ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんを囲む懇親会 中国杯の心配 韓国で初めて3Aを跳んだ選手

■「真央ちゃんを囲む懇親会」と、心配な中国杯

9月1日に、エアウィーヴのウイーヴァ・ジャパンにより、
「浅田真央さんを囲む懇親会」というのがあったそうです。

ウイーヴァ・ジャパン様の「浅田 真央」さん を囲む懇親会
(ラブリークイーン株式会社会長 LFC株式会社社長 井上武オフィシャルサイト)
より写真2枚お借りしました。

Snap544565.jpg
Snap544566.jpg

真央ちゃん、凛とした美しさがありますね。
シンプルな白いドレスも素敵です。

またこれは、
GPS中国杯のチケット販売サイトのポスターと画像だそうです。

みんないい写真が使われてると思うけど、
真央ちゃん、かっこいい!

GPS中国杯ポスター
1209101506244254-0.jpg

GPS中国杯チケット販売サイトの画像
真央ちゃん、ジュベール、アデリーナちゃん、コストナーさん
hh3.jpg
hh40.jpghuahuameitu03.jpg
talina.jpgyidali.jpg

ところでこの中国杯ですが、
今の反日デモを見ていると、とても心配です。
日本人が狙われている場所へ、日本の選手を送るのは…

真央ちゃんだけでなく、
安藤さん、大ちゃん、町田くん、トラン&成美ちゃんもいます。

選手たちはその日を目指して調整していると思うので、
棄権したり場所が変わったりするとかわいそうです。

かといって予定通り強行したとしても、
何かあったら、と集中できないのでは…とも。

なんとかいい方法はないものかと思案しています。



■K国記者はKYさんのことが嫌い…? K国でも話題のフライデー

ここからはお隣のニュースですので、
興味のある方は、どうぞ。

KYさんには特に変わったことはないのですが、
最近こんな記事がありました。

日付とかテーマに沿った写真を集めてみた、という特集なのですが、
そこで使われてる写真に悪意を感じるというか…

「9月14日」「握手」「ミス」
という3つのテーマの記事をご紹介します。

1枚目のKYさん、大きいですのでご注意を(笑)


[今日のフォト小史]9月14日
韓国写真記者協会 2012-09-14 09:27

(一部引用)

[編集者注] "今日のフォト掃射"は、過去(〜2006年)の中、今日の写真の中で意味のある写真を選り抜きコーナーです。 写真の中の被写体は、過去であっても写真を使って感じる感動は現在進行形です。

龍使うキム・ヨナ(2009.09.14):国民妖精キム・ヨナも力使う時はしかめっ面をする方法。 14日夜ソウル、松坡区、オリンピック公園第1体育館で開かれたサムスンエニーコール★ハウゼン アイスオールスター2009舞台でキム・ヨナ選手が回転ジャンプ演技をするために跳ね上がってしかめっ面をしている。 カメラマン キム・ジュソン

6f7dfc0b6a975def25ba78efw540.jpg

(KY以外に紹介された写真)
6f7dfc0b6a9754e129b178efw540.jpg6f7dfc0b6a9751e725b678efw540.jpg

元記事=http://news.nate.com/view/20120914n05982(韓国語)



[キーワードで見た写真](1)握手
韓国カメラマン協会 2012-09-14 10:40

(一部引用)

[編集者注]韓国写真記者協会(KPPA)が伝える"キーワードから見た写真"は、複数の写真の中から一つキーワード(キーワード)を導き出し、 "相違の中で等しい、等しいの中での相違を"見ることができる用意した空間です。

フィギュアの妖精の慎ましい握手:フィギュアスケート選手キム·ヨナが去る5月29日午前、ソウル三成洞コエックスで開かれた'2012 KBグトジャプ優秀企業就職博覧会 "でテープカットを終えた後、キム·ファンシク国務総理、オユンデKB金融持株会長と握手を交わしている。 写真記者ホンボンジン/撮影日-2012.05.29

6f7dfc0b6a9653ef25b178efw540.jpg

(KY以外に紹介された写真)
6f7dfc0b6a9456e62db378efw540.jpg6f7dfc0b6a965ce525b578efw540.jpg
6f7dfc0b6a9457ef2bb678efw540.jpg6f7dfc0b6a9653ef29b078efw540.jpg
6f7dfc0b6a965ce52eb778efw540.jpg6f7dfc0b6a9651ee2fbb78efw540.jpg
6f7dfc0b6a9554e62ab478efw540.jpg

元記事=http://news.nate.com/view/20120914n08807(韓国語)



[キーワードで見た写真](3)ミス
2012-09-14 10:39

(一部引用)

[編集者注]韓国写真記者協会(KPPA)が伝える"キーワードから見た写真"は、複数の写真の中から一つキーワード(キーワード)を導き出し、 "相違の中で等しい、等しいの中での相違を"見ることができる用意した空間です。

あら、どうしよう! :体操妖精ソン·ヨンジェが11日午後(現地時間)、英国ロンドンウェンブリーアリーナで開かれた新体操女子個人総合決勝で、こん棒の演技をした中ミスをしている。 ロンドン=オリンピック写真共同取材団/撮影日-2012.08.11

6f7dfc0b6a9457e524bb78efw540.jpg

バタン、ヨナ:イタリア·トリノパラベラ競技場で開かれたトリノの世界フィギュア選手権大会女子シングルフリースケーティングに参加したキム·ヨナがジャンプ演技の途中で倒れるミスを犯している。 写真記者ソンジョンホン/撮影日-2010.03.27

6f7dfc0b6a9655e32ab278efw540.jpg

(ヨンジェ、KY以外に紹介された写真)
Snap544567.jpg6f7dfc0b6a975de529b678efw540.jpg

元記事=http://news.nate.com/view/20120914n08807(韓国語)


いかがでしたでしょうか。

次の記事では、日本の「フライデー」が話題になってます。
韓国メディアは、「フライデー」の中身までチェックしてるんですね。
「こっちみんな」ですほんとに。

記事の中にKYさんも登場しています。


勝利スキャンダル暴露 "フライデー"的中率50%

ニュースエン 2012-09-15 08:09

勝利の私生活スキャンダル報道で日韓のファンたちを驚愕させた日本の週刊誌 "フライデー"。 その真偽論争が加熱されているなかで、 "フライデー"に対する関心が高まっている。

一応9月13日、日本の有名週刊誌 "フライデー"は "韓流アイドルグループ勝利のベッド写真とトンボ癖"という刺激的なタイトルと一緒に写真を掲載した。 公開された写真は、一人の男性が上半身を脱衣したままベッドに寝ている姿を盛っている。 "フライデー"側の勝利と一夜を過ごしたと主張する女性に提供された写真とソースを明らかにした。 これと共に勝利の隠密な私生活を暴露するが、女性のインタビューも一緒に載せて議論を煽った。

まだ勝利の私生活スキャンダルの真偽は確認されなかった。 勝利所属事務所YGエンターテイメントはこれと関連し、まだ公式立場も出していない。

しかし、今回の報道を通じて "フライデー"は正しく視線を集めている。

"フライデー"は1984年11月9日に創刊された日本の週刊誌だ。 主にパパラッチの写真などを掲載してスターたちのスキャンダル、私生活暴露などのゴシップ性報道をすることで有名だ。 "フライデー"はアイドルグループ·嵐の集団セックススキャンダルを報道すると、最近では国民的アイドル前田敦子の泥酔パパラッチを報道して話題になった。

このように何事も厭わない "フライデー"の報道は、韓国スターたちも避けられなかった。

最近敏感になって、日韓両国で深刻な問題に浮び上がったあゆみ(アイコニック)とガクトの熱愛説も "フライデー"がパパラッチを介して最初報道した。 "フライデー"は二人の親しいデート写真を掲載し、結局、間もなく二人はそれぞれ熱愛説を認めた。

秋山と妻矢野志保の熱愛説も "フライデー"が提起した。 二人は熱愛を認めた現在、結婚までした。

2005年のアジアの星BoAは "フライデー"に8歳年上スタイリストMとの深夜デート、キス写真が報道され、熱愛説に包まれた。 当時、 "フライデー"は、BoAと一緒にいた男性スタイリストに1年以上同居した女性の友人までいるとBoAを削った。 しかし、見て側から "ただの同僚であり友人であるだけ"と一​​蹴した。

東方神起チャンミンも "フライデー"のとんでもない熱愛説報道に大変な苦労をした。 "フライデー"が報じたチャンミン熱愛説の相手がSHINeeミノだった。

一方、敏感なスキャンダル報道以外にも、単純なパパラッチあるいは悪意の報道で大変な苦労を払ったスターは数え切れないほど多い。 六本木でナイトライフを楽しんでいたチャン·グンソク、撮影現場でタバコ箱持っていたキム·ジェジュン、街でショッピングを楽しんでいたカラなど。

しかし、最も悪質な報道は "キム·ヨナの胸露出写真"。 "フライデー"は氷板の上キム·ヨナが演技の途中で胸が露出した写真を掲載して "安藤美姫との胸対決"と刺激的な報道を付け加えて非難​​受けた。

何事も厭わない "フライデー"は、日本現地でも非難のまな板の上に上がっている。 度が過ぎたパパラッチ写真と私生活暴露で、別名 "ストーカー雑誌"という札をつけているからだ。 しかし熱愛説などは50%に近い的中率を見せており、日本の週刊誌での認知度と販売部数はトップクラスに属する。 (写真= "フライデー"に報じられた韓国スターたち。勝利ボアチャンミンあゆみキム·ヨナ/ニュースエンDB)

Snap544568.jpgSnap544569.jpg
Snap544570.jpg

元記事=http://news.nate.com/view/20120914n31389(韓国語)


パパラッチ雑誌だが恋愛説は50%の的中率でトップクラス、
とラストは褒めて締めくくっているのがおかしかったです(笑)

■JGPオーストリア大会、韓国での報道

ラスト2つのニュースは、
先日終了したJGPオーストリア大会のもの。

韓国は、女子はキム・ヘジンが5位
男子はキム・ジンソが3位に入りました。

特に男子は韓国で二人目の台乗りということで、
盛り上がってるだろうと思ってたら、やっぱり盛り上がってました(笑)

キム・ヘジンについてはSP終了時の記事です。
キム・ジンソの記事では、KYさんはタイトルのみの登場みたいです。

キム・ジンソについては、
3Aが跳べたことにより、「韓国史上最高の技術を駆使する」選手だと。
「そしてトリプルアクセルまで自分のものに作りながら、国際的な競争力を備えている。」
と、早速大きな期待がかかっているようです。


韓国では男女通して3Aが跳べたのは彼が始めてなのですね。
韓国も、3Aが凄いってことちゃんとわかてるんじゃない、と思いました。


キム・ヘジン、個人ショート最高点…ジュニアGP SP 3位
エクスポツニュス 2012-09-15 04:36

現韓国フィギュア女子シングル チャンピオンであるキム・ヘジン(15,果川中)が個人ショートプログラム最高点数を上げてジュニア グランプリ3位に上がった。

キム・ヘジンは14日(韓国時間)オーストリア リンツで開かれた'2012~2013国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケート ジュニア グランプリ3次大会'女子シングル ショートプログラムに出場して技術点数(TES) 32.69点プログラム構成要素点数(PCS) 21.77点を受けた。

総点54.46点を受けたキム・ヘジンは出場選手32人中3位にの名前を上げた。 今年のシーズン自身のショートプログラム曲である'ラボエム'に合わせて演技を始めたキム・ヘジンはトリプルトルプ+トリプル トルプ コンビネーション・ジャンプを成功させて気持ち良い出発を見せた。

二つのスピンを消化したキム・ヘジンはトリプル フリップとダブル アクセルを相次いで成功させた。 最後の課題であるかのようになのかコンビネーション スピンではレベル4を受けた。

すべての課題をきれいに消化したキム・ヘジンは自身の従来ショートプログラム最高点数である52.26点(2011年ジュニア グランプリ ブリスベン大会)を越えた。

キム・ヘジンは韓国ナショナルチャンピオンシップである'全国総合選手権大会'で3年連続頂上に上がって'ポスト キム・ヨナ'で注目をあびた。 昨年ルーマニア ブラショフで開かれたジュニアグランプリ4次大会では銅メダルを取得した。

一方1位は62.71点を受けたエールレナ ラジオノバ(ロシア)が占めた。 ハンナ・ミラー(米国)は55.47点で2位に上がった。キム・ヘジンとミラーの点数差はわずか1.01点差だ。 フリースケーティング結果によりメダル色が遮られると予想される。

1347651209988_59_20120915043602.jpg

元記事=http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=311&aid=0000150977(韓国語)



(2chの鋭いツッコミ)

>すべての課題をきれいに消化したキム・ヘジンは自身の従来ショートプログラム最高
点数である52.26点(2011年ジュニア グランプリ ブリスベン大会)を越えた。

アマーノがDG見逃して
コ・ソンヒのロビーで謎加点貰っただけじゃないの



キム·ジンソ、 "男フィギュアのキム·ヨナ"になるには?
エックスポツニュス 2012-09-17 07:31

1347820062602.jpg

"初めて出場するグランプリ大会と大いに期待していなかった。ただ良い経験を積んで帰ってくることが目標だったが、思ったより良い結果が出て嬉しいです。"

"男子フィギュアの期待の主 'キム·ジンソ(16、オリュンジュン)が初めて出場したジュニアグランプリ大会で銅メダルを首にかけた。 韓国男子フィギュア史上2番目に国際氷上競技連盟(ISU)が主催する大会でメダルを獲得した彼は、上記のように感想を述べた。

韓国男子フィギュアは女子シングルと比べて選手層が劣悪だ。 何人かの才能のある選手が国際大会での可能性を仄めかしたが表彰台に上がるのは夢のような日​​だった。 現在フィギュアリーダーとして活動しているチョン·ソンイル(43)コーチは1991年、日本札幌で開かれた冬季ユニバーシアード大会で銀メダルを獲得する快挙を上げた。

また、91、92アジアカップの上に上がりながら男子フィギュアの可能性を開いた。 しかし、チョン·ソンイル以降、韓国男子フィギュアの低迷は長く続いた。 しかし、昨年10月にイタリア·ミラノで開かれたISUジュニアグランプリ大会でイ·ジュンヒョン(16、スリ高)が銅メダルを首にかけISU主催の大会で初めてメダルを獲得し出した。

その次のページは、キム·ジンソが作成した。 キム·ジンソは去る14日(以下韓国時間)、オーストリアリンツで開催された'2012〜2013フィギュアスケートジュニアグランプリ3次大会 '男シングルショートプログラムに出場して10位にとどまった。

ジャンプはそれなりに大丈夫だったが、スピンとステップで大きなミスを犯して10位に墜落した。 メダル獲得が難しいと予想したが、キム·ジンソは大逆転劇を広げて3位に上昇した。

トリプルアクセル二回成功、韓国フィギュア史上最高の技術難易度

15日開かれたフリースケーティングに出場したキム·ジンソは8つのジャンプを試みた。 トリプルアクセル+ダブルトウループコンビネーションジャンプとトリプルルッツ、トリプルループ、トリプルフリップ、そして単独トリプルアクセルとトリプルサルコ、トリプルトーループ+トリプルトーループ、ダブルアクセル+ダブルトウループ+ダブルトウループなど侮れない構成だった。

キム·ジンソはトリプルフリップでロングエッジ(間違ったスケートの日も跳躍するジャンプ)を受けた。 しかし、ダブルアクセル+ダブルトウループ+ダブルトウループコンビネーションジャンプを除いた残りのジャンプはすべて加算点(GOE)を取りまとめた。 特に最初の技術であるトリプルアクセル+ダブルトウループは1.14の高い加算点を受けた。

1347820096998.jpg

子供の頃縄跳び大会で優勝した経験がある彼は、バネのように跳ぶジャンプが印象的だ。 キム·ジンソは今回の大会で国際大会で自分のジャンプを検証受けた。 ショートプログラムまで含めて一度も氷に倒れないジャンプの成功率も印象的だった。 フィギュアを本格的に始めたキム·ジンソは二ヶ月もならない短い期間にトリプル5種ジャンプ(トウループの、サルコウ、ループ、フリップ、ルッツ)を完成させた。 そしてトリプルアクセルまで自分のものに作りながら、国際的な競争力を備えている。 現在キム·ジンソは男子シングル選手に "必須"となったクォドロプル(4回転)ジャンプまで挑戦している。

弱点であるスピンを補完することが課題、大きなけがも避けなければならない要素

キム·ジンソはショートプログラムを演技する時スピンで大きなミスを犯して得点を取りまとめるなかった。 フリースケーティングでさらに良くなった集中力を見せてスピンを終えたが、今後補完すべき課題も明らかになった。

また、大けがを避けることも非常に重要である。 キム·ジンソは昨年5月13日。 トリプルアクセルを初めて成功させた。 しかし、喜びの時間は長くは続かず、試練が近づいた。 特に雨が多かった昨年6月。 地上訓練の間に床に大きく倒れる事故が発生した。

痛みを勝ち再び練習に入った彼に奇妙なことが起こった。 鼻をかむとき、左耳から風が出てくるのだった。 病院で診断を受けた子供のキム·ジンソは少なくない衝撃を受けた。 左耳の鼓膜の80%が破れたという検診結果が出た。

鼓膜に加えて、腰と膝も良くなかった。 昨年開かれた国内大会で苦戦を強いられない理由はここにあった。 しかし、今年1月に開かれた全国総合選手権大会でこれを克服して国内トップに登板した。 先月に開かれたジュニアグランプリ選抜戦でも1位に上がって二回ジュニアグランプリ大会に出場できる資格を得た。

初めて線国際舞台なのかショートプログラムでキム·ジンソの動きは硬直した。 しかしフリースケーティングで第技量を発揮した彼は、10位から3位7ランク跳躍した。

幼い頃から運動の素質があったキム·ジンソは優れた運動神経を備えている。 ここに努力を怠らない誠実さも兼ね備えていた。 明るく楽天的な性格も大きな役割をした。

良いスケーターが備えるべき可能な要素の一つは、 "粘り強さ"である。 幼い有望な人たちに成長するときに必ず克服しなければなら峠がある。 ジュニアはもちろん、シニアで成功するには、大けがをかかないよう十代の頃の精神力を克服そして怠惰を吸わない勤勉さを皆兼備しなければならない。

2010年バンクーバー冬季オリンピック男子シングル金メダリストのエバン·ライサチェク(米国)は、去る5月。 アイスショー出演のために来韓した。 当時スヌン良いスケーターになることができる条件のうち、 "勤勉誠実"が最も重要だと強調した。 自分の才能を信じて怠惰ヘジダが消えてしまった期待の主たちは少なくない。

明るく陽気な性格に誠実まで備えたキム·ジンソの歩みは今​​から始まった。

1347820154244.jpg

元記事=http://sports.news.nate.com/view/20120917n02853(韓国語)




<P.S.>

今、記事を書きながらブログをチェックしてみると、
「遊びに来てくれた方」の数が200万人を超えてました(*^^*ゞ

一番大きい数字が変わるとちょっと感動します(笑)

100万人を超えたときの記事がこちらです。
ちょっと面白いことがあったので(笑)個人的なことですみません。

これを書いたのが2011年12月30日で、

「実は少し前に100万人を超えていたけど、真央ちゃんGPF欠場のニュースで
 自分もそれどころではなくなってしまった」

と書いてありました。

ああ、あの頃だったんだ、と…。
いろんなことを思い出してしまいます。

それにしてもそれから9ケ月半くらいの間に、
100万人もの方がブログに足を運んで下さった、ということに驚きです。
100万人までに3年3ケ月かかったことを考えると驚異的なスピードです。
真央ちゃんとフィギュアスケートの人気の高さを思い知る次第です。

音楽ブログやってた頃の、「只今1人(=自分だけ)が閲覧中です」
という文字が懐かしく思い出されます(笑)

でも、いつも思うのですが、
ここまで続けられているのも、訪問して下さる皆さまの存在があるからなんですよね…

拍手とかコメントは、秘かな楽しみです。
自分ひとりが頑張ってもランキングが上がるはずもないので、
毎日応援して下さる方たちの力があって、パワーも生まれているのだと思います。

ほんとうに、ありがとうございます。

いろいろ間違いばかりで、頼りないブログですが、
これからも末永くよろしくお願いいたしますo(*^-^*)o



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/09/18(火) 00:30:31|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
