ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん・羽生くん・村主さん情報 + KY

今日はフィギュアスケートのいろんな話題をちょっとずつ(笑)

■真央ちゃん関連情報①

まずは舞さんのブログから。
舞さんのブログが昨日更新されました。

先日アルソアさんから届いた野菜を使って、
栄養たっぷりのお昼ご飯を作ったのだそうです。

舞ブログより

2012年9月13日(木)
山梨から届いた野菜で、今日は野菜たっぷり昼御飯を作りました~!!    

メニューは、
かぼちゃ丸ごと蒸し
紅いもと、ジャガイモのポテトサラダ
アドカドとトマトの玉ねぎ水菜サラダ
具だくさんチキン入りラタトゥイユ

メニューの名付けセンスなしです(>_<)

mai120913.jpg


カラフルな野菜がカラフルな料理に変身。
身体も喜びそうなメニューですね!

■真央ちゃん関連情報②

次は城田さんのコラム。
今回は佳菜子ちゃんの話題でしたが、
真央ちゃんが絡んで登場する部分だけをかいつまんで(笑)


日本のメダリストのコーチたち~山田満知子〈7〉
報知新聞 9月13日 17:12

(略)

城田「佳菜子ちゃんと言えば、去年、タラソワの所に振り付けに行かせた時は驚いたな」

山田氏「そう、あのタラソワ。彼女がどんな考え方をして、どんな教え方をするのか、一度きちんと知ってみたかったんですよ。真央のコーチをしてた時、中京(大のリンク)によく見えていて、話はしたんだけれど。実際に習った佳菜子が言うには、『先生とよく似てるよ』と(笑)」

城田「なるほど(笑)」

山田氏「すごく家庭的なんだって。そう言えば真央の時も、浅田さん(母・匡子さん)がいつも言ってた。『タラソワ先生は山田先生とそっくり』って。でも浅田さんは、気に入った人のことは『先生にそっくり』って言うの。だからアメリカでラファエルに習ってた時も、『先生そっくり』って。私、いろいろな人に『そっくり』って言われるんだけど(笑)」

(中略)

山田氏「みんなといても、いつでも妹みたいにしてるからね。大ちゃんだろうが、(安藤)美姫ちゃんだろうが(鈴木)明子ちゃんだろうが、みんなにかわいがってもらえる。美姫ちゃんには『チビ』って呼ばれてるけどね(笑)。織田君も小塚君も、なんだかんだと声を掛けてくれる。それは佳菜子のいい所かな。真央もそうなのよ。『カナおいでー』『カナ、ご飯食べに行こー』って、いつもカナカナカナ(笑)。試合の時も、佳菜子だけは真央の部屋に入れるんです。真央は佳菜子に対してはお姉ちゃんみたいな顔して、偉そうにしてる(笑)。そんなだからまあ、得な性分よね

(以下省略)


匡子さんにとっては、
タラソワコーチもラファエルコーチも
「山田コーチに似てる」=「お気に入りのコーチ」
だったことがわかるエピソードですね。

真央ちゃんは、いつも「カナ、カナ」って、
佳菜子ちゃんを可愛がってるというのも微笑ましい。
佳菜子ちゃんだけが真央ちゃんの部屋に入れるっていうのも初耳。
佳菜子ちゃん、ほんとに得な性分だ~(笑)

■真央ちゃん関連情報③

お次は、真央ポピンズ衣装のそっくりさん。
カナダのキャンプの様子をまとめた動画の中に、
真央ポピンズ衣装が一瞬映っていると話題に。

ほんの一瞬ですが、40秒くらいのところに。

Skate Canada High Performance Camp 2012


切り取ってみるとこんな感じ。

Snap544538.jpg

こちらもなかなか再現率が高いですね!

■真央ちゃん関連情報④

お次は真央ちゃんのテレビ出演動画のキャプチャ。
某所から真央ちゃんの表情をたくさんいただいて参りました。
動画は残念ながら未発見です…

Snap544539.jpg
Snap544540.jpg
Snap544541.jpg
Snap544542.jpg
Snap544543.jpg
Snap544544.jpg
Snap544545.jpg
Snap544546.jpg
Snap544548.jpg
Snap544547.jpg

5枚目と6枚目の表情が、天使みたいで好き(笑)
真央ちゃんについては最後に動画もご紹介したいと思います。

■羽生くん情報…ケガをしてしまったそうです

ここからは、真央ちゃん以外で気になった話題です。

まずは、羽生くん…
ケガをしたという情報が入ってきて、ちょっと心配です。

「アオーレ長岡 」というアイスショーに出演する予定だったようなんですが、
カナダでの練習中、右足首を痛めたということです。

フィギュアスケート アオーレ長岡より

新着・お知らせ

2012.09.14 出場を予定していた羽生結弦選手は、カナダ トロントでの練習中(現地時間12日午前中)に 右足首を負傷したため残念ながら欠場となりました。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

Snap544537.jpg


大きなケガでないことを祈ります。

■村主章枝さん情報…ソチオリンピックを目指す

そして村主章枝さん。
なんとソチオリンピックを目指しているとか。

確か昨年の東日本選手権では調子が悪かったと記事に書いた覚えがあります。
中国杯EX動画 村主章枝選手、全日本出場ならず…

SP 33.70、FS 61.36、合計 95.06 結果は12位ということで心配でしたが、
リンク先の記事を読むと、昨年はケガで棄権する選択肢もあったところを、
全日本に出場するために必要な大会だということで、痛みを押して出場していたのですね。

今年はぜひ万全の体調で臨んでくださいね。


JAPAN SKATE 「The most motivated Fumie you've ever met! 」より

(一部抜粋)

JS: 新シーズンの目標をお聞かせ下さい。

FS: 全日本で1位か2位、それを目標にしなければ、と思っています。2年後のオリンピックシーズンのために、本当にそうしなければ。

JS: ソチオリンピックを目指すこの2シーズンになりますね?

FS: そう、そのために全日本で1番か2番にならないといけません。

20120905_2515123.jpg


ここからはお隣の選手なので、
興味のない方は一番最後の真央ちゃん動画へお進みください(笑)

■KYさん情報①「盛り」

KYさんのニュース、
中身はどうってことないのですが、タイトルがちょっとウケたので。
「盛り」って、ちょっと。


'フィギュア女王'キム·ヨナ、盛りの表情演技目
スポーツワールド 2012-09-12 15:36

'フィギュア女王'キム·ヨナ(22·高麗大)が水分を吸い上げた表情演技をお目見えして人目を引いた。最近のオンラインコミュニティ掲示板には "キム·ヨナの表情演技"というタイトルで写真複数枚掲載された。

キム·ヨナは特有のいきいきとした魅力と一緒に 'CFクイーン'らしい多様な表情演技で、見る人の視線を捕らえた。 写真でキム·ヨナは新しいトレーニング服を着て鏡の前で自分の姿を映して見ると、ピンクのジャケットを着て派手な表情を見せた。 特にボールを膨らませた姿と独特の少し眉根をしかめる表情でさわやかな魅力を発散した。

写真に接したネチズンたちは "やはり広告女王らしい" "表情演技が圧巻" "​​私も一度着てみたいな"などの様々な反応を見せた。

20120912021381_0_59_20120912153626.jpg
写真出処=オンラインコミュニティ掲示板

 
■KYさん情報②「フォトショ」

ところで、KYさんの新しいCMの写真が「きれい」なんです。

493161774.jpg

おっ、KYさんもさすがに絞ってきたな、と思いました。

ところが、このCMのメイキング動画を見て、
「あれ?写真と違う…」と感じてしまった私。

プロスペックス撮影メイキング(トレーニング編#1)(トレーニング編#2)


ちょっと意地悪かな~と思ったんですけど、
画面を切り取って比較してみたくなりました。

メイキングのKYさん(現実)
Snap544526.jpgSnap544517.jpg

仕上がり画像(理想)
Snap544516.jpgSnap544515.jpg

細くなるだけならまだしも、
ずい分と足が伸びちゃいましたね(笑)

フォトショ乙、です。

そんな検証をしている間に、
某所のほうでも既に職人さんが比較画像を上げてらっしゃいました(笑)
某所からの画像です。

404-1.jpg
404-2.jpg
404-3.jpg

KYさんはもともとスタイルはいいと思うんですが、
フォトショもやりすぎると、ちょっとなぁ、と。

■真央ちゃん関連情報⑤

最後は、真央ちゃん動画です。
真央会のwiceさん(=white-mimiさん)が、
今期シーズンオフ中に真央ちゃんが出演したCMを一本の動画にまとめてくださいました。

前半はフォトアルバム、後半(5:58~)はCM動画。
10分間、笑顔の真央ちゃんをたっぷり独占できます!
wiceさんの真央愛がほとばしる一本です(笑)


(動画の説明文)

☆今季(4月1日以降)オフシーズンのCM情報を纏めてみました。フォトアルバム(前半)とTV-CM動画(後半、アルソアはTV-CMではありません)の詰合せです。企­業名または商標は、「ネピア・ウェットントン」、「アルソア」、「ウィダー」、「エアウィーヴ」、「オムロン」、「ロッテ」、「伊藤ハム」、「佐藤製薬」の8社(順不同)­です。ロッテのTV-CMが17日から放送されますが、後日追加修正版をアップしたいと思います。☆全てのスポンサーに対して対応しなければならない真央選手、かなりの労­力ですね。何時も笑顔の対応は素晴らしいです! ☆気ままに適当に編集しましたので見にくかったり、画質の悪い映像がありますが、悪しからずご了承ください。

浅田真央(mao asada) 今季オフシーズン ~ CM たっぷり詰合せ!!





更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/09/14(金) 14:50:46|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
