ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ザ・アイスニュース動画2つ「Going」「シューイチ」※随時追加してます

ザ・アイス初日のニュース動画が2つありました!
傘を差したままのスパイラルと、ラストのステップが見られますよ!

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央(mao asada) THE ICE 2012ニュース ~ 「シューイチ」より


浅田真央 2012・7・21 THE ICE News Going!


傘差しスパイラルとコミカルで新鮮なステップを切り取ってみました。
「皆さんが笑顔になってくれれば」…
真央ちゃんこそ笑顔になってほしいのに、泣けてきますo(TヘTo)

Snap678001328.jpg
Snap678001329.jpg
Snap678001332.jpg
Snap678001331.jpg
Snap678001333.jpg
Snap678001335.jpg
Snap678001336.jpg
Snap678001337.jpg

今朝は、アレックス渋谷選手がおいしそうな朝食をUPしてくれてました(笑)


アレックス渋谷Twitter より

Alex Shibutani
Two more Nagoya shows today! Time for a BIG breakfast.

Snap678001327.jpg


とりあえず動画だけ早くご紹介したかったので…
また新しい情報を発見したら、随時追加していきますo(*^-^*)o




<追加情報1>

いろいろな新聞が流れてきました。
みんな、真央ちゃんの情報を少しでも共有しようと、こうやって伝えてくれるんでしょうね。

AyXY-BOCUAAEf-x.jpg

Lg9k5.jpg

Snap678001339.jpg




<追加情報2>

ダンスバトルの様子が、ザ・アイススタッフブログで紹介されてました。


中京テレビ「ザ・アイススタッフブログ」より

21(土)ダンスバトル結果発表

昨年に続き2回目の対決となったダンスバトル!

注目の1回戦1試合目は、昨年のチャンピオン高橋成美選手 vs 世界選手権銀メダリスト アリョーナ・レオノワ選手…の予定でしたが、アデリナ・ソトニコワ選手が飛び入り参戦し3人の戦いに!
結果は、飛び入りアデリナが勝利という波乱の幕開け!

1回戦2試合目は浅田真央 vs 小塚崇彦
ついに今年は真央選手が参戦!
そして、まさかの悩殺ダンスで小塚選手をノックアウト!

アデリナ・ソトニコワ選手と浅田真央選手が2回戦進出です!

22(日)ダンスバトル結果発表

本日22(日)昼公演で行われた1回戦3試合目は、
メリル・デイヴィス vs チャーリー・ホワイト
普段は絶対見られない、カップル対決!!
メリチャリならではの、激しいバトルが繰り広げられました!
そして結果は…メリル選手の勝利!
さあ、このあとはどんな対決が見られるでしょうか?


某所では、各選手の演目をまとめてくれた方が。
ありがとうございます。


(某所よりコピペ)

きのうのつぶやきから拾った曲名
合ってるかどうかはちと分からない


アデリナ ボレロ
女性ナンバー Beyonce「Ave Maria」
ハビエル Bruno Mars「The Lazy Song」
ジェレミー Jason Mraz「I Won't Give Up」
ミライ Members Of The Benny Goodman Orchestra「Downhill Special」
高トラ  Bruno Mars「Runaway Baby」
男性ナンバー Flo Rida Feat. David Guetta「Club Can't Handle Me」
ジェフ Fleetwood Mac「Big Love」
レオノア Blu Cantrell Feat. Sean Paul「Breathe」
メリチャリ  Adele「Someone Like You」
小塚  Michael Bubl「Moondance」
真央 「Mary Poppins」Original Soundtrack
フィナーレ、高トラ、メリチャリ、はるみ&ひでお Gloria Estefan「Oye」
フィナーレ、ミライ、レオノア、アデリナ、佳菜子 Christina Aguilera「Tough Lover」 
フィナーレ、真央&ジェフ Natalie Cole & Nat King Cole「Unforgettable」


無良 Bruno Mars「Talking To The Moon」
はるみ&ひでお Michael Buble'「Lost」
アデリナ Cher「Welcome To Burlesque」
ハビエル Henri Rene And His Orchestra「Petite Fleur」
ミライ SMASH Cast「Crazy Dreams」
ゆづ Gary Moore「Parisienne Walkways」
ジェレミー Phillip Phillips「Home」
佳菜子 adele「Rolling In The Deep」
ジェフ Joni Mitchell「Both Sides Now」
レオノア Sexteto Mayor「Tanguer」
レオノア&ゆづ Blu Cantrell Feat. Sean Paul「Breathe」
メリチャリ こうもり
小塚 Simon & Garfunkel「The Sound Of Silence」


International Figure Skatingで、印象的な動画を紹介しているようで、
真央ちゃんの12歳の頃の2002年全日本選手権の動画が紹介されていました。

Google翻訳のままですが、どうぞ。
コメント欄にて、きれいに翻訳してくださった方がいらっしゃいましたので、
差し替えさせていただきました。
翻訳してくださった方、感謝いたします<(_ _*)>”


Saturday Night at the Movies
International Figure Skating 2012/07/21

「浅田真央:大きな夢を持つ少女」

12歳という若さでの、2002年全日本に於ける電撃的な演技から、浅田真央は偉大なスケーターになる運命にあるということははっきりしていました。

偉大な山田満知子コーチ(十数年前伊藤みどりを世界的成功に導いた)に師事する浅田の技術的可能性はこの若さでありながら驚異的です。

冒頭の3A(挑戦)と非常に稀な3-3-3ジャンプコンビネーションを見てください。現在でもごく僅かな男子しか挑戦しようとはしないでしょう。

浅田は伊藤みどりが着た衣装を着ています。躍動感のある曲は彼女の歓びを強調させます。彼女の演技の若々しい美しさはとても魅力的です。まるで小さな子が素敵な冒険を楽しんでいるように踊ります。

競技用プログラムに8種類8回のの3回転ジャンプを取り入れるという世界でただ一人の女性として、浅田はその年齢にそぐわないほどの自信を見せながらこのプログラムに挑戦しました。


Mao Asada 2002 Japanese Nationals FS



これは何回見ても思わず笑顔になってしまいますね。
まだ怖いものなんて知らなかった頃の、天真爛漫な笑顔。

3A、3-3-3、3-3と、決めるたびにこぼれる笑顔。
解説が「ん~、ちょっと足りないかな(笑)」と言っても、
そんなことおかまいなしに、跳べたことの喜びを体一杯で表す真央ちゃん。

伸び伸びと力を見せつけ、その半端ではない実力に驚く大人たちをよそに、
滑ることが楽しくてしょうがない無邪気さがほんとに憎めないんだなぁ。

「これからどんなふうに成長していくのか楽しみ」
という期待を裏切らない選手に成長しました。




<追加情報3>

「メリーポピンズメドレー」の全貌は、
テレビ放送かザ・アイスチャンネルの更新があるまでおあずけですが、
それまでの間、どんな感じなんだろ?という想像力を助けてくれそうな動画ができました。

実際にザ・アイスを観戦された動画主様。
その記憶をたどって作られたであろう作品なので、かなり近いイメージになってるのでは?

制作者様の説明文とともにご紹介させていただきます。
動画主様、ありがとうございますo(*^-^*)o

(説明文)
☆浅田真央選手の新エキシビション「メリーポピンズ~メドレー」。何となく合っているような短いイメージシミュレーションを作ってみました! 順序は、「2ペンスを鳩に」→「お砂糖ひとさじで」→「チムチムチェリー」→「スーパーカラフリジスティックエクスピアリドーシャス」。長さは約1分55秒のミニバージョンです。実際は3分20秒から30秒程度です。全くの独断と偏見で作成しておりますので悪しからずご了承ください。なお、静止画像は適当に挿入しております。☆7月29日の放送日には削除いたします。


浅田真央(mao asada) メリーポピンズ~ 何となく合っているようなメドレー





<追加情報4>

真央ちゃんの「メリーポピンズ」について、
より詳しいリポートを書いてくださった方が。
なんだかイメージが湧いてきましたよ~(笑)
リポート、ありがとうございます。

上記にご紹介した動画と合わせて想像するのも楽しいですね。


(某掲示板よりコピペです)

>北東から白い傘をさした真央ちゃん登場。さしたまま覗きこんだり、スパイラル。
>傘を束ねたあと軽やかに2A!その後、西あたりで傘をポイ。南から不思議なステップ?的なものをしつつ、北西あたりで3F。
>北東あたりで、ウインドミルを1回、その後2回連続。多分西側でバレエジャンプ。イーグル。曲がチムチムチェリー(?)に変わる。
>北側で2Lo。西側でかわいくジタバタ?する振り付け(笑)南東で2A。Y字スピン含むCCoSp
>Sing Sing Singのときみたく、汗をぬぐう。南からSlSt。途中、東の真ん中で西の時と同様ジタバタ?とかわいく(笑) 
>最後は真ん中あたりで魔法の言葉?歌詞?を口ずさみながらフィニッシュ♪

>3Loはダブルになったけど入りに減速ないからあれは難しいよ!真央ジェフはアラジン越えた


選手たちが、たくさんつぶやいてくれてます。
名古屋でのザ・アイス、満喫できたようで何よりです。

アボット選手が、日本語でつぶやいてる!と話題です(笑)


ジェレミー・アボットTwitter より

Jeremy Abbott
ありがとう名古屋 !今日はスケートはとても楽しいがあった。「アイス」は素晴らしいショーです !



アリョーナ・レオノワTwitter より

Alena Leonova
It was great show today, I'm soooo excited!)

Alena Leonova
Let's dance salsa, baby)))))

Snap678001340.jpg



メリル・デイビスTwitter より

Meryl Davis
Thank you Nagoya for 4 wonderful shows!! Such a pleasure to skate for you! Onto Nikko tomorrow



アレックス渋谷Twitter より

Alex Shibutani
I won the Dance Battle tonight! Thanks to everyone who supported me!

Snap678001341.jpg

Alex Shibutani
The club can't even handle us right now...

3b172f10d3e911e1890222000a1cfddf_7.jpg

Alex Shibutani
Great last show in Nagoya!!! Thank you to all the fans who came. We're having a great time with this cast! Off to Nikko tomorrow!



マーヴィン・トランTwitter より

Mervin Tran
Great time doing the ICE tour in Nagoya. Time to indulge! Don't worry all those steaks aren't mine... Too bad

Snap678001342.jpg

これ↓はマーヴィンの画像ではないようなのですが、同じお店でのショットのようですね。
3人で鉄板焼きのお店に行ったようです!
0125fbbed3f411e181dd1231381b5f1f_7.jpg



アデリーナちゃんのツイッターは非公開で見られないのですが、
写真だけ流れてきました。

真央ちゃんとのツーショットは、暗くて表情がわかりにくいため、
照度を変えて明るくしてくださったものがありましたので、並べて載せてみました。

5286a03ed3fa11e1b03f1231381004f4_7.jpg
d2961d90d3fa11e19c2922000a1e87be_7.jpg
be72d948d3fa11e18a6422000a1e8aed_7.jpg
lib555832.jpg




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/07/22(日) 11:37:28|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
