ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

涼しい姉妹写真 JGP第2戦アメリカ大会の結果

ストナの会見の素敵な姉妹写真が増えました。


浅田真央、「仲の良い友達みたい」と姉・舞を紹介
livedoorスポーツ 2012年09月02日08時45分

sutona1.jpg

フィギュアスケートの浅田真央、舞姉妹が8月31日、横浜市内で佐藤製薬のかぜ薬「ストナシリーズ」の新CM公開収録を行った。

今年で3年目、同CMのキャラクターを単独で務めてきた真央に加え、姉の舞も新たに就任。姉妹での共演になった。

今でも、アイスショーには姉妹で活躍。ペアプログラムを披露することもある、二人。収録後、仲の良さについて、改めて質問が投げられた。

妹の真央。少し恥ずかしそうに「姉の存在というより、仲の良い友達みたいな感じ」と話した。その感覚を伝えようとして「車で、二人で出かけるとき、ハンドルを握るのは、私のほう」と説明。「舞が運転すると怖いから、自分で運転します」とニコリ。その行動パターンを聞いて、舞は「真央の方がしっかりしてる」とうなずきながら、笑いあっていた。

そして、10月から始まるグランプリシリーズ。選手としての質問には「(昨シーズンは)自分にとって、満足する演技ができなくて、悔いが残るシーズンでした」と振り返り、「今シーズンは、一つ一つの試合で満足できる演技ができるように頑張りたい」と意気込みを語り、前を向いていた。

二人が登場するCM「ストナ姉妹」編は、9月1日から全国で展開。今回収録されたバージョンは、後日オンエアされる。



livedoorスポーツ(写真12枚)より一部拝借

sutona2.jpg
sutona6.jpgsutona4.jpg
sutona3.jpgsutona5.jpg


見てるだけで涼しくなるほど透明感のある二人。

舞ちゃん、すっきり痩せてますます爽やか度アップ。

真央ちゃんのワンピース、好きだなぁ。
20才くらい若返って自分が着てみたい。
あ、真央ちゃんだから似合うのか(笑)

親友のような姉妹、ってずっと憧れでした。
私は男兄弟ばかりなので、羨ましいです。



■JGP第2戦アメリカ大会の結果

ジュニアグランプリは、第2戦のアメリカ大会が終了しました。

宮原知子ちゃん、優勝おめでとう!

SPもFSもノーミス。
特にFSは堂々としていて、大物のオーラを感じました。
スピンでは、逆回転も取り入れていて、
おおっー!というインパクトがありました。

日本から出場したのはこの4人。

日本スケート連盟 強化選手より

宮原知子(みやはらさとこ)     友滝佳子(ともたきかこ)
210_1.jpg215_2.jpg

田中刑事(たなかけいじ)      本田太一(ほんだたいち)
33_1.jpg223_2.jpg

宮原知子選手 1位
友滝佳子選手 9位
田中刑事選手 2位
本田太一選手 6位

田中刑事くんも、堂々の銀メダル!
友滝佳子ちゃんも本田太一くんも、一桁台に入る立派な成績。

みんな、頑張りました。
お疲れ様!

詳しい結果と動画は、こちらでどうぞ
JGP第2戦アメリカ大会リザルト

ブログウォッチャー様より<(_ _*)>”
america1.jpg
america9.jpg

ジュニアグランプリYou Tube公式チャンネルより、独断でご紹介(笑)

宮原知子ちゃんは、SP・FS・総合と全て1位
FSの衣装が素敵だった。
ルッツにもれなくeマーク(エッジエラー)がついてるのは…
知子ちゃんは飛びわけができている、と聞いていたのですが、
私は見ても判断できないので(汗)、どなたか、ちょっと。

宮原知子 SP1位 FS1位 総合1位
25 Satoko MIYAHARA (JPN)
- ISU JGP Lake Placid Junior Ladies Short Program



america2.jpg

23 Satoko MIYAHARA (JPN)
- ISU JGP Lake Placid Junior Ladies Free Skating



america11.jpg

友滝佳子選手は、SPをご紹介します。
佳子ちゃんは、スピンが得意と見た(笑)
柔軟性もありますね。

友滝佳子 SP6位 FS9位 総合9位
9 Kako TOMOTAKI (JPN)
- ISU JGP Lake Placid Junior Ladies Short Program



america4.jpg

総合3位に入った米国のアンジェラ・ワン選手は、
FS冒頭で3Lz-3T-2Tを成功させました。
これ一本で12.10というのは、4回転の破壊力。
そのFSをご紹介します。

アンジェラ・ワン(米国) SP8位 FS2位 総合3位
20 Angela WANG (USA)
- ISU JGP Lake Placid Junior Ladies Free Skating



america12.jpg

韓国のパク・ソヨン選手は、SP2位ということで注目されましたが、
FSは転倒2回とパンクもあり、順位を下げてしまいました。
SPのJ9の審判は韓国人では…?という噂もチラホラ…。
PCSが全て7点台というシニア並みというところが。
もしそれが事実だとしたら、FSの自爆ぶりではかばいきれなかったということか。
真相はいかに、というところですね。
SPとFSをご紹介します。

パク・ソヨン(韓国) SP2位 FS7位 総合6位
12 So Youn PARK (KOR)
- ISU JGP Lake Placid Junior Ladies Short Program



america8.jpg

21 So Youn PARK (KOR)
- ISU JGP Lake Placid Junior Ladies Free Skating



america13.jpg

男子は、日本の2人と優勝したジョシュア・ファリス選手のSPをご紹介します。
ジョシュア・ファリスは、一人シニアが混ざっているのか?という印象でした。
本田太一くんのステップ、独創的で楽しいものでした。

田中刑事 SP2位 FS2位 総合2位
14 Keiji TANAKA (JPN)
- ISU JGP Lake Placid Junior Men Short Program



america6.jpg

本田太一 SP6位 FS6位 総合6位
5 Taichi HONDA (JPN)
- ISU JGP Lake Placid Junior Men Short Program



america7.jpg

ジョシュア・ファリス(米国) SP1位 FS1位 総合1位
6 Joshua FARRIS (USA)
- ISU JGP Lake Placid Junior Men Short Program



america5.jpg

男子で4回転を入れたのは、FSのジョシュア・ファリスただ一人。
3A-3T4Tをクリーンに決めるなんて、凄いですね。

次は9/12からのオーストラリア大会ですね。
日野龍樹選手、川原星選手、庄司理紗選手、鈴木春奈選手が出場します。
これも楽しみ。


※表彰式の写真、追加です!

jgp1
jgp2



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/09/02(日) 15:26:27|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
