ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ハンサム四人衆に持ち上げられるKYさん(笑) 日韓関係は停滞中

■KYショー写真。持ち上げてもらってよかったね、KYさん。

KYショー(8/24~8/26)終わりましたね。
ヤグディンがツイッターで上げた写真が話題になってるそうです。


"キム・ヨナ釣った漁師たち?" アイスショーコミック写真 "爆笑"
スポーツソウル 2012-08-27 09:40

tumblr_m9dp0pDCXl1r002wdo1_500.png
'フィギュアの伝説'・ヤグディンがキム・ヨナと一緒にしたアイスショーのコミック写真を公開した。
ランビエル(左から)、パトリック・チャン、ヤグディン、ジュベール、キム・ヨナ/ヤグディンのTwitterキャプチャ


3日間アイスショーを終えて健在さを誇示した'フィギュア女王'キム・ヨナのコミカルな写真が話題だ。

キム・ヨナのアイスショー "三星(サムスン)ギャラクシーSⅢ★スマートエアコンQオールザットスケートサマー2012"に出演したヤグディンは26日、自身のツイッターにキム・ヨナをはじめとする出演陣たちと一緒に撮った写真を公開した。 ランビエルとパトリック·チャン、ヤグディン、ジュベルが並​​んでキム·ヨナを持って撮った写真だった。

明るく笑っている男子選手たちと違ってキム・ヨナの表情はたくさん不安だった。落ちるかと思ってそわそわ姿が男子選手たちと対比されて爆笑をかもし出した。

ヤグディンのTwitterを使って写真に接したネチズンたちは "大物キム・ヨナを釣った4人の漁師たち"、"本当におじさんたちの釣り認証ショットだ"、 "ヨナ不便に見えるが、その表情がなんともかわいい"などの反応を見せた。

一方、キム・ヨナは新しいシーズンお目見えする音楽 "ヴァンパイアとのキス"、 "レ・ミゼラブル"を公開するなど、本格的な復帰に拍車をかけている。


楽しい思い出ができて、よかったですね。KYさん。

ちなみにヤグディンのツイッターはこちら。
アレクセイ・ヤグディンTwitter
こちらに大きな写真があります。
ヤグディンツイッターより

韓国サイトでKY写真を頑張ってチェックしてきたのですが、
今回は本人も「明るく」というのを心がけていたのでしょうか、
比較的楽しそうな写真が多かったようです。

ホストとしてゲストをお迎えする以上、
そういう姿勢は大切だと思うので、これが良い点。

でも舌を出すのはちょっと嫌い。
文化の違いでしょうか、韓国ではあれが可愛いのかな。

[フォト]キム・ヨナアイスショー ”おいん?”逆表情
[フォト]キム・ヨナアイスショー ”おいん?”逆表情

あと、これは好みの問題かも知れませんが、
タンゴをやっても男装をやってもマリンルックを着ても、
胸や首に手をやりお尻を突き出しせつな顔…これが生理的に受け付けません。

男装なのにパッドを多めにして黒ブラとか、
健康的なはずのマリンルックでスカートをめくったりとか、
…あ、これも好き好きなんでしょうけど。

私は、表現力と言うより嫌悪感を覚えます。
でもきっと審査員は好きなんでしょうね。

20120824223509926.jpg201208262007771530_1.jpg
20120824223606552.jpg20120824215908088.jpg
4100000018457_0.jpg20120824213213071.jpg
20120824215121193.jpg20120824212415039.jpg
20120824215504405.jpg20120824203517611.jpg
488882842_0_20120826214302.jpg488883022_0_20120826222702.jpg

KYショーの3日間は写真とニュースの洪水でしたが、
そろそろおなか一杯(笑)



■悶々と過ごす日々

それよりも気になってることがあるんです。
いろんなことが動かない。

サッカーの「竹島パフォーマンス」についての処分がまだ決まらない。
FIFAが8/16まで調査をする、ということで結果を待っているのですが、
IOCが何も発表してくれません。ちゃんと処分する気があるのでしょうか。

また、竹島・天皇をめぐる日韓関係にしても、
野田総理の8/24の国民に向けての会見以来、関連ニュースがピタッと減りました。

野田総理の会見については、問題になってる島々が紛れもない日本の領土だと、
世界に向けて言い切ったことはよかったのですが、
「韓国が冷静になるのを待つ」ようなことを言っていたので、それが心配です。

韓国が冷静になれば、もう発言してしまった
「天皇はひざまづいて足を縛って許しを乞いなさい」
という許されるざる発言まで無罪放免にしてしまうつもりでしょうか。


こうやって情報を流さず静かにしていると、
国民の怒りも収まると思ってるのでしょうか。

そんな悶々とした状況の中、
少し救われるニュースを2つ見つけました。

良いニュースその1。


朝日・日経・NHKなどが表記変えた 「島根県の竹島」増加
yahoo(J-CASTニュース) 8月23日(木)18時32分配信

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、大統領としては初めて訪問したことで日韓の火種になっている竹島(韓国名・独島)をめぐり、日本メディアの表現に、ちょっとした変化が起きている。これまでは、「枕詞」として「日韓が領有権を主張している」といった比較的中立的な表現が多かったが「島根県の竹島」という表現が増えているのだ。韓国側は、この表現の変化には、日本の領有権を強調する狙いがあるとみているようだ。

■上陸前は「日本と韓国の双方が領有権を主張する竹島」が一般的だった

 李大統領が竹島への上陸を強行したのが、2012年8月10日午後。この前後で、「枕詞」に変化が起きている。例えばNHKの場合、上陸計画が明らかになった8月10日午前の段階では

  「日韓両国の間で領有権をめぐって争いのある島根県沖の竹島」

との表現だったが、翌11日からは「島根県の竹島」の表現が登場している。

 朝日新聞の場合、5月11日時点では

  「日韓が領有権を主張する日本海の『竹島(韓国名・独島)』問題」

と表現されていたが、8月10日朝の「韓国大統領、きょう竹島へ 日本は中止を要求」と題した記事では、

  「島根県の竹島(韓国名・独島〈トクト〉」

となった。日経新聞は8月10日朝時点では

  「日本と韓国の双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)」

だったが、それ以降は同様に「島根県の竹島(韓国名・独島)」という記述が増えた。読売新聞、毎日新聞も、同様の傾向だ。

■尖閣諸島の表現は大きく変化せず

 竹島をめぐっては、産経新聞のみが独自の枕詞を用いており、李大統領の上陸前も

  「日本固有の領土である竹島(韓国名・独島)」
  「日本固有の領土で韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)」

などと表現。それが、上陸強行後は

  「日韓両国が領有権を主張し韓国が実効支配する島根県の竹島(韓国名・独島)」
  「日本固有の領土で韓国が不法占拠している島根県の竹島(韓国名・独島)」

と、やはり「島根県」の表現が加わっている

 こうした日本の大手メディアの表記変更については韓国側でも気づいており、聯合ニュースは、

  「独島が島根県にある日本の領土ということを強調する狙いがあるとみられる」

と論評している。


 なお、尖閣諸島については、香港の活動家が不法上陸する前から、各社は「沖縄の尖閣諸島」という表現を使っている。「尖閣諸島をめぐって解決しなければならない領有権の問題は、そもそも存在しない」とする政府見解が背景にあるようだ。

たけ


日本のメディアが竹島を「島根県の竹島」と呼べるようになった、と(笑)
そもそもこれまで日本の領土を日本の領土と表現しなかったのが気持ち悪いのですが。

そしてこれは、少し前にご紹介したアンカーでも指摘していたことですね。

アンカーでは、新聞の見出しを例に取って、
産経新聞以外は全て竹島について曖昧な表現を貫いている、と。
まともなのは産経新聞だけだ、と。
参考過去記事→KY五輪憲章違反を忘れていない人々、「アンカー」の勇気ある報道に拍手

takesima1.jpg

産経新聞がまともだという証拠に、
上の記事でも産経新聞の名前が出ていないですよね。

それ以外のNHK、朝日、日経、読売、毎日については、
これまでずっと竹島をどこの領土かわからない、と表現し、地味な反日活動をしていたのですね。

それにしてもどういう経緯でこれらの反日メディアが表現を変えたんでしょうね。
一斉に変えたということは、一斉にどこかから号令がかかったはず。
それはどこでしょうか…私にはわかりませんが。

少なくとも悪いことではありませんね。

もうひとつの良いニュース。
良いニュースその2。


中国版ツイッター「尖閣は日本領土」 企業幹部が実名 根拠に公式地図
yahoo(産経ニュース)産経新聞 8月25日(土)7時55分配信

 【上海=河崎真澄】中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。

 発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の林凡氏。林氏は微博の運営会社、新浪微博から「実名」の認証を受けており、10万人以上の読者をもつ。

 林氏の資料によると、人民日報は53年1月8日付の紙面に掲載した記事で「琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼(とうしょ)からなる」と表記していた。中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。日中境界線も明らかに日本領土を示している。

 林氏は冷静に証拠を積み重ねた上で「中国政府はこれでも釣魚島はわれわれの領土だといえるのか」と疑問を投げかけた。中国国内からの反応には、「資料をみて(尖閣諸島が)日本領だったことが明白に分かった」「(当局に)タダで使われて反日デモを行う連中には困る」などと、林氏支持の発言が出ている。

 一方、25、26の両日も、尖閣諸島の問題をめぐる反日デモが、四川省南充や浙江省諸曁、広東省東莞、海南省海口など、地方都市で呼びかけられており、混乱は今後も続きそうだ。

せん
中国広東省の民間企業幹部が24日、、中国版ツイッター「微博」で「中国政府は1949年から71年まで
釣魚島(尖閣諸島)を日本領土と認めていた」と主張する根拠として掲載した67年版の当局監修による
「中国地図冊普及本」の尖閣諸(写真:産経新聞)



これは天晴れ!

でも私も思いましたが、掲示板などでも、
この勇者の身を案ずる声が続出しています。
「日本に亡命してこい」と。

ま、そこまでは余計な心配なのでしょうが、
中国には冷静な人が少なからず存在しているのが救いです。

政府が反日行為をそそのかすから、反日デモなども話題になりますが、
個人個人はそこまで日本を嫌ってないのではないか、と感じるのは危険でしょうか。

韓国は、相変わらずなんです。
この一連の騒動について、自分たちに非があったとは一度も認めない。
関係が悪くなったのは全て日本のせいだ!と念仏のように繰り返すばかり。

もういちいちリンクは貼りませんが(笑)
野田総理の24日の会見以降出てきた記事は、こんな感じ。
全て「日本ガー、日本ガー」の責任転嫁か、負け惜しみ。

野田総理会見から今日までの韓国ニュース

弱い者をいじめ、強い者にへつらう日本はダブルスタンダード=韓国 (サーチナ)
一歩も引けぬチキンレース=野田政権に強い不信感―韓国 (時事通信)
大統領の天皇発言「悪意ない」=日本の反発に「驚き」―韓国高官 (時事通信)
野田首相の独島領有権主張 韓国政府が強く抗議 (聯合ニュース)
<韓国>竹島領有問題の共同提訴、今週初めにも拒否伝達 (毎日新聞)
「韓流禁止」発言も形無し…K-POPが日本の人気動画上位を席巻 (中央日報日本語版) 
【噴水台】慰安婦・性奴隷映画、国際映画祭で大ヒットさせよう (中央日報日本語版)
<サッカー>兵務庁長「朴種佑の兵役免除、問題ないとみる」 (中央日報日本語版)


KYもなんとかしてほしいですが、
韓国そのものを、なんとかしたいです。

真央ちゃんのためにも。

真央ちゃんの、最近ゲットした笑顔です( ・∀・)つ

f574bae5a05725be8a659872822098d9.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/27(月) 16:07:30|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。