ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY新プロ発表 KYシンドロームと竹島 「舟から落ちて無我夢中で泳いだ先が魚釣島だった」(^^)

今日もいろいろありますよ(笑)
領土問題からKY新プロまでジャンル問わず集めた話題なので、
どうやってまとめればいいのか…

まずはわかりやすいところでKYさんが新プログラムを発表したことから。

■KY新プログラムは「ヴァンパイアのキス」と「レ・ミゼラブル」


キム・ヨナ、新しいプログラム曲'ヴァンパイアのキス-レ・ミゼラブル'
OSEN 2012-08-20 10:28

競技に帰ってきたキム·ヨナ(22、高麗大)の新しいシーズンのプログラム曲が決定した。

キム·ヨナのマネージメント社である(株)オール·ザット·スポーツ(代表取締役パク·ミヒ)は、新しいシーズンを迎え、キム·ヨナの新プログラム曲を発表した。 キム·ヨナが披露ショートプログラムは "Kiss of the Vampire(バンパイアのキス)"フリープログラムは "レ·ミゼラブル(Le Miserable)"で両方のプログラムが、過去6年間、キム·ヨナと一緒にしてきた振付師デビッド·ウィルソン氏の作品である。

ショートプログラム曲 "ヴァンパイアのキス"は、1963年、英国のお金シャープ監督が作ったような名前のホロムビタイトル曲にピアノとオーケストラの演奏曲である。 "ヴァンパイアのキス"は、最近人気を集めた映画 "トワイライト〜初恋〜"のように魅惑的な雰囲気のプログラムになると期待を集める。 また、キム·ヨナの2008-2009シーズンのショートプログラムだった "死の舞踏"とはまた違った感じの強烈な印象をプレゼントするものと見られる。

フリープログラム曲 "レ·ミゼラブル"は、19世紀のフランスのメインページスポーツヴィクトルユゴーの同名小説をミュージカルで作った作品。 クロード·ミッシェルションボグガ作曲したミュージカル "レ·ミゼラブル"の中で情熱的で感性的な曲を編集してフィギュアスケートのプログラム曲にした。

ミュージカル "レ·ミゼラブル"は、 "オペラ座の怪人" "キャッツ" "ミス·サイゴン"と一緒に、世界4大ミュージカルと呼ばれて大衆に多くの愛を受けている。 2007-2008年 "ミス·サイゴン"をフリー曲に選んだキム·ヨナに "レ·ミゼラブル"は、もう一つの壮大ながら感動的な演技を期待するようにするプログラムです。

ショートプログラム曲 "ヴァンパイアのキス"のキム·ヨナは "これまで様々なジャンルと色々なキャラクターを試して見て、これを多くの方々が好んでくれた"とし "さらに一味違って新鮮なものがあるか悩んでいたときデビッド·ウィルソン氏が提案した吸血鬼という考えが心に含まれて決定することになった "と選択理由を明らかにした。

キム·ヨナはフリースケート曲である "レ·ミゼラブル"の場合は、 "久しぶりに大会に出場して多くの方々の姿を見せるようになって、胸の中に長く残る演技をしたかった。映画やミュージカルで使用される音楽を中心に選択したい探している"レ·ミゼラブル "を選択することになったが、個人的には非常に満足のいくプログラムだ"と所感を伝えた。

キム·ヨナの振付師であるウィルソンは今回の曲の選定について ""ヴァンパイアのキス "の場合は、ヴァンパイアという素材と美しく魅惑的な音楽がキム·ヨナとよく似合うと思った。"レ·ミゼラブル "に使用された音楽は、世界的によく知られている多彩なストーリーを含んでおり、非常に美しい "と理由を明らかにした。

去る7月、 "選手生命延長"を宣言したキム·ヨナは今シーズン大会出場のために泰陵選手村で訓練に邁進してきており、来る24日から26日までオリンピック公園体操競技場特設リンクで開催される "三星(サムスン)ギャラクシーSⅢ★スマートエアコンQオールザットスケートサマー2012 "でのガラ曲"オール·オブ·アメリカ(All of me) "と"ロクサーヌのタンゴ "を演じる予定だ。

201208201017773941_1.jpg


2012-2013シーズンの新プログラムは、

SP:バンパイアのキス
FS:レ・ミゼラブル


に決まったそうです。
振付は6年連続ウィルソン。

いつになく早いプログラム発表は、
売れ残ったチケットを気にしてでしょうか。
降って湧いた出産説も意表をつくプログラム発表のタイミングも、
作戦と気づいたファンもいるようです。

掲示板の声

sai0****
ロンドンオリンピック終わって、キム・ヨナ人気落ちること同じで不安なのか? 今年五スポーツ? ふふ
お話にならないキム・ヨナ出産説を自分たちが発表すると.. まだ冬なるには遠かったが..
大会もいつ開かれるかもしれないよ.. 新しいシーズン プログラム発表を今するの?
ア.. アイスショーが1週間も残らなかったんだな.. チケット販売が以前と違うようか?..
そういえばチケット値が20-30万ウォンだったのに.. ヨンクィ**がこの頃金がないか? フット...
午前11:48 共感10 鼻孔感19


■KYピアスが同胞からも疑問視され始めました

ところで、ロンドン五輪なんですが、
アメリカの水泳選手がメダル剥奪の可能性を指摘されてます。

フェルプス選手はヴィトンのCMキャラクターということですが、
大会期間中にヴィトンが広告を出してしまったことが問題視されてるようです。

本人が試合で着用していなくても、
大会中に広告を出してしまっただけで、問題になるのですね。

着用してなくても問題になるのに、
試合中に着用していたKYが問題にならなかった、というのは、
やはりどう考えても不自然です。

ところが、そう思ってるのは私だけではなかったようで、
ほんとうはKYファンも疑問視していたことがわかるコメントがつきました。


Michael Phelps’ Leaked Louis Vuitton Ad Could Mean Olympic Trouble
abcNEWS Aug 17, 2012 3:15pm

Swimming champion Michael Phelps might be in hot water with the International Olympic Committee after photos of his posing in a bathtub for part of a Louis Vuitton ad campaign were leaked on the Internet.

Phelps was photographed for the campaign in a bathing suit and goggles in a bathtub reportedly by photographer Annie Leibovitz. The photos were released during a time when Olympic athletes are banned from participating in marketing campaigns.

The regulation was introduced this year by the Olympic Committee and is known as Rule 40, prohibiting athletes from participating in advertising from July 18 to Aug. 15, which included periods before and after the Olympic Games.

The photo of Phelps in the bathtub next to a Louis Vuitton bag, however, popped up on the Internet in early August, appearing on Paper Mag and the Los Angeles Times, among other websites.

Athletes who break Rule 40 can face sanctions, including financial penalties and disqualification from games, which can mean a loss of medals, as outlined in the Olympic Committee’s guidebook.

The U.S. International Olympic Committee and Louis Vuitton declined to comment. Representatives for Leibovitz did not immediately return calls from ABC News.

(某所より「ざっくり意訳」)

五輪憲章のルール40に、大会期間前後を含む広告への登場禁止期間があるのだけど
フェルプスが出ているヴィトンの広告は、そのルールに抵触する期間にLAタイムズ紙面やネット上に流れた。
ルール40を破った場合、罰金や失格に出来るとあり、メダル剥奪もあり得る。

ht_michael_phelps_louis_vuitton_thg_120817_wblog.jpg



(この記事に関する掲示板の反応)

MARYCOHR
君の授賞台の上でも特定会社のイヤリングを着用していましたよ。
重い懲戒受けなければなりません。 酒広告事件も確かめて行かなければなりません。 14:04 |

シリアル
それやはりオリンピック公式後援業者でないにもかかわらず、キム・ヨナはイヤリングをするときました。
それならそれやはりオリンピックメダルの剥奪の理由になりませんか 13:51 |

シリアル
昨日記事を見るから水泳英雄フェルプスがオリンピック公式広告でない他の広告写真とった2枚のために
オリンピック金メダルを剥奪される危機に処したというんですが
それならキム・ヨナもバンクーバーオリンピックの時イヤリングをし終えてきたが13:50 |

MARYCOHR
重要な指摘ありがとうございます。
IOCに直接公文書を送って対策作りと重い懲戒程度を決めるように措置します。
イ・エリ社議員様エーゲも支援射撃お願いする計画です。
日見守って~~正義が勝利するその日まで13:56 |

コルト 2012.08.19
IOCが何のバカ集団だと思うか?
フィギュアやリズム体操のような種目はドーピングとともに一緒に検査するのが装身具検査だが
すでに何の問題ないとIOCで通過判定出たキム・ヨナを何メダル剥奪?
そのように問い詰めればIOCで提供しない紙くず使用したマオがもっとメダル剥奪感だが
とても過ぎ去るピンポンイが腹とらえて笑う。 ふふふ

オンプル最強キムさん
この間に再契約してファンサイン会もしたでしょう私はその時分かったよ
私は一人でどこでショッピングしながら気に入って購入して蹴って出てきたかと思ったところ
それもすべて手作業がオトゴンんだよテディベア事件もそうだその熊売り込もうと15:11 |

オンプル最強キムさん
そのようにショートとフリーの時キム・ヨナが着た衣装を製作して
わざわざファンが投げたかのようにして試合終わって投げ、
それをキム・ヨナはとても怪しからなくてがめつくそれを
拾って持ってポディウムでいじりながら広告していたんだ15:12 |


「懲戒」「剥奪」「ドーピング」と、
KYを追求する身としては胸アツなワードが連発されてますが(笑)

複数のファンが、「KYもイアリングをしていたが、問題ないのか?」
と問題を提起しています。

中には「IOCにメールする」というツワモノも。

真央ちゃんのティッシュも同じじゃないか、という人がいますが、
真央ちゃんの場合、公式スポンサーでもないのはもちろん、
どの企業側も五輪期間中は真央ちゃんの画像を消したり、出張扱いにして、
真央ちゃんが広告宣伝物に関わらないよう配慮してたので問題ありません。

真央ちゃんもー!と言われている写真
266020742.jpg

ネピアの素晴らしい対応
nepia.jpg

ねぴあ1

ヨナがダメなら真央もダメ、というのは、
韓国のお得意の「論点のすり替え」ですね(笑)

KYテディベアのキスクラショッピングを思い出した人もいますね。
ピアスもテディベアも、大会に便乗した堂々たる宣伝をしていたので、明らかに問題です。
当時は目をつぶっていたファンも、牙を剥き始めたみたいです。

公式スポンサーでもないのに、
大会の写真をガンガン使用して宣伝するKYのスポンサーたち

くま1

疑惑テディベア1

疑惑ピアス3

身内からも疑惑の目を向けられ始めたKY。
今頃ヒヤヒヤしてるのでは?

もしかしたら、問題になってることも気づいてないかもしれませんが(-.-;)



■キムヨナシンドロームなんてあったの(。・_・?)

ところでこれは2年前の記事なんですが、ご存知でしたか?

発言してるのは東京大学の教授とか。
今問題になっている竹島について、あきれた発言をしています。

さらにあきれたのが、
講演のつかみの部分で、「キムヨナシンドロームが起きている」と妄言を吐いたこと。

バンクーバー直後の日本で、
キムヨナシンドロームなど起きたことがありましたっけ。
「キムヨナに日本の地を踏ませない運動」が2chで起きていたのは知ってますけど(笑)

KYと竹島を同列で語られてもねぇ、と思ってしまいました。


姜尚中が韓国で講演 「すでに竹島は韓国の物です、日本人の妄想は無視すればいい。」
朝鮮日報 2010/03/10

 在日韓国人2世の姜尚中(カン・サンジュン)東京大学教授(59)は9日、ソウル・プラザ・ホテル(ソウル市中区)で、「新韓日関係」をテーマに講演した。

 韓国国際交流財団の招きで講演を行った姜教授は「今、日本ではキム・ヨナ・シンドロームがものすごい。日本は韓国に追い越されるのではないかという話も盛んに出ているほどだ」と述べた。

そして、「日本の家電メーカーすべてを合わせた売り上げよりも、サムスン電子の売り上げの方が高く、韓国製自動車に対する評価も急速によくなっていることから、危機感が高まっている」と語った。

 姜教授は、中国と日本に挟まれている韓国の存在を「イルカ」に例え、「イルカはとても活発に動きながら関係を形成していく」と語った。

独島(日本名:竹島)問題については、韓国に冷静な対応を求めた。「一部の(日本の)政治家が妄言を発しても、韓国が感情的に反応する必要はない。独島はすでに韓国が実効支配しており、これを覆すことは不可能だからだ」と述べた。

 日本のメディアに「東京大学のヨン様」とも呼ばれている姜教授は、「(日本)国籍を取得し、東京都知事選挙に出てみろ、とも言われた。わたしは日本のオバマ(米大統領)になれるかも知れないと思う」と笑いながら、「そうした話が出てくること自体、日本が変わってきているという証拠」と評した。

かん
写真は同じ公演を伝える聯合ニュースより


「竹島は日本の領土というのは日本の妄想」
「新韓日関係」
「東京大学のヨン様」
「日本のオバマ」

よく恥ずかしげもなくそんなことが言えたものですね。
こういう人物が国立大学で教授を務めるなんて、恐ろしいです。

■二枚舌の韓国。「あおらない」と言った翌日「石碑建立」

そういえば、韓国は舌の根も乾かないうちに、
昨日はまた嘘をつきましたね。

「日本は友邦だ。これ以上日本をあおるようなことはしない」

と言ったばかりなのに、
次の日には竹島にまた上陸して、大統領の石碑を勝手に建ててしまいました。


竹島、大統領直筆の石碑除幕 韓国が実効支配誇示
下野新聞SOON 8月19日 15:43

 【ソウル共同】韓国慶尚北道は19日、日韓両国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)で、李明博大統領直筆の石碑の除幕式を行った。孟亨奎行政安全相や金寛容同道知事らが出席した。慶尚北道が明らかにした。

 石碑は「独島守護標石」と名付けられ、竹島の実効支配を誇示する狙いとみられる。李大統領の竹島上陸や対日発言で日韓関係が冷え込む中、日本の強い反発を招きそうだ。

 閣僚の竹島訪問は、10日の李大統領の竹島上陸に環境相らが同行して以来。孟氏は昨年6月にも竹島を訪れていた。

せきひ1せきひ2
右の写真はyahooニュースより

せきひ3
KPOPアイドル「独島ガールズ」(KJ CLUBより)


それにしてもこういう式典にまでK-POPアイドルが出てくるとは。
ずいぶん格式の低い式典なのですね。

それにしても韓国人は嘘しか言わないのですね。
よーくわかりました。

■「舟から落ちて無我夢中で泳いだ先が魚釣島だった」
  by 田中ゆうたろう杉並区議( ^ー゜)b


それから…ほんとうは今日はこのニュースを一番に持ってくる予定だったのですが(笑)

尖閣に上陸した議員の会見が行われたのですが、
その中の議員さんの言い訳がクスッと笑わせてくれるもので、
昨日はこのニュースの掲示板を見ながら一人で笑ってしまいました。

杉並区の区議・田中ゆうたろう氏の言葉に注目です。


(リンク先で動画もご覧になれます)

「船から落ちて泳いだ先が魚釣島」上陸の地方議員
テレ朝ニュース 08/20 01:16

 尖閣諸島の魚釣島に19日朝に上陸した地方議員らが記者会見し、「尖閣諸島を中国に渡してはならない」と訴えました。

 尖閣諸島に上陸した小嶋吉浩取手市議:「国民の一人として許せないので参加しました。あえて上陸することで日本人の志を示したと思っています。日本は尖閣を中国の手に渡してはならないという心意気を、全国に発信できたら成功と言える」

 尖閣諸島に上陸した田中ゆうたろう杉並区議:「風にあおられまして、船から落ちてしまいまして、無我夢中で泳いだ先が魚釣島だった。たどり着いた時は非常に運が良かったなという思いもありますけども、まあそういったことです」

 上陸した地方議員は、このほかに東京都議会議員、東京の荒川区議会議員、兵庫県議会議員の合わせて5人です。ほかに市民団体のメンバーなど合わせて10人が上陸しました。10人は午前8時ごろ、乗っていた船から海に飛び込み、泳いで魚釣島に上陸しました。島では用意した日の丸を掲げ、午前9時半ごろに船に戻りました。政府の許可を得ずに上陸したことについては、日本の領土だと示すことが重要だとしています。沖縄県警は20日に、立ち入り禁止区域に入った軽犯罪法違反容疑で上陸した10人の事情聴取を行います。また、洋上での慰霊祭に参加した国会議員は上陸に理解を示しました。

 洋上慰霊祭に参加した山谷えり子参院議員:「(上陸は)正当化できるものではないかもしれないが、気持ちというのは分かるような気もします」

田中ゆうたろう杉並区議
ゆうたろう
ゆうたろう2
ゆうたろう3

小嶋吉浩取手市議
ゆうたろう4
ゆうたろう5
ゆうたろう6


こういった説明を、「嘘はよくない」と嫌われる方ももちろんいらっしゃいますが、
私は今回に限っては「上手いこというな~」と嬉しくなってしまいました。

掲示板では「そういうことだったら、しょうがないね(笑)」
という声が大多数なんですが、どう思われましたか?



■International Figure Skatingの真央ちゃん記事

最後に、真央ちゃんに関する海外記事のご紹介です。
International Figure Skatingで、真央ちゃんの記事が出ました。

Google翻訳のままで申し訳ないですが、
大意は伝わるかと思います。

某所にて、少しわかりやすい日本語に翻訳されていたので、お借りしました。
訳してくださった方、ありがとうございます<(_ _*)>”

原文は、あまり難しい文章ではないと思いますので、
お時間のある方は、原文を読んでみられてもいいのではないでしょうか。

かなり詳しく、また好意的に
真央ちゃんのことを紹介してくれていて、嬉しいですね。
選ばれた写真も素敵ですし。


浅田真央のオリンピックフォーカス
International figure skating 08/19/12

Asada_7320_span9.jpg

それは浅田真央にとって忙しい夏であったが、日本のスターは費やした作業が今後数ヶ月の間に実となることを期待している。

昨シーズンは氷のオンとオフの両方、浅田にとってはタフな一年であった。彼女はロシアとNHK Trophyで金と銀を得て幸先のよいスタートをしグランプリ決勝への資格を得た。

しかしケベックで浅田のSP前日に、彼女の母親が入院し重篤な状態にあることを知った。彼女はすぐに日本に戻ったが、彼女が到着する前に母親は死亡した。

数週間後、彼女は第五国のタイトルを獲得するために、絶望の灰の中から這い上がり世界選手権に出場権を獲得したが、残念ながら6位に留まった。「私にとって厳しいシーズンでしたが、今は次のシーズンに集中しており、新しいプログラムを身につけています」と浅田は言った。

彼女はソルターン・ナジ(バレエ習得のためで知られる振付師および体力トレーナー)と夏の間、ハンガリーのブダペストで3週間を過ごした。

浅田はSP(彼女は陽気で楽しいような何かと説明)をカナダの振付師ローリーニコルに任せた。ニコルはまた新しいEXナンバーを、浅田の元コーチのタチアナタラソワはFPを作成した。

「SPは幸せな音楽に、FPは美しいクラシック音楽に合わせてあります」と出身の名古屋で述べた。そして、この時どちらのプログラムのテーマも明らかにするのを辞退した。

浅田はトリプルアクセルを昨シーズンは最小の成功で収めたが、おそらく今年のレパートリーの中にジャンプを含めると述べた。夏の一部は日本のショーの実行で費やされた一方、浅田は夏休みのための時間を作った。

「温泉、美味しい食物、静かな森を歩くこと、野菜を植えること、乗馬の時間を楽しみました」と語った。

彼女の競技結果は、必ずしも前年においては成し遂げたものでなかったけれど、スケートを愛し、そうでありえることが最高でありそれを希望するだけであると浅田は述べた。

「私はどのくらい成し遂げることができるか見てみたい。技術的、そして芸術的により高いレベルで私のスケートをしたいのです」と説明した。

多くの人々は2009-10のシーズン(「Cシャープ・マイナーの序曲Op.3 No.2」)から、彼らの好みを彼女の長いプログラムで見つけることはなかった。しかし浅田はそれが現在まで彼女のお気に入りのルーチンであると述べた。「私はその時に持っている最善の演技を行ったので、そのプログラムが最高だった」と。

彼女は2010年冬季オリンピックで期待していたように物事が行かなかったものの、浅田はまだ自分の記憶に残る時間であると述べた。「私はバンクーバーのその都市およびオリンピックの経験を愛しており楽しみました」

彼女の焦点は2014年冬季オリンピックで金を獲得することと真正面から設定する。また浅田はその競技の先の計画は作っていないと述べた。「それが競争率の高い経歴の終了になるか分かりません。何がソチで起こるか分かるでしょう」

2011年に浅田は非常に成功してきた自身のハイエンドの着物ブランド "MaoMao"を始めた。「日本女性にとって非常に伝統的であるので私は着物が大好きです。着物はとても綺麗で豪華です。私の着物のデザインテーマは古典と現代の混合です。それらには雪片があり、子供用もあり非常にオリジナルで私のシルエットのロゴがあります」と説明した。

浅田は今21歳で、10年前に初心者レベルで最初の競争に勝った。彼女は啓示のように道のりを説明した。「言葉や文章では説明できないことがたくさんありました。良い時と辛い時を経験しましたが、私はスケートからたくさんのことを学びました」と彼女は言った。

「チャンピオンを夢見る新進気鋭のスケーターに私がアドバイスをするなら、あなたがスケートを愛しているから、毎日一生懸命トレーニング理由があるということをあなたの心に決して忘れないことです」

新しい場所を訪れることを浅田は本当に楽しんでいると述べた。日本以外で好きな国はイタリアだ。「私はジェラートやピザ、ティラミスが大好きで、モツァレラチーズも初めて食べました」

「でも私は休暇の間はハワイが好きです。小さい頃にハワイへは何度も行きました。バンクーバーオリンピック後にも行きました。ハワイは常に刺激的でやりたいことがたくさんあり、退屈なことがありません」と述べた。


竹島・尖閣・KYなど、殺伐とした記事の中で、
真央ちゃんの情報はいつも爽やかな風を運んでくれるようです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/20(月) 15:52:11|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。