ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

無邪気なモノクロ写真。「キムヨナの木」整備される。

■素敵な写真

アレックスから素敵な写真が!


アレックス渋谷Twitter より

Alex Shibutani
Narumi and Mao flashin' PEACE! ✌
780eb40ade8511e1a74f1231380fcc36_7.jpg


ピースサインの成美ちゃん&真央ちゃん。
真央ちゃん、幼い頃のまんま、って感じですね。

モノクロだから、なおさら懐かしい感じなのかな。

■真央ちゃん御用達のエアウィーヴ、売上絶好調!

真央ちゃんがCMを務めるエアウィーヴが売れてるらしいです!

試合には必ずエアウィーヴを持参する真央ちゃん
20120327_2294501.jpgecn1112280858003-p1.jpg
20111207_1746064.jpgimage001.jpg

真央ちゃん自身が愛用しまくってるので、
ファンはもちろん、スポーツ選手も気になるはずですよね!

それにしても昨年11億円→今年の見込みは40億円というのですから、驚きです。


五輪日本代表選手の約半数が愛用するマットレスパッドが品薄
NEWSポストセブン 2012.08.04 07:00

 元々は釣り糸や魚網を作る射出成型機械を製造していた会社の生み出した寝具が売れている。ヒットの端緒となったのがオリンピックに出場するアスリートたちによる口コミだった。

 高岡本州(ウィーヴァジャパン取締役社長)は、テレビのオリンピック中継を連日、食い入るように見つめていた。ロンドンへ向かった代表選手293人のうち、同社のマットレスパッド『エアウィーヴ』を愛用する約150人のアスリートの活躍が気になってしょうがなかった。

 話は2004年に遡る。父が興した日本高圧電気(配電機器のトップメーカー)の2代目社長を継いでいた高岡は、叔父が経営していた中部化学機械製作所の後事を託された。かつて、魚網や釣り糸を作る機械の製造で一時代を築いた会社だったが、当時は下請けでクッション材を製造していた。

「下請けの辛いところはお客さんの声を直接聞けないこと。赤字体質から脱却できない悩みもありました」

 ちょうどその頃、宇宙飛行士用に開発された素材を基にした欧州の「テンピュール」の低反発素材の寝具が注目を集めていた。

「低反発は体を優しく支えるが、起き上がる、寝返りを打つ、というときは何の力も貸してくれない。うちの極細繊維状樹脂なら押されても復元する力が働くから、寝返りが楽で、体への負担を軽減できるはずだ」

 高岡はマットレスパッドなら現行の設備でも製造可能だと判断した。200個の試作品を作って知人にモニターを依頼した。

「“腰が軽くなった”などの声が寄せられ、評判は上々。これは売れる! と思い、商品化しました」

 開発に1年を費やし、2007年6月、インテリアの大きな展示会に出展し、新聞や雑誌に広告をうった。全国からの問い合わせに対応するためのコールセンターも設置した。発売日当日、電話は殺到すると手ぐすね引いて待っていた。

 しかし、電話は1本もならない。売れたのは1か月でわずか2枚。惨敗だった。

「絶対いいものだという自信がありましたからショックでした。でも社長が弱気になってはいけない。絶対売れる! いずれ売れる! と信じていました」

 転機となったのは2010年のバンクーバー五輪だ。腰痛に悩む上村愛子を含むモーグル選手団が愛用したことで、一気に口コミが拡散。選手団94名のうち70名が選手村に『エアウィーヴ』を持ち込んだ。

 この時、初めて地元名古屋のテレビ局から取材を受ける。既に多くのアスリートから絶大な支持を受けるという、これ以上ない実績があった。ようやく一般向けの売り上げが伸び出す。

 ここで同社はフィギュアスケートの浅田真央にイメージキャラクターを要請する。浅田は3年前からの愛用者。大会に向かう空港で手の甲に「マットレス」という文字が書かれていたのをテレビカメラがキャッチ。『エアウィーヴ』を遠征先に持っていくのを忘れないためのメモであることが話題を集めていた。

 2011年度の売上げは11億円、2012年度に至っては40億円強を見込むほどのヒット商品となった。今では注文から手元に届くまで約2か月という品薄状況だ。


■取材・構成/中沢雄二

※週刊ポスト2012年8月10日号


真央ちゃん情報は以上です。



ザ・アイスの開催中は自粛していたKYさんの情報です。
お金にまつわるニュースと名品スパイラルにまつわるニュースです。

お金については、
「相変わらずよく稼ぐ」ことと「KY造形物に使われた血税」について。

名品スパイラルについては、
「市が血税で作った造形物」のポーズであることと「キムヨナの木」が整備されたことです。

■世界でもっともお金よく儲ける女性選手7位にKY


キム・ヨナ、世界7位…フォーブス選定'お金よく儲ける女選手'
アジア経済 2012-07-31 10:31

'国民妖精'キム・ヨナが世界で最もお金よく儲ける女運動選手7位に上がった。


米国の経済隔週刊誌フォーブスが選定して30日(現地時間)オンライン版で発表した'世界最高収入女運動選手10人'リストによればキム・ヨナは去る1年間900万ドル(約102億ウォン)を稼いだ

2010年バンクーバーオリンピック金メダリストであるキム・ヨナは2011~2012シーズン引退すると発表したが来る2014年ロシア ソチ オリンピックに出場するために来年シーズン現役に復帰する予定だ。

世界で最もお金をよく儲ける女運動選手はロシア生まれテニス スターマリア・シャラポアが選ばれた。シャラポアの収入は2710万ドルで集計された。 最近8年間女運動選手の年間収入の中で最高額だ。 2008年肩負傷で苛酷な時期を送ったシャラポアは去る15ヶ月の間フレンチ オープンなど5個の競技で優勝して派手に復活した。 特にフランスオープン優勝でグランドスラムを達成した6回目女性で記録された。 シャラポアの収入の中で賞金は510万ドルで過ぎない。 残りの2200万ドルはスポンサーから受けたのだ。 エビアン・ヘッド・サムスン・タグ号引き続き・ナイキが彼の核心スポンサーだ。 ロンドンオリンピックに出場したシャラポアは開幕式でロシア女性では史上最初に旗手で立ち向かう光栄を得ることもした。

中国のテニススター李娜は去る1年間1840万ドルを儲けて2位にランクされた。 彼は昨年アジア女性選手では初めてフレンチ オープン タイトルをコモジュォ スポンサーから注目されてい始めた。

引き続き米国のテニス妖精セリーナ・ウィリアムスとデンマーク テニス選手カロルリネウォズニアキがそれぞれ1630万ドル、1370万ドルで3位と4位に上がった。 特に累積総賞金3800万ドルで賞金ランキング1位であるウィリアムスはロンドンオリンピックで三回目金メダルに挑戦する。

米国のカーレーサータニカパトリック(1300万ドル)が5位、ベラルーシのテニス スタービクトリアアジャレンカ(970万ドル)が6位を記録した。 セルビアモンテネグロのテニス選手アナ イワノビッチとポーランド テニス選手アグニエスツカヤ ラドゥバンドゥスカ(690万ドル),台湾のゴルフ選手清夜とか(610万ドル)も10中国元に名前を上げた。 リストに上がった10人の中でキム・ヨナ、パトリック、清夜とかを除けば7人全部テニス選手だ。

ae_1343700302_-1691273650_0.jpg


■KY造形物に血税をつぎ込んだ軍浦市に非難集まる


議論包まれた'5億ウォンのキム·ヨナの像 "
sisapress 2012.08.01(水)

京畿道軍浦市にある "キム·ヨナの造形物"が問題になっている。この造形物を設置するために5億ウォンの市の予算が投入されたものと明らかになったからだ。有名作家の作品といっても、少なくない金額だ。ところが、この造形物は、作家の名前が書かれていない。地域の市民団体では、"血税を無駄にした典型的な展示行政"と批判している。イ·軍浦市民団体協議会政策諮問委​​員は、"作家名も表示されていない造形物を作成するために5億ウォンという大金を使わなければしていることに確信がない。しかも審議を経る手続きも省略したまま事業を進めていた。世界的なフィギュア選手の造形物をでたらめに製作してインストールしたわけだ "と指摘した。

専門家"1億ウォンだけで作ることができる造形物"

軍浦市サンボンドンツツジ園にされた "キム·ヨナ造形物"は、去る2010年11月に完成された。ツツジ園の向かいにはキム·ヨナ選手の母校である新興小学校と塗装中学校があり、裏側には修理高等学校がある。軍浦市はこの地域に "フィギュアの女王キム·ヨナ"を象徴する様々な事業を計画したことが分かった。"キム·ヨナ造形物"もその一環として設置された。軍浦市ではツツジ園から中央図書館まで1.2㎞の "キム·ヨナの距離"として造成する事業も推進した。しかし、昨年初め、軍浦市の議会で予算が削減される過程でキム·ヨナ選手側と摩擦をもたらした、結局この事業は中断された。 "キム·ヨナ造形物"もキム·ヨナ選手側と協議してインストールされてはいないという。

問題は、軍浦市が "キム·ヨナの造形物"を設置した費用が一般的な造形物設置と比較すると途方もなく多いという指摘が出てきて浮上した。地域の市民団体によると、軍浦市では、この造形物を設計したC社とM社の両社に4千5百万ウォンを支給した。以来、金属構造物設置会社であるJ社の制作費で4億7百万ウォンを支払った。その他の電気設備に3千8百万円、芝生などの周辺組成の2千4百万ウォンが入った。 これも合わせれば5億2千万ウォンに達する。軍浦市側では5億2千万ウォンを予算に取ったが、実際にかかった費用は4億7千万ウォンと発表した。

軍浦市の関係者は "法の枠内で詩を象徴する造形物を作るために努力した。作品に考えるならば、何十億ウォンになる可能性があることではないか。視覚チャイナ見解違いであることができる "と主張した。この関係者は "我々は、作家との契約をしたことはなかった。用役を使用して作品が出てきて施工をしたのだ。でも、設計段階から専門家の巻某教授が参加した。それなりにジョフェヘボかの部分の分野で知られている方だった。今でも必要に応じて参加した作家名を表示することは難しくない "と述べた。

しかし、ソウル市で造形物審議委員として活動したキム某教授(彫刻家)は、"造形物事業を施行するときは、造形物審議委員会で客観的な基準を設けて公募を使用して審査を経るなどの手続きに基づいて行わなければならない。このような過程がなかったということは理解がうまくできない。そして、その造形物は、1億ウォンがあれば十分作っても残る。アートというものが相場が決まっていませんが、常識的なレベルで価格が決まる。5億ウォンの場合、世界的な作家に任せても良いほどの費用である "と指摘した。

58467_68642_215.jpg


あの造形物に血税、というだけでなく、
そのクオリティの割りに金額が高すぎる。何に使ったの?という非難ですね。

日本円にすると3500万円くらい…?
確かに高すぎる…

■キムヨナの木、整備される

以前「キムヨナの木、真央ちゃんの木」としてご紹介したことがあるのですが、
「キムヨナの木」の場所に、このたび説明文と写真が設置されました。

これが「キムヨナの木」

dscf5268s.jpg

そしてこれが今回設置された説明文と写真です。

dscf5269i.jpg

ちなみに以前の記事はこちらですが、結構力作なので(笑)よろしければ。
真央ちゃんの木、キムヨナの木

「真央ちゃんの木」は、こちらです。

真央ちゃんの木1

「造形物」「キムヨナの木」に似たポーズを集めてみました。

「名品スパイラル」by 韓国メディア
きむすぱいらる22きむすぱいらる27きむすぱいらる25
きむすぱいらる28きむすぱいらる30きむすぱいらる32
きむすぱいらる29きむすぱいらる42きむすぱいらる35

真央ちゃんも、「真央ちゃんの木」に似たポーズを集めてみました。
左上のポーズが一番似てると思いませんか?

絶品スパイラル
97080983.jpgst_1308696121_-1888814609_0.jpg97082531.jpg
4cN2008021501491569001.jpg1264761539_DSC_9100.jpg4cN2008021716535841301.jpg
img_939443_31822700_0.jpegSnap529.jpg2009fp1.jpg

最後にもう一度。
    
キムヨナの木               真央ちゃんの木
dscf5268s.jpg真央ちゃんの木1

確かにどちらもスパイラルに見えます。
でも、左は真央ちゃんには見えないし、右はキムヨナには見えない。
不思議なものです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/08/05(日) 14:40:05|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
