ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

新EXは「メリーポピンズメドレー」!ザ・アイス情報いろいろ(随時追加しますね)

ザ・アイス、とうとう開幕しました!

中京テレビのニュースです。
動画主様、ありがとうございます。

THE ICE 2012 開幕!【News】 浅田真央 Mao Asada


オープニングはサンバ!真央ちゃんのお相手はアイスダンスのチャーリー・ホワイト
Snap678001312.jpg

佐藤有香さん&舞ちゃん振付による群舞は「アヴェマリア」
Snap678001314.jpg

ダンスバトル。うしろで側転してるのはレオノワ選手だとか!
Snap678001315.jpg

ダンスバトル飛び込みで優勝したというアデリーナちゃん。サービス精神旺盛!
Snap678001316.jpg

お祭りとくれば、成美ちゃんの真骨頂!
Snap678001317.jpg

佳菜子ちゃん。スパイラルが進化してます!
Snap678001318.jpg
Snap678001319.jpg

小塚くん。ジャンプが戻ってきた感じです!
Snap678001320.jpg

真央ちゃん。傘を小道具に「メリーポピンズメドレー」(人´∀`*)
Snap678001321.jpg
Snap678001322.jpg

フィナーレの衣装も新鮮。曲は恒例の「君の瞳に恋してる」
Snap678001323.jpg

真央ちゃんの新エキシは、メリーポピンズメドレーだそうです。
傘をさして登場、傘を閉じて持ったまま2A。
単独3回転を2回跳んで、1つは転倒、1つはステップアウトという情報あり。
2Aはバッチリだったそうです(映像でも確認できましたね)。

衣装がこれまた可愛いのですが、
これが原型と思われる衣装らしく…かなり忠実に再現していると思われます。

imge118ede3zik3zj.jpegimg73242e3czik8zj.jpeg

メリーポピンズメドレーは、この4曲だとか。
(曲名からYou Tubeの原曲へリンクを貼ってます)

ニペンスを鳩に
お砂糖ひとさじで
チムチムチェリー
スーパーカラフリジスティックエクスピアリドーシャス

ペアのお相手は誰なんだろう!と騒がれてましたが、
今年も呼吸ぴったりのジェフリー・バトル

真央ちゃんがバトルの膝に乗ってる~という情報に、
どんな感じ?と思わずいろんなポーズを想像してしまいましたが(笑)
答えはこのあと写真を載せますので(笑)

バトルとのペアの曲は「Unforgettable」という曲だそうです。
ナット・キングコール&ナタリー・コール「Unforgettable」

以下、ニュースと、あちこちから拾ってきた限りの画像です(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆


浅田がアイスショーに出場
産経ニュース 2012.7.21 16:59

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)、羽生結弦(宮城・東北高)らが21日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演した。

 浅田は白い傘を手に白の衣装で、ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の音楽に合わせて演技を披露。ジャンプで転倒する場面もあったが「今季初めてのショーなので緊張した」と笑顔で話した。

 3月の世界選手権で3位に入った羽生は「本当に楽しかった」と話し、3回転半ジャンプで観客を沸かせた。



メリーポピンズ
大1
大2
621450774-47c88a1c726b3393d9497c472cf99b62500a6888-full.jpg

Unforgettable
621454519.jpg
大3

羽生くん                      佳菜子ちゃん
20120721-00000003-spnavip-000-0-view.jpg20120721-00000004-spnavip-000-0-view.jpg

小塚くん                      高橋成美&マーヴィン・トラン
20120721-00000005-spnavip-000-0-view.jpg20120721-00000006-spnavip-000-0-view.jpg

お昼のテレビ番組に佳菜子ちゃんが出演(録画と思いますが)したらしく、画像のみ発見しました。
これも動画が出てきたら追加します。

幼い二人、仲良くて、愛らしいですね~。

120721-1247440784.jpg

120721-1247470634.jpg



今日中に新しい情報を発見したら、随時追加していきたいと思います。



<追加情報1>

新しいニュースと写真です。


「メリー・ポピンズ」で浅田、華やかな滑り披露
yahooニュース(読売新聞) 7月21日(土)19時29分

 夏恒例のフィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス2012」愛知公演が21日、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われ、浅田真央(中京大)が今季のエキシビションを披露した。

 白い傘を手に登場した浅田は、「チム・チム・チェリー」などミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の名曲に乗り、華やかな滑りを見せた。最近は静かな曲が多かった浅田だが、今季は楽しいプログラムを選択。映画のストーリーにちなみ、「見てくれる人が元気になれる魔法をかけられたら、うれしい」と話した。

 愛知公演は22日まで行われ、日光公演が24、25日の両日、大阪公演(読売新聞協力)が28、29日に開催される。

Snap678001324.jpg


早速こんな素敵な写真を作ってる職人さんが<(_ _*)>”

merrypoppins.jpg

昨日、アデリーナちゃんがUPしてくれていた黒いセクシーな衣装は、
最初にお立ち台で紹介するときのものだったそうです。

アデリーナちゃん・レオノワさん・未来ちゃん・佳菜子ちゃんが着ていたとか。


<追加情報2>

新しい写真追加です!

Snap678001325.jpg

Snap678001326.jpg

メリーポピンズのジャンプ構成と、
ジャンプ前の繋ぎが凄いということで、情報がまとめられてました。

一回目の2A→傘持ったまま
3F→後ろ向きで小刻みにジグザグにステップ踏んでから踏み切り
3Lo→直前まで振付
最後の2A→ファンスパイラルから踏み切り


これによると、2Aは最初と最後の2回入ってるのかな?
繋ぎが盛りだくさん入っているようですね。

羽生くんの曲は、これだそうです。
You Tube→ゲイリー・ムーア「Parisienne Walkways」

佳菜子ちゃんの曲は、前半がKY今期のEXの一つ「サムワン・ライク・ユー」で、
3S-2Lo-2Loを跳んでいた、という情報もありました。

ショーのあとにアボットとレオノワがつぶやいてくれました。
二人ともザ・アイスがとても楽しかったようです!

メリル・デイビスさんは、今朝「午後のデビューが楽しみ!」とつぶやいてくれてたのですね。
楽しんでいただけたでしょうか。


ジェレミー・アボットTwitter より

Jeremy Abbott
I am having so much fun at The Ice!!! :) the first two shows went so great! Having a blast. I hope you all did too!



アリョーナ・レオノワTwitter より

Alena Leonova
One day of show is over! That was amazing!))) Thanks for supporting, japanese fans***



メリル・デイビスTwitter より

Meryl Davis
THEICE2012 starts today! Looking forward to the debut this afternoon!!





更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/07/21(土) 19:41:21|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
