ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

デジャブ?KYの通った道を歩むソン・ヨンジェ KYショーの話題いろいろ。

■KYショーについて、いろいろ(笑)

KYショー終了後の会見の写真です。
ロシェット、コルピ、KYさんの順でご覧下さい。

ジョアニー・ロシェット
652791_54855_1349.jpg

キーラ・コルピ
652792_54856_1641.jpg

キム・ヨナ
652623_54722_1653.jpg

詰め合わせ
652564_54665_2114.jpg

ロシェット→コルピときて、
最後にKYさんを見たときのインパクトが凄かったんですけど(笑)

ところで、オールザットスケートのYou Tube公式に、
ロクサーヌがUPされたようなので、ご紹介します。
オールザットスケートYou Tube公式チャンネル

ジャンプが全て成功したという最終日(3日目)を採用したようですね。

El Tango de Roxanne : Yuna Kim @ All That Skate Summer 2012


先日ご紹介した「ハンサム四人衆に持ち上げられるKYさん」の写真ですが、
KYを人魚にしたコラージュが作られ、話題になっているようです。
掲示板のコメントとともにどうぞ。


"大物ヨナ"の進化...アイスショー合成写真 "爆笑"
スポーツソウルドットコム 2012-08-28 10:05

キム·ヨナのアイスショーコミック写真が連日話題だ。

去る26日、キム·ヨナのアイスショー "三星(サムスン)ギャラクシーSⅢ★スマートエアコンQオールザットスケートサマー2012"に出演した 'フィギュア伝説'ヤグディンは自身のツイッターにキム·ヨナをはじめ​​とする出演陣と一緒に撮った写真を公開した。 この写真は、オンラインで "大物ヨナ"と呼ばれて話題になった。

ヤグディンのツイッター写真に接したネチズンたちは "ヨナ人魚と彼女を釣った4人の漁師"と評したコミカルな合成写真を掲載し始めた。

合成写真は釣り専門誌の表紙を連想させた。 キム·ヨナの足には人魚を、ヤグディンをはじめとする男子選手たちには釣り用の帽子を合成してリアリティーを加えた。 した合成写真は餌にケーキを利用して、 "ヨナ人魚"を奪ったという内容が添付されて笑いをかもし出した。 キム·ヨナがパンとケーキを好きな点に着眼したコピーだった。

写真に接したネチズンたちは爆笑した。 "合成がますます進化する"、 "誰がこのヤグディンに見せてくれたら良いだろう"、 "サケの後には人魚コンセプトプログラムも似合うだろう"など多様な反応を見せた。

120828_503c174140447.jpg



(元画像に関する掲示板の反応)

suns****
男やつらに抱かれておいてへらへら笑っているよふふふ

goog****
ヨン坊や頭があのように大きくなったの? 男よりはるかに大きいね

bb_b****
キム・ヨナの顔なぜか大きく見えて..TTTT

limi****
この頃新たに感じることだが..確かにキム・ヨナ盛りが過ぎたように...
キム・ヨナ記事にはあっという間にコメント千個突破だったが.
4時間が移るのに200個もいかない..

boji****
韓国残ろうと言ってファンサイン会ですら抱擁一度しなかったのに
白人には余地ないね~~

boji****
ところでヨンは本当に白人好むよ
果たしてあの4人が韓国人ならば表情がどうだったのだろうか?
いや韓国人があのように自分を持ち上げるのを許諾でもするだろうか? ふふ

asdf****
便のようなビッチ

kaka****
この子記事ちょっとほどほどに上げろ。
毎日メインニュースに上がってきてもううんざりして
これがなぜメインニュスなのか?


また、KYショーを総括して、
KYの素晴らしさと課題点を分析した記事もありました。

「国際舞台で上位圏を争うことができるほど水準が高かった」とか、アンタ(笑)

相変わらず褒め殺し感は否めませんが、
まだ体力が足りない、という分析には同感です。


名品ジャンプ復活'キム・ヨナ、全盛期復活の期待と宿題
イーデイリースター 2012-08-27 12:29

1346038148412558_PS12082700103.jpg1346038148523906_PS12082700104.jpg
‘フィギュア女王’キム・ヨナ(22・高麗(コリョ)大)が24日午後ソウル、オリンピック公園内体操競技場で開かれた
‘サムスン ギャラクシーSⅢ★スマートエアコンQ今年五スケートサマー2012’で素敵な公演を広げている。


‘フィギュア女王’キム・ヨナ(22.高麗(コリョ)大)がアイスショーを通じて派手に復活した。

キム・ヨナは去る26日ソウル、オリンピック公園体操競技場特設アイスリンクで幕を下ろした‘サムスン ギャラクシーSⅢ★スマートエアコンQ今年五スケート サマー2012’で全盛期劣らない技量を誇ってファンたちを感動を与えた。

キム・ヨナは2011年世界選手権大会を終えた後公式大会に出場しなかった。 事実上引退状態や同じだった。 アイスショーだけでフィギュアスケーティングをする姿を見せた。

だが、アイスショーでの演技は物足りなさがなくはなかった。 芸術性でも優雅なことは相変わらずだったがジャンプには保身を図った。 難度が低いジャンプをしたり最初から試みさえしない例もあった。

ところで今回のアイスショーは違った。 2014ソチ冬季オリンピックを控えて現役復帰を宣言した状況で苦難もジャンプを果敢に試みた。

今回のアイスショーで演技をした‘ロクサンヌのタンゴ’はアイスショーのためのプログラムでない。現役時代自身の最高演技の中の一つであった。 2007東京世界選手権大会で71.95点という当時世界最高記録を成し遂げたプログラムでもある。

キム・ヨナは5年前‘ロクサンヌのタンゴ’を格好良く再現した。 最初のジャンプ要素であるトリプルフリップ-トリプル トルプ コンビネーションをトリプル サルコに変えたのを除いては以前プログラムそのままであった。

特に‘ミョンプムノツ’とまで呼ばれたトゥリプルロツは全盛期時代に全く遅れをとらなかった。 三回公演の中で二番目公演でトゥリプルロツを試みたが失敗を犯すことはあったが二回の公演では格好良く成功した

最後の三回目公演では完ぺきな飛ぶ距離と回転数を自慢して観衆の起立拍手を受けた。 ロツがジャンプ技術の中で最も難度が高い技術であることを考慮すれば明確に驚くべき結果であった

全体的な難易度は全盛期時代より落ちるほかはなかった。 だが、この日見せたプログラムだけでも国際舞台で上位圏を争うことができるほど水準が高かった。 まだからだ状態が100%ではないという点を勘案すれば期待以上の結果だ。

今回のアイスショーはキム・ヨナの技量がまだ色あせていなかったことを確認させるのに充分だった。だが、宿題もまだたくさん残っている。 最も大きい部分は体力だ。

キム・ヨナは‘ロクサンヌのタンゴ’を終えた後疲れたそぶりを隠すことができなかった。‘ロクサンヌのタンゴ’は2分50秒以内に演技を終えなければならないショートプログラムだ。 反面フリースケーティングは4分10秒や演技をしなければならない。 体力的にさらに強くてこそ完ぺきな演技が可能だ。

キム・ヨナは“アイスショーと競技は必要な体調が違う”として“ロンプログレムも余裕で消化するほどの体力を育てなければならない”と話した。 今の体力ではまだ実戦競技にでるのに不足するということを自ら認めた。

だからキム・ヨナは現在のスケーティング訓練と一緒に体力訓練にも多くの時間を消化している。アイスショーが終わっただけ訓練量をより一層増やすという計画だ。 全盛期に完全に戻るためにはまだ行く道が侮れないキム・ヨナの現住所だ。

1346038148619886_PS12082700105.jpg
‘フィギュアです’キム・ヨナ(22・高麗(コリョ)大)が24日午後ソウル、オリン
ピック公園内体操競技場で開かれた‘サムスン ギャラクシーSⅢ★スマー
トエアコンQ今年五スケート サマー2012’で素敵な公演を広げて大変な
表情をつくっている。 写真=キム・ジョンウク記者



それにしても、
体力が足りないことを指摘する記事で最後の舌出し写真を選ぶあたり、
少なくともオールザットスポーツが書かせた記事ではないんだな、と感じました(笑)

KYショーの打ち上げは、カラオケだったそうですね。
楽しそうな(?)写真が上がってきました。

KYショー打ち上げ 曲を選んでるのはランビエールとか Pちゃん、楽しんでる?
538811_10151119681423150_1284196184_n.jpg



■デジャブ?KYの通った道を歩むソン・ヨンジェ

後半はソン・ヨンジェについて。

国際大会15位前後の実力でありながら、
ロンドン五輪でいきなり4位入賞5位入賞と話題をさらったソン・ヨンジェ。

五輪後は国内の評判も当然上々で、
国民銀行(KB銀行)が支援に名乗りを上げたそうです。
複数の大学からもラブコールがかかっているとか。


KB金融グループ、リズム体操ソンヨンジェ選手に後援金
ファイナンシャルニュース 2012-08-2717:29

KB金融グループは27日、ソウル明洞の本社でリズム体操ソンヨンジェ選手(右)に激励後援金を伝達したと明らかにした。 韓国新体操の歴史上初めてオリンピック決勝に進出して5位を占めたソン·ヨンジェ選手は最近実施されたアンケート調査で、ロンドン五輪で感動と喜びを与えたスターたちの中で、国民が最も好きな選手に選ばれたりもした。 オユンデKB金融グループ会長(左)とソン·ヨンジェ選手が後援金の伝達式を行った後、記念撮影をしている。

2012082801002125000131681_0_20120827220402.jpg201208271632522273_1.jpg



"体操の妖精"ソン・ヨンジェ、どの大学行こうか? "5~6つの大学ラブコール"
スポーツソウルドットコム 2012-08-27 17:40

2012年ロンドン五輪で美しい姿を遺憾なく誇った "新体操の妖精 'ソン·ヨンジェ(18·世宗高)を多くの大学が狙っていることが分かった。

27日ソン·ヨンジェのエージェントであるIBスポーツは "ソン·ヨンジェが5〜6つの大学からラブコールを受けた。9月6〜7日頃随時願書を受け付け計画だが、その時、自分が希望する大学に出願するものと見られる"と明らかにした。

IBスポーツは "大学別に利害関係が尖鋭に分かれている。世宗大側は、ソン·ヨンジェがリズム体操選手なんて当然、自分たちの学校に入学したい願ってますが、ソン·ヨンジェ本人が希望する大学が別にある場合もある"と付け加えた。 世宗大はリズム体操教員と訓練環境がよく整えたという評価を受けている。

ソン·ヨンジェは10月大邱(テグ)で開かれる第93回全国体育大会に出場した後、10月末〜11月初め頃、ロシア電池訓練地に渡って新しいプログラムを準備する計画だ。 ソン·ヨンジェは、自分がサポートしている大学の面接と修学能力試験日程に沿ってしばらく国内に入って来ることもある。

今回のロンドン大会で韓国五輪史上初めて決勝に上がったソン·ヨンジェはフープ(28.050点) - ボール(29.325点) - 棍棒(26.750点) - リボン(28.350点)4種目合計111.475点で5位を記録する意味のある成績を残した。 KBSリズム体操解説委員変わって芯世宗大教授は、今回のロンドン大会で "ソン·ヨンジェは本当に完璧だ。リズム体操のために生まれつきの選手だ。観衆たちが東洋から来たティンカーベルのような妖精に歓呼している"と口が乾くように賞賛した。

120827_503b2fff30748_0_20120827180032.jpg


これらのニュースを見ながら、
デジャブのようにKYを思い出しました。

ソン・ヨンジェはまさにKYの通った道を歩こうとしています。
KYが評価され始めたときも、国民銀行(KB銀行)はKYを使い、
高麗大学には試験も受けず海外からのテレビでの面接だけで入学できました。

デジャブなKYの当時のニュースです。

「キムヨナ預金」で顧客を増やした国民銀行はOKなのか?より

KB国民銀行フィギュアクイーン・キムヨナ預金発売開始
エックスポツニュ-ス 2009年 05月 07日 午前 10:10

ギムヨンよ,'フィギュアQueen ヨンアサラングゾックグム' 1大どなり場加入

KB国民銀行(銀行長カンジョン院/www.kbstar.com)は最高人気スポーツスタイン 'フィギュア女王' ギムヨンアが国際大会で金メダルを獲得すれば積金加入顧客に年間 0.5%pの優待利率を提供して,満期利子支給額の 1%にあたる基金を銀行負担で造成して珍しい難病ファンアを後援する'フィギュアQueen ヨンアサラングゾックグム'を 7日から販売する.

来年 5月末まで約 1年間一時販売するこの商品の加入対象は個人顧客で月貯金金額は 3万ウォン以上制限がない.加入期間は 1?2?3年第 3種類で基本利率は 1年制年間2.7%,2年制年間2.9%,3年制年間3.0%だ.

この商品はギムヨンアの競技結果によって最高 0.5%pの優待利率を受けることができる.来年 3月までこの商品で決めた 3個の国際大会の中一大会で金メダルを獲得すれば年間0.5%pが追加されて 3年制加入の時最高年間3.5%の利率を適用受けるようになって,すべての競技(景気)に不参するとか金メダル獲得に失敗する場合にも最低年間 0.2%pの優待利率を保障受ける.

また,KB国民銀行は難病を病んでいる為替よなど不遇な隣りを助けるため 'フィギュアQueen ヨンアサラングゾックグム' 万己亥だ口座に対して歳後と同時に支給額の 1%にあたる金額を銀行負担に毎年出演する事にした.

20090507101040781b8_114512_0.jpg20090507101040781b8_114512_1.jpg



【写真】キム・ヨナが初登校
中央日報 2009.04.02

2日午前、高麗大学に初登校したキム・ヨナが、車から降りて教育学部の建物に入っている。

20090402131832-1.jpg20090402131833-2.jpg20090402131833-3.jpg


ソン・ヨンジェの歩みがKYと重なる部分はかなりあります。
KYがやってきたCM…エアコン、牛乳、ナプキンなど、同じものをソン・ヨンジェも。
始球式、雑誌のモデルなども、同じようにこなしています。
そして今回は国民銀行、大学入学の優遇とさらに重なる部分が増えました。

以前にもご紹介しましたが、
同じ歩みを写真で並べたもの…再掲します(パワーアップしました・笑)。
(ほとんど某所職人様の作品をお借りしていますm(_ _)m )

国民の妹、キムヨナからソン・ヨンジェへバトンタッチか?より写真再掲

牛乳のCM
えあこん2

エアコンのCM
えあこん

生理用ナプキンのCM
えあこん3

始球式
えあこん4

モデル
えあこん6

同じ衣装で
えあこん5

同じポーズで
えあこん7

決めポーズ
えあこん8

成長の記録1 幼少時代
よん・よんじぇ1

成長の記録2 学生時代
よん・よんじぇ2

成長の記録3 CM出演
よん・よんじぇ3

成長の記録4 雑誌モデル
よん・よんじぇ4

成長の記録5 記者会見
よん・よんじぇ5

成長の記録6 ライバルたちと
よん・よんじぇ6

番外編…同じポーズでこんな比較もありました。
よん・まお2

それにしても、国内で目立った成果を上げているというだけの共通点で、
ここまで同じ種類のCMや同じ企業からの支援が集まるものでしょうか。

ソン・ヨンジェのロンドン五輪の大躍進が実力相当だったのか、
少しずつ資料を集めているところです。

とりあえずこの2点は問題視されてる模様

問題点1 手具を両方派手に落としたにも関わらず安定した高得点
らっか1
らっか2
らっか3
らっか4

問題点2 リボンの先に結び目(右下)を作るのは減点対象なのに見逃されている
結び目

体操については専門外なので(といってスケートも怪しい知識ですが・汗)、
どこまで追いかけれるかはわかりませんが、できる範囲で調べられたら、と思います。

個人的には、ソン・ヨンジェ選手を応援したいんですよね。
表情から性格のよさが伝わるので、黒く染まって欲しくないのです。
でも、かの国に生まれて、染まらずにいるのは難しいのかな、とも…う~ん、複雑だ。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/29(水) 16:13:03|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
