ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

日本人が日本の島に上陸してニュースに(笑) ザ・アイス完全版の画像満載

最初に…

いつも収拾がつかないほど長文になってしまい、申し訳ありません。
今日も、下書きのうちは最初(尖閣)と最後(ザ・アイス)の2つだったはずが、
あの画像も、あの動画も、と追加するうちに、こんな状態に。

一応、■でテーマを分けていますので、
興味のあるところだけつまんでいただければ幸いです。


ほんとにもう、「真央ちゃん凄い!でも採点おかしい(・_・?)」
というだけでフィギュアスケートのブログを書き始めただけなのに、
気がつけばいっぱしの「ネトウヨ」に(笑)

そもそも学生時代から政治・経済・世界史・日本史全部苦手で(10段階で5くらい・笑)、
社会科では倫理社会しか興味はなかったはずが…

我ながらなんでこんなことを書いてるんだろうと思うくらい、
右に傾いてますよね。

でも今の日本を黙って見過ごせないし、
政治もスポーツも全てがつながっているようにも思います。

こんな調子でよろしければ、
これからもよろしくお願いしますm(_ _;)m



日本人が尖閣諸島に上陸しました。

そもそも日本の島に日本人が行ったというだけでニュースになるのも、
不思議といえば不思議ですが(笑)

■日本人、尖閣諸島に上陸

領土議連 尖閣へ出発 上陸は認められず(12/08/19)



(出発時のニュース)

与野党8議員、尖閣沖へ出航 洋上視察、計21隻で
朝日新聞 2012年8月18日20時58分

 自民、民主、きづなの超党派の国会議員8人が18日夜、尖閣諸島(沖縄県石垣市)付近の洋上を視察するため、石垣島の漁港を船で出発した。洋上で戦没者の慰霊祭や漁業調査をして、19日午後に石垣島に戻る。

 自民党の山谷えり子参院議員が会長の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」などが参加を呼びかけ、地方議員16人や田母神俊雄・元航空幕僚長ら民間人も参加した。宮古島と与那国島を出航するグループも含め総勢約150人が21隻で尖閣沖を目指す。

 尖閣諸島には香港の活動家らが不法上陸し、17日に強制送還されたばかり。山谷氏は出航前、「公務執行妨害や器物損壊の取り調べをせず、法治国家の構えができていない」と政府を批判。洋上視察について「尖閣周辺では中国船に漁網が切られるなど、操業が難しくなっている。主権国家として領海の漁場を守らなければならない」と話した。

たも2
尖閣諸島周辺の洋上視察のため、船に乗り込んだ山谷えり子参院議員=18日午後8時17分、沖縄県石垣市

たも3
尖閣諸島周辺に向け、港を出る国会議員らを乗せた船=18日午後8時31分、沖縄県石垣市



(第一報・10人が魚釣島上陸したニュース)

日本人10人が尖閣上陸
デイリーニュース 2012年8月19日

 太平洋戦争末期に沖縄県・尖閣諸島近海で起きた疎開船遭難事件の慰霊祭で沖縄県石垣市を訪れた日本人の一行10人が19日午前、尖閣諸島の魚釣島に上陸した。10人は船から海に入り、泳いで島に到達。海上保安官が事情を聴く。

 尖閣諸島をめぐっては、香港の活動家ら14人が魚釣島に上陸するなどして逮捕、強制送還されたばかり。

 上陸したのは茨城県取手市の小嶋吉浩市議(51)、東京都荒川区の小坂英二区議(39)ら。午前7時40分ごろから相次いで上陸し、日の丸の旗3本を掲げた。約2時間後、泳いで再び船に戻った。

05311800.jpg



(続報・150人が魚釣島沖に到着したニュース)

国会議員ら150人、尖閣・魚釣島沖に到着
読売新聞 2012年8月19日08時09分

 超党派の国会議員でつくる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参院議員)の会員ら150人が乗った船団が19日午前、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖に到着した。

 太平洋戦争末期に起きた「尖閣列島戦時遭難事件」の犠牲者慰霊とともに尖閣諸島が日本領土であることをアピールするのが狙い。

 参加したのは国会議員8人のほか、地方議員、政治団体のメンバーら。18日夜、21隻の船に分乗し、石垣市の漁港などを出発した。領土議連は今月上旬、島への上陸許可を政府に申請したが、認められなかった。

20120819-805455-1-L.jpg


田母神さん(たちあがれ日本)がツイッターで上陸の計画があることをつぶやかれてたようです。

「中国人は上陸しても日本の税金で帰国させてもらえますが、
 日本国民は上陸したら罰金だそうです」


とか。

田母神さんツイッターより

田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami
明日から国会議員、都道府県議会議員などを含む150名ほどで尖閣諸島周辺に魚釣り及び戦没者の慰霊に行ってきます。こういう名目でないと行けないんです。上陸を政府に申請しましたが却下されました。中国人は上陸しても日本の税金で帰国させてもらえますが、日本国民は上陸したら罰金だそうです。

たもがみ


政府、超党派議連の尖閣上陸申請を不許可
産経ニュース 2012.8.14 00:45

 政府は13日、先の大戦末期に起きた疎開船遭難事件の慰霊祭を開催するため超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参院議員)が申請していた尖閣諸島(沖縄県石垣市)魚釣島への上陸許可を認めないことを決め、決定書を山谷氏らに通知した。

 領有権を主張し、尖閣諸島周辺で領海侵犯などを繰り返している中国との間で不測の事態が発生することを懸念したとみられる。

 決定書は斎藤勁官房副長官名で出され、「政府は原則として政府関係者を除き、何人も尖閣諸島への上陸を認めないとの方針をとっており、同諸島を平穏かつ安定的に維持・管理するためという政府の賃借の目的を踏まえると、上陸は認められない」とした。

 不許可決定について議連事務局長の長尾敬衆院議員(民主党)は「非常に残念だ。今回は上陸許可がかなわなかったので、命を落とされた方々の鎮魂のため、洋上で慰霊祭を行いたい」と述べた。

 尖閣諸島に上陸するには、地権者と賃貸借契約を結んでいる政府の許可が必要となる。議連は「日本の領土を守るため行動する地方議員連盟」(会長・小礒明東京都議)との連名で3日に上陸申請を提出。19日に魚釣島に上陸し、慰霊祭を行う計画だった。


日本人が日本の島に行けないなんて、
本末転倒のような気がします…

なんでも、国(総務省)が地権者から管理目的で賃貸している土地のため、
管理者である国の許可がないと上陸できない、という理屈なんだそうです。

150人ほどは海上で足止めを食らった形ですが、
10人は実際に上陸したんですよね。

許可が得られなかったのに上陸したということは、
罰金覚悟で決行した、ということでしょうか。

なにはともあれ、上陸は「あっぱれ」と思いました。

■韓国はやはり許せないと思った画像

これは2009年より前のニュース画像だそうです。
背中に「昭和天皇 裕仁」と書いた人が浴衣を着ている。
ひざまずいて謝罪させ、足で踏みつける。
地面が濡れてるので、水も掛けたのかも知れません。

先日イ・ミョンバクがイメージしていたのは、
こういうシーンだったのではないかと言われてます。

45461.jpg

怒りで腕が震えそうなくらいです。

ところがその韓国、
今度は「日本は友邦、これ以上あおらない」と言ってきました。


日本は友邦 対立あおる措置とらないと韓国高官
サーチナ 2012/08/18(土) 20:01

  朝鮮日報は18日、韓国大統領府高官の話として「日本は韓国の最も重要な友邦のひとつ。韓日間の対立をこれ以上あおる措置は取らない方針と語った」と報道した。

  李明博(イ・ミョンバク)大統領は日本の植民地支配から解放された記念日とする「光復節」で従軍慰安婦問題に触れて以来、日本への言及を控えており、これを裏付ける発言として注目される。

  また、韓日関係の軋轢をこれ以上拡大しては両国にとってプラスでないとする声も政治家らからあがりつつあり、朝鮮日報は国会国防委員長は来月予定の独島(日本では竹島)の防衛合同機動訓練に「外交・安全保障の責任を担う各長官には、少々慎重に(訓練を)行っていただく必要があると指摘した」と日本を刺激し過ぎないよう配慮する必要を語った旨を伝えている。

  朝鮮日報はさきの社説でも韓日間の対立が政治から経済、国民感情に拡大するのは両国にとってマイナスとし、両国の指導者、政治家に「理性的な判断と行動が必要な時」と熱くならないよう、冷静な判断を提起していた。(編集担当:森高龍二)


「あとの祭り」
「覆水盆に帰らず」

もう手遅れです。

■韓国とは戦争でも国交断絶でもおかしくない事態です。

ここで神動画をまたひとつご紹介したいと思います。
46分以上ありますが、17分以降は先日ご紹介した「アンカー」と同じものなので、
17分くらいまでご覧いただければと思います。

物凄く(!)気持ちのいい番組でした。
怒っているなら怒っている、とストレートに伝えられる番組は魅力があります。

竹島不法占拠と非礼発言


天皇陛下は「日本の象徴」=英語では「Emperor(皇帝)」=国家元首
にこにこ2

世界的に国家対して非礼を行うということは、この3つに対する侮辱を指す
にこにこ1

この3つに対する侮辱があった場合は、
場合によっては戦争、それ以前でも国交断絶に至るほどの非礼


かつてフィリピンとシンガポールでは
にこにこ7

国旗を焼かれたことが発端となり国民を引き上げさせた
にこにこ5

ソウルよりも圧倒的にメディアが集中する東京から、
日本の姿勢とこれまで韓国にきちんと対応してきたことを世界に発信することが大切
にこにこ4

※参考 これまでに韓国が日の丸に対して行ってきた数々の非礼

c0072801_084134.jpg

こんなことをされても、
何一つ文句を言わなかった日本が、そもそもおかしかったのです。

今、高校野球が開催されてますが、
作新学院(野球部員が女学生をケガさせた上数千円を窃盗)の件、
仙台育英(根性焼きでいじめられた生徒を、他の生徒が気持ち悪いというので被害者を退学させた)の件、
どちらも処分なしとされ、両校とも大会に臨んでいます。

処分しない高野連にも、自ら反省し辞退しない学校側にも、
問題があると思います。

大津の事件と一緒です。
加害者の気持ちを優先し、被害者の気持ちを踏みにじる。

悪いことを悪いと言えない空気は、気味が悪いと感じています。

…随分話が逸れてしまいましたが^^;

悪いことは悪い、いいことはいい、
と正直に言える社会であってほしいと思ってしまいました。

そして韓国とは国交断絶、を希望します。



■ザ・アイス完全版。まずは画像でお楽しみください!

昨日は一部の地域でザ・アイス完全版が放送されたのですね。
あちらこちらに画像が転がっていたので、いただいてきました。

まずは真央ちゃん→みんな→最後に羽生くん&フェルナンデスくん
の順番でどうぞ。クリックで巨大になります(笑)

真央ちゃんもびっくり!羽生くんの4T-3Aを見たときのリアクションだそうです(笑)
lib566599.jpg
lib566600.jpg

「きゃわわ」としか言えない(笑)
lib566590.jpg

シャイな羽生くんも、ずいぶん大人っぽくなりましたね~
lib566561.jpg
あいす1

舞ちゃん。魅力的(*^.^*)
lib566562.jpg

ジェフも
lib566563.jpg

アデリーナちゃんも ノリノリ♪
lib566566.jpg

羽生くんの逞しさと、メリルの屈託のなさ、どちらもステキなお写真です
lib566582.jpg

シャイなフェルナンデスくんも笑顔にしてしまう佳菜子ちゃん
lib566572.jpg

サービス精神旺盛なアレックス。でも失格(笑)
lib566579.jpg
lib566586.jpg

4T-3A 4S-3Aの成功に喜ぶフェルナンデスくん。ライバルであり友達なのでしょうね
i0720673-1345339252.jpg
lib566601.jpg
lib566602.jpg

舞台裏での集合写真です
lib566589.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/19(日) 14:06:03|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。