ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

フジの韓流好きは病的 君が代は韓国起源 etc. ※追記あり

14の気になるニュースをご紹介します。
数が多いので、分類分けしてなるべくわかりやすいように頑張ります(笑)

■フジの韓流好きは病的

フジテレビ「知りたがり!」の視聴率が1%台を記録したそうです。


打ち切り必至 フジ「知りたがり!」衝撃の視聴率1%
東スポ 2012年09月08日 12時00分

 打ち切り必至――。フジテレビ系平日午後の生情報番組「知りたがり!」が、あろうことか視聴率1%台に突入。民放キー局による全国ネットの昼番組が、深夜番組並みの“数字”とは、異常事態だ。

 ビデオリサーチ社は「知りたがり!」の視聴率を①午後2時から②午後2時58分からの2部に分け調査している。番組改編前は5%前後で推移していたが、放送時間帯を午後に移してからは2~4%台に下落。そして先月末にはついに“悪夢の数字”を叩き出してしまった。先月30日に②で1・9%と2%を割り、翌31日には①で1・8%、②で1・5%と、深夜番組かと見まがうほど、いやそれ以下の低空飛行だ。裏番組の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の先月31日の視聴率(午後1時55分から6・9%、午後2時55分からは6・3%)と比較しても、まるで勝負にならない(数字は平均視聴率、関東地区)。

「知りたがり!」はもともと、午前の放送時から決して好調とは言えなかったが、春の改編でテコ入れしたにもかかわらず、なぜこれほどまでに落ち込んでしまったのか。

 テレビ関係者の証言。

「原因は大きく3つ挙げられると思います。まずは手抜きの番組づくり。他局のワイドショーがどう報じていたかをまとめて、それにコメントする企画『ヨコ並び研究』がありましたが、朝見ていた視聴者は、同じニュースをもう1度見たいと思うかどうか。2つ目は、総合司会を務める伊藤利尋アナの人身事故(今年5月)です。番組内で謝罪したものの、『接触した認識はなかった』と自己弁護した悪いイメージは依然として尾を引いています」

 極めつきは、人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(38)をレギュラーコメンテーターとして起用し続けていることだという。フジ関係者によれば「主婦層の好感度を上げたい吉本興業サイドの意向もくんでキャスティングされた」そうだが、前出関係者は「主婦からの支持が低い淳さんは、逆効果以外の何物でもない」とバッサリだ。


私はこの番組を見ていないのですが、
見ない理由は「田村淳が出てるから」です。
(ファンの方、申し訳ありません)

彼は、ツイッターで自分の危機感のなさを露呈してしまった印象です。
こういう価値観の人がコメントする番組は見たくないと思いました。


(高岡蒼甫さんが話題になっていた頃のツイッター)

atsushilonboo 田村淳
ゲストに気を使うのは仕事として当たり前でしよ?それがどこの国の人でも…そんな報酬あるならもっと持ち上げますけど♪(´ε` ) RT @tonesock: @atsushilonboo吉本興行の芸人さんってみんなやたらテレビで韓流持ち上げてますけど報酬貰えたりするんですか?
7月30日

俺はTVで仕事をしたいから、色んな顔色伺います♪(´ε` )みんなも会社に務めてたら同じじゃないの?正しい事をするには力をつけないと RT @i_nippon: @atsushilonboo あなたは見極めてるつもり?目をそらしてる、当たり障りの無い言葉でしか語れないヘタレだろ?
7月30日

君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの? RT @Wooo__JP: @atsushilonboo 公共の放送を使ったらブームじゃなくて洗脳ですよ。テレビは週刊誌とは違い、嫌なら見るなは当てはまらないです♪(´ε` )
7月30日

アゲアシ鳥が多いな…TV局もCSも時間帯も自由に選べるだろ?って事だよ♪(´ε` ) RT @aco824: @atsushilonboo @kobory_na 観なきゃいい???民放テレビで、観なきゃいいだけの問題???
7月30日

じゃあ見ないと言う選択で良くない? 何でも否定するのがカッコ良いスタンスは俺には理解できないRT @kobory_na: @atsushilonboo それは表向きのスタンス。実情はブームが来てるんじゃなくてブームを作り上げてゴリ押ししてる、しかも気持ち悪いくらい異常に。?
7月30日

ブームが去ればまた新しいブームがくるだけの事じゃないの?トレンドを作りトレンドを追うのがテレビでしょ? ♪(´ε` ) RT @dead_sengoku: @atsushilonboo TV局の韓国アゲについてどう思いますか?
7月30日



(中野剛志先生がTPPの怖さをテレビで伝えた勇気ある行動に対するツイッター)

「フジテレビとくダネ! に出ているTPP反対を訴えているコメンテーターの態度が目に余る……せっかくテレビに出て多くの人に自分の意見が言えるのに何!? この態!?(態度) 知識がある人がこんな伝え方をするから若い人が興味もてないんだと思う。知識を持っていて伝える能力が無い人は残念で仕方ない……気分が悪い」


今、複数のテレビ局が韓流を減らす方向だという声も聞かれますが、
実際にどこまで実践できるのでしょうか…あまり期待できない自分が悲しいです。

ところでフジの番組表を見て驚きました。
フジテレビTWOというのはドラマがメインのようですが、
言葉通り一日中韓流ドラマを垂れ流していたのですね。

先週の番組表から、韓流ドラマの部分だけを切り取ってみたら、こんな感じでした。

フジテレビTWO番組表(2012年9月1~9月7日)より

6:00~10:00 4時間連続 韓流ドラマ
Snap544495.jpg

13:50~15:00 平日は1時間半 韓流ドラマ 
12:00~17:55 土曜日は7時間 韓流「オンエアー」連続放送

Snap544496.jpg

18:00~23;00 5時間連続 韓流ドラマ or 韓流バラエティ or K-POP
Snap544497.jpg

平日だけを見ても1日10時間韓流ドラマ。
土曜日は7時間連続韓流ドラマ。

「フジテレビTWO」というピンと来ないネーミングではなく、
「フジテレビ韓流チャンネル」と変更すべきではないでしょうか。

フジテレビは、ここが日本だということもわかっていないし、
世間が今韓流をどう思っているかということもわかっていない(または無視)。

「嫌なら見るな」といったのはフジテレビなので、
それを実行するのみだと思いました。



■野田総理・玄葉外相に不安。安倍氏が良いのか。

野田総理と玄葉外相の行動が気になります。
昨日二人とも韓国人と握手をしました。


まずは野田総理から。

野田総理に関しては、どちらが先に握手を求めてきたかということも話題になってます。
朝日新聞は「野田総理が先に握手を求めた」と伝えましたが、
NHKニュースの動画では「イ・ミョンバクが先に握手を求めた」ように見えます。

朝日はやはり売国なのか、ということにも注意が必要です。
それよりも握手したこと、満面の笑顔だったことがショックですが…。


日韓両首脳、APECで隣同士に 会議前に笑顔で握手
朝日新聞 2012年9月8日14時27分

 8日に開幕したアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が始まる直前、野田佳彦首相と韓国の李明博(イミョンバク)大統領が笑顔で握手する場面があった。8月に大統領が竹島(韓国名・独島〈トクト〉)に上陸してから2人が会うのは初めて。

 首脳は国名のアルファベット順に座るため、「J」の日本と「K」の韓国は隣になる。最初に着席した野田首相は、別の首脳と立ち話。その途中に、李大統領が自席に着いた。野田首相が、別の首相との会話を終えて、座ろうとした瞬間、二人の目が合い、野田首相から笑顔で手を差し伸べた

 ただし、会議が始まってからは、李大統領はノートをとり続けるなどしたため、2人はまったく目を合わさなかった。(ウラジオストク=土佐茂生)

Snap544494.jpg
APEC首脳会議を前に握手する野田佳彦首相(左)と韓国の李明博大統領。アルファベット順の席次のため、
隣同士になった=8日午後3時37分、ロシア・ウラジオストク、仙波理撮影




首相 韓国大統領と無言で握手
NHKニュース 9月8日 19時12分

ロシアを訪れている野田総理大臣は、APEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議の場で、韓国のイ・ミョンバク大統領と握手しましたが、ことばは交わしませんでした。

APEC首脳会議で、野田総理大臣は、韓国のイ・ミョンバク大統領と席が隣で、会議が始まる前に握手を交わしました。これについて、野田総理大臣は、会議のあと、記者団に対し、「韓国のイ・ミョンバク大統領とは、会議が始まる直前に、お互いに目があった瞬間、自然発生的に握手したが、その際、ことばは交わしていない。終わったあとも同じで、握手したが、ことばは交わしていない」と述べました。

また、野田総理大臣は、今回のAPECでイ・ミョンバク大統領との会談予定は入っていないことを明らかにしました。

イ・ミョンバク大統領が、先月、島根県の竹島に上陸して以降、野田総理大臣が大統領に宛てた親書が送り返されるなど、日韓両国は、首脳間で意思疎通を図れない状態が続いていて、改めて冷え込んだ関係を象徴する形となりました。

(動画より画面キャプチャ)

1.イ・ミョンバクが手を伸ばしながら向かう
Snap544491.jpg

2.野田総理は座ったまま手を出す
Snap544492.jpg

3.野田総理、立ち上がり満面の笑みで握手
Snap544493.jpg


次に玄葉外相。

玄葉外相は韓国人と握手をした上、耳を疑う発言をしました。

「日韓連携は大切」(9月4日)
「日韓関係の大局を考え、事態を沈静化する」(9月8日)


さらに、昨年の税金の無駄遣いのゴシップ記事もあったので、
この際ご紹介しておきたいと思います。


玄葉外相と韓国閣僚が握手=かすかな融和演出―APEC
時事ドットコム 2012/09/05-10:39

 【ウラジオストク時事】ロシア・ウラジオストクで5日開幕したアジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議の集合写真撮影の際、玄葉光一郎外相と韓国外交通商省の朴泰鎬・通商交渉本部長(閣僚級)が握手を交わした。島根県の竹島問題で日韓関係がぎくしゃくする中、かすかな融和ムードを演出した形だ。

 参加21カ国・地域の閣僚集合写真撮影時、玄葉外相と朴本部長は隣に並んだ。その際、朴本部長から握手を求め、玄葉外相が応じた。 


 APECは5、6日に閣僚会議、8、9日に首脳会議があるが、日韓両国は首脳、外相会談とも行わない見通し。一方で日中間では、沖縄県の尖閣諸島問題や丹羽宇一郎大使公用車襲撃事件後の関係修復も見据え、首脳会談が調整されている。



韓国次期政権と関係改善=「日韓連携は大切」-玄葉外相
時事ドットコム 2012/09/04-12:51

 玄葉光一郎外相は4日午前の閣議後の記者会見で、竹島問題をめぐり険悪化した日韓関係について「韓国の次期政権にできるだけ影響を与えない方法も考えていかないといけない」と述べ、李明博大統領の後継政権と関係改善を図る考えを強調した。韓国では12月に大統領選が行われ、来年2月に李大統領は退任する。

 また、玄葉氏は「これからもわれわれは竹島について(領有権)の主張をしていく。簡単にお互いに折り合えない」としながらも、「安全保障上、日韓連携は非常に大切だ。互いに冷静にならないといけない」と語った。 



冷静対応で一致=日韓外相、APEC夕食会で
時事ドットコム 2012/09/09-00:17

 【ウラジオストク時事】玄葉光一郎外相と韓国の金星煥外交通商相は8日、ロシア・ウラジオストクで開催中のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の夕食会で会話を交わし、日韓関係を改善するため、冷静に対応すべきだとの考えで一致した。日本外務省と韓国外交通商省がそれぞれ明らかにした。

 両外相は「日韓関係の大局を考え、事態を沈静化する」ことが双方の利益になるとした。李明博大統領による島根県の竹島(韓国名・独島)上陸問題で両国が対立する中、互いの原則的立場を維持しつつも、さらなる関係悪化に歯止めをかける狙いとみられる。

 双方の説明を総合すると、両外相は「夕食会で遭遇した」(韓国側)のをきっかけに短時間、歓談した。互いの立場の隔たりは埋まらなかったもようだが、日韓関係改善に向けて、経済分野などで両国が協力していく必要性を確認。外交ルートでの意思疎通も一層、緊密化することで一致した。 

 これより先、8日のAPEC首脳会議の開始前と終了後に野田佳彦首相と李大統領が握手したが、首相によると、言葉は交わさなかった。



ふざけるな!玄葉外相 日帰り訪中に飛行機チャーター代1200万円
ゲンダイネット 2011年11月25日

国民には「増税」大臣は「ムダ遣い」

 国民の税金をなんだと思っているのか。玄葉光一郎外相(47)が、バカ高いチャーター機を使って訪中したことに批判が噴出している。

 23日日帰りで中国を訪問した玄葉大臣。大新聞テレビは「外相訪中 異例の厚遇」などとヨイショしていたが税金の無駄遣いもいいところだ。飛行機代に1200万円も使っていた。霞が関関係者がこう言う。

「頻繁に外国を訪問する外相が、隣国の中国に行くのにわざわざ飛行機をチャーターするなんて聞いたことがない。定期便を使うのが当然です。チャーター機を使うのは、定期便の飛ばない辺境の国へ行く時か、邦人救出など緊急の時というのが常識ですよ。定期便なら羽田―北京往復は、正規料金でも26万円。1200万円もかけるなんて異常ですよ。贅沢すぎる。民主党は『財政が破綻する』と国民に増税を強いているのに、大臣が無駄遣いしているのだからメチャクチャです」

 さすがに外務官僚もチャーター機を使うことに難色を示したらしいが、玄葉大臣のたっての希望だったという。そもそも、この時期に訪中する必要があったのかどうか。つい最近、野田首相がAPECで胡錦濤主席と会ったばかりだし、12月の訪中も決まっている。

「政経塾出身の玄葉大臣は、エリート意識が強いナルシシスト。外相になったらチャーター機くらい当たり前と思っているのでしょう。やっかいなのは、政経塾の同期で、同じ当選6回の前原誠司(49)に強いライバル意識を持っていることです。前原政調会長が外交に口を挟むと反発して暴走しかねない。チャーター機を使って訪中したのも、存在感を誇示したかったのでしょう」(民主党事情通)

 なぜ、チャーター機を使ったのか外務省に問い合わせたが、締め切りまでに回答がなかった。

 しかし、民主党にはこんな大臣しかいないのか。国民に負担増を求めておいて無駄遣いなんて許されない。


私は社会科が苦手だとお伝えしました。
この年になってようやく政治に興味を持てるようになり、
国会とか会見も面白いと思えるようになりました。

でもやはりまだまだ政治を見る目はなさそうです。

野田さんの会見を見て「国際社会に日本の領土をアピールしたのは偉い」と思ってました。
玄葉さんの「スワップは白紙で考えざるを得ない」という言葉を信じてました。

でも、上にあるニュースを読む限り、
それらの言葉は全てパフォーマンスだったんじゃないかとしか思えなくて。

これらのニュースを読みながら、
腹の底から怒りがこみあげてくるのを押さえられません。

どの政治家も怪しいと感じてしまうのですが、
そんな中では安倍さんが信頼できるのでしょうか。

いろんなところで評判を聞く限りでは、そう感じています。
安倍さんがまともそうだと感じた記事を2つです。


韓国大統領の資格疑う=安倍元首相
時事ドットコム 2012/08/15-17:39

 自民党の安倍晋三元首相は15日、李明博韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下への謝罪要求について「常軌を逸している。一国のリーダーの資格に疑いを持たざるを得ない」と厳しく批判した。

 その上で「天皇陛下の権威を汚すような発言は許すことができない。今までの配慮に重きを置いた外交を、反省を込めて見直す時期を迎えているのではないか」と述べ、対韓政策の見直しを求めた。東京・九段北の靖国神社を参拝後、記者団の質問に答えた。 



安倍元首相「自民党が政権取ったら、3大談話を修正」
朝鮮日報 2012/08/29(水)

 日本の安倍晋三・元首相が、日本の歴史認識に関する3大談話(宮沢談話、河野談話、村山談話)について「自民党が政権を取った場合、修正する必要がある。新たに発足する政府が新しい見解を打ち出すべきだ」と述べた、と産経新聞が28日報じた。「宮沢談話」とは1982年、当時の宮沢喜一・官房長官(後に首相)が、歴史教科書の記述をめぐり近隣諸国への配慮を約束した内容、「河野談話」は1993年、当時の河野洋平・官房長官が、慰安所の設置・管理や慰安婦の移送に旧日本軍が関与したことを 認め謝罪した内容、「村山談話」は1995年、当時の村山富市首相が植民地支配や侵略戦争について謝罪した内容の談話だ。

 安倍元首相は来月行われる自民党総裁選挙への出馬を目指しており、事実上、3大談話の撤回を公約したものと考えられる。日本メディアは、今年11月ごろ行われるとみられる衆議院議員総選挙で、自民党が第1党になるとの見通しを示している。

 安倍元首相は産経新聞とのインタビューで、歴史認識に関する3大談話の撤回や、憲法改正などに賛成する勢力を集め、政界再編を推進する、と語った。また最近、従軍慰安婦の存在を否定する発言をした橋下徹・大阪市長に対し「勇気ある発言だ。一緒に戦っていける同志だ」として、連携を持ち掛けた。

 安倍元首相は在任中(2006-07年)、従軍慰安婦の強制連行を否定し、愛国心に関する教育を強化する目的で教育基本法を改正、歴史教科書の歪曲(わいきょく)を制度化するなど、3大談話を事実上無能力化した。その上で「周辺国家に対する過度の配慮は、真の友好には結び付かない」との見解を示した。なお、安倍元首相の母方の祖父は、戦犯として逮捕・起訴された後、釈放され首相を務めた岸信介氏だ。日本では最近、政治家たちが歴史問題について否定的な発言を繰り返している。野田佳彦首相も27日「従軍慰安婦が強制連行されたという証拠がない」として、河野談話を事実上否定した。


どう思われますか?安倍さん。
これもまた信じて裏切られるのでしょうか…

■民主党は韓国大好き議員だらけ

「民主党は韓国大好き議員だらけ」というニュースもありました。


民主は韓国大好き議員だらけ…
東スポ 2012年08月21日 12時00分

政府は16日、韓国の李大統領(70)が島根県・竹島を訪問したことへの対抗措置として、竹島の領有権問題解決に向け国際司法裁判所に共同提訴することを、韓国側に提案する方針を固めた。17日にも発表する。ただし、裁判を開くには、紛争当事国同士が同意するか、提訴された被告側の当事国も応じることが必要。韓国側はいずれも応じない姿勢を既に表明している。つまり、民主党の提訴案は国民向けのポーズでしかない。なぜなら、民主党は韓国べったりの議員だらけだからだ。

まず筆頭は岡崎トミ子氏(68)だ。2003年、駐韓日本大使館前で行われた従軍慰安婦支援団体主催の反日デモに参加。10年の国家公安委員長時に参院内閣委員会で慰安婦問題について、こともあろうに「金銭的な支給も含むものとして、検討していかなければならない」と発言。当時の韓国メディアは、閣僚の発言として大々的に報じた。

土肥隆一氏(73)は11年、日韓キリスト教議員連盟の日本の会長として、竹島領有権放棄を日本に求める「日韓共同宣言」にまさかの署名

極め付きは野田佳彦首相(55)。首相就任して早々にやったことは昨年10月に訪韓し、欧州金融不安から受けたウォン安回避などのため、通貨交換(スワップ)協定による韓国への資金支援枠を大幅に拡大することで韓国側と合意。130億ドル(約1兆円)から、実に5倍以上の700億ドル(約5兆4000億円)という、とんでもない巨額資金をポンと用意したのだ。しかも、国内では東日本大震災による復興の糸口も見えない時期に、だ。

韓国人ジャーナリストは「李大統領が竹島上陸したのに、日本政府はスワップ協定維持をすぐに発表。韓国メディアが『日本はスワップ協定を中断しない。こっちは中断されても困らないのに』と報じるように、なめられてます。それというのも、民主党には親韓議員が多いから。韓国メディアは『民主党政権のうちにもらえるものは全部もらっちゃえ』という論調です」と語る。


この記事に名前が出てくる岡崎トミ子議員、土肥議員については、
こんな写真が出回ってるので、私も売国議員であることは知ってました。

2003年、従軍慰安婦支援団体主催の反日デモに参加した岡崎トミ子議員
689a550e.jpg1134383.jpg

左:2006年の終戦記念日に韓国に駆けつけて韓服を着て光復節を共に祝う土肥議員
右:2011年3月、日韓キリスト教議員連盟の日本の会長として、
  竹島領有権放棄を日本に求める「日韓共同宣言」にまさかの署名をした土肥議員

67e571b5b2aa40b2bebd57c532010b90-640x503.jpg517b7c554d37af64a44a26f6a4de8bc9.jpg


土肥隆一議員が署名した「共同宣言文」要点

1. 日本は恥ずかしい過去に対して言葉だけでなく、「責任ある行動」を通して、過去の真相を究明して、被害者に対する実質的な賠償措置を履行しなければならない。

2. 日本は平和憲法の改正と軍事大国化を通じた軍国主義の復活の試みを直ちに中止しなければならない。

3. 日本政府は、歴史教科書の歪曲と竹島(原文独島)は領有権主張で、後世に誤った歴史を教えて、平和を傷つけようとする試みを直ちに中止しなければならない。


韓国人から政治資金を出してもらってる人間や、
そもそも純粋な日本人でない人が多いと言われる民主党。

日本はどこへ向かうのか、不安です。



■昨日の話題の後日談を3つ

次は、昨日ご紹介した3つの話題の後日談です。

昨日、米国版ニューズウィークが日本寄りの記事を出した、とご紹介しました。
韓国政府はそれに腹を立て米国に抗議、「反論記事を掲載せよ」と迫るとか。

昨日の後日談その1

<竹島問題>米メディアが日本側に肩入れ=韓国政府が抗議、反論記事掲載を要求―中国紙
レコードチャイナ 2012年9月9日 9時8分

2012年9月8日、環球時報は記事「韓国が独島問題で米メディアに抗議=「日本に偏向」と反論記事掲載を要求」を掲載した。

米誌ニューズウィーク・アジア版に竹島問題に関する記事が掲載された。同誌日本版の横田孝編集長が記事「日韓はなぜ岩山のために争うのか」を寄稿。「韓国が非理性的な態度を見せている」とのトーマス・シーファー元駐日米国大使の発言を紹介。また李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する謝罪要求、ロンドン五輪での韓国人選手による竹島パフォーマンスが日韓のあつれきを深めたと指摘している。

ニューズウィーク韓国版はこの記事を掲載しなかったが、韓国では日本の主張を一方的に報じていると批判が高まっている。韓国政府はニューズウィーク・アジア版編集部に抗議し、韓国側の反論記事を掲載するよう要請する方針だという。(翻訳・編集/KT)

Snap544501.jpg
8日、環球時報は記事「韓国が独島問題で米メディアに抗議=「日本に偏向」と反論記事掲載を
要求」を掲載した。ニューズウィーク・アジア版の記事が日本側の主張に偏向しているとして、
韓国政府は反論記事の掲載を求めている。資料写真。



昨日ご紹介したもう一つのニュースは、
「世界でもっとも嫌われてる国」投票で、韓国の重複投票により日本が60位から1位にされてしまった、
というニュースでした。

その結果を受けて、「日本は世界一嫌われている。ウエーハハハ。」
という韓国マンセー記事を早速出してきています。


昨日の後日談その2

世界の人々の憎悪の国、歴史的な文脈は全く合わず、 "操作疑惑"
民衆の声(韓国語) 2012.9.8

"" Japan is the Most disgusting country ever ... "

あるネチズンの文句だ。 単語一つ一つに世界の人々の憎悪国1位 "Japna"に対する憎悪がにじみ出ている。 取ったは "そんなこともある"と思う。 "戦犯"としては唯一、過去の歴史に対する公式的な謝罪や、これといった措置がないという点で、 "Japan"が世界の人々の憎悪国の上位にランクされるのも無理はないからだ。

しかし、 "憎しみ"が問題解決の手がかりにはならないと専門家は言う。 いくらオンライン上で "世界の人々の憎悪国"に選ばれるといってもこれがすぐにその国の根本的な変化をもたらすことはできないからだ。

(中略)

一方、世界の人々の憎悪国1位が "South Korea"になっているという事実が知らされて論難を呼び起こした。 国内では、世界の人々の憎悪国のランキングが日本ネチズンたちに操作されたという疑惑が起こって論議がおきた。 その後、韓国ネチズンたちの反撃が始まり、8日11時現在の世界の人々の憎悪国1位は "Japan"が占めている。 続いて "South Korea"、 "North Korea"、 "Chaina '、' Isreal"などが続いている。


この記事自体、自分たちが矛盾してることに気づかないのでしょうか。
自分たちが一番嫌われてると知って、自分たちが組織票を入れて日本を嫌われ者にした、
と白状しているようなものなのに。

某掲示板のこの言葉が一番私の気持ちを代弁してくれてました。


58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :sage :2012/09/08(土) 17:42:38.41 (p)ID:I7BqXOGQ(2)
    >>1
    すげえ壮大な自演だなwwwww
    「選ばれた」んじゃなく「お前ら鮮人の組織票」だってのは世界中が知ってるわw


そして昨日は最後に署名活動をご紹介しました。
その活動について、「幼稚な行動だ」と非難し始めました。
さらに、それに対抗するキャンペーンも考えているらしいです。


昨日の後日談その3

日本の過去の歴史歪曲、米国でも露骨に
中央日報(韓国語) 2012.09.08 06:08

日本の独島領有権主張が米国で広がった。 慰安婦問題に続き、独島まで日本が過去の歴史論争を米国に持って来ている。 日本の歴史歪曲がアメリカでも行われているのだ。

相次ぐ署名運動=日本側はホワイトハウス請願サイトウィドピープルで、 "独島をめぐる韓国と日本の領土紛争をめぐり、日本の国際司法裁判所提訴の提案を韓国が受け入れること"を要求する署名運動を繰り広げている。去る1日に始まったこの署名運動は4日、約200人5日340人余りを記録したら6日現在630人余りが参加した。署名参加者が急速に増えているのだ。

これは、ニュージャージー州、日本軍慰安婦キリム非撤去(参加3万3272人)2007年の連邦下院が採択した日本軍慰安婦決議案(HR121)撤回(参加2万8486人)の署名運動に続いて三番目だ。 慰安婦から独島まで日本の歴史歪曲の動きが米国で相次いで持続的に行われているのだ。

主流メディアの反応=時事週刊誌ニューズウィークのアジア版は10日付の最新号で、日本に偏向した独島の記事を掲載した。 先週、ニューズウィーク日本版は "なぜ日本と韓国は岩塊のために戦う"というタイトルの表紙記事で、 "韓国が非理性的な態度を見せる"は、日本の右翼の立場を一方的に伝達した。 また、 "暴走する韓国" "理解しにくい思考回路"のような刺激的なフレーズをタイトル。サブタイトルにつけた。

一方、CNNをはじめ、マスコミは歌手キム·ジャンフン俳優ソン·イルグクソ·ギョンドク誠信女子大学教授などが光復節を迎え、先月13〜15日蔚珍から独島まで約220kmをリレー水泳で走破した8月15日、独島水泳横断プロジェクト "を特筆大書している。

韓人社会の対応=韓国人たちは大きく "積極的に取り組まなければならない"と "対応する価値がない。成熟した方法で慎重に対処しなければならない"に分かれた。

来年の夏、学生の独島訪問を準備しているパバワールドのイチャンヨプ理事は "連邦下院のHR121採用グレンデール市の"慰安婦の日 "宣布など、これまで作り上げてきたものがある。受動的な態度を取る時期ではない"と述べた。 それとともに "1歳韓国人団体10余が集まった韓国人の首長協議会(KCAC)が出てコミュニティレベルで積極的に問題を提起して対策を議論しなければならない"と付け加えた。

カリフォルニア韓米フォーラムのユンソクウォン代表は "日本の主張と要求は子供のような発想であり、未熟な態度と対抗する必要がない"と話した。ユン代表は "連邦国務省を通じて国連に日本の責任を認めたと謝罪を要求するより強い法案を上程するキャンペーンを準備している。今は大統領選挙とかみ合っており、時期的に合わないので、十分に準備した後、本格的に展開するだろう "と説明した。


これまで自分たちがさんざんこのホワイトハウスの署名を利用して、
「日本海を東海に」では興奮のあまりホワイトハウスのサーバをダウンさせたことを忘れたのでしょうか。

自分たちが先に仕掛けておきながら、
日本がこうやって正当な行動を起こすと「幼稚だ」とか。

自分たちを正当化し相手を侮辱することしかできない国なのですね。



■君が代は韓国起源とな(ノ_-;)ハア… そんな韓国に素敵な歌のご紹介(笑)

最後はくだらないニュースなので、
タイトルだけ目を通していただいても(笑)


韓国大学総長が「君が代は “キム家の世の中” という意味」と主張 / 大学総長「天皇はもともと韓国人のキム氏」
ロケットニュース24 2012年9月7日

『君が代』といえば、言わずと知れた日本の国歌だ。学校の入学式、卒業式などの行事やワールドカップやプロ野球の開幕戦などで歌われる。

だが、そんな日本の歌である『君が代』を、「君が代の起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長、李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しているのをご存知だろうか。

イ氏は韓国毎日新聞に連載していたコラムで韓国語が語源とされる日本語を紹介していた。そのなかでイ氏は天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」だとした。

紙面では詳しく君が代の起源について説明しているのだが、簡単にまとめるとイ氏の説明は以下のとおりになる。

<イ氏の君が代韓国起源説要約>

日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、これは「金(キム)」が変わってなった言葉

韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に「耶馬台国(ヤマトグク)」を建国、また九州では「金(キム)」氏を王とする「狗耶国(クヤグク)」という国が作られた

その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、天皇の姓が金海金氏となる

日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、本来は「キム家(君)の世の中」ということ
 
つまりイ氏は「君が代は天皇をたたえる歌」という前提のもと、天皇の祖は韓国から渡来したキム氏だから「君が代=キム家の世の中=天皇であるキム家の歌」なので君が代は韓国起源だとしているのである。

ちなみに、イ・ナムギョ氏は数多くの海外の大学や、日本の私立大学とも交流協定を結んでいる慶一大学校の総長だ。また、彼は兵庫県の芦屋大学大学院を修了し、駐大阪韓国総領事館副領事・駐福岡韓国総領事館副領事もつとめたことがある人物である。

なお、韓国ではワサビ、キリスト、サンタクロースやビッグバンなども韓国起源であると紹介されている。

参照元:韓国毎日新聞(韓国語)


天皇・国旗・国家に対する侮辱は、
戦争も起こりかねないほどの不敬なんだとか。

それなのに、天皇を侮辱したあと謝罪もしないまま、
今度は国歌「君が代」までウリナラ起源とおっしゃいますか…

そう言えば昨日菊千代さんも話題にされてましたが、
剣道、柔道、剣道、忍者、日本刀、折り紙、茶道、華道、
全てが韓国起源なんですよね、韓国にとっては。

あまりにも馬鹿馬鹿しすぎて、
こういう記事を見ても驚かなくなりましたよ。

ウリナラ起源について、確かウィキペディアが充実していたはずです(笑)
韓国起源説(ウィキペディア)

最後に、素敵な曲をご紹介したいと思います。
これ、一度聞いたら忘れらないキャッチーな曲です。

もう一度聞きたいと思っても曲名が思い出せないでいたところ、
ある方に教えていただき、久しぶりに聴いて変に感動しました(笑)

ウリナラマンセー


昔聞いたときは、「謝罪しる」「反省しる」とかの語尾が面白いというノリだったのですが、
このブログを書いてるうちにさすがに多少は知識もついたので、
歌詞の意味もずいぶんとスムーズに理解できました(笑)

なんともコミカルな歌ですが、
韓国という国の特徴をうまく表現していると思います。

この歌詞なども、お花畑の人には書けないでしょうし、
ある程度世の中のしくみを理解してないと書けないと思います。

そういう意味でも「作った人、凄い!」と思ってしまいます。



<追記>

最近の記事について、本日3ケ所訂正を入れました
※9/9追記としてある部分です。

ランキングへの執着心が異常な韓国 KYの背中とこびとづかん
 記事を一つ削除しました。

臭いものにフタをするのが韓国…と書きながら日本も同じと気づいた切なさ。
 画像を一つ削除しました。

サッカーで旭日旗が迫害されていた件 ウリナラファンタジーの作り方 ヤフコメに注意
 ご紹介した記事にデマの可能性があるということですので、
 デマを検証しているニュース、Togetterまとめを追加しました。

いろいろな情報を下さったみなさん、ありがとうございました。
デマについてもコメントをいただいたのですが、ちょっと弁明させてください。

コリアン文明は韓国の教科書では無いと証明されましたが、訂正記事は書かないのですか? 人気ブログでこの様な間違った記事を掲載し、日本人が信じる…間違ってることは間違ってる!と言えるのが日本人です。このまま放置するのは韓国人と同じなのでは?

これまで、間違いに気づいたものは全て訂正して参りました。

今回も、このご意見で初めて気づいた次第ですが、
私がデマに気づいていて訂正をせず放置しているような言われ方は少し悲しかったです。
(そういうおつもりでなかったとしたら、申し訳ありません)

間違いを発信してはいけないので、ソース主義は徹底しているつもりです。

ただソースが間違っていても、ご指摘がない場合やコメントに気づかない場合は、
当然私も気づいてないので、そのままになっているケースももちろんあると思います。

そのためプロフィールの欄にも

「リンク・記事の引用はご自由にどうぞ。連絡不要です。
 素人ゆえ間違いもあるので、その場合は修正しておいてくださいね。」

と書かせていただいてます。

どうかご理解いただければと思います<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/09/09(日) 16:35:16|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
