ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

今までで一番怖いKYさんの写真 ところで今日はKYさんのお誕生日

これまで数々の表情を見せてくれたKYさんですが、
今回出てきた写真は、ワタクシ的には一番怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2012082700703_4.jpg

ちょっと拡大…

Snap544444.jpg

夢に出てきたらごめんなさい。
(またイジワルな写真を貼っていると怒られそうです(;^_^A )

8/26のKYショーの後に、ヤグディン・ウィルソン・KYの3人でこんな構図があったらしく、
他の写真はこんな感じ(いずれにしてもちょっと怖いかも)

2012082700703_17.jpg
2012082700703_5.jpg
2012082700703_7.jpg
2012082700703_15.jpg
2012082700703_14.jpg2012082700703_13.jpg

ところで今日はKYさんのお誕生日なのですね。
1990年9月5日生まれ。今日で22歳かな。
確か韓国では数え年で計算するので、23歳として扱われるのかな。
ウィキペディア(数え年)によると韓国だけなんだとか。

なにはともあれ、おめでとうございます(^^)

ここ数日のKYさんニュースをいくつかご紹介します。
まずは今日のニュースから。


プロスペックス、 "Get Slimを探せ!" イベント進行
OSEN 2012-09-05 10:54

プロスペックスが "Get Slimを探せ!" イベントを進行する。

5日から13日まで9日間行われるプロスペックス "Get Slimを探せ"イベントは、ヨナとスヒョンのW Slimトレーニングウェアを無料進呈と割引を受けることができる特別なクーポンを提供する。

毎日午前11時からプロスペックスのホームページでクーポンが隠れているページを見つけてクリックすると、イベントに応募することができ、クーポンは毎日先着100人ずつ計900人に贈呈される。 毎日10人にはトレーニングウェア無料クーポンが、90人は50%割引クーポンを提供することを明らかにした。

プロスペックスの関係者は "キム·ヨナとキム·スヒョンのスリムスタイルで注目されているプロスペックスW Slimトレーニングウェアはスリムウォークファッションを見せてくれる製品だ"とし、 "明るくさわやかなカラーとシンプルながらもスリムなデザインで、運動だけでなく、日常でもスタイリッシュな演出が可能である "と伝えた。

201209050955773396_1_59_20120905105408.jpg



関連動画です。新しいCMだそうで。

プロスペックスの秋映像(ヨナ編)



そして8年前の今日は、KYさんがGPSハンガリー大会で優勝し、
韓国フィギュアとしては初めての国際大会優勝ということで話題になったそうですね。
この年のお誕生会は、さぞかし盛り上がったことと思います。


[歴史の中今日] キム·ヨナ、韓国フィギュア史上初の優勝
京畿日報 2012.09.05

2004年9月5日キム·ヨナ(14)が国内フィギュア史上初めて公式の国際大会で優勝した。

軍浦市塗装中学校に在学していたキム·ヨナはこの日ハンガリーブダペストで終わった国際氷上連盟(ISU)2次ジュニアグランプリフィギュア大会で合計148.55点で日本の澤田亜紀(136.16点)を抜いて1位を占めた。

1908年にスケートが国内に導入されて以来フィギュア種目で国際大会で優勝を占めたのは大人とジュニア大会をあわせてキム·ヨナが初めてだった。

2002年ISU非公式大会のトリラブノービスで優勝したキム·ヨナは最年少で太極マークをつけた後、国内シニア大会で代表先輩たちを追い抜いて優勝するなど急成長を見せてきた。


次は2日前のニュース。

KY VS ソン・ヨンジェのCMの足取りが重なるということと、
最後の章では、軽く皮肉も含まれている内容にも取れました。
同じカップルが、ビールでは別会社のモデルをし、スポーツウェアでは共演、ということらしく。

少し長いですが、お誕生日なので全部ご紹介(笑)


[CFレビュー]トップスター "ライバル広告"巨額モデル料に似て、効果は違う?
TVレポート 2012-09-03 11:09

20120830_1346326336_51986400_1.jpg

過去の外国のある接着剤会社は、新製品の広告公募展を開いた。 1等は "永遠のライバル"コカ·コーラとペプシをボンドで貼るという内容。

二缶は敵を見るようお互いを牽制する。 ボンドを塗ると恋人のようにくっつく。 和解不可能な敵がついた。 それだけ接着力がすごいという意味だった。

広告でライバルは重要な意味を持つ。 企業は、競合他社を注視し、新たな戦略を立てる。 各社のモデルたちもライバルになることは同じ。

キム·ヨナvsソン·ヨンジェㅣ "国民の妖精"似ている画像

フィギュアの妖精キム·ヨナは氷のイメージを持っている。 実力、容姿も優れていますが、数多くの広告を撮影した背景には、イメージの助けも大きかった。 代表的な広告は三星ハウゼンエアコン。

エアコンをつければ夏が冬に感じられるという内容だ。 エアコン=キム·ヨナのイメージが合致した。 彼をモデルに書いた後、三星(サムスン)エアコンの販売量は大幅に増えたという。

LGフィセンエアコンはソン・ヨンジェでライバルを置いた。 キム·ヨナとソン·ヨンジェは種目は違う。 それでも、多くの面でイメージが重なる。 特に "国民の妖精"というタイトルを共有するということが重要。

LGはこの微妙なライバル構図を広告に利用した。 競合他社のモデルのライバルを自社の顔に選んだ。 消費者に両方のモデルを比較するように誘引する戦略だった。

二人が本格的に対決を始めたのはエアコンだが以前にも競争はあった。 キム·ヨナは毎日牛乳のメインモデル。 ソン·ヨンジェは毎日牛乳の常温のミルクを広告した。

キム·ヨナが先に広告した生理用ナプキンウィスパーはソン·ヨンジェがバトンタッチした。 また、過去の飲料ブランドのスムージーキング広告を一緒にしたので、格別な縁だ。

朴賛浩VSチャ·ドゥリㅣガンので、疲れピコムさん?

20120830_1346326050_81897200_1.jpg

最近の滋養強壮剤を販売するテウン製薬と柳韓洋行はスポーツスターを立てたマーケティングを展開している。 結果だけを見ればテウン製薬ウルサの確実な勝利。

"間のせいだ"を歌うサッカー選手チャ·ドゥリに消費者は心を奪われた。 うるさいの販売量は急上昇したのは当然。 チャ·ドゥリ広告が開始された後に売上高が60%以上成長したことが分かった。

一方。 ピコムさんは足踏みを強いられた。 うるさいが圧倒的な成長を見せると俳優ファン·ジョンウムをモデルに抜擢した。 効果はチャ・ドゥリの半分にも止むことができない衆論だ。

切羽詰ったピコムさんは野球選手朴賛浩を前面に出して対抗作戦を展開した。 現在二人のスターはサッカー場と野球場がなく、CFで一本勝負を繰り広げている。

ユナVSサンダラ·パクVS樹脂ㅣゴルグループセンターの自尊心?

20120830_1346326069_27462600_1.jpg

最近の化粧品業界は、ガールズグループをモデルに抜擢するのに総力戦を繰り広げている。 最も人気のあるメンバー、別名センターがメインモデルとなる。

SM、JYP、YGエンターテイメントなど国内3大大型企画会社は、自分たちの代表ガールズグループの看板メンバーが化粧品CFに進出させた。

SM少女時代のユナはイニスフリーのモデルである。 YGの2NE1はエチュードハウスのモデル。 特にサンダラ·パクがメインで活躍している。

JYPミスエイ収支は10代化粧品ブランドティエンのモデルである。 他のグループのセンターに比べて年齢が若く、10代の化粧品から出発したというのが特徴。

正確なモデル料は秘密厳守を徹底。 通常4-7億ウォンの契約料を受けると伝えられる。 もちろん、メンバーに応じて体の値は千差万別。 ザ·フェイスショップのモデルソヒョンの場合ユナよりモデル料が低く設定された。

モデルがアイドルの場合メンバーと人気によって契約料と販売量が変わることができる。 だから競争はもっと熾烈に起る。

キム·ヨナ±キム·スヒョンㅣライバルなの? 同志よ?

20120830_1346326098_61087200_1.jpg

ライバル構図をまともに活用できないケースもある。 キム·ヨナとキム·スヒョンは、ビール市場の代表ブランドハイトとカスのモデルである。

主流CFで徹底的にライバルである二人。 しかし、某アウトドアブランドでは、共同モデルに乗り出している。 イメージとして製品を覚えている消費者に混乱を与えることができる場合である。

特定の人に広告が殺到すれば重なる事態が起る。 だから、スター1人が広告する製品ですべてが可能な000の日 "という皮肉も登場する。

広告界のある関係者は "業界でもオーバーラップスターを望んではいない。問題は人気を考慮することしかできないこと"としながら "クイック広告効果のためにはホットなスターを抜擢するしかない"と打ち明けた。


それからこれは、KYファンによる「ファンアート」だそうです。
いろいろあった中から、3つほどお借りしてきました。

新SP「ヴァンパイアのキス」のイメージのようです
こら1

新FS「レ・ミゼラブル」のイメージだそうですが…
こら2

これはちょっとかわいいと思えたので(笑)
こら3

最後に、KYさんではありませんが、韓国の話題があったので。
これがミッフィーです。

imagesみっふぃー


韓国のウサギキャラクターが「ミッフィー」に勝訴
朝鮮日報 2012/09/05 09:57

 韓国で開発されたキャラクター「プート(恥ずかしがり屋のウサギ)」=写真=が最近、外国企業との著作権侵害をめぐる訴訟で勝訴した。

 ソウル中央地裁民事50部は先月31日、オランダの企業メルシス社が、「プート」を創作した韓国企業「ローカス」社を相手取り、著作権侵害や不正競争行為の禁止を求めた仮処分申請を棄却した、と発表した。メルシス社はオランダのアニメキャラクター「ミッフィー」の著作権を保有する会社で、「プート」と「ミッフィー」が酷似しているとの理由で、著作権侵害などの禁止を求める仮処分を申請した。これに対し地裁は、判決理由について「ウサギという動物の特性上、これをモチーフにしたキャラクターは似たような形にならざるを得ず、(両社の)創作の形式が実質的に類似していると断定するのは困難で、両キャラクターは別個の創作物と見るべきだ」と述べた。

2012090500618_0.jpg
プート


う~ん。
似てると思うんですが。

ちなみに今まで私はミッフィーをサンリオのキャラクターだと勘違いしてました。
オランダが発祥だったのですね。
オランダ人のグラフィック・デザイナー、ディック・ブルーナさんの作品だそうです。

そしてこれまた驚いたことに、
日本も「ミッフィーを真似た」とこの会社から訴えられたことがあったのですね。

サンリオのキティちゃんの友達「キャシー」が似ていたとか。
幸いなことに和解できたということで、安心しました。
さらに義援金まで用意してくださったというオランダには感謝です<(_ _*)>”


ミッフィー作者がサンリオを提訴していた係争で両者が和解合意、きっかけは東日本大震災
Gigazine 2011年06月07日 18時30分17秒

sanrio_mercis.png

ディック・ブルーナ氏の創作したキャラクターである「ミッフィー」の著作権と商標権を、「ハローキティ」で知られるサンリオが侵害したとして係争状態にあった事案で、両社がこの係争に関して和解に合意したことが発表されました。

きっかけとなったのは東日本大震災で「訴訟を行うことにより費やす両社の諸費用をむしろ日本の復旧・復興のために寄付すべきである」という考えからだそうです。

詳細は以下から。

サンリオ | メルシス社(オランダ)と株式会社サンリオの係争和解合意について

2010年11月2日、ディック・ブルーナ氏の創作した著名キャラクター「ミッフィー」に関する著作権と商標権をサンリオが侵害しているとして、アムステルダム地方裁判所は差し止め仮処分命令を下しました。対象となったのはサンリオのキャラクター「ハローキティ」の友達である「キャシー」です。

サンリオは異議申し立てを行いましたが、ディック・ブルーナの知的所有権を管理するメルシスはこの件について訴訟、サンリオも「ミッフィー」の商標権取り消しを求めて訴訟を起こす事態となっていました。

そんな中、2011年3月11日に東日本大震災が発生。メルシスとサンリオは「訴訟を行うことにより費やす両社の諸費用をむしろ日本の復旧・復興のために寄付すべきである」という結論を出し、和解に合意しました。両社はお互いのキャラクターを相互に尊重する立場を堅持、係争中のすべての訴訟を取り下げ、共同で15万ユーロ(約1750万円)を義援金として寄付するそうです。

なお、サンリオは2009年11月以降、キャシーを用いた新しい製品の企画を行っていません。


う~ん。
確かにちょっと似てるかも。

韓国のプートと日本のキャシーはどっこいどっこいってことにしておきましょうか。
KYさんのお誕生日だし(笑)

ミッフィー(オランダ)  キャシー(日本)  プート(韓国)   
みふぃー2012090500618_0.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/09/05(水) 14:50:49|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。