ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

サッカーで旭日旗が迫害されていた件 ウリナラファンタジーの作り方 ヤフコメに注意

■サッカーで…スポーツマンシップに欠ける韓国人と、旭日旗が受けた被害について

昨日のサッカーU20女子W杯、テレビで観戦しました。

日本チーム                 韓国チーム
26338623.jpgかん3
(クリックで拡大できます)

前半の3点を守り切り、日本が韓国に3-1で快勝!

結果は日本勝利でよかったのですが、
韓国選手の態度が悪かったのが印象に残りました。

倒れた選手に日本の選手が手を差しのべたところ、
韓国選手は思いっきりその手を振り払いましたね。

試合終了後も、ひとりひとり握手して健闘を讃えあうところで、
ある韓国選手は手を下に垂らし、握手を拒否する姿勢が見え見えでした。

早速そのシーンが動画・写真で上がってました。
やはりみなさん同じことを感じたみたいです。

ちょうど10秒のところです。
U20女子W杯 差出した手を振払う韓国選手 20120830


試合後、握手を拒む韓国選手
db5ea341fc758e9798383996ce931832.jpg

動画で一番共感した意見です。
日本の藤田キャプテンは倒れるとき 相手にダメージを与えないように 自分の手で体を支えてる。 これが日本人の思いやりです。 それに対する韓国人の対応はこれです。 こんなことが戦後何十年も続いています。 韓国で小学校から行われてる反日教育を なくさないかぎり、私たちの孫、ひ孫の世代まで この軋轢は埋まりません。 相手に気づかせるにはそれなりにこちらも対応すべきです。 対応の方法は人それぞれですが 私は去年から韓国製品、韓国に関わる人は一切無視しています。

そして試合前に紆余曲折のあった旭日旗があるのか…
テレビで見る限りでは、旭日旗はなかったように思います。

でも実際には旭日旗はあったそうで、
あとでご紹介しますが、中央日報がいち早く文句をつけています。

テレビでは気づかないほど旭日旗が少なかった背景には、
こんな騒動があったようです。

旭日旗を揚げたら、係員が飛んできて「怒られた」と。

最初の動画では、係員の所属・名前を聞き出すことに成功しています。

0830国立競技場で旭日旗を掲げた対応1


シミズオクトの村口」さんですね。
株式会社シミズオクト

次の動画では、係員とサポーターとの押し問答。

旭日旗を掲げたら拒否2


日本サッカー協会は「旭日旗OK」と最終結論を出しているので、
別の組織から依頼があってこの「シミズオクト」という警備会社が動いたのでしょうか。

シミズオクトの村口さんは、
会社からの指示に従ってひたすら「旭日旗はご遠慮いただいてます」と繰り返すばかり。
サポーターの方の、「日本に対する差別ですか?」「何故韓国に気を遣うのですか?」
という言葉のほうが、よっぽど説得力があります。

旭日旗が、テレビに映らないところで、こんなふうに被害に遭ってる事実を、
多くの人に知ってもらう必要はあると思いました。

■旭日旗を国際社会から追放することに焦点を当て始めた韓国

ところで韓国。
竹島に関して、国際司法裁判所での解決を提案した日本に対して、
「出席しない」とNOの返事を正式に叩きつけてきました。

「NO」というだけにとどまらず、
「竹島が日本の領土である」と公式に発言した野田総理の主張を取り消せ、とまで。


日本の主張放棄も要求=竹島提訴拒否の文書―韓国
yahoo(時事通信) 8月30日(木)16時18分配信

 【ソウル時事】韓国外交通商省報道官は30日の記者会見で、竹島(韓国名・独島)問題をめぐって日本側に伝えた「口述書」の内容を明らかにした。口述書は、日本政府が提案した国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を拒否すると同時に、日本が領有権主張を直ちにやめるよう求めた。
 それによると、口述書は「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な大韓民国の不可分の固有の領土であり、独島に関して解決しなければならないいかなる紛争も存在しない」と明記。ICJへの共同提訴や、1965年の交換公文に基づく「調停」にも応じないとしている。
 その上で、「日本側の独島に関連した根拠のない不当な主張は、われわれの主権を毀損(きそん)する行為であり、直ちにやめることを厳重に求める」とした。 


韓国の領土でないから裁判ではっきり白黒つけましょう、と言っているのに、
韓国の領土であるから裁判の必要もないとか…いきなり論理が破綻しているのでは?
韓国の領土であると思うのなら、その証拠を裁判で披露すれば済む話なのに。

その上、野田総理の主張まで撤回しろとか。
無茶苦茶ですね。

そして、冒頭で少し触れましたが、
昨日のサッカーに旭日旗があったことについて、
中央日報がとんでもない記事を出しています。


<サッカー>韓日戦にまた現れた旭日旗…問題視される理由は?
中央日報 2012年08月31日09時07分

スポーツはよく政治的な脈絡につながる。1971年の中国と米国のピンポン外交、1991年の千葉世界卓球選手権の南北単一チーム優勝のようにプラスのエネルギーを発する場合もあるが、激しい対立の舞台になることもある。

30日に日本で開催されたFIFA(国際サッカー連盟)U-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)準々決勝の韓日戦がそのような試合だった。この日の試合を控えて最も注目されたのは、日本軍国主義を象徴する「旭日旗」だった。

◇関心対象の旭日旗

李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日、独島(ドクト、日本名・竹島)を訪問した。11日にはロンドンオリンピック(五輪)サッカー3位決定戦で、韓国が2-0で日本を撃破した。そして朴種佑(パク・ジョンウ)が「独島パフォーマンス」を見せた。

ある日本の記者は「日本は普段、独島問題にそれほど関心がないが、今回は違った。朴種佑のパフォーマンスは日本人に非常に不快な行動だった。敗者に対する礼儀ではなかった。今回のことで竹島に対する関心が広まった」と話した。

当初、日本サッカー協会は今大会に旭日旗の持ち込みを認めなかった。すると日本サッカーファンが激しく反発した。結局、日本サッカー協会は搬入禁止を撤回した。

◇旭日旗はなぜ使ってはいけないのか

旭日旗は大東亜共栄圏を夢見た日本軍国主義の象徴だ。簡単に言えば、ドイツ・ナチスのハーケンクロイツと同じだ。第2次世界大戦を深く反省したドイツとは違い、日本は侵略行為について誠意ある反省をしていない。ドイツ社会でハーケンクロイツはダブー視される。しかし日本は旭日旗を相変わらず自衛隊旗として使っている。ある日本の記者は「日本人は旭日旗が軍国主義につながるということをそれほど深く考えていない。単に軍隊で使う旗と認識している」と語った。


◇少数の旭日旗応援

FIFAは29日のミーティングで、「政治的応援を自制してほしい」と韓日両国に強く要請した。試合前、日本のソーシャルネットワークには「旭日旗を持って集まろう」という動きがあった。しかし実際、競技場では組織的な旭日旗応援はなかった。日本がゴールを入れた時、2つの旭日旗が見えたが、堂々と振るような姿はなかった。懸念された不祥事はなかった。しかし今後、韓日戦では激しい雰囲気が繰り返される見込みだ。


「旭日旗はなぜ使ってはいけないのか」と定義していますが、
そんな定義が世界のどこにあるというのでしょうか。
そもそも「旭日旗を使ってはいけない」と考えているのは韓国だけでは…?
というより韓国の「願望」でしょうか。

テレビで発見できなかったほど存在感のなかった旭日旗を探し出し、
そこにイチャモンつけてくる中央日報にもがっかりしました。
試合を見ずにスタンドの旭日旗を探して日本の粗探しに没頭していたのですね。

国際的に旭日旗がこれまでにも何の問題にもなっていないのに、
いきなり「旭日旗を使ってはいけない理由」という前提で論じられても…。

これも全てロンドン五輪での「竹島パフォーマンス」が発端ですね。
そこで「独島パネル」が問題になったから、「旭日旗のほうが問題だ!」と騒ぎ始めたのが始まり。

それが体操のユニフォームにまで飛び火して、
「旭日旗のユニフォームを使った日本体操は失格だ!」とわけのわからない言いがかりが始まり…。

その「旭日旗への攻撃」に、韓国は味をしめてしまったようです。

IOCロゲ会長に訴えても相手にされなかったことから、
今度は「旭日旗=ハーケンクロイツ」という出鱈目な見解に同調してくれる国を探して、
複数の国で旭日旗を国際社会から追放しようとしているとか。

日本体操チームのメダル剥奪を未だにIOCに訴えているって…。


「旭日旗=ハーケンクロイツ」 在米韓国人らが追放運動展開
朝鮮日報 2012/08/25 12:50

「日本の軍国主義象徴する旗を追放せよ」

在米韓国人ら「市民の集い」発足宣言

 在米韓国人や韓国系米国人は日本の軍国主義の象徴である「旭日昇天旗」を国際社会から追放するため立ち上がった。

 在米韓国人・韓国系米国人環境団体「1492グリーンクラブ」のペク・ヨンヒョン会長や韓米公共政策委員会のイ・チョルウ会長は23日、ニュージャージー州パリセイズ・パーク市の旧日本軍従軍慰安婦記念碑の前で「日本の戦犯旗を追放するための市民の集い(The Citizens Against War Criminal Symbolism・CAWCS)」発足を宣言、旭日昇天旗を含むすべての戦犯の象徴がなくなる日まで無期限で運動を展開することを発表した。

 これらの団体は「ナチスドイツがハーケンクロイツ(逆かぎ十字)を掲げホロコースト(ナチスによるユダヤ人の大虐殺)という惨劇を引き起こしたように、日本は戦犯旗を翻して2000万人を殺りくするなど、アジアを血に染めた。ドイツが過ちをざんげし、ハーケンクロイツを追放したのとは異なり、日本は過去を反省せずに戦犯旗を自衛隊旗に採用している」と指摘した。そして、今回のロンドン五輪で日本体操代表チームが旭日昇天旗がデザインされたユニホームを着てメダルを獲得したことに言及、日本の五輪精神無視について国際オリンピック委員会(IOC)による速やかな真相調査やメダルはく奪などを要求した。そしてこうした内容の書簡をIOCに発送する一方、日本帝国主義の被害を受けたアジア諸国や米国オリンピック委員会に共同歩調を促す方針だ。

 ペク会長は「すでにインド・オーストラリア・南アフリカなど世界10カ国約100人が我々と同調すると通知してきた。志を同じくする世界の人々と連携し、戦犯の象徴を追放する」と述べた。

ニューヨーク= 張祥鎮(チャン・サンジン)特派員


世界10ケ国で100人…1国あたりたった10人なので、
相手にする必要なし、という声もありますが、非常に腹立たしい行為ですね。

日本兵が2,000万人殺戮したと繰り返してますが、
そんな事実がどこに存在するのでしょうか。

根拠もないことを既成事実のように打ち出して、
間違った噂を広められてはたまりません。


中央日報の書き方も酷いものです。
旭日旗はこれまでも国際社会で認められてきた旗なのに、
「なぜ旭日旗がダメなのか」などと「旭日旗=悪」と、
嘘を正当化した上で論理を展開するのは間違ってます。

今日取り上げた記事だけでも、
韓国という国は、真実を認めようとせず、
嘘ばかりこしらえて自らを正当化するとんでもない国であることがわかります。


ところが逆に、というか同じようにというか(苦笑)、
国内では、こしらえた嘘を真実かのように語って子供に嘘の歴史を教えているんだそうです。

■子供に誤った歴史を教える韓国

国際的には「世界四大文明」とされるものが、
韓国では「世界五大文明」として教えられているのだそうな。

「コリアン文明」なんて聞いたこともない…。


韓国で学ぶ世界史がすごい! 「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加したよ
ゴールドラッシュ 2012.08.29 06:27:58 by ソル

00237.jpg

閉鎖的だと言われている韓国の教育には方法は度々日本のネットで話題になる。例えば小学校で教える反日教育や
偏向した歴史など……。今回紹介するのは韓国で学べる「世界五大文明」というものである。と、ここで「おや?」と思った人もいるだろう。そう、実際は「世界四大文明(または四大河文明)」なのである。何故1つ増えているのか。では順を追って文明を紹介したい。

世界四大文明はメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明・黄河文明(中国文明)の4つを指す。学校でそれぞれ習ったのでみんなもご存じだろう。しかし韓国ではこれにさらにもう1つ加わり“コリアン文明”という文明が追加される。私自身は“コリアン文明”は聞いたこと無い。そもそも世界的に考古学の記録に無い文明を韓国では“コリアン文明”と名付け学ばせているのだ

韓国が出来る前は三韓、新羅・百済、新羅、高羅、朝鮮(李朝)、そして日本に統治されその後に大韓民国となった。コリアンという呼び名にそんなに歴史が無いことから後付けっぽさ満載である。それだけではなく、その教材には北海道は日本の土地ではなく韓国の土地だったと書かれており、更に韓国はアジアのほとんどを占めていたとも書かれている。もちろん学校で教えられた生徒や学生は、それを当たり前のように受け止め信じてしまうだろう。「学校が嘘を教えるはずがない」と思うのが普通である。こういう発想がやはり他人のパクリに繋がるのではないだろうかう。古くは『マジンガーZ』のパクリの『テコンV』や『ポケットモンスター』のパクリの『PowerMon』、そして家電製品やお菓子など。

このように韓国では洗脳するかのように「自国は強い」と教育を通じて教え込んでいるのだ。韓国は2年間の徴兵制度があるので、若い内から国民を堕落させてはいけないという考えなようだ。北の某国に通じるものがある……。日本よりも受験戦争が激しいと言われている韓国だが、教えている内容がこれでは全く意味が無いようなきがするが。

00156.jpg


ありもしない架空の歴史を教える。
これっていわゆる「ウリナラファンタジー」ってやつ?(笑)

普段からこうやって韓国に都合のいい架空の歴史教科書で学んだり、
日本を小さく小さく描いた世界地図で学んだり、
日本と韓国しか出てこない世界史の教科書で学んだりしていれば、
子供たちが反日になるのは当然でしょうね。

韓国では日常的にテレビで「竹島は日本の領土」というCMが流されてるとも聞きます。
嘘を真実だと思い込ませることって、何かの宗教の洗脳のようなイメージとダブります。

一言で言うと「気持ち悪い」です(-.-;) 

※9/9追記
このニュースについて、デマでは?というお声がありましたので、調べてみました。
こちらのアメーバニュースで「デマかと思われます」というニュアンスの記事が出てました。
使われていた画像は「北朝鮮」の教科書だったことが判明されてます。
記事をご紹介し、お詫びに代えさせていただきます。



「韓国では世界五大文明・コリアン文明と教育」はデマ
アメーバニュース 8月30日13時58分

 韓国ではメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明、黄河文明の世界四大文明に「コリアン文明」なるものを加えた世界五大文明を教えていると、ネットのニュースサイトや2ちゃんねるのまとめサイトなどで紹介され話題となっているが、ツイッター上では「デマ」ではないかという指摘が寄せられている。

 ネットのニュースサイトなどでは、韓国の教科書であるとして、ハングルで書かれた地図の画像を紹介し、韓国ではコリアン文明を加えた世界五大文明を教えていると紹介。「これ冗談だろ?」「身体というか国を張ったギャグ」「こんな事世界の学会で言ったら笑われない?」などのコメントが寄せられるなど、話題を呼んでいた。

 ツイッター上でも同様に話題となっているが、ハングルを読めるユーザーが地図の中に「コリアン文明」なる言葉が見つからないとし、「朝鮮半島の謎の文明は読み間違いじゃなければ大同江。たぶん大同江文明って書いてあると思う」と指摘。更に「韓国のウィキペも普通に世界4大文明ってなってるから教育の場で5大文明なんてことを教えてるのかちょっと怪しい気がする」とのコメントも寄せられていた。

 更に北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」が以前に、平壌を流れる大同江流域に世界四大文明に匹敵する「大同江文化」なる古代文明が存在したと報道していたことが判明。画像自体もその報道の時のものと推測されており、ツイッター上では「いいえ、スミマセンが、これは韓国の教科書じゃないです。北朝鮮のものです」「韓国ではなく北朝鮮のかも。語頭にリウルがあるし」と「デマ」であることが指摘されている。

 一方で「結局デマでは?という感じで落ち着いたが、韓国に住んでいた日本人の方のご友人から、本屋で売られている歴史書などは記事の内容に近かった、という情報をもらった」とのコメントも寄せられているが、「2001年頃の韓国の教科書(和訳)にあった年表はこんな感じです」と教科書を紹介する人も現れ、その教科書には「コリアン文明」なる表記が見当たらないことが確認されている。


この記事に出てくるツイッター情報をまとめたサイトもありました。
このツイッターの流れに沿って記事が書かれたようですね。
Togetterまとめ「「韓国が“コリアン文明”を勝手に追加した」はデマ」

■ヤフコメは操作されているので気をつけて利用しましょう

8/28の記事で「yahooコメントが操作されている」と書きましたが、
実際におかしな現象があった、というコメントをいただきました。

コメント欄でいただいた情報
現在PM10:15くらいに、yahooのU-20女子サッカーが韓国に快勝の記事にコメントがついていたんで、「そう思う」にポチとクリックしたら・・・なんといきなり5000点が入った・・・。で、試しにその下のコメントをまたポチとしたら・・・5000点入った・・・。これって、何?yahooも情報操作してるって、本当なんだと思いました。ゾゾゾ・・。8/30PM10:23

情報を下さった方、ありがとうございますφ(^^*)

直後に私もそのニュースに飛んでいって、「そう思う」を押してみました。
結果は同じで、一度のクリックで5,000ポイント以上もポイントが上がってしまいました。

ちなみに該当ニュースはこちらです。
ヤングなでしこ、韓国を破り史上初のベスト4進出/U-20女子W杯

念のためクリック前とクリック後の画面を切り取っておきましたので、どうぞ。

くりっぷ1
↓ ↓ ↓ 1クリックで5,378ポイントUP

くりっぷ2

くりっぷ3
↓ ↓ ↓ 1クリックで4,623ポイントUP

くりっぷ4

くりっぷ5
↓ ↓ ↓ 1クリックで4,041点UP

くりっぷ6

これは昨日の結果なのですが、
試しに今日クリックしてみたところ、1クリックで3ポイントになってました。
5000ポイントだろうが3ポイントだろうが、いずれにしてもおかしいですが。

また、昨日上位にあったコメントが一部削除されてますね。
これも以前から言われていたことです。

私はいろんな人の意見が聞けるのでヤフコメをチェックしますが、
このようにポイントが大きく操作されていることや、
コメントが削除されたりして偏っていることや、
そもそもyahooニュースで扱われているニュースが全てではないということなど、
危険性を理解した上で利用したほうがいいと思ってます。

ネットで毎日幅広く情報収集するには、
どこのサイトが一番公平なんでしょうか…?
もしおススメのサイトがありましたら、是非教えていただきたいです<(_ _*)>”

■お勧め動画3本です!

最後は動画をご紹介させてください。
テキサス親父さん、いろんなところでこの方の動画を目にする機会があるのですが、
最近目にした中から2つご紹介させて下さい。

1つ目は、マッカーサーを特集した8/23の記事でご紹介した
「マッカーサー2世が中韓大使に送った電報」について、
その電報が本物であるとテキサス親父さんが電話で問い合わせてくださったことも紹介されてます。
また、米国人の立場から「韓国人が米国に建てた従軍慰安婦の像を撤去せよ!」とも。

電報が本物であるということは、こちらのテキサス親父さんのブログでも語られてます。
テキサス親父】 竹島が日本の領土であると言うマッカーサーからの電報

字幕【テキサス親父】竹島は日本の領土・証拠と韓国の無礼・慰安婦碑


2つ目は、日本人の気持ちを見事に代弁してくださっている動画。
もしかしたら日本人以上に日韓問題を熟知し、日本を心配してくださっているテキサス親父さん。
全編通して「そうだ、そうだ!」と思える痛快なビデオです。
これは先日菊千代さんのブログで紹介されていて、知りました。

字幕【テキサス親父】韓国人達の不可解行動への親父の疑問集


そして最後にもう1本。
これも菊千代さんのブログで初めて知った動画なのですが、
もう既に有名な動画のようですね(;^_^A

今、韓国によって言われもない侮辱を受けたり、
言われもない濡れ衣を着せられ続けてる日本。

そんな状況の中でこの動画を見たとき、
世界一の伝統を誇る皇室に対する誇らしい気持ちと、
そんな伝統のもと、正しい行動で歴史を積み重ねていった日本への愛しさが湧いてくるようでした。

勇気が湧いてくるような音楽もいいですね。
タイトルもカッコいいです。

世界最強の天皇陛下




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/31(金) 19:33:46|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。