ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「根回し工作」と「論点のすり替え」が韓国の常套手段 ※追記・真央ちゃんJOにIN!

たった一週間ですよ。
この間に韓国によって日本と言う国がどれだけ侮辱されたのか。

特に許せないのはこの3つ。

日本人として許せない3つのこと

8/10 イ・ミョンバク大統領、竹島に不法侵入
8/11 ロンドン五輪サッカーで「独島セレモニー」
8/14 イ・ミョンバク大統領、天皇に暴言「訪韓したければ、ひざまづいて両足を縛って謝れ」 


20120811063637-1.jpga296fd54.jpg224aa821.jpg

他にもいろいろありました。
もう少し詳しくまとめると、これだけ出てきました。

日本人として許せない数々のこと

8/10 イ・ミョンバク大統領、竹島に不法侵入

8/11 ロンドン五輪サッカーで「独島セレモニー」

8/12 韓国言論
    「故意ではない」
    「韓国領土を韓国領土と言って何が悪い」
    「国民愛に免じて許してほしい」
    「拾ったパネルより旭日旗使用のほうが悪質」
    「日本体操のユニフォームの旭日旗は許されるのか」
    「日本人が韓国に来たら殺す」
    イ・ミョンバク大統領「日本は盗人猛々しい」

8/13 キム・ジャンフン、竹島に不法侵入
    韓国専門家、IOCを批判「(メダル剥奪を)やれるもんならやってみろ」
    竹島にイ・ミョンバク大統領名義の「独島守護標識石」を建てると宣言

8/14 イ・ミョンバク大統領、天皇に暴言「訪韓したければ、ひざまづいて両足を縛って謝れ」 


ニュースではこう伝えられました。

「天皇陛下が訪韓しようとするなら
 (日本の植民地支配からの)独立運動をして亡くなった方々を訪ねて
 心から謝罪するならば来なさい」


でも実際はそんな上品な言い回しではなかったそうです。実際は…

「訪韓したければ、ひざまづいて両足を縛って謝れ」

ソースはこちらの動画(黒猫さんのブログからお借りしました)

「足をしばって、ひざまづいて謝罪するなら」韓国大統領・天皇を侮辱


この一週間の間に、日本から韓国へは何の攻撃も失礼なこともしてないのに、
どうしてこんなに毎日毎日、一方的に攻撃され続けなければならないのでしょうか。

この一週間で、韓国という国の頭の構造がわかりました。
漠然とわかっていましたが、決定的となりました。

韓国の常套手段は「根回し工作」と「論点のすり替え」。
これについて、まとめてみました。



■韓国の常套手段①「根回し工作」

チョン・モンジュン。
こいつがまた出てきました。(言葉汚くてスミマセン)

ちょん

ここ数日毎日名前が出るようになりました。
その中から3つの記事をご紹介します。


サッカー協会‘パク・ジョンウ救うこと’突入
記事入力2012-08-13 22:42

大韓サッカー協会が‘パク・ジョンウ興し’に出た。

大韓サッカー協会関係者によればキム・ジュソン サッカー協会事務総長がパク・ジョンウに会って当時の状況を詳しく聞く計画だ。 引き続きパク・ジョンウのセレモニーが意図性がなく、偶発的に広がったことだという点を証明
するのに注力する方針だ。

サッカー協会はパク・ジョンウがあらかじめピケを準備したことでなく観覧席で譲り受けたという点を明らかにする写真や動画など客観的な証拠を用意している。 引き続き関連報告書を作成して早ければ16日以前に国際サッカー連盟(FIFA)に提出する予定だ。

大韓サッカー協会チョン・モンジュン名誉会長やはりパク・ジョンウ救うのに裸足で出た。 大韓サッカー協会が開催した‘ホン・ミョンボ号歓迎晩餐’に参加した鄭(チョン)名誉会長は“パク・ジョンウが立て札を作り出したのではない。偶発的に起きたことだ。 FIFAに上手に説明して問題がよく緩むようにする”と約束した。

パク・ジョンウは去る11日(韓国時間)日本とのサッカー3-4位戦を終えた後‘独島(ドクト)は私たちの土地’が書かれた紙を観覧席で受けて持ってグラウンドを走って‘政治的行為禁止’条項を破ったという理由で国際オリンピック委員会(IOC)からメダル授与式参加不可通知を受けた。



謝罪文‘ねらいが外れた足蹴り’サッカー協FIFA加線‘ゴール’入れるか
韓国ニュース 2012-08-16 08:03

(中略)

◆パク・ジョンウ救うこと! =一方日本軍被害おばあさんがパク・ジョンウ救うのに出た。 慰安婦被害者くつろぎの場所である京畿(キョンギ)広州市(クァンジュシ)‘ナムヌの家’は14日午後大韓体育会を訪問してパク・ジョンウ制裁を議論中である国際オリンピック委員会(IOC)に“IOCが日本帝国主義象徴である日章旗を形象化したユニホームを着て競技にでた日本体操選手は黙認して韓国サッカー選手に対して政治的行為云々して制裁を議論するのは差別敵弾アプ”がというメッセージが入れられた抗議書翰文を伝達したと明らかにした。

これと関連してチョン・モンジュン協会名誉会長もパク・ジョンウ事件の解決に力を加えるという意を伝えた。チョン名誉会長のある側近は言論インタビューで“チョン名誉会長が非公式チャネルを通じて今回の事態をFIFA関係者たちに説明することにした”と話した。

この側近また“今回の事件はFIFA・IOCと関連した事項であって日本サッカー協会とは関係がないこと”としながら“協会が日本サッカー協会にEメールを送って解明する必要はなかった”と付け加えた。



韓国サッカー協会の名誉会長は激怒、日本への文書送付は「不適切で不要なこと」
SOCCER KING 2012.08.17 12:18

 U-23韓国代表MFのパク・チョンウがロンドン・オリンピック3位決定戦のU-23日本代表戦後に竹島の領有権を主張するメッセージが書かれた紙を掲げた問題が、今も尾を引いている。

 先日、韓国サッカー協会は、日本サッカー協会に今回の騒動を説明する文書を送ったと報じられた。しかしこのニュースに韓国サッカー協会のチョン・モンジュン名誉会長が激怒していると、韓国紙『朝鮮日報』が伝えている。

 チョン・モンジュン名誉会長の側近が、「今回の問題はFIFA(国際サッカー連盟)やIOC(国際オリンピック委員会)と話し合うべき問題で、JFA(日本サッカー協会)とは関係がない。チョン名誉会長も“不適切で不要なことをした”と非常に怒っている」とコメントし、韓国サッカー協会内での混乱を明らかにしている。



聞き捨てならないのがこの言葉。


「チョン名誉会長が
 非公式チャネルを通じて今回の事態をFIFA関係者たちに説明する」
 


なぜ?
正式なルートを通じて堂々と戦うことはできないのでしょうか。

チョン・モンジュンは、2002年W杯で買収により韓国をのベスト4入りを成功させた。
公の場所で自分の前で暴露されても、ニタニタ笑っていられるような神経。
これは本人も隠さないほど有名な事実です。詳しくは過去記事へ。
チョン・モンジュン、審判買収暴露される
韓国の買収事例、キムヨナと審判・スケ連の癒着記事を集めました。

上にご紹介した記事には、


“パク・ジョンウが立て札を作り出したのではない。偶発的に起きたことだ。 
  FIFAに上手に説明して問題がよく緩むようにする”と約束した。



とありますが、このようにチョン・モンジュンがしゃしゃり出ただけで、
パク・ジョンウの罪が軽減されるようなことがあったら大変です。

フィギュアスケートのイ・ジヒ審判を思い出します。
関連過去記事→風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言


「キム・ヨナがオリンピックで審判から不利益を受けず、
 実力が正々堂々と評価されるよう、スポーツ外交に最善を尽くしたい」 
「同じ国の審判が配分されれば最小限損害は見ない。
 キム・ヨナがくやしい不利益を受けないように努力するだろう」



全ての選手に対して公平でなければならない審判という立場でありながら、
韓国のキムヨナだけ不利益を受けないように頑張るとか、よくも公然と発言できるものです。

チョン・モンジュンもイ・ジヒも、頭の構造は同じで、
韓国の選手が不利になったら立場を利用して選手を守る、ということ。

チョン・モンジュンの「非公式ルート」というのも気になります。
この言葉も、フィギュアスケートのことを思い出させるのです。
現役選手を使ったDVD研修の功罪
バンクーバーを振り返る
教科書ジャンプについて調べてみた

キムヨナのジャンプが回転不足を取られたことを受けて、
「キムヨナがダメなら安藤美姫選手もダメだ」とテレビで抗議。
オーサーはカナダ人ですが、キムヨナのコーチをしている間、韓国面に堕ちていたと言えるでしょう。

バンクーバーを振り返る現役選手を使ったDVD研修の功罪の記事から、
オーサーが関係のない安藤選手を引き合いに出した部分の、記事とキャプチャです。

この時も、テレビという非公式ルートを使って審判を牽制するという「根回し工作」と、
関係ないことを引き合いに出して「論点ををすり替える」ということの両方をやってのけてます。


(スタジオ)これは安藤美姫選手ですね

安藤美姫は今、跳躍を前向きに行っています
でもこのジャンプは後ろ向きに跳ばなくてはならない

(スタジオ)安藤選手の3-3が認定されたことが問題だということですね

このように安藤美姫は後ろに跳ぶべきジャンプを前向きに跳んで
4分の1回転を稼いでいます
この動作は他のどんなものよりも「誤魔化し技」です
見て下さい、これが実際の跳躍地点で…

(スタジオ)回転が不足したジャンプは認定され、
完璧なジャンプが認定されなかったことに対して興奮しています

着地地点を見てください、キムヨナ選手と同じです
(だが安藤美姫は加算点を受けキムヨナはDGされ減点を受けました)

論点のすり替え
ヨナ6 

非公式ルートで抗議する根回し工作  
ヨナ7


フィギュアスケートでもテレビという非公式ルートを使って抗議した韓国。
今回のサッカーでも、チョン・モンジュン自ら「非公式ルート」で抗議すると言ってます。

非公式でもなんでも、
ごねればなんとかなる、と思っている。
ずるい国民性が出ています。

■韓国の常套手段②「論点のすり替え」

先述のフィギュアスケートの件では、
キムヨナのエラーの問題なのに、「安藤選手も~!」と責任転嫁していました。
今回のサッカーでも、そういった「論点のすり替え」が頻繁に行われています。

「故意ではない」

観客から手渡しで受け取った証拠写真があるにもかかわらず、「拾った」と主張。
これは論点のすり替えというより「嘘」そのもの。

「韓国領土を韓国領土と言って何が悪い」

どちらの領土かということは今回問題ではありません。
仮に竹島が韓国の領土だったとしても、五輪に領土問題を持ち込んだことが、
五輪の精神に背く罪であることを全く理解していません。
論点がずれています。

「国民愛に免じて許してほしい」

これも同じ。
竹島を思う国民愛からであろうと、政治的メッセージの意図があろうと、
五輪の場でそれを出すこと自体が問題であることを理解していません。
これも論点がずれています。

「拾ったパネルより旭日旗使用のほうが悪質」

これが「論点のすり替え」。
こっちよりあっちが悪いニダー!

「日本体操のユニフォームの旭日旗は許されるのか」

これも同じく「論点のすり替え」。
こっちが駄目ならあっちはもっと駄目ニダー!

そして最新のニュースでも、また違うことで「論点のすり替え」をしていました。


韓国、親書報道に不快感「理解できない」
nikkan sports 2012年8月18日8時45分

 聯合ニュースによると、韓国大統領府高官は17日、野田佳彦首相が同日、李明博大統領宛てに親書を送ったことに絡み、在日韓国大使館が親書を受け取る前に日本メディアが内容の一部を報じたことについて「理解ができない」と述べ、不快感を示した。

 別の高官は「日本は尖閣諸島問題では(中国に)沈黙している」と指摘、竹島(韓国名・独島)の領有権問題だけを騒ぎにしていると批判した。

 韓国は17日、竹島問題で日本政府が提案した国際司法裁判所への共同提訴について外交通商省が「一顧の価値もない」と拒否する方針を示したが、大統領府は表立った反応を見せなかった。両国政府の最高レベルによる応酬を収拾する意向があるとの見方もあったが、感情的な対立は続きそうだ。

 日本側は、野田首相が親書に、李大統領の竹島上陸や天皇陛下訪韓に絡み謝罪を求めた発言への遺憾の意を記したと説明。これに対し、大統領府高官は、国際司法裁判所への共同提訴提案に関するとみられる内容だけが書かれているとし、「目新しい内容はない」と話したという。(共同)


韓国が非難されるなら、中国も非難するニダー!

韓国という国とは、
まともな会話ができそうもありません。



■韓国ラフ・プレーの数々

最後に、韓国が国際試合で行ってきたラフ・プレーをまとめた動画のご紹介です。
ルールなど知らなくても、見ただけで「酷い」とわかる凶暴性。

まともな話をしようとすると論点をすり替えてきたり、
コソコソと裏で根回し工作する狡賢さ(ずるがしこさ)も我慢なりませんが、
こうやって実際に対戦相手や審判までにも攻撃してくるという凶暴性。

スポーツであることを忘れ、国民感情が先に立って相手を攻撃する。

韓国は、永久に国際試合から追放してほしいです。

【Japan vs Korea - Rough play by Korea】
in London Olympic - Women's basketball qualifying



最低の試合 2002年サッカーワールドカップ 拡散協力用


なでしこジャパンのDF近賀選手が 韓国暴力サッカーの被害に


火病発症!1988 ソウルオリンピック ボクシング乱闘




<追記>

ジャパン・オープンに、真央ちゃんが追加されました。
もちろんカーニバル・オン・アイスにもo(*^-^*)o

JO                  COI
じょ4じょ3

JAPAN OPEN 2012
CARNIVAL ON ICE 2012

プル様とは両方、
ロロとヤグディンとはカーニバル・オン・アイスで共演です!

真央ちゃんのファンだと公言したこともあるアシュリーワグナー、
報道陣から真央ちゃんを守ってくれたジョアニー・ロシェット、
レオノワ選手とはザ・アイスで仲良くなったと思うし、
真央ちゃんと馴染みのあるメンバーが揃うのは、ファンとしても嬉しいです。

リラックスした楽しい演技が期待できそうです。
最後に、これも最近GETした真央ちゃんの画像です( ・∀・)つ

627917178.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/18(土) 15:02:36|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。