ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

TBSニュース23クロスでKYのステマあり。検証動画。

昨日、TBSのニュース23クロスという番組に真央ちゃんが登場しました。

日本の放送に不要な選手が紛れ込んでいたため、
真央ちゃんだけ見たい、という方は、こちらの動画のみご覧下さい。
動画主様、いつもありがとうございます(*^▽^*)ノ


(動画主様のコメント)

☆8月24日NEWS23クロスより ☆ 浅田真央選手がインタビューに答えている内容はこれが全てです。関係ない部分は全て削除しました!

浅田真央(mao asada) NEWS23クロスより (ご注意、独断で編集!)



ここからは、番組フルバージョンの動画を使って、
日本のマスコミの酷さを検証しますので、
汚いものを見たくない方は、スルーしていただければ<(_ _*)>”



昨日のニュース23クロスという番組が、
酷かったということで話題になってます。

ネットの声しか耳にしてなかったのですが、
早速動画がUPされてましたので、どう酷かったのか検証してみました。

登場する選手は4人。
真央ちゃん、大ちゃん、羽生くん、そしてなぜか韓国人のKY

絡まれなかったのは大ちゃん1人。
真央ちゃんは全く同じ尺を使って全編KYと絡められての扱いでした。
また、危惧していた通り、羽生くんのシーンでもKYを絡めてきました。

全てのカットを切り取ったつもりです。
真央ちゃんとKYが全く同じカット数であることがわかると思います。

…と、もとい。
今数え直してしてみると、
羽生くんのところで登場した分、KYのほうがカット数が多いのですね。

そのカット数の多さもさることながら、
恐らく固定ファン以外の日本人なら忘れているほどの存在であるKYを、
「永遠のライバル」「妖艶な演技は健在」
という枕詞で紹介し、日本人に思い出させようとする意図が透けて見えました。
それも「凄い選手」という刷り込みで。

それではその番組をフルバージョンでどうぞ。

NEWS23クロス フィギュア特集


オープニングから、4人の選手を同等扱い(日本人3人、韓国人1人)
に1に4
に2に3

真央ちゃんが吉田選手を応援していたことを紹介
に5に6

ソチの話題で、いきなり「永遠のライバル」と刷り込む
に7
に8

バンクーバーの演技中・演技後の表情を交互に流す
に12に13
に9に45
に10に11

近況を交互に流す(真央ちゃんは馬・蕎麦・野菜、KYは教育実習・復帰会見)
に14に117
に15に18
に16に24
に22に25

番組当日とれたてのKYショーを紹介 「妖艶な演技は健在」と刷り込む
に26に27

永遠のライバルはソチで雌雄を決する(しゆうをけっする・決着をつける)と煽る
に28に29
に30

今後の目標を交互に流す
に31に32
い46に33

羽生くんのコーナーに至っても、オーサーはKYの元コーチであると紹介
に34
に35に36

再び4人(日本人3人、韓国人1人)を同等に扱って終了
に37に38
に39に40

締めのところでさらに2人を交互に流し、ライバルと強調
に41に42
に44に43

この番組は、早くから話題になってました。
「真央ちゃんの番組があるみたいだよ!」と、
ファンの皆様が楽しみにしていたのを知ってます。

そしてワクワクして見たら、冒頭からいきなりKYに被弾。
最後までずっと「KYを忘れるな」というテレビ局によるステルスマーケティング。

ちなみにこれは、昨日のニュース23サイトの番組紹介欄です。
ここに、KYの名前は出てきません。

48

ふと思ったのですが…

当日はKYショーの初日でした。
KYショーを紹介する企画ありきで、
この特集になった可能性もあるのではないかと。

もしそうだとしたら、
数日前の予告段階でKYの名を出さずに真央ちゃんで釣っていた疑惑も。


これが当たっていれば、かなり悪質では。

これからソチまでの2年間、
再びこのような報道が繰り返されるのかと思うと、残念でなりません。

また、国会でも韓流を禁止にしようという話が出てくるほど、
日韓関係が悪化している中で、こんな構成を垂れ流す神経は、理解できません。


こんな放送は許せない、と思われる方は、
こちらからメールできますので、ガンガン抗議しましょうヽ(`・ω・´)ノ
TBSニュース23クロス ご意見


<追記>

BPOへの意見も効果的だ、との情報をいただきましたので、追加します!
教えてくださった方、ありがとうございました(*^^*)

BPO(放送倫理・番組向上機構)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/25(土) 14:15:03|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
