ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

Googleで独島セレモニーの事前準備があったことへの検索規制中!

サッカーの五輪憲章違反の行方を調べていました。

昨夜、どこかの掲示板かニュースで、
韓国のサッカー選手の一人がこう言ってたらしいというのを見てました。

「実は2点目を取ったときに
 「独島は我が領土」パフォーマンスを予定していたが、
 独島はもともと韓国の領土なので幼稚だと思い
 万歳三唱パフォーマンスに変えた」


今朝起きたら、事前準備があったか調査中という流れになっていたので、
昨日目撃したそのソースを調べようとググッたら、Google検索がおかしなことに気づきました。

「独島 準備 サッカー」でググって、ニュースを指定すると、
「関連記事844件」と出ました。



Snapp27.jpg






844件か~、これは調べがいがあるな、
と思ってそこを押すと、1件しか表示されないのです。






Snapp29.jpg






しかも、表示されたその1件は、
「事前に準備などしてなかった」と弁明する記事。





これは明らかに情報操作してますよね。

Googleは韓国傘下になったということも言われてますし、
韓国に都合の悪い情報は検索できないようにしていることがはっきりわかりました。

私たちは、正確な情報を探す自由も奪われなければならないのでしょうか。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/12(日) 10:53:51|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
