ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「止められない人気」のキムヨナが「ハンサムスター4人衆」と繰り広げるアイスショー

■「ハンサムスター4人衆」がキムヨナショーに登場

昨日から、8月のKYショーの宣伝とKY持ち上げ記事が乱発されてます。

8月のKYショーのコンセプトは「氷の国への旅」
避暑地のような涼しさを演出するということです。

ヤグディン・チャン・ランビエール・ジュベールを、
「イケメンスター4人衆」「ハンサムスター4人衆」と称して宣伝効果を狙ってるようです。

「ズボンなのでジャンプはありません」と言って論議をかもしたオール・オブ・ミーで、
この「イケメンスター4人衆」をしたがえて意気揚々と登場するつもりなのでしょう。

先月初めてアイスショーの招待側に回ったときは、
オール・オブ・ミーは寂しく一人で滑ってましたが、
今回はその名も「キムヨナショー」ですから、
いかようにもKY中心の演出が可能です。


キム·ヨナアイスショー、ハンサムワールドスター4人衆が総出動 '女心揺さぶる "
ファイナンシャルニュース 2012.07.16 15:59

'フィギュア女王'キム·ヨナ(22、高麗大)と世界的に人気を集めているイケメンスケーター4人衆が総出動してアイスショーの女性ファンの心を揺さぶる予定だ。

オール·ザット·スポーツ(代表パク·ミヒ)は、来る8月24日から26日まで三日間ソウルオリンピック公園体操競技場特設アイスリンクで開かれる "三星(サムスン)ギャラクシーSⅢ★スマートエアコンQオールザットスケートサマー2012"の出演陣を公開した。

今回の公演は、国内のアイスショーのファンの心を揺さぶるイケメンスケーター4人衆が総出演して 'フィギュア神社の品格 "を披露する。 秀麗な容貌と派手なスケーティングの実力で国内外に広いファン層を保有している生きているフィギュアの皇帝アレクセイ·ヤグディン(ロシア)をはじめ、パトリック·チャン(カナダ)、ステファン·ランビエル(スイス)、ブライアン·ジュベール(フランス)がその主人公。

特にヤグディンは2002年ソルトレイクシティ冬季オリンピック金メダル、世界選手権大会4回優勝(1998、1999、2000、2002)、欧州選手権大会3回優勝(1998、1999、2002)などの記録を保有している、現存する最高のスケーターで評価される。 オール·ザット·スケートに初めて出演す​​るヤグディンと "フィギュア女王"キム·ヨナに会って繰り広げられる幻想的な舞台は、すでにファンたちをときめかせている。

また、2011年の世界選手権大会ワールドチャンピオンのパトリック·チャン(カナダ)、2006年トリノ五輪銀メダリストのステファン·ランビエール(スイス)、2007年の世界選手権大会金メダリストブライアン·ジュベール(フランス)なども派手なスケーティング技術をもとに質の高いパフォーマンスを披露する予定である。

この他にも2010年バンクーバー五輪女子シングル銅メダリストのジョアニー·ロシェット(カナダ)、2012年欧州選手権銀メダリストであり、ずば抜けた美貌で数多くの男性ファンを保有しているキーラ·コルピ(フィンランド)、2010年の世界選手権大会銅メダリストのラウラレピスト(フィンランド)なども出演して気品のある舞台をプレゼントする。

加えて2006年トリノオリンピックペア部分金メダリストのタチアナトート米ではないが - マキシム·マリニン(ロシア)、2010バンクーバー五輪ペア部門銅メダルリストアリやサブチェンコ - ロビンジョルコビ(ドイツ)、ペアスケーティングのサーカスとアクロバティックなダンスを強調したアダージョペオチムフィオナジャルヅア - ドミトリー·スカノフも特別出演して暑さを吹き飛ばす最高の舞台を披露する計画だ。

一方、オール·ザット·スポーツは、今回のアイスショーのコンセプトは、 "氷の国への旅(To the Ice World)"と発表した。 "氷の国への旅(To the Ice World)"は、アイスショーが持つクールなイメージを極大化させて観客たちが新風私はアイスショーを楽しむとともに、まるで避暑地に来ている感じがするようにして暑さを忘れさせてという意味が込められている。

このため、オール·ザット·スポーツは、様々な形のオブジェや舞台セット、そして映像を活用してリンクを避暑地として演出する。 また、会場の外では、休暇に来たような気分を感じることができる様々なイベントを進行して都心の中の幻想のバカンスにする計画だ。

"三星(サムスン)ギャラクシーSⅢ★スマートエアコンQオールザットスケートサマー2012"の入場券は来る19日午後7時からインターパークチケット(ticket.interpark.com、1544-1555)を通じて販売される予定であり、詳細なプログラムと入場料など追後公知される予定だ。

20120716155740_5003bb643bfc3_1.jpg


■酒広告でバッシング→キムヨナは例外と掌返しのマスコミ

現役続行会見の前日まで、国民の非難が堪えなかったKY。
ファン教授を告訴したこと、教育実習生でありながら酒広告をしている矛盾などが原因でした。

一般の女性がKYを「韓国の教授の名誉を毀損した」として告訴した!というニュースを
はぐらかすようなタイミングで行われた現役続行の「緊急記者会見」。

現役を続ける、と表明したことで、世間の風当たりも若干弱まり、
メディアにもKYニュースがほとんど出なくなりました。

どんなニュースを出しても以前のように喜ばれないことを知って、
自粛していたかのような沈黙ぶりでした。

そしたら今日、いきなりこんなニュースが。
「キムヨナ、止められない人気」

「アイスショーの一斉広告」と「止まない人気」という絶賛記事を一度に持ってくるとは、うまいですね。


キム·ヨナ、やはり大勢。止められない人気
ニューデイリー 2012.07.17 00:20:56

最近 'フィギュアクィーン'キム·ヨナが主流の広告に出演して批判を受けた。 しかし、大多数の国民は、運動選手の主流の広告に問題があるという点は認めたが、キム·ヨナの場合は大丈夫だという反応を見せた。

韓国ギャラップが16日発表したアンケート調査によると、キム·ヨナのビールの広告出演について "問題にならない"という意見が62.0%である。 国民の多数がキム·ヨナのビールの広告を寛大に考えていることが明らかになったこと。

前卓球国家代表であり、泰陵選手村村長出身これリサセヌリダン議員は国民の健康増進のために、青少年に影響を及ぼす運動選手、芸能人の中で満25歳未満の方は、放送の主流の広告に出演していないようにすべきだという意見を明らかにしています。

韓国ギャラップが行った "満25歳未満のスポーツスター、芸能人のお酒の広告の禁止"の是非アンケート調査の結果は "賛成" 51.2%、 "反対" 39.2%であった。

結局、人々はこれリサ議員の意見に同意するが、今年満22歳のキム·ヨナは主流の広告については、例外的に考えているのだ。

韓国ギャラップの世論調査(7月2〜6日)は、有効標本、全国の成人1,228人を対象にした。 標本誤差は±2.8%ポイント(95%信頼水準)であり、回答率は18%だ。

art_1342426465.jpg




■内にも外にも敵だらけの日本に不安

フィギュアスケートニュースがしばらく途絶えている間、国内のニュースを見ていましたが、
自分が幼かった頃の日本と今の日本は、明らかに違う国だということを実感します。

以下のニュースは全て、日本が売られている、または攻撃されているもの。

日本国内外で。

国内では政治家が日本を売り、
韓国では自称日本人が日本を攻撃し、
フランスではK-POPがまたジャパンエキスポを汚している。

日本には国内にも海外にも敵しかいないのだろうか、と不安になってしまいます。

この手のニュースが苦手な方にも、
せめてニュースの中の赤文字部分だけでも読んでいただけたら、と思います。
生粋の日本人なら、気持ちの良い状況ではないと思うのです。

■敵だらけの日本 ①国内では前原が売国

前原氏、16日に訪韓(yahooニュース、時事通信)というニュースから嫌な予感はしてたのですが…
多少脚色してものすごく意訳するとこうなります。

前原は、KYと仲のよいイ・ミョンバク大統領が「お金が欲しい」と言ったら、
その場で「お金をあげた」らしいです。


前原が出すのはポケットマネーでも、それは日本人の血税です。

韓国とは国交断絶でお願いしたいところなのに、
韓国との国交に関わることを前原にゆだねるなんて。

韓国焼肉店の韓国人から政治献金を受け取っていた前原。
ということは、献金をしてくださった韓国様のために頑張ります、という人間なのでしょう?
そんな人間に韓国で交渉させて、日本のためになる交渉ができるのでしょうか。

また、この席では、先日このブログでも署名をお願いした「慰安婦像の撤去」についても、
「その署名のせいで反日感情を刺激してしまった。日本は反省しろ」と言われてしまいました。


日本の前原誠司民主党政調会長が韓国の統一基金を拠出
yahooニュース(元記事=中央日報7月17日(火)9時7分配信) 

日本の前原誠司民主党政調会長が16日、統一基金を出した。統一部の柳佑益(リュ・ウイク)長官は同日、李明博(イ・ミョンバク)大統領が出席する中で開かれた統一基金行事で、「前原議員が(統一財源が必要だという)私の説明を聞いてその場で基金を出した」と紹介した。李大統領もこの日1カ月分の給与を基金として出した。前原議員はこの日、「戦略的日韓関係議員連盟」代表団を率いて訪韓した。韓日情報保護協定波紋以後に訪韓した日本の要人としては最高位級だ。



日韓軍事協定「日本の慰安婦像の撤去運動が反日感情を刺激」=韓国
yahooニュース(元記事=サーチナ 7月17日(火)11時24分配信

 韓国のキム・ソンファン外交通商部長官は16日、ソウル訪問中の民主党の前原誠司政調会長らとの昼食会で、日韓秘密情報保護協定の推進に関連して、日本側による米ニュージャージー州の慰安婦碑の撤去運動などが、韓国国民の反日感情を刺激したと指摘した。韓国の複数のメディアが報じた。

 韓国メディアは、「キム・ソンファン外交、『慰安婦の碑撤去運動が反日感情を刺激』」と題し、キム・ソンファン長官が日本側の動きを批判し、日本に過去の歴史の反省を促したと伝えた。

 キム長官は、国会の招請で訪韓した前原政調会長など、日本の民主党の戦略的日韓関係議員連盟の議員らとの昼食会に先立ち、記者らに対して発言した。同長官は「韓日秘密情報保護協定を推進していくなかで、国民の反日感情が深刻な水準であることを改めて感じた。(日本議員と国民による)米ニュージャージー州の慰安婦碑撤去運動などが、われわれの国民の反日感情を大きく刺激したようだ。今日の昼食会ではこうした点を強く指摘する」と語った。

 一方、前原会長は昼食会の冒頭、「日韓両国はお互いの政治、経済体制を共有して価値観を共有する関係。特に天安・延坪島事件の発生当時は緊密に協力して米国を含む三国の協力を通じ、韓国のために努力してきた。日韓間の諸懸案はあるが、信頼関係を構築することができると確信している」と述べたと伝えられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)


■敵だらけの日本 ②韓国では自称日本人が謝罪を迫る

そしてこのニュースは、前の 日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪、ソウル国会議事堂前でというニュースと同じ匂いがしました。

この手の記事でタイトルを「日本人が」とするのはやめていただきたい。
韓国に嫁いだ日本人や、統一教会の人間であることは、さすがに私でもわかるようになりました。
気味が悪い、の一言です。


「日本政府は慰安婦問題を謝罪せよ」日本人団体が韓国で抗議
yahooニュース(元記事=サーチナ 7月16日(月)15時24分配信)

 韓国在住の日本人で構成する市民団体「歴史を克服し韓日友好を推進する会」は16日午前、ソウル市内で記者会見を開き、慰安婦問題について解決するよう日本政府に求めた。複数の韓国メディアが報じた。

 会見に出席した日本人20人は、「慰安婦問題をめぐって、日韓両国の関係は一触即発の危険水域にまで達している」と指摘。「両国とも問題解決よりも感情論が先立っている」とし、「(国民に)不信と憎しみを起こして反日・反韓感情を煽り、問題を悪化させている」と主張した。

 さらに、両国の慰安婦問題に対する見解や主張には大きな開きがあるとした上で、「女性たちは遠い異国の地で慰安婦として生活しなければならなかった。日本人として謝罪しなければならないと思う」と話した。

 李明博(イ・ミョンバク)大統領に宛てた嘆願書には、慰安婦問題や領土問題などの歴史問題を本当に解決しようと思うなら、にらみ合いではなく互いに力を合わせ、友好と親善の態度で取り組むべきだと訴えた。

 同団体は12日、日本政府に慰安婦問題に対する謝罪と調査を求める嘆願書を、在韓日本大使館に提出した。(編集担当:新川悠)


■敵だらけの日本 ③フランスのジャパンエキスポで日本の文化を侵略


日の丸の横にK-POP、仏ジャパンエキスポの実態に衝撃=韓国
yahooニュース(元記事=サーチナ 7月13日(金)11時28分配信)

 複数の韓国メディアは13日、フランスのジャパンエキスポ(JAPAN EXPO)の会場でK-POPに合わせて踊るフランス人たちを写した動画が、日韓のインターネット上で大きな波紋を呼んでいると報じた。

 動画は「BIGBANG-Fantastic Baby」というタイトルで、動画サイト「ユーチューブ」に10日投稿された。

 ジャパンエキスポは日本文化を紹介するイベントだが、動画にはフランス人とみられる10人ほどの若者が、会場で韓国の男性グループ、BIGBANG(ビッグバン)の「Fantastic baby」の音楽に合わせて踊りを披露する様子が写されていた。曲は明らかにBIGBANGだったが歌詞は日本語となっており、日韓の文化が混同されてもおかしくない状況となっていた。

 この映像を見た日韓のインターネットユーザーは、不快感を示したという。韓国人ユーザーは、「K-POPが好きなのに日章旗の前で踊り?」「K-POPが好きなのはいいが、韓国だと分かっているのだろうか」などのコメント寄せ、一方で日本人ユーザーは「ジャパンエキスポになぜ韓国歌手の歌が流れるのか」「日本語バージョンを流したら日本人歌手だと錯覚する」「コリアエキスポなのか?」などと批判した。

 また、韓国人ユーザーの中には、「日本に進出する韓国歌手があまりにも多いからこういったことになるのでは」「今後も同じようなことが起こりそうだ」などとK-POPの日本進出に懸念を示す声も上がった。

 パリで毎年開催されているジャパンエキスポは、日本の漫画や伝統文化などを紹介するヨーロッパ最大の日本文化フェスティバル。1999年に始まって以降、年々来場者数を伸ばし、今年(7月5日から8月まで開催)は20万人を上回った。(編集担当:新川悠)


「昔はよかった」というのはいつの時代も年寄りがいうことだ、と思ってましたが、
私もついに「年寄り」の気持ちがわかるようになったということでしょうか。

「昔はよかった」と切実に思う今日この頃です。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/07/17(火) 15:29:42|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。