ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「20代最高の履歴書」KY絶賛ステマ中/何?この動画、と思った動画(民団工作員の報告会)

■KY絶賛のステルスマーケティング実施中

今日は、KYさんの経歴を賞賛する記事が、一斉に報じられてます。
全て同じ内容・写真で、現在この13社が絶賛報道中。

シエンビニュース スポーツ東亜 アジア経済 釜山日報 ニュースエン スポーツワールド スポーツソウル 日曜時事 マイデイリー スポーツ朝鮮 マイデイリー 京畿日報 ニュース1コリア

そんなHOTなニュースをどうぞ。


20代の最高の履歴書"キム·ヨナの威厳、受賞歴が69個"
マイデイリー 2012-09-06 10:23

2012090701000391300031261.jpg

最近のオンラインコミュニティ掲示板には20代最高の履歴書 "というタイトルで、一枚の写真が掲載された。

掲載された履歴書には、2001年から2009年までの様々な賞を受賞しが履歴書が不足しているほどぎっしりと入っていて人目を引く。

驚くべき受賞歴がいっぱい、その履歴書の主人公は、まさにフィギュア女王キム·ヨナ選手。 キム·ヨナ選手の小学部時代参加した全国男女フィギュアスケート種別選手権大会を皮切りに、2009フィギュアスケート選手権大会女子シングル1位をした経歴まで入っている。

特にこの履歴書は2010バンクーバー冬季オリンピック金メダルが除外された状態にもかかわらず、69個の受賞に見る人に驚きをかもし出す

これを見たネチズンたちは "すごいと思ったがまとめたこと見るからもっと大当り"、 "履歴書も女王級"、 "この程度なら、人事担当者が負担で抜かこともできない"、 "この程度は40代にも達成が難しいようだ" 、 "本当に完璧な女性"、 "私はこの年齢食べるように何をした"などの反応を見せた。


一般人が書き込む掲示板の内容でもニュースにしてしまうのが韓国の不思議なところですが、
一社がこれをたまたま見つけて書くならまだしも、
10社以上が全く同じ写真・文章で流すということは、
これを報道してくれ、とどこかから一斉通達があったとしか思えません。

ちょっと意地悪かもしれませんが、そう感じてしまいました。

昨日はKYさんのお誕生日でした。
お誕生日についてのニュースもありました。


'花のように美しい22才'キム・ヨナ、非常に小さい誕生日認証ショット'後輩らとパーティー
スポーツ朝鮮 2012-09-06 15:08

545995_10151144551327378_1279619076_n.jpg262977_10151144537347378_1886614595_n.jpg
<写真=キム・ヨナ公式ホームページ>

'フィギュア クイーン'キム・ヨナ(22・高麗大体育教育課)が誕生日認証ショットを公開した。キム・ヨナの公式ホームページには去る5日22回目誕生日を迎えたキム・ヨナの写真が上がってきた。

写真には紫色フード ティーシャツを着たキム・ヨナがファンたちから受けた贈り物を陳列しておいてポーズを取っている。 ケーキをはじめとする多様な贈り物を受けたキム・ヨナはファンたちに"誕生日祝って下さって感謝してくださいよ!"という要人の文も残した。

また他の写真では泰陵(テルン)選手村で一緒に訓練に売り切れ中である後輩フィギュア選手たちと誕生日パーティーを開いて記念撮影する姿が含まれている。

写真を見たネチズンは"オオこのように毎度認証をするのか... 気立てまできれいだ","後輩うらやましい","本当にとても美しい","ソチでまた会うことができて本当にうれしい","誕生日おめでとうです","後輩まで取りまとめて... 完全温かい"などの反応を見せた。

一方先月24日から3日間ソウル、オリンピック公園体操競技場特設アイスリンクで開かれた'サムスンギャラクシーSⅢ★スマートエアコンQ今年五スケート サマー2012'を盛況裡に終えたキム・ヨナは2014ソチ冬季オリンピック出場のために訓練中だ。


フェイスブックにはこんなバナーが登場したようですね。

400374_10151143716362378_79915906_n.jpg
422942_10151143402032378_494899182_n.jpg
523302_10151144292212378_197372973_n.png

賑やかなお誕生日だったようで、何よりです。



■何?この動画、と思った動画(民団工作員の報告会)

ところで、またスルーできない動画を発見してしまいました。
生粋の日本人の方に、是非ご覧いただきたい動画です。

この書き込みで存在を知りました。


369 :可愛い奥様:2012/09/05(水) 15:17:34.28 ID:WV8BvlGF0
【民団工作員が韓国に、工作内容を報告している動画】 《拡散頼む!》

【大まかな内容】
民団工作員(TBSのここが変だよ日本人に出ていたと思われる民団員)が韓国(KCIA?)
に、今までの工作成果と現在の日本の状況、今後の工作課題を報告している動画

何度も「安倍を中心とする(日本の)右翼層」と警戒発言している
やっぱり安倍さんで正解

民団の教育委員会への働き等のおかげで、今までは(韓国にとっての)正しい歴史を教育する事ができていた。日本人を「日本が韓国を侵略したと信じている層・安倍を中心とする右翼層・その間の、どうでもいいと思っている層」の3つに分けて安倍を中心とする右翼層の提示する「あれは侵略ではなかった」という歴史のせいで、真ん中の層が、どんどん右翼に傾いている。今後、「あれは侵略だったんだ」というテキストを作り、全国的に展開して洗脳していかなければならない


これが、その動画です。
You Tubeは削除されやすいので、ニコニコ動画も貼っておきます。

文字にも起こしてみました。


(動画の説明文)

韓国(南朝鮮)が日本の「世論操作」「世論工作」の実践方法と成果をレクチャーしている衝撃動画

韓国による日本の世論工作






(一人目の民団員による報告)

新しい歴史教科書を作る会の動きは、その象徴的な存在であり、
史実を極端に削除する歴史教科書を推進するという流れを作ってきました。
その効果は他社の教科書にも影響を及ぼしており、
慰安婦・強制連行の記述は削除されていく状況を生んできました。

現在政治的な情報操作が行われており、
日本社会の無関心というのもあいまって大衆は事実を知らされておりません。
海外からの歴史歪曲に反対する発言を反日の一言に集約して、
その真意を伝えないような情報操作が行われています。

このような情勢を考えて、今回の教科書検定や採択に対し、
今回では2004年2月から有志によるプロジェクトチームを立ち上げました。
特に情報戦略を中心に活動を展開し、メディア向けの記者会見を、
情報提供の場所として行って参りました。
国内外のメディアに詳細な状況分析や右派政治家の工作活動の実態を伝えて、
詭弁に対する反論を展開して参りました。

特に韓・中・欧米のメディア情報で問題意識を喚起して、
最前線の動きを時局的に報道してもらうことに大きく貢献をしました。
また、在日本大韓民団と協力し、全国の教育委員会への陳情活動を繰り広げてきました。

結果的に採択率は0.39%にとどまったことは、
私たちを始めとした大衆の良識の勝利と言えるでしょう。
しかしながら、教科書採択を行う教育委員に作る会の支持者が就任している例も多く、
かろうじて僅差の不採択となったことを充分に考えなければなりません。

右派勢力は勢いを増しており、今後さらなる歪曲活動を展開する見込みであります。
また教科書以外に、インターネットや漫画などを通じて民間に蔓延するようになった、
侵略戦争正当化言論の数々に対して、
効果的に反論していくメディア戦略体勢の構築が強く求められています。

(5:15~二人目の民団員による報告)

日本市場を分析すると3種類に分かれると。

一部の良識ある市民団体。
そして一部の安倍晋三もしくは右翼漫画勢力を代表するような右翼勢力。
そして真ん中にいる大多数が歴史に全く無関心な、韓流ブームでちょっと韓国が好きな一般的な日本人です。

で、こういった歴史にこれまで全く無関心だった日本人に対して、
右翼勢力がいろんな本を出したり、堂々と植民地支配を正当化するようになって、
少しずつ赤い右翼ゾーンが左のほうに寄ってきていると。
ではこの一番大切な真ん中の層に対して、韓国はどのように対応すればいいのでしょうか。


今までの韓国の、

(ここからなぜか突然韓国語で喋りだす)
(途中で突然日本語に戻る)

そして、隣に貼ってる小林よしのりって人はですね、
右翼の代表的な漫画家なんですけれども、彼が何言ってるかというと、
韓国人は馬鹿だなと。こうやって感情的に対応したら結局私の本が売れるのにと。

私がこれに関して日本の大規模な新聞メディアにインタビュー調査したところ、
彼らが言っていたのは、韓国の政府とか韓国の国民っていうのは、
右翼勢力がエサをパッと投げたら簡単に釣れてしまうと。
例えば来年竹島の日が再度やってきたときだって、彼が言っていたのは、
完全に無視してむしろ静かに長期的な実効支配を務めるほうが、韓国の助けになると。


(通訳が終わると再び韓国語で喋りだす)
(そして再び日本語に)

え、このページなんですけれども、日本人の歴史認識形成プロセス

まず第1段階目、全く無知、過去何があったかわかってないと。
第2段階で出てくる情報が、どうやら韓国人が怒ってるらしいと。

その理由を知りたいから3段階目のところでその理由を探すために本を読んだり、
また右翼系の指導者たちが
「あれは安保理進出を防ぐためだ。反日教育の結果だ。
 謝罪を要求してお金をいつまでももぎ取るためだ」
という一時的な解釈を与える。

今後韓国がこのプロセスの中で果たす役割は、
2つ目の怒ってる姿を見せるだけではない。

そうではなくて、このページにあるように、
そもそも無知である状態に対して怒るのではなくて、
教えるメディアキャンペーンが必要であると


で、もう一つは、今日本の右翼団体、右翼政治家・安倍晋三たちが繰り広げている
植民地正当化キャンペーンに対してそれをどのように解釈したらいいのかという
3番目のプロセスに対しても韓国が参加しなければならない。


たぶんみなさんはここまで聞いて「そんなものわかってる」
ここからが私たちが具体的に活動した結果、どのようなインプリケーションがあったか、
その中で有効であったものを是非シェアさせていただきたいと思います。

では、戦略的に日本に正しい歴史認識を広げるためには、この4つのプロセスが必要です。

まず第1段階で、具体的にどんな歪曲が新しくなされているのか最新の歪曲内容を調べることなく、
従来どおりの「歴史を反省しろ」という昔ながらのことばかり言っていては、
今日本の歪曲言論市場がどうなっているのか、それをまず理解しなければなりません。

その後に、その日本人が抱いている疑問、信じ始めた右翼言説に対して、
それに感じよく反論するような教材を作る必要がある、これが第2段階

第3段階でその作った教材を全国的に広げる努力をして、
第4段階で一旦やるだけで終わらずに継続的にそれを繰り返す必要が
(ここで動画終わり)

民団の報告者(スパイその1)       民団の報告者(スパイその2)
Snap544461.jpgSnap544463.jpg

会場全景
Snap544467.jpgSnap544466.jpg

傍聴者の様子
Snap544465.jpgSnap544462.jpg

小林よしのり氏を紹介           身振りで熱演するスパイ2
Snap544464.jpgSnap544457.jpg

日本人の歴史認識形成プロセス     正しい歴史認識を広げる4つのプロセス 
Snap544458.jpgSnap544460.jpg


この動画が投稿されたのは2日前ですが、
具体的にいつ、どこで、どういう名目で行われたものかというのは不明です。

しかし、内容を聞けばわかるように、
恐らく在日韓国人と思われる2人の人物が、
韓国人を相手に、日本での調査報告をしているという構図のようです。

一人目は終始日本語でしたが、
二人目は日本語と韓国語を行ったり来たり。
感情的になると韓国語になるのでしょうか。
それとも日本人には絶対聞かれたくない部分なのでしょうか。
いずれにしても異様な光景だと思いました。

「日本人が自虐の歴史から目覚めようとしている。
 それをなんとかして阻止し、騙し続けるにはどうしたらよいか」

という内容ですよね。

これってまさにスパイ行為なのでは。
日本に住んで、日本人の思考や行動を分析し、
自分たちの思い通りにに洗脳するにはどうしたらいいかばかり考えてる。

韓国人のあなたが何故「日本人の歴史認識形成プロセス」などを分析し、
「戦略的に正しい(実際は捏造)歴史認識を日本に広げる」活動をしているのですか、と言いたくなる。

ここで彼らの言ってる「正しい歴史認識」というのは、
本当の意味での「正しい歴史」ではなく、
自分たちがこしらえた「捏造した歴史」、
自分たちだけに都合のいい「ウリナラファンタジー」でしょう?

それともこの人たちって、
真剣に「ウリナラファンタジー」が真の歴史だと思い込んでるのでしょうか。

でもそうやって偉そうに言ってる私自身も、
「正しい歴史」がどれなのか、理解できてるわけではありません。

今実家にいるので、子供の頃の通信簿などを懐かしく眺めたりしますが、
社会科は小学生の頃から苦手だったようで。

5段階評価で、4とか5をもらえるのは体育・音楽・図画工作・国語のみ。
算数と社会は、2と3ばかり並んでます(;^_^A

正直、日本人が自虐史観を持ってるということがピンとこないというか…
苦手科目で全く授業内容がわかっていなかったんだと思います。

大人になって、というかこの2~3年ですが、
今なら社会の教科書を読んだら理解できるかも、と思うようになり、
実家に戻って教科書を探したんですが、見当たらない。
母に聞くと、もう処分したらしくて…残念です。

そんな私が今こんなブログを書いていても説得力がないと思うんですが、
昔置いてきぼりを食らった分、それを取り返すべく今猛勉強中です。

でも素直に、日本人として暮らしてきた感覚からしても、
日本人が他の民族に対して残虐なことができたとは思えないのです。


この動画がどういう経緯で流れてきたのかわかりませんが、
彼らのやっている「捏造した歴史を日本人に叩き込め」という活動は、
どう考えても理解に苦しんでしまいます。

こんな動画が存在しながら、
ここで報告しているような人物が野放しにされているような世の中でいいのでしょうか。


<追記>

コメントでいただいた「動画の男性=モテモテの金武貴では?」という情報をもとに、
ちょっと調べて参りました。情報下さった方、ありがとうございます<(_ _*)>”

スパイ2の正体

アルファモザイク「僕も含め韓国人はモテモテなんですよ」 ← 民団の反右翼リーダーになっていた
他複数サイトからの情報より

昔「ここが変だよ日本人」に出演していた自称:韓国人留学生
「日本人は海外ではモテないんですよ」
「僕も含め韓国人はモテモテなんですよ」

0368442f.jpg
   ↓ ↓ ↓
外国人特派員協会の在日韓国青年会記者会見では
民団の広報『右翼』反対運動プロジェクトリーダー

b5ca5e44.jpg

金武貴です。現在、右翼・過激主義者反対運動のプロジェクト・リーダーを務めています。よくご存知かと思いますが、4年前の教科書採択では99.9%の日本人が「つくる会」の教科書に強く反対しました。」

韓国の新聞には民団青年会の金武貴(キム・ムグィ)宣伝部長は、「日本の右翼は有名な漫画家が描いたおもしろい漫画を歴史わい曲の中心的原動力として利用している」とし、韓国もその主張をわかりやすい漫画などで訴えるべきと主張した。また、韓国の市民団体の過激なパフォーマンスは、無関心な日本人に反韓感情を与えるもので、
韓国のブランドイメージを低下させるだけでなく日本の右翼勢力を助けるものになったと指摘した。
2005/09/07 15:16



青年会、日韓の懸案について、ソウルでアピール
mindan(韓国語) 2005-04-06

市民連帯を軸に批判の対象を確実にし、民間交流の拡大が必要

【ソウル】独島領有や歴史歪曲教科書など日韓の懸案をめぐり、韓国の世論が加熱され、民間交流まで中断されている事態を厳重に見守っていた在日韓国青年会中央本部(ジョスリュン(曺寿隆)会長)は1日、ソウルプレスセンターで記者会見を開き、 "日本全体を非難するように世論が激昂している。これでは韓国を理解する日本人の反発も取り上げ起こすことになる。歴史歪曲を推進する一部の勢力に批判を集中させなければならない"と訴えた。

韓国マスコミの冷静な対応促す

日本の実情と問題点を正確に分析した後、冷静に対応することを韓国マスコミに要求した会見には、国内記者30人余りが出席し、各新聞社が大きく報道されるなど反響を呼んだ。

記者会見に臨んだのは、青年会中央本部のキム·ジョンス(金宗洙)企画事業部長と宣伝部のギムムグィ(金武貴)さん。 青年会は、冒頭で、 "民団の傘下団体として、多民族多文化共生社会の実現、南北統一の推進を日本各地で訴えてきた"と述べ、歴史教科書の問題について "偏向した教育を台頭させずに、歴史を真の教訓として生かす教育の拡大を目指し、日本の市民、教師、保護者、生徒と一つになって、幅広い議論を展開し、意識を喚起させていく "という基本的な立場を説明した。

また、 "日本の一部マスコミは、韓国世論が付いている歴史的背景については、一切伝えず、日本を敵視するような声だけを強調している。問題の本​​質を民族感情に変えて事態をさらに複雑にしうとしている"と指摘、 "韓国マスコミの加熱報道は、単に"反日 "と断定されて、韓国に対する偏見と排外意識を煽っている口実に利用されている。韓国マスコミは、これらの問題を日本人全体に対する不信に受け継ぎながら、それらず、日本の一部勢力による根強い蔑視感に基づいたものであること、冷静に伝えてほしい "と強調した。

そして、 "アジアが何を考えているのか、日本国民がもう一度耳を傾けるように、人国の国民の考えをマスコミや政治家が代弁しなければならない。何よりも未来のために市民レベルの交流を拡大し、日本の政治家、すべての人々を動かす必要がある "と訴えた。

... 2005-04-06民団新聞)

42568160d26b5.jpg


以下は(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ様のエントリーなんですが、
この金武貴本人から「著作権の侵害」として画像削除依頼が届いたいきさつが紹介されています。

「これは韓国との戦争だ」 つくる会教科書反対の民潭青年会の金武貴
「韓国人はモテモテ」で有名な民団の金武貴氏が肖像権侵害としてmumurブルログに画像の削除を求める
韓国人はモテモテで有名な金貴武さん、再びmumurブルログの画像とコメント削除を求める
【臨時更新】 金武貴氏 「お前のブログ全部に問題がある」


私は、民団というものがこんな活発な動きをしていることを知りませんでした。
ますます不安な気持ちが広がってきました…



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/09/06(木) 18:08:26|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。