ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

旭日旗をどこまでも引っ張る韓国 今度は対馬が狙われている

■旭日旗をどこまでも引っ張る韓国

本日午後に行われるサッカーU―20女子W杯。

これについて、先日「韓国がボイコットを検討している」という朗報をお伝えしたばかりですが、
結局ボイコットはしないようですね。

日本サッカー協会が当初「旭日旗は持込み禁止」と発表し、ファンが反発。
後日「スタッフによる拡大解釈があった」として「旭日旗の持込みOK」と変更されたばかり。

ところが、ボイコットをやめて出場すると決めた韓国から、
またクレームが入っているといいます。

韓国の言い分<丶`∀´>

旭日旗が使われるなら出ない (8/21) 
   ↓
やっぱり出る (いつの間にか)
   ↓
出るから旭日腹は使用するな (8/29)


旭日旗使うならボイコットするぞ!というニュース

韓国 U―20女子W杯ボイコットも…“旭日旗問題”で
スポニチ 2012年8月21日 06:00

U―20女子W杯B組

 韓国協会がU―20女子W杯のボイコットを検討していると韓国紙・東亜日報(電子版)が20日に報じた。

 日本協会が公式サイトで一度は大会会場への旭日旗の持ち込みを禁じながら、後日削除したことに反発。韓国では旭日旗を軍国主義と結びつける見方があるという。ロンドン五輪男子サッカーでは日本との3位決定戦で韓国選手が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げ、韓国協会が日本協会に釈明メールを送付。「日本に低姿勢」と批判されたこともあり、今回は強硬な対応を検討しているという。


出場するから旭日旗使うな!というニュース

「旭日旗応援はいけない」 韓国国会が対応要求決議案を発議
中央日報 2012年08月29日17時53分

韓国の国会が日本の旭日旗応援の動きに対する政府の積極的な対応を求める決議案を発議した。

民主統合党の安敏錫(アン・ミンソク)議員は29日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会政論館で、日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案の発議について記者会見を開いた。 この席で安議員は「第2次世界大戦当時に日本軍が使用した旭日旗は、独ナチスの文様(ハーケンクロイツ)に例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」とし「2000万人以上のアジア人の命を奪った旭日旗を連想させる柄の衣装を着て表彰式に出てくるなど厚顔無恥な姿勢を変えていない。 政府が競技場内の日本の旭日旗使用および搬入を禁止し、国際オリンピック委員会(IOC)と国際サッカー連盟(FIFA)に積極的に抗議するべきだ」と強調した。

これと関連し、安議員ら国会議員68人は、日本の旭日旗応援禁止のための対応を求める決議案を発議した。 決議案には、政府がIOCとFIFAに対して丁重にこれを抗議し、今後、使用禁止のための積極的な外交努力とともに、IOCとFIFAが日本の旭日旗使用および搬入禁止を決定するよう働きかけることを求める内容が含まれている。

30日午後に行われるFIFA女子U-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)準々決勝の韓日戦を控え、日本のサッカーファンの間では、旭日旗を持って応援しようという提案がSNSやオンラインコミュニティーで急速に広まっている。 日本サッカー協会は当初、政治的なトラブルの原因になりうるという理由で、観客の旭日旗所持を禁止した。 しかし大会の開幕直前、突然「FIFA規定の拡大解釈があった」として禁止方針を撤回した。 小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。


旭日旗は日の丸と同様、日本の大切な国旗です。
大漁旗にも使われるように、おめでたい意味も含まれているのです。
世界的にも旭日旗はカッコイイと思われこそすれ、悪い印象は持たれていないはず。

131764028768.jpg

ところが韓国は、
旭日旗をドイツのナチスの旗ハーケンクロイツと同じだと主張するキャンペーンを、
今全面的に打ち出しているようです。

これは、昨日の韓国のニュースですが、
また日本の体操のユニフォームを持ち出して、
「ハーケンクロイツと同じだ、禁止せよ」と唱えています。


[京郷新聞]"旭日昇天期競技場の持ち込み禁止せよ"


韓国の国会議員がハーケンクロイツと旭日旗を並べ「同じ」と記者会見
133ae5e9.jpg
af9c52c6.jpg
c496a56e.jpg
92e6e499.jpg

サイード横田選手を引き合いに出していたはずが、
今回もサイード横田選手と田中理恵選手を間違えたまま、こんな捏造パネルまで作って。

大真面目にこんな馬鹿げたことを主張して、恥ずかしくないのでしょうか。
恥ずかしくないからやってるんでしょうが…見てるこちらが恥ずかしい。

世界ではどちらかというと好意的に迎えられている旭日旗の画像を集めてみました。

アリッサ・シズニー選手も、可愛らしく着こなしてくれてます。
ロンドン五輪で日本の好敵手となったドイツの体操のユニフォームも現在のドイツ軍旗。
ガガやビヨンセなどのアーティストも、マイケルジョーダンなどのアスリートも、
旭日旗をデザインとして気に入ってくれてる。

旭日旗を敵視しているのは、世界中で韓国だけなのです。

アリッサ・シズニー選手も
mai003.jpg

レディーガガ                ビヨンセ
ががビヨンセ

NIKE Air Jordan XII&Supra TK Society&Vans SK8-Hi
えあ1えあ2

現在のドイツ軍艦旗          ドイツのオリンピック体操のユニフォームデザイン       
320px.pngqqCaoaCVl56VqQ.jpg500610_c450.jpg

現在の自衛艦旗              日本のオリンピック体操のユニフォームデザイン
army9090640549.jpgf-sp-0806uchimura.jpg

結論
問題ない
 

(最後の「結論 問題ない」は某所からいただきました。その通り!)

■今度は対馬が狙われている

旭日旗に対する韓国の言いがかりには呆れてしまいますが、
その韓国、竹島に続いて今度は対馬も韓国だ!と新たな主張を始めました(-.-;)


【韓国ニュース】韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案
livedoorニュース 2012年08月28日10時44分

竹島の領有権を巡る日韓の緊張が高まる中、26日、韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案が出され、注目を集めている。

韓国のソウル新聞によれば、意見を提出したのは、韓国側が領有権を主張している独島(竹島の韓国名)の所属行政区域である慶尚北道のジョン・チャンゴル道議員だ。同議員は、11名の同僚議員の同意を得て「日本の独島領有権侵奪野欲粉砕及び対馬島実地回復のための促求決議案」を議会に提出したと報じられている。

決議案の中でジョン議員は「地政学的に釜山から対馬までは49.5kmで、日本本土からの距離147.5kmより近い」「三国志魏史倭人伝、対州編年略、13世紀日本書籍の塵袋、中国の古地図などは対馬が完璧な我が領土であることを立証している」と強調した。

他にもジョン議員は対馬住民の血統調査結果、韓国血統と染色体が一致」「日本は1862年、欧米列強に対し対馬は朝鮮領だと主張した」「初代李承晩大統領と国会が対馬の返還を要求した」などの理由を根拠として挙げた。

さらに、ジョン議員は慶尚北道議会の臨時会で決議案が通れば、韓国国会や政府宛にも提出する方針であるという。

同記事のコメント欄には「愛国運動する姿、いいですね」「対馬を国際裁判所に提訴しよう」と、ジョン議員を支持する意見が多くみられた一方、「この主張が成立するなら我々は高句麗時代の領土を中国に要求できるし、モンゴルは全世界に土地の返還を要求できます。今、対馬が韓国領になってもそこの人々は…」「独島に対する日本の行動を真似するようでズルい」など、批判的な意見も目立っている。


対馬については、私も今回知ったばかりですが、
現実にはかなり韓国に侵されている状態なんだそうですね。
昨年秋の三原じゅん子氏の現地視察で、その様子が語られていました。


“国境の島”対馬が危ない!強まる韓国支配に三原じゅん子絶句
ZAKZAK 2011.09.16

 日本海に浮かぶ国境の島・対馬(長崎県)の自衛隊基地周辺の不動産が、韓国資本に買い占められている現状などを視察するため、自民党の三原じゅん子参院議員(47)が同僚議員と同地を訪れた。島中にハングルがあふれる現状を見て、三原氏は「こんなに侵奪されているとは…」と絶句した

 三原氏が視察したのは「領土が危ない」という危機感から。最近、ロシア軍の爆撃機が日本周辺空域を一周し、中国艦船は尖閣周辺に接近、韓国は不法占拠した竹島の海上基地化を進めている。

 「民主党政権はナメられている」という見方もあるなか、三原氏は「安全保障の観点から、国境の島を視察しよう」と、自民党の宇都隆史(36)、岩井茂樹(43)、上野通子(53)、熊谷大(36)の各参院議員とともに島に降り立った。

 視察して驚いた。対馬は「古事記」や「日本書紀」にも登場する日本固有の領土だが、韓国資本によって不動産が次々に買収され、街中にハングルが。街路樹も勝手に抜き取られ、代わりに韓国のシンボルであるムクゲを植える無法行為も行われていた。韓国の与野党国会議員50人が数年前、対馬返還要求決議案を発議したこともある。

 「対馬に来たのは初めてでしたが、これほど侵奪されているとは思わなかった。日本人がどんどん追いやられ、韓国の支配がどんどん強められている印象を持ちました」

 自衛隊基地を囲むように韓国資本が土地を買収している現状には、特にショックを感じた。

 「対馬は単なる離島ではなく、国境そのものなのです。それなのに国を守る自衛隊を監視するように韓国資本が取り巻いている。これ以上、危険なことがあるでしょうか。現状を見て見ぬふりの民主党政権に任せておけません。私たちが日本を守らなくては」 (政治ジャーナリスト・安積明子)

plt1109161137003-p1.jpg


最近のテレビでも、このことを取り上げていたようです。

fat1346037929276.jpg
fat1346037919595.jpg
fat1346037925240.jpg

相手のものを盗み取ることしか考えてないのでしょうか、あの国は…。
今後「対馬も我が領土」というキャンペーンが展開されるのかと思うと、頭が痛いです。

■荒れる日本のメディア

これは今に始まったことではありませんが、
日本のテレビに韓国情報をさりげなく入れてきたり、
韓国人しかわからない方法で日本人を馬鹿にする番組が登場したり、
というステルスマーケティングが後を絶ちませんん。

最近、某所に寄せられた情報です。


秋田もチョンに乗っ取られていた!
ヒラマサでは確実にスキー場貸しますww

【秋田】韓国ドラマ『アイリス』続編、ロケ支援団体設立 県や市町村、誘客効果を期待[08/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346124224/

AKTスーパーニュースの天気予報コーナーの画像です。

3361227.jpg

電凸お願いします。
http://www.akt.co.jp/pc/Corporate/index-goiken.html



フジテレビ「脳活アップデートQ!スマートモンキーズ!! 」

答えた数で日本人の猿度を決める
毎回アジアカップでキソンヨンのやった猿の踊りを出演者にやらせる
正解率が一番低いとニホンザルクラス
必ずバナナを食べさせる
bc3ee20f.jpg
1345997496-014116-001.jpg
1345997496-014116-007.jpg

総合演出 李闘士男
テレビディレクター・ドラマ演出家・映画監督 在日韓国人3世
大阪府大阪市西成区出身。有限会社リーライダーすの代表取締役社長
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/noukatsu/index.html


特にこのフジの新番組は悪質では。
韓国にとって猿(犬もそうですが)というのは日本人を侮辱するときに使う表現です。

この番組のディレクターが在日3世であることから、
日本人に猿を演じさせ、バナナを食べさせることで、
在日韓国人や本土の韓国人の優越感を満たすのが目的でしょう。


そうやって笑われていることも知らず、
懸命に猿を演じる出演者たちが気の毒でなりません。

出演者たちは、
韓国のそういう悪意に気づかないほど無知なのでしょうか。
それとも、馬鹿にされてることを承知で、お金のために出演するのでしょうか。

もし後者であれば、かなりショックなんですが…。

また、秋田県の天気予報に韓国が出ている、ということですが、
過去には福岡県でも同じことがありました。
多分これ以外にも目撃情報はあったかと。

福岡県の天気予報
福岡

そしてこれは現在進行形なのですが、
フジテレビの天気予報の地図は、韓国が中心となっているのです。
FNN(フジニュースネットワーク)トップページ

普段よく見る天気予報図と、
フジの天気予報を並べてみました。

ウェザーニュース               フジテレビ(FNN)
ウェザーニュースふじ

日本ではこうやって天気予報にまで入れて韓国をアピールしてますが、
韓国では、世界地図そのものを捏造して使用していたりします。

世界地図で、日本を消していたり、日本を小さく表示したり。

まずこれはサムスンですが、
サムスンの世界地図には日本がありません。

サムスン社の世界地図にはなんと日本がない

そしてこれは韓国の天気予報で使われた地図ですが、
韓国に対して日本の面積が極端に小さくされています。

fc820a6d.gif

実際の大きさは、こんな感じ。
子供の頃から目にしていた世界地図は、まさにこれでした。
いつから日本はあんなに小さくなってしまったのかと思うと、悲しくなります。

大韓民国と小日本

■韓国に関わった企業の失速が続いている

最近では、柿の種の亀田製菓が韓国と連携しました。
あれ以来私も柿の種には手を出していませんが、
韓国と手を組んだ企業は、軒並み業績が悪化しているニュースが相次いでいます。

反日フジのスポンサー花王も、
韓国タレントを起用するロート製薬も、業績悪化。

亀田製菓は52.6%の減益というのですから、笑えません。
亀田製菓=おいしいお菓子、というイメージが私にもあったので、
早く韓国と手を切って、クリーンなイメージを取り戻してもらいたいものです。


亀田製菓、4-6月期は経常52.6%減益に
Kabutan 2012年08月03日11時05分

 亀田製菓 <2220> が8月3日午前(11:05)に決算を発表。13年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比52.6%減の6億円に大きく落ち込み、4-9月期(上期)計画の11億円に対する進捗率は5年平均の83.0%を下回る55.4%にとどまった。

 4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の5.5%→2.1%に大幅悪化した。



花王4~6月期、減収減益=広告費や販促費膨らむ〔決算〕
時事ドットコム 2012/07/25-15:52

 花王〈4452〉=2012年4~6月期連結業績は減収減益。11年4~6月期との比較で売上高が0.1%減、営業利益が29.1%減、経常利益が27.3%減となった。東日本大震災後に新商品の広告宣伝費や販売促進費の投入を抑制した前年同期に比べ、諸費用が膨らんだことが響いた。健康食品やサニタリー製品を中心にヒューマンヘルスケア事業の売り上げは好調だったが、原料価格の低下に伴い工業向け化成品の価格を一部値下げしたため、海外のケミカル事業などが売上高全体を下押しした。



ロートの純利益、4~6月12%減
日本経済新聞 2012/8/10 0:08

 ロート製薬が9日発表した2012年4~6月期の連結決算は純利益が前年同期比12%減の17億円だった。男性向けに展開する「オキシー」など主力の化粧品は好調だったが、昨年10月に子会社の新工場が完成したことで減価償却費負担が増えた。

 売上高は10%増の283億円。オキシーや「オバジ」ブランドの美容液など化粧品が伸びた。中国などアジアでもスキンケア商品が好調だった。

 13年3月期の連結業績は従来予想を据え置いた。売上高は前期比3%増の1240億円、純利益は4%増の85億円を見込んでいる。


そして、そのものズバリ韓国企業のサムスンは、
これまでの悪行が災いしてこんな事態に。
これに関しては自業自得で、何の同情もできません。


サムスン株急落9500億円吹き飛ぶ…訴訟敗北
読売新聞 2012年8月28日00時58分

【ニューヨーク=岡田章裕、バンコク=永田毅】米アップルと韓国サムスン電子によるスマートフォン(高機能携帯電話)などの特許を巡る米国での訴訟で、アップル側がほぼ全面勝利の評決が下されたのを受け、27日のニューヨーク株式市場では、アップルの株価が一時、680ドルを超えて過去最高を更新した。

 スマートフォン市場でアップルが優位に立つとの見方から買いが広がった。

 一方、ソウル株式市場でサムスン電子株は急落し、同日の終値は前週末比7・45%安の118万ウォン(約8万3000円)だった。ロイター通信によると、時価総額は約9500億円吹き飛んだ計算だ

 サムスンは営業利益の約6割をスマートフォンなどの事業部門に頼る。もっとも、市場では「米国で今後、サムスン製品の販売差し止めの判決が出ても、対象は旧型機種で、影響は限られる」との見方も出ている。


■その他のニュース

ここから短いニュースを3つご紹介します。

1つ目。
日本大使館に汚物入りのペットボトルが投げ込まれたとか。

ペットボトルにそんなものを詰め込むという発想が愚かですし、
そんな作業をしている自分を恥ずかしいとは思わなかったのでしょうか。

また、以前にも小指を郵送していたというのも…狂気の沙汰です。


日本大使館に汚物投げる=竹島問題で抗議、被害なし―韓国
yahoo(時事通信) 8月27日(月)17時29分配信

 【ソウル時事】韓国警察当局によると、在ソウル日本大使館の近くで27日午前6時15分ごろ、40代の韓国人の男が汚物の入ったペットボトル2本を大使館に向かって投げ、その場で警官に取り押さえられた。ペットボトルは大使館の外に落ち、中身も飛び出さなかった。
 男は、最近の竹島問題をめぐる日本の主張に抗議する目的で犯行に及んだという。男は軽犯罪法違反で立件され、罰金を払って釈放された。
 男は昨年5月にも、同様の動機で手の小指を日本大使館に郵送し、その後送検されている。 


2つ目。
石原都知事の尖閣上陸の申請を政府が受け付けなかったこと。

韓国もおかしいけど、日本もほんとにおかしいと思います。
中国人は無許可で上陸した上に日本人の税金で丁重に送り返され、
日本人がきちんと手順を踏んで申請しても、門前払いとは。

石原都知事は、「逮捕されても上陸したい」との決意だとか。
石原都知事を応援したいと思います。


政府、尖閣上陸認めず=石原知事「理解できない」―来月2日に洋上調査・東京都
yahoo(時事通信) 8月27日(月)19時12分配信

 政府は27日、沖縄県の尖閣諸島購入に向け上陸申請を提出していた東京都に、上陸は認めないと文書で伝えた。これに対し、石原慎太郎知事はコメントを発表し、「到底理解できない」と批判。都は引き続き、尖閣上陸の許可を求めていくとともに、9月2日に洋上から同諸島の現地調査を行う方針だ。
 藤村修官房長官は27日午後の記者会見で、申請を却下した理由について、「政府は原則として、政府関係者を除き、何びとも上陸を認めないとの方針を取っている」と説明。さらに「都による取得の見通しが必ずしも立っているとは認識していない。上陸の必要性を判断する状況にない」と述べた。
 知事はコメントで「都は尖閣諸島購入に向けて、民間所有者と具体的協議をしており、一般社会の商取引、経済活動の例に倣って、現地調査を求めたものだ」と反論した。 


3つ目。
韓国は、今の日本を保守化していると。
そして、日本との関係を改善したいと。

もう、言っちゃっていいですか?

アホか凸(▼▼メ)


「日本社会は保守化」=関係改善の意向も―韓国外相
yahoo(時事通信) 8月29日(水)17時7分配信

 【ソウル時事】韓国の金星煥外交通商相は29日、ソウルでシンポジウムに出席し、最近の竹島(韓国名・独島)問題などによる日韓関係の悪化に関し「日本社会が保守的になり、領土問題で攻撃的になっている」と表明した。一方で、関係改善を目指す意向も示した。聯合ニュースが伝えた。
 金外相は「独島問題で、日本が以前は受動的だったが、今年になって少し変わった」と指摘。「日中間の経済規模が逆転するなど、日本経済が20年間停滞する中で、社会が保守化、右傾化した」と分析し、「日本で過去の知識人の影響力がなくなっているのではないかと憂慮している」と語った。


日本は今、保守化しているというよりも、
これまで愛国心を忘れていた国民が、
愛国心を取り戻そうとしているだけだと思います。

そっか、私日本人だったんだ。
日本ばかり攻撃されて、おかしいんじゃないの?

と気づいた人が多いのだと思います。

関係の改善なんて、今さらあり得ません。
天皇陛下に謝罪しても、それでも許せません。

政府は韓国からの謝罪を待っているようですが、
私は、たとえ謝罪があったとしても、韓国はもう信用できません。
顔も見たくない国です。

韓国は、おかしいです。
まともに話ができる相手ではありません。

でも、日本も、なんか変です。
許せるはずのない韓国に、未だに許す機会を与えてるし、
テレビも未だに韓国中心、日本人を侮辱する新番組まで出る始末。

この先、日本はどうなっていくのでしょうか。
正直言って不安です。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/30(木) 14:29:19|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
