しろ!/
990.9:shita white big:\偏向報道を…した犯人はとっとと出ていけー!/
991.9:shita yellow big:\本当のことを報道しろ!/
996.4:shita white big:\マースゴミー!/
998.2:shita yellow big:\ゴーミ!/

999.3:shita yellow big:\ゴーミ!/
1000.3:shita yellow big:\ゴーミ!ゴーミ!ゴーミ!/
1002.5:shita white big:\ゴーミ!ゴーミ!ゴーミ!/
1004.5:shita yellow big:\ゴーミ!ゴーミ!ゴーミ!/
1006.5:shita white big:\ゴーミ!ゴーミ!ゴーミ!/
1008.5:shita yellow big:\ゴーミ!ゴーミ!ゴーミ!/
1010.5:shita white big:\ゴーミ!ゴーミ!ゴーミ!/
1012.5:shita yellow big:\ゴーミ!ゴーミ!ゴーミ!/
1014.5:shita white big:\ゴーミ!ゴーミ!ゴーミ!/
1017.5:shita yellow big:\出て行けえ!/

1019.6:shita white big:\この野郎、マスゴミィ!/
1020.8:shita yellow big:\マスゴミー!/
1021.6:shita white big:\売国奴ー!/
1026.2:shita yellow big:\放送免許返上しろー!/
1028.4:shita yellow big:\卑怯者ー!/
1029.4:shita yellow big:\マスゴミー!/
1030:shita white big:\出てけー!/
1031:shita yellow big:\売国奴ー!/
1036.5:shita yellow big:\マ・ス・ゴ・ミィ!/
1036.7:shita white big:\もう騙されないぞー!/

1040:shita white big:\マスゴミさんにはもう騙されないぞー!/
1043:shita yellow big:\騙されないぞー!/
1044:shita white big:\騙されないぞー!/
1046:shita yellow big:\もう…ないぞー!/
1048:shita yellow big:\返上しろー放送免許、ニッポンの…/
1049.7:shita yellow big:\嘘つきー/
1052:shita white big:\自民党さんはがんばってくださーい!/
1061:shita white big:\そうだー!/
1062:shita white big:\がんばれー自民党-!/
1063.5:shita white big:\がんばれー!/

1064.3:shita yellow big:\がんばれー!/
1064.8:shita yellow big:\がんばってー!/
1065.5:shita white big:\自民党…/
1066:shita white big:\自民党応援するからがんばってくれー!/
1067.5:shita yellow big:\がんばってー!/
1068.2:shita white big:\自民党がんばれー!/
1071:shita yellow big:\自民党がんばれー!/
1073.2:shita white big:\ニッポンを守ってくださーい!/
1074.5:shita white big:\自民党がんばれー!/
1075.3:shita white big:\自民党がんばれー!/

1076.8:shita yellow big:\自民党がんばれー!/
1078.4:shita white big:\マスゴミに負けんなー!!/
1079.5:shita yellow big:\自民党!/
1082.1:shita white big:\自民党!/
1083.5:shita white big:\自民党!自民党!/
1086.3:shita white big:\自民党!自民党!/
1088.8:shita white big:\自民党!自民党!/
1104:shita white big:\…売国、売国/
1107.8:shita yellow big:\自民党を応援するぞー!/
1113:shita yellow big:\国民は自民党を…/

1121:shita yellow big:\維新に騙されるなー/
1123.2:shita white big:\応援するぞー!/
1123.9:shita white big:\応援するぞー!/
1125.4:shita yellow big:\応援するぞー!/
1126.3:shita white big:\応援するぞー!/
1127.6:shita yellow big:\安倍さーん、応援するからー!/
1132.7:shita white big:\民主党をぶっ潰せー!/
1134.6:shita white big:\ぶっ潰せー!/
1136.6:shita white big:\民主党をぶっ潰せー!/
1138.5:shita white big:\ぶっ潰せー!/

1140.2:shita white big:\売国民主党をぶっ潰せー/
1143.5:shita yellow big:\自民党がんばれー!/
1144.7:shita white big:\自民党がんばれー!/
1145:shita white big:\自民党がんばれー!/
1148.8:shita yellow big:\自民党がんばってくださーい!/
1153:shita yellow big:\自民党!/
1155:shita yellow big:\がんばれー!/
1155.4:shita white big:\マスコミの偏向報道に負けるなー!/
1159.4:shita white big:\マスコミはあてにならなーい!/
1163.5:shita yellow big:\ほんとにー!/

1165:shita yellow big:\ちゃんと報道してくださいよー!今度こそ/
1167.3:shita white big:\ちゃんと報道しろよ/
1167.5:shita white big:\マスゴミは消えろー!/
1170.6:shita white big:\マスコミ偏向するなアホ/
1174.2:shita white big:\朝日は売国奴/


私もこの中にいたらきっと叫んでいたはずです。

なんかあれですよね。

安倍さんを応援すると、安倍さんは危ないと思う方の意見もいただくし、
たぶんチャンネル桜を応援しても、あれは保守の顔をしたなんとかだ、とかきっと言われる。
デモを見て感動したら、あれはプロ市民だという声も出るし、実際そうなんだろうとも気づかされる。

そんな中で、政治にはもともと疎く、
社会科の成績も悪かった自分が記事を書くことに迷いが出るのは事実です。

いつもコメントを下さる皆さんは、
たぶんこんな私にも気を遣って、
こんな意見もありますよ、と優しく教えてくださるので、いつも感謝しています。

でも実際に妨害に遭っているブログや、
閉鎖に追い込まれるブログがあることも知ってます。

私も、フィギュアスケートのカテゴリに存在していながら、
異質なことを書いているという自覚はあるし、
知らず知らず敵も作っているのではないか、と思うこともあります。

それで、たまに漠然とした恐怖を感じます。

でも、全ての意見を鵜呑みにしていると、
何が真実かますますわからなくなりそうだし、
全ての現実を自分のことのように捉えてしまうと身動きできないし。

そんな中でも、疑問に思うこと、感動したことなどは、日々溢れていくし。

取りあえずは、自分が気づいた順番に、
書いていくしかないのかな、と感じています。

結局いつも同じような結論にたどり着いて堂々巡りですが(;^_^A

そんなわけで、今日は

「安倍叩きは朝日の社是ということ」
「実際にテレビや新聞で安倍さん叩きが起こってること」
「チャンネル桜の報道に力をもらったこと」
「観衆からマスコミへの抗議に感動したこと」

に反応・共感した自分がいたので、
それをまとめる形になりました。

ずっと保守記事を書き続けている人たちの知識は凄いです。
フィギュアも中途半端、こういう記事も中途半端な知識でしか書けない自分。
自分が本当に自信を持って書けることって何だろうと(-.-;)

■その他気になったこと

ここ数日の中で、聞き捨てならないニュースを3つ。

橋下さんには拒否反応が日に日に強くなってしまいます。
こんな状況下で中国に出向かう15人の議員たちの行動にも絶句。
(鳩山さんは、直前にキャンセルしたという情報もありましたが)

元記事より必要部分だけ引用してご紹介します。


橋下氏「竹島 共同管理に」
テレビ東京 9月24日

大阪市 橋下市長「竹島に関しては積み重ねられた事実を武力でひっくり返すわけにはいかない。そうであれば共同管理という話にもっていかないと仕方がない」。橋下氏は、このように述べ、韓国に外交的な圧力をかけながら国際司法裁判所で決着をつけるしかないとの考えを示しました。これは日本政府や各政党の主張から大きく逸脱する考えで、波紋を広げそうです。



<橋下市長>「戦争の総括必要」中韓に配慮
毎日新聞 9月27日(木)21時10分

「日本が過去に周辺諸国に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたからいいじゃないか、お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」



鳩山元首相ら15人訪中へ=「親中派」で国交40年―27日に国家指導者が会談か
時事通信 9月25日(火)2時30分

中国共産党・政府が、日本政府による尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化をめぐり緊張が高まる中、鳩山由紀夫元首相や田中真紀子元外相、二階俊博元経済産業相のほか、米倉弘昌経団連会長ら計15人前後の訪中を招請していたことが24日、分かった。15人前後は北京を訪れ、27日に政治局常務委員クラスの国家指導者が会談に応じる見通し。


それから、また読み応えのありそうな雑誌が出たようです。

「総力大特集:哀れな国、韓国!」

これは私も欲しいかも。
この調子でどんどん韓国の本性が多くの人に伝わっていってほしいです。


月刊WiLL:2012年11月号紹介ページより

4910183971126-190x278.jpg

2012年9月26日発売 定価780円(税込)

総力大特集
哀れな国、韓国!

Snap544648.jpgSnap544651.jpg



P.S.
記事を全部貼り付け終わり、自分の感想などを入れて、
さあもうちょっとで終わり~!と思ったときに、
何の操作の間違いか、記事が全部消えてしまいました(T-T)

たまにやらかすことですが、
今日の記事もまた長かっただけに(笑)

こまめに一時保存、ですね。
皆様もお気をつけて。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/09/29(土) 11:12:39|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。