ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

売春婦→慰安婦→性奴隷 捏造に捏造を重ねる韓国

ちょっと頭が混乱してます。

今日「とんでもない!」と目を疑ったニュースがこちらです。


韓国外相「慰安婦の代わりに性奴隷という表現を検討」
中央日報 2012年07月14日08時12分

金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官が13日、日本軍「慰安婦」という表現を「性奴隷」に変えることを検討すると明らかにした。

金長官は国会外交通商統一委員会に出席し、「慰安婦という言葉は過去にその方々の意見を反映して作った用語だと理解している。今でも用語は生きている方々と協議して変えることができる」と述べた。


私は、慰安婦は当時の兵士の何倍も稼いでいたと記憶してるので、
仕事をして収入を得ている売春婦という言葉に違和感はありませんが、
その人たちを性奴隷と呼ぶのにはあまりも抵抗があるからです。

兵士の何倍稼いでいたか、記憶が曖昧だったので、ちょっと調べてみました。
You Tubeに、こんな動画がありました。

当時のことを知る台湾のおじいさん、ということですが、
当時の日本の慰安婦について、とてもわかりやすく語ってくださってます。


従軍慰安婦の真実
   

ほんと政府はね、嘘言ってますよ。
当時のね、日本の慰安婦のこと。
当時の公務員の月給がね、40~50円
普通の酒場の女の子は50~60円
しかし当時の慰安婦になるなら、志願するよ。
200円貰えるの。
4倍、5倍と言ってもいい。
一年働いたらね、一生生活ができるの。
当時慰安婦なるのはね、普通契約あるの。
2年間くらい。
2年間くらいで、子供産んでも一生食べられる。


公務員の4~5倍、だそうです。

従軍慰安婦の真実というサイトでも、


「文玉珠さん」という(自称)従軍慰安婦女性は、平成4年に日本の郵便局を訪れ、
2万6145円(当時の金額)の預金返還の訴訟を起こしています。

千円もあれば故郷の大邱に小さな家が一軒買えると体験記で述べていますが、
現在の価値なら、4000万~5000万円程度の金額を、
彼女が慰安婦であった約3年間で貯めていたことが分かります。

chochiku.jpg

慰安婦であった期間に文原玉珠名義で、合計12回の振込み(計26,145円)を行っていますが
当時、家が20~30件買えるほどの大金


と書かれてあるので、この台湾のおじいさんの言葉とも辻褄が合います。

そんな高級取りの慰安婦のことを、姓奴隷と呼称変更するなんて、納得がいきません。

韓国が突然そんなことを言い出したのには兆候がありました。
数日前にも嫌な気分で読んだニュースがあるのですが、それがこのニュースです。


慰安婦:クリントン長官「性的奴隷と表現すべき」
朝鮮日報 2012/07/09 09:48

 旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、クリントン米国務長官(写真)が「慰安婦(comfort women)」という言葉の代わりに「強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)」という表現を使うよう部下に指示していたことが、8日までに分かった。

 ソウルの外交筋によると、クリントン長官は先ごろ、米国務省の高官から韓日の歴史問題について報告を受けた席で、同高官が「日本軍慰安婦」という表現を使うと「慰安婦という言い方は間違っている。(日本により動員された)彼女たちは『強制的な性奴隷』だった」と述べたという。この高官はその後、性奴隷という表現を使って報告を続けたとのことだ。

 米国はこれまで、韓日の歴史問題に介入しない姿勢を貫いてきた。非公式の場で出たものとはいえ、クリントン長官の今回の発言は、日本政府は慰安婦問題に対する姿勢を変えるべきだという考えの表れとみられる。

李河遠(イ・ハウォン)記者

2012070900718_thumb.jpg


そもそもクリントン長官が、実際にそんなことを口にしたのでしょうか。
もしクリントン長官が本気でそんなことを思っているとしたら、信じられないのですが。

でも、上の2つのニュースはいずれも韓国ニュースの日本語版(朝鮮日報と中央日報)。
なので、いつもの捏造報道なんだろう、それにしてもタチが悪い…と思うことにしました。

ところが、そう思ったところに、産経ニュースでも報道されてることに気づきました。

産経ニュースで今回の性奴隷に関するニュースは4つ。
時間の流れに沿って以下に全て掲載します。

これを読むと、何が事実かわからなくなるのです。


慰安婦ではなく「日本軍の性奴隷」 クリントン米国務長官が指摘 韓国紙報道
産経ニュース 2012.7.9 12:33

 9日付の韓国紙、朝鮮日報は、クリントン米国務長官が最近、国務省高官から日韓両国の歴史について報告を受けた際、旧日本軍の従軍慰安婦について「性奴隷」との名称を使うべきだと指摘したと報じた。ソウルの外交筋の話としている。

 慰安婦の名称をめぐっては、韓国の市民団体や国際人権団体などが、実態を反映していないとして「性奴隷」を使うよう求めている。

 高官が報告で「慰安婦」という言葉を使ったのに対し、クリントン氏は「慰安婦という表現は間違っている。強制的な日本軍の性奴隷だった」と述べたという。(共同)



「慰安婦」ではなく「強制された性奴隷」 米国務省、韓国紙報道を確認せず
産経ニュース 2012.7.10 11:24

 【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のベントレル報道部長は9日の記者会見で、クリントン国務長官が「慰安婦」ではなく「強制された性奴隷」との言葉を使うよう高官に指示したとする韓国紙報道について、発言を確認しなかった。国務省は通常、非公式会議に関する報道内容には言及しない。

 長官発言をめぐっては朝鮮日報(9日付)がソウルの外交筋の話として、クリントン長官が「慰安婦」の言葉は誤りで、「強制された性奴隷」と呼ばれるべきだと非公式会合の席で国務省高官に語ったなどと報じていた。



「違うと申し上げる」 米長官「慰安婦性的奴隷」発言で玄葉外相
産経ニュース 2012.7.10 13:34

 玄葉光一郎外相は10日の参院予算委員会で、クリントン米国務長官が戦前・戦中の慰安婦について「性的奴隷」と表現するよう部下に指示したとする韓国紙報道について、「仮にそういうことがあれば、最も効果的な方法で『違いますよ』と申し上げることになる」と述べた。

 自民党の川口順子元外相の質問に答えた。

 また、玄葉氏はすでに事実関係の確認を外務省に指示したとも説明。日本政府の慰安婦問題の対応に関しては「これまで政府は繰り返し、繰り返しおわびの気持ちを表明し、アジア女性基金等々についても取り組んできた」と述べた。

 9日付の朝鮮日報(電子版)によると、クリントン氏は国務省高官に対し、「慰安婦という言い方は間違っている。彼女たちは『強制的な性的奴隷』だった」と述べたとされる。



「性奴隷」の名称使用検討も 慰安婦問題で韓国外相
産経ニュース 2012.7.13 23:15

 韓国の金星煥外交通商相は13日、国会で、従軍慰安婦問題に関連し「性奴隷」との名称を今後使うことを「検討する用意がある」と述べた。野党議員の質問に答えたと聯合ニュースが伝えた。

 この問題では、クリントン米国務長官が、性奴隷との名称を使うべきだと指摘したと報じられた。韓国の市民団体や国際人権団体なども、実態を反映し性奴隷と呼ぶよう求めている。(共同)


産経ニュースは、クリントン長官の「日本の従軍慰安婦は性奴隷と呼ぶべき」という発言があったことを、
事実と思っているのか、韓国メディアの捏造と思っているのか、はっきりしません。
2つ目のニュースなどは、結局何がいいたいのか理解できませんでした(私の頭が悪いのか?)

だんだん気分が悪くなってきたところに、
はっきり捏造だ!と根拠を示しているブログを発見しました。

月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち様ブログより転載させていただきます。


うそいうな!!ヒラリー発言を従軍慰安婦の事だとねつ造!

ヒラリーさんは

現代のアメリカでの性奴隷、人身売買制度について最近、ヒラリークリントンが語ったのは事実だけど、それはアメリカでの話。 ヒラリーさんはNYなどで行われているアジア人などの現在の人身売買について、性奴隷で強制労働だと批判発言してる。その言葉を朝鮮日報にトンデモ利用されただけです。


http://articles.nydailynews.com/2010-06-15/news/27067091_1_trafficking-in-persons-report-debt-bondage-state-hillary-clinton

以下記事から全文転載 ここから 

U.S. sex 'slaves' in thousands today, Secretary of State Hillary Clinton says BY RICHARD SISK DAILY NEWS WASHINGTON BUREAU Tuesday, June 15, 2010 WASHINGTON - There are thousands of modern-day "slaves" in America - girls and boys forced into the sex trade and men and women held in debt bondage, Secretary of State Clinton said Monday.

"There are Americans, unfortunately, who are held in sexual slavery," Clinton said in releasing the State Department's annual "Trafficking in Persons" report that for the first time included the U.S. on the list of suspect nations.

The trafficking horror outlined by Clinton has for years been the focus of law enforcement in New York City, where police have waged an uphill battle against pimps and predators using massage parlors and strip joints as fronts to prey on young Americans and illegal immigrants.


Last month, Mayor Bloomberg launched a public education campaign on human trafficking with ads on bus shelters in all five boroughs to "raise awareness of the impact of this horrible crime."

Brooklyn District Attorney Charles Hynes last week created a sex trafficking unit and last December Queens District Attorney Richard Brown notched the first conviction under New York State's anti-trafficking law.

In the State Department report on 177 nations, the U.S. was singled out as "source, transit and destination country for men, women and children subjected to trafficking in persons, specifically forced labor, debt bondage and forced prostitution."

Thailand, Mexico, the Philippines, Haiti, the Dominican Republic and India were listed among the main source countries for forced labor.

rsisk@nydailynews.com

Ads By Google


ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで

米国での売春についての記事でお話している。

アメリカで現代に行われている人身売買 「性奴隷」 について残念だと語っている。これについては強制労働だと言ってるよ。この言葉を利用されただけじゃないの??

これしか、探してもヒラリーさんが性奴隷という言葉をつかったことはない。


この言葉を勝手に 従軍慰安婦についてヒラリーが性奴隷といったかのように朝鮮日報が報道している。


これアメリカさんも抗議するべき事件。


朝鮮日報がヒラリーが別の件で性奴隷という表現をつかったことを利用して、あたかも従軍慰安婦について語ったかのような印象操作している。朝鮮日報の記事はこうなってる。もう内容が全く違うでしょ?
http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900793.html

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/07/09/2012070900623_0.jpg
▲クリントン米国務長官


日本語版 ↓↓↓↓ なんでここまで内容を変えることができるんだろ? ウソもいい加減にしないと・・・


 旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、クリントン米国務長官(写真)が「慰安婦(comfort
women)」という言葉の代わりに「強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)」という表現を使うよう
部下に指示していたことが、8日までに分かった。

 ソウルの外交筋によると、クリントン長官は先ごろ、米国務省の高官から韓日の歴史問題につい
て報告を受けた席で、同高官が「日本軍慰安婦」という表現を使うと「慰安婦という言い方は間違
っている。(日本により動員された)彼女たちは『強制的な性奴隷』だった」と述べたという。この高
官はその後、性奴隷という表現を使って報告を続けたとのことだ。

 米国はこれまで、韓日の歴史問題に介入しない姿勢を貫いてきた。非公式の場で出たものとは
いえ、クリントン長官の今回の発言は、日本政府は慰安婦問題に対する姿勢を変えるべきだとい
う考えの表れとみられる。

李河遠(イ・ハウォン)記者

ソース:朝鮮日報日本語版<慰安婦:クリントン長官「性的奴隷と表現すべき」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900718.html

従軍慰安婦についてクリントンが話をした該当記事が、アメリカ側にないので、朝鮮日報のトバシだとおもう。


ヒラリーが性奴隷という表現をつけたのは米国での人身売買についてなのに、よくもまあ こんな無茶なことをいえるわなぁ 朝鮮日報・・・ 


これ米国政府も問題視するべきですよ。


追加)
「慰安婦」ではなく「強制された性奴隷」 米国務省、韓国紙報道を確認せず(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000525-san-int やっぱ朝鮮日報のねつ造でしたね。#政治 #seiji

ねつ造でした~~~!


月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち様の推理が当たっていると願いたいです。

クリントン長官は、韓国誌の報道を知っているのでしょうか。
知っているとしたら、その内容を認めるのか捏造だと反論するのか、お聞きしたいところです。
そもそも韓国と日本でこんな記事が出て、渦中のクリントン長官が知らないのはおかしいです。
これらの記事を受けたクリントン長官の意思表明を待ちたいと思います。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/07/14(土) 18:58:57|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
