ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

安倍さんに期待/真央ちゃんロッテ新CM動画 ※追記あり

■安倍さんに期待


慰安婦問題、新談話必要=自民・安倍氏
ウォールストリートジャーナル 2012年 9月 14日 22:12 JST

 自民党の安倍晋三元首相は14日の共同記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官談話について、「強制連行を事実上証明する資料はなかった。子孫の代に不名誉を背負わせるわけにはいかない。新たな談話を出すべきだ」と強調した。林芳正政調会長代理は「未来永劫(えいごう)変えないと言うつもりはない」と、述べた。

 これに対し、石原伸晃幹事長は「河野談話はよくできていた」と指摘。石破茂前政調会長と町村信孝元官房長官も、新談話作成に慎重な姿勢を示した。 

[時事通信社]

引用元:http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_512510


安倍氏の言葉を全面支持します。
石原氏の言葉には幻滅しました。


安倍さんを応援したい気持ちが強くなってきてます。
かといって何をしたらいいかわかりませんが、
とりあえず安倍さんの功績がわかるチラシを置いておきます。

奥様ポス部チラシ置き場より
Snap544549.jpg

石原氏は失言が多すぎですね。

福島原発のことを「サティアン」と呼んだり、
「尖閣には人が住んでないから中国が攻めてくるわけないじゃないですか(`・ω・´)キリッ」
とか…言ったはなから、中国船が尖閣諸島の領海を侵してるじゃないですか。
今回の慰安婦問題についての発言にも目を疑いました。

とりあえず石原氏はダメ、というのが私の中の結論です。

■中国の反日行動がエスカレート

最近、中国から日本への攻撃が目立つようになりましたね。
民間レベルでも、中国で日本人が襲われたというニュースが続々と流れてます。

でも一番驚いたのはこのニュースでした。
最高裁のホームページが中国に乗っ取られた、というニュースです。


裁判所HPが改ざん=「釣魚島」に中国国旗
yahoo(時事通信)9月14日(金)20時54分配信

 最高裁が管理する裁判所のホームページ(HP)が14日夜、尖閣諸島の中国の領有権を主張する内容の文言と中国国旗が書かれた画面に一時改ざんされたことが分かった。最高裁は原因を調べている。
 改ざんされたのは裁判所のトップページ。尖閣諸島の中国名である「釣魚島」と書かれた島の画像の上に大きな中国国旗が置かれ、日本語と英語、中国語で「釣魚島は中国」などと書かれていた。国旗の絵の元になるデータは、中国のサーバーにあった。
 尖閣諸島をめぐっては、日本政府の国有化を受け中国各地で抗議運動が相次ぎ、14日には中国の海洋監視船6隻が尖閣諸島周辺の日本領海内に侵入した。 

3420954.jpg
改ざんされた最高裁のホームページ

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000165-jij-soci


実は昨日2chも一時騒然となったのです。
私も気づいたのですが、多くのスレッドが一斉に更新されなくなったのです。
更新ボタンを押しても新しい情報が全く出ない状態で。

ただ、これについてはメンテナンスだったというオチがあるのですが(笑)、
同じ頃、外務省のホームページが異様に繋がりにくい状態が続いてました。

ちょうど尖閣諸島に中国の巡視船が続々と侵入していた時間だったので、
私も最新情報を探して2ch「ニュー速+」をチェックしているところでしたが、
2chも更新されないし、外務省のホームページも見られない…
ネットで情報を見られなくするように中国から攻撃してるのではないか、
と、とても不安になりました。

そんな不安を感じたところに、このニュース↑だったので、
不安が的中したというか…中国ってそんなやり方をするんだ、と。

連日報道される中国の「日本人狩り」については、
このニュースである程度まとめられていました。


中国で“日本人狩り”始まる!18日に北京で未曾有の大暴動も
ZAKZAK 2012.09.14

 中国の暴走が止まらない。14日午前には中国の監視船が沖縄県・尖閣諸島付近の領海を侵犯、中国国内では日本人を標的にした蛮行が相次ぐ。さらに満州事変の発端となった9月18日に向けて中国全土で大規模な反日デモが同時多発的に起きる恐れがあり、特に危ないのが首都・北京。専門家は、不満を抱えた学生の一斉蜂起で「無秩序な大暴動に発展しかねない」と懸念を示す。

 「2005年の反日デモより、今の方が社会の雰囲気が悪く、とても心配だ」と上海の日系メーカー関係者は明かす。上海では日本政府が尖閣諸島を国有化した11日以降、日本人がラーメンを顔にかけられ目を負傷したほか、中国人からペットボトルを投げつけられ罵声を浴びた事例や、突然、声を掛けられ足を数回蹴られ打撲傷を負ったり、眼鏡を割られて奪われたりする騒動も起きている。

 中国当局は反日行動を野放しにし、お墨付きまで与えている。中国外務省の洪磊副報道局長は13日の記者会見で、「中国全土が日本の誤った行動に憤りをたぎらせ、政府による正義の要求や対抗措置を支持している」と発言。商務省の姜増偉次官も日本製品ボイコットについて「中国の消費者の権利」と容認した。

 中国在住の日本人ジャーナリスト、林真宣氏は緊迫する現地の様子をこう話す。

 「週初めから、現地メディアが尖閣に関する話題を連日トップ扱いで報じるようになった。それに煽られて民衆の反日感情も高まりつつある。ネット上では、反日デモへの参加や、尖閣購入のための募金を呼びかける声も噴出し、不穏なムードが広がっている」

 反日運動がピークを迎えると警戒されるのが18日。1931年9月18日に満州事変の発端となった柳条湖事件が起きたことから、中国では「国辱の日」といわれる。

 中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聰氏によると、「『9・18』は中国人のナショナリズムが最高潮に達する日で、過去に何度も反日活動が起こってきた」。現地では中国版ツイッター「微博」などで、複数の市民が「9・18」のデモへの参加を呼びかけている。

 当初は書き込みを削除するなど沈静化に動いていた中国政府だが、ネット上での呼びかけを黙認する方針に転換、「反日の動きが中国全土に加速度的に拡大している」(前出の林氏)。

 富坂氏は、中国政府の動きを「経済格差や深刻化する就職難などにより民衆は不満を抱えている。自分たちにその鬱憤が向くのを恐れており、反日運動を扇動することで民衆の目をそらそうとしている」と分析する。

 日本人攻撃が「ガス抜き」というのもふざけた話だが、ボヤで済まずに大火事になりそうな危険もはらむ。富坂氏は「盛り上がり方が尋常ではない。特に心配なのは、夏休みを終えた学生たちが学校に帰ってきていること。政府への不満をため込んでいるこの階層の中国人が1カ所に集まり、各地で一斉に蜂起すれば無秩序な大暴動にまで発展しかねない。特に政府機関が集中する北京で大きな混乱が起これば、収拾不可能な事態になる」と危ぶむ。

 北京の日本大使館は、邦人に対し、1人での夜間外出やタクシー乗車などを控えるよう注意喚起した。Xデーに向けて、緊迫感は高まっている。

frn1209141122001-p1.jpg
frn1209141122001-p2.jpg
frn1209141122001-p3.jpg
北京で12日に行われた反日デモ。9・18に向けて日本人を狙った暴動が過激化する恐れもある(ロイター)

引用元:http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120914/frn1209141122001-n1.htm



中国で日本人が被害を受けた関連ニュース
頭押さえつけ取材対応を妨害 中国公安当局 産経新聞 2012.9.12 23:29
邦人男性、殴られ負傷=大使館「タクシーに注意」―中国 yahoo(時事通信)9月13日(木)21時51分
邦人への暴行多発、4人負傷=尖閣国有化で―上海 yahoo(時事通信)9月13日(木)22時36分配信


私は今まで韓国ニュースばかり追っていたので、中国には詳しくありません。
そこで、某所から参考になった書き込みを残しておきます。
少し前にご紹介した「脱亜論」についても書き込みがあったのであわせてご紹介します。
「脱亜論」についての過去記事→今こそ「脱亜論」を思い出しましょう。

某所からのコピペ(自分の勉強用)

あぁ全ての謎が解けたわ・・そして今までの点と点が線で繋がる

・オスプレイの日本緊急配備(隣国有事の要)
・尖閣国有化問題(今回最大のキーポイント)
・習近平消息不明(内部の動乱)
・海洋監視船数隻の接近(事前の周辺探査&様子見?w)
・中国NHKブラックアウト(その他ネット含めた報道規制)
・戦闘機F22ラプターの緊急集結(オスプレイ問題で沖縄がうるさい中での?w)
・中国、日本行きのビザ全て停止、他ツアーやイベント全キャンセル(あからさまな態度w)
・日本の売国訪中団や要人の拒否、他要人関連の訪中全キャンセル
 (実質上外交停止状態かなり深刻なレベル^^;)
・中国大使が偶然に(笑)倒れる(過労で意識不明?しかも要人なのに一人だったの?w)
・中国本土での日本人への暴行続発、敵意剥き出しの各地のデモ激化
 (中国はもはや統制がとれていない?危険レベル)
・中国監視船再び領海内に進入(更なる挑発行為、さらにエスカレートする予定)←今ココ

あぁこれはもう”近いうち”に有事あるね^^;



さすが我が国の最高額紙幣一万円札になるだけのことはある

<福沢諭吉『脱亜論』の現代訳> 気持ち悪いくらい現代にも当てはまります。

日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、
同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、
しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、
道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも
「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に 与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
(明治18年(1885年)3月16日)


さっき1時頃のNHKニュースを見てましたが、
トップニュースが「韓国から福島へ40人の観光客が来た」でした。

韓国が日本のためによいことをしてくれている、
というニュースがなぜ今トップニュースなのでしょう。

テレビは中国の反日デモは流しても、
日本の韓国や日本政府に対するデモを一切流しません。

中国が怒ってる。中国は怖いよ。と日本人に教え込み、
日本人がこれだけ怒ってる、ということは、当の日本人には伝えません。

毎日、気持ち悪いです。

韓国人が福島に来たことを美談のように流してますが、
そういう意味では、中国のほうがまとも。

中国は、日本への観光を禁止しました。
腹に一物を抱えて表面を取り繕おうとする韓国よりも、
敵意をむき出しにする中国のほうが、今の状況では、筋が通っていると思います。



■真央ちゃんロッテ新CMの動画(^^)

今日はほんとは真央ちゃんのCMをご紹介する予定だったんですよ。

ブログを書く前になんとなくyahooニュースをチェックしたら、
冒頭のニュース(慰安婦問題、談話必要=自民・安倍氏)が目に入ってしまい、
安倍さんに激しく同意するとともに石原氏に興ざめしたので、書かずにはいられませんでした(;^_^A

それでは、ここで真央ちゃんのCM動画をご紹介したいと思います。
wiceさんが、ロッテのCM2バージョンとメイキングをまとめてくださいました。
wiceさん、ありがとうございます(o^-^o)

浅田真央(mao asada) ロッテ新CM~タブラ + ディジュリドゥ + メイキング篇


(動画の説明文)

ロッテ新CMより 「タブラ」篇 +「ディジュリドゥ」篇 +「メイキング」篇 3本まとめてどうぞ!  浅田真央
☆ロッテホームページ&キャンペーン実施情報
 http://www.lotte.co.jp/products/brand/dual/


<追記>

一昨日、
谷山雄二朗氏による署名活動「竹島問題を国際司法裁判所で解決するための請願書」
をご案内しましたが、フェイスブックのアカウントがないと署名できないため、
その場合、どうしたら署名できるのか?というご質問をいただきました。

ちょうどニコニコ動画に、まさしくこの署名についての署名方法がありましたので、
参考にしていただければと思います。

アカウントを作る必要はありますが、
この動画でわかりやすく説明されてますので、大丈夫だと思います(笑)

竹島- 国際司法裁で日本勝利へ-署名のやり方


こういう動画を作ってくださる方には、感謝です<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/09/15(土) 14:45:27|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。