ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

過去記事を調べていて、悲しくなってきました。

■ファン教授が発言したラジオ番組、「注意」処分に。

「教育実習はショーだった」とファン教授が最初に発言したラジオ番組が、
放送通信審議委員会から「注意」勧告を受けたそうです。

パーソナリティのキム・ミファは、放送直後「ヨナ、ごめん」と謝罪していたのですが、
ファンがそれでも許さず放送審議委員会にラジオ番組への制裁を嘆願していました。

それを知ったキム・ミファは、ツイッターでこうつぶやきました。
「本当はあのとき、ヨナに謝罪しないで欲しいという声も多かったんです」

そのあともこうツイート。
「何度も申し訳ない気持ちを明らかにし、プログラムで謝罪をしました。
 やめてもかまわないしこれ以上どのようにより謝罪を求めるのか...
 そうも死ぬ罪を犯したのか...ムカつくのは仕方がありません」


放送通信審議委員会では「処分しない」という選択肢があったにもかかわらず、
恐らく一番軽い処分ではあるのでしょうが「注意処分」としました。


"キム·ヨナ教育実習は、ショー"キム·ミファのラジオ、最終的に"注意"
マイデイリー 12-07-05 20:47

フィギュアスケート選手キム·ヨナと関連した内容で論議を起こしたCBSラジオ "キム·ミファの皆さん"が放送通信審議委員会(以下放送通信審議委)から注意措置を受けた。

5日放送通信審議委員会は全体会議を開き、 "キム·ミファの皆さん"に放送審議に関する規定第14条(客観性)、第27条(品位維持)第1項の規定に違反したと判断し、注意の決定を下した。

放送通信審議委は "事実に基づかなければならない時事プログラムでキム・ヨナ選手が違う学生または、他のスポーツ スターに比べて特典を受けたり、顕著に不誠実に校生実習に参加したのかどうかに対する確認過程が事実上欠如したし、特定大学が学士過程を粗末に運営したという合理的根拠なしで出演者個人の推測を根拠に批判した "と指摘した。

"キム·ミファの皆さん"は、プログラム固定出演者ファン·サンミン延世大学教授がキム·ヨナ選手の教育実習と大学生活などを主な例として取り上げ、スポーツ選手や芸能人などを打ち出した大学のスターマーケティングと私たちの社会の学歴至上主義のなどを批判した。

放送通信審議委員会は、この過程で、 "ヨナがいつ大学通いましたか??"、 "高校卒業して教育実習行ったんですか?"、 "校生実習を誠実に行ったことではないよ。 校生実習を一度行くとショーをしたと表現することが正確な話でしょう "、"古代であるため、授業を聞かないでもそのまま​​の単位も、授業はことでしてくれて、おそらく古代はまた、授業聞かないでもそのまま​​すべて卒業させてくれるような学校であるみたいですね? "、"教育実習生の実習が学校、高等学校に行って一度見物するものではない "などのように全体的に皮肉る言いぐさで一貫して、虚偽、または確認されていない事実関係に言及している内容を濾過なしに放送したと指摘した。

少数の意見では、その放送局が問題を十分に認識し、今後の放送で、視聴者に謝罪したという点などを総合的に考慮すると、行政地図である勧告が適正だという意見が提示された。

201207052043161118_1.jpg


そもそもファン教授は大学教授という立場から、
今の大学の教育課程に問題があるのではないか、と指摘しただけです。

それを名誉毀損だと訴えられたり、謝罪しろと言われたり、
出演した番組まであわやくば放送停止になろうという状態にまで追い込まれるとは。

キムヨナには不満の一つも口にしてはいけない風潮なのですね。

ファン教授の発言程度で名誉毀損で告訴できるのであれば、
日本で告訴されるべき人物は無数に存在すると思えてきます。

以下、アナウンサー・芸能人・テレビ局、重度・軽度などごちゃ混ぜですが、
ざっと思いつくだけでもこんなに酷いことを真央ちゃんはされてきたんですね。
このブログで触れたことがあるだけでも、こんなにあるんです。


名誉毀損できるほど酷い仕打ちを受けている浅田選手

恩田美栄 「ミスが少なければキムが勝っていた。真央ちゃんは子供っぽい。ヨナは大人っぽい。」捏造パネルも使用
野村佐知代 「トリプルアクセルなんて誰でも跳べるんでしょ。あとはお遊戯してるだけ。」
ラサール石井 「早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てない」
張本勲 「真央ちゃんはいったいどうしたの!全然だめ!素人が見たって全然良くないのが分かるよ」
フジテレビ 2008.03.25FNNスーパーニュース世界選手権の優勝凱旋インタビューで転倒パネルを用意
フジテレビ 2008グランプリファイナル優勝に「キムのミスに助けられた」恩田・佐野出演
フジテレビ とくダネ 2010世界選手権優勝にもかかわらず韓国現地取材によるキムヨナ賞賛に終始
フジテレビ 2010世界選手権で荒川さんの3A絶賛コメントをカット、コストナー選手へのブーイングを浅田選手の映像に使用
日本テレビ 2011.01.07スッキリ「メイド服のような衣装。テリー「キムヨナが油断していたから勝った」」
テレビ東京 2011.01.10ネオスポーツ「常に挑戦者でしかいられない浅田真央」


彗星のように現れた頃の真央ちゃんを知らず、
後を追う形でファンになっていった私です。

新しく知ったことをその都度記事にしてきましたが、
真央ちゃんに起こったすべてのことを網羅できているわけではありません。
ここで記事にした以上のことが起こっていると思います。

上記以外のテレビ番組、新聞社の捏造・偏向報道には枚挙に暇(いとま)がありません。
韓国SBS放送およびキムヨナにも練習妨害騒動の濡れ衣を着せられたままです。

過去記事を調べていて、悲しくなってきました。
本当にこれだけ(これ以上)のことをされながら、一切泣き言を言わない真央ちゃん。
その姿に気づいた人は、応援せずにはいられませんね。
そしてまだ気づかない人たちがいると思うと、あまりにも悲しすぎる。

真央ちゃんではありませんが、
マスコミに精神病扱いされた高岡蒼甫さんも、充分訴えることができると思いました。

テレビは洗脳装置 by 日テレ社長

テレビの報道だけでその人をわかったつもりになるのは危険です。
現にキムヨナは美化され続け、高岡蒼甫さんは下げられたままです。



■キムヨナスケートリンク白紙化、キムヨナ造形物は税金無駄遣いの抗議

キムヨナがソウル市長におねだりしていた「キムヨナスケートリンク」が白紙となる可能性と、
軍浦市が建てたキムヨナの造形物が税金の無駄遣いだと市民から抗議されているというニュースが。


`キム·ヨナ氷上競技場 'が土木工事。...ソウル市、予算アンジュォ白紙の危機
2012-07-08 17:31

ソウル市は冬季スポーツのインフラ普及のために266億ウォンを投じて2014年までに建設する予定だった "ソウル市立総合スケートリンク"の建設計画が白紙化される危機に処した。 市立スケートリンクは、フィギュアの女王キム·ヨナ選手の提案によるもので、仮称 "キム·ヨナ氷上競技場"と呼ばれる。

市関係者は "スケートリンク建設計画は、予算が確保されていないため今年着工が不可能だ"と述べ、 "現在としては、建設するかどうかも不透明だ"と8日明らかにした。


市によると、今年のスケートリンク建設のための実施設計費12億ウォンのうち確保された予算は7億ウォンに過ぎない。 時価今年の補正予算を編成することなく、年内にスケートリンクの設計作業に着手も水泡に帰した。 市は当初、1月に工事に着手し、2014年末に完成する予定であった。 去る5月スケートリンク施設の規模や運用計画を最終確定する予定だったが、これも起動することさえできない状況だ。

市立スケートリンクは、キム選手が2010年7月に開かれたソウル市広報大使委嘱式で "訓練所頭を悩ませていないソウルのスケートリンクがあればいい"と言うと呉世勲前ソウル市長が "2013年までにスケートリンクを代えたい"と約束しながら推進された事業である。 これに伴い、市は昨年9月の蘆原区にガンブクグォンで初めて国際公認規格を備えたスケートリンクを建設するという計画を発表した。

ジョングァンヒョンソウル市体育振興課長は "スケートリンク建設するかどうかについてはまだ確定されたことがないのは正しい"とし、 "詩と蘆原区がスケートリンクは利用者などを綿密に調査して建設妥当性を検討する"と釈明した。 しかし、他の市関係者は "スケートリンクの建設が、別の土木工事ではないかという指摘が上層部にあった"とし "このため、関連予算を配分されなかった"と打ち明けた。 パク·ウォンスン市場は昨年の就任直後、展示性、大規模な土木工事の予算を大幅に削減すると発表した。

これに対して蘆原区の関係者は "ソウル市が土木工事という理由でスケートリンク建設を中断忌避延ばしている"とし、 "スケートリンクは、市民が利用できる文化·体育施設で眺めなければならない"と指摘した。 来る12日にはキム·ソンファン、蘆原区庁長が朴市長に直接会ってスケートリンクの推進計画の実施を促す計画だ。

2012070899741_2012070875801.jpg



キム・ヨナ造形物一つに5億... '血税浪費'攻防
オーマイニュース 2012-07-06 18:44

造形物
▲軍浦市、修理洞ツツジ動産周辺に2010年建設されたキム・ヨナ胸像.

キム・ヨナ造形物建設に5億ウォンを越える予算を投じた事実を一歩遅れて知ることになった市民はびっくりした。軍浦市が予算浪費で市民らの暮らしにしわにならせているという反発感からだ。軍浦市は2010年5億2000万ウォンの予算を投じて軍浦市、修理洞ツツジ動産周辺にキム・ヨナ造形物をたてた。 造形物にかかった費用4億5000余万ウォンに周辺組成物に残りお金が入った。

市民団体はさらにびっくりした。 軍浦市の展示性・浪費声誉産事業に対する市民団体の市民広報戦を不適当に思った軍浦市がこの事業を公募(共謀)選定・後援した政府機関に抗議電話して反発したためだ。それも足りなくて政府機関糾弾報道資料まで配布して出るとすぐに市民団体は予算浪費と不正問題を糊塗するための不当な圧力だと反発した。

(中略)

市民団体はこれと共に'キム・ヨナ造形物に投入された予算がいくらでしょうか?'というクイズを出しながら市民参加を誘導すると同時に軍浦市が推進中の日の当る場所公園駐車場建設に投入される予算問題を市民に知らせて予算守り運動に参加してくれることを訴えた。

イ・ウチョン(39)君フォーYMCA市民事業チーム長は先月29日"キム・ヨナ造形物建設に5億ウォンが超えて入った事実を知ることになった市民が非常に驚きながら軍浦市の予算浪費性事業らを批判した"としながら"通り(距離)投票に参加した市民は自分たちも分からない間に推進された展示性・浪費声誉産事業に悔しさを放って予算監視の重要性に共感を現わすこともした"と市民広報戦の成果を強調した。


口約束だけして白紙になった、ということは韓国は本当に多いですね。
どちらのニュースも別にフィギュアスケート界に影響はないので、コリアウォッチングということで(笑)



■田代砲発令中(笑)

田代砲、また発令中のようで。

icenetworkで「キムヨナの復帰をどう思うか?」という投票が行われてるのですが、
掲示板にて、ここで投票してね、一人何回でも投票できるよ!と推進しています。
ちなみに投票画面はこんな感じです。

投票画面 
1.以前ほど強くはなれない 
2.すぐにトップに戻れる 
3.トップに戻るが時間がかかる
Snap678001237.jpg

現在の進捗状況
Snap678001238.jpg

「嘘も百回言えば真実になる」と信じて疑わない姿はある意味はいじらしくもありますが、
実体の伴わない人気を、これまでにどれだけ捏造してきたのでしょうか。


名 前 ビウプビウプ
題 目 [世界女王キムヨナ] icenetworkメイン投票現在の状況

90%みな成っていくよ~~
彼女は直ちにフィギュア界を支配するつもりで 65%
時間が少しかかるだけだ20%
クニョジャシンがたてた記録をまた破ることは大変なはずであって14%
2012-07-04 01:34:24

アール♪
投票はここに http://web.icenetwork.com/index.jsp 
2012.07.04 02:56

○○
さっき夕方までも"即時フィギュア界を支配するだろう"が50%程度だったのに
2012.07.04 03:14



名 前 □□
題 目 [世界女王キムヨナ] icenetwork現在投票状況

How will Yu-Na Kim's return to competition go?

She'll immediately return to dominating her competition 76%
She won't be able to live up the standard she has set for herself 11%
She'll need some time to get her feet under her but eventually will regain her lofty status 11%

Results delayed up to 5 minutes.
2012-07-08 00:22:00

アール♪
あれ毎日投票可能なこと~!
2012.07.08 00:26

zz
5分ごとに更新か?
とにかく重複可能で5度連続投票してきたが大きく上がったよ.ふふ
2012.07.08 00:28

アール♪
ア重複もなるんだな~
2012.07.08 00:29

○○
重複可能だね...分からなかった...どうせなら2番目と3番目順位は変わったこと良いだろう~~
2012.07.08 00:39

ティグッティグッ
二番目に投票しなければならないそれでは
2012.07.08 00:41


ま、これもコリアウォッチングということで(笑)



■キムヨナニュースには浅田選手が欠かせないらしい

以降はキムヨナ復帰に浅田選手を絡めた記事3つです。

1つ目…ヨナのライバルはもう日本ではなくロシアだ
2つ目…ヨナの復帰は浅田選手の特効薬だ
3つ目…共に成長してきた二人。ソチで笑うのはどちら?

いつも3つ目くらいの書き方ならいいんですけどね(笑)
それにしてもあちらは真央ちゃんを絡めないと記事が作れないのかしら?というくらい多いですね。
今回の記事では、真央ちゃんだけでなく、コストナー選手にも酷い書き方をしています。


キム・ヨナのライバル, もう日本ではないロシア… 10対 3人方脅迫的
クッキースポーツ 2012-07-03 21:59

'フィギュア女王' キムヨナ(22・高麗大)が 2014ソチオリンピック出場を決めて、メダルを争うライバルにファンの関心が集められている.

キム・ヨナが氷板を離れているうちに世界女フィギュア係は春秋戦国時代だった.これは 2011~2012 シーズングランプリシリーズと世界選手権大会結果を見れば明らかだ.

全体 6回グランプリシリーズでロシアの新人エリザベータ・タクタミシェワ(16・ロシア)が二度優勝を占めたし,残り大会はアリッサ・シズニー(25・アメリカ), カロリーナ・コストナー(25・イタリア), 鈴木明子(27・日本),浅田真央(22・日本)が1回ずつ分けていた.

メジャー大会と言えるグランプリファイナルと世界選手権大会ではコストナーが優勝したがプログラム構成を見ればトリプルトリプルコンビネーションジャンプをお目見えしたキムヨナと比べて一段階低い水準にとどまる.実際に点数を見てもコストナーが世界選手権大会で得た 189.94点が昨シーズン一番良い点数だったほどだ.

キム・ヨナ 2010 バンクーバーオリンピックで建てた 228.56点にしばらくや及ぶことができない水準で女フィギュアの全般的な下向き平準化が目立つ.

コストナーの場合キム・ヨナが盛んに活動する時から一数の下に評価されたと言っても'宿命のライバル'と呼ばれた浅田真央の不振は深刻な位だ.

アサダは 1人者キム・ヨナがないうちに目的意識を喪失したように多くの大会で不振だった.今年世界選手権大会では 6位にすぎないこともあった.これと関して日本フィギュア専門家たちはキム・ヨナの登場がアサダに強力な刺激になるはずだという分析を出した.

現在としてはキム・ヨナの力強い当て馬で見にくいがフィギュア専門家たちはタクタミシェワを含めてアデリーナ・ソトニコワ(16), ポーリヤシェルレペン(17) などロシアの神聖 3人方を一番脅迫的なライバルに指折るのにためらわない.

ジュニア時代各種大会を荒した人々 3人方はシニア舞台に只今デビューしたから経験不足などを見せているがキム・ヨナの得意であるトリプルトリプルコンビネーションジャンプを駆使するなどテクニック面では先輩たち劣らない.

日本の期待の主村上佳菜子(18)も豊かな表現力と起伏ないテクニックを持っているという評価を受ける.ソチ五輪まではまだ1年半くらいの時間が残っているので、これらの新人たちがどのように育つか見守らなければならならないようだ.

110430kc2_0_20120703220502.jpg



キム·ヨナの復帰が浅田真央の戦闘力も換起する。
ウコピア 2012-07-03 23:01 (韓国時間)

浅田真央にとってキム·ヨナは "両刃の剣"のような存在だ。 過去には、キム·ヨナに浅田がそうだった。絶対越えることはできない山のように感じられる。 あれば本当に負担になるがなければまた、そんなに何となく寂しくなれない。

一言で言えば刺激の面ではライバルが横で一緒に競争しなければならお互いが緊張の紐を逃さずに最高のパフォーマンスを引き出すことができる皮肉な関係になってしまった。ぜひ勝ったというより何とか負けないために踏んで上がってこそなる緊張感を造成する。

キム·ヨナが期待どおりに五輪2連覇に挑戦すると公式宣言した。 2014年ソチ冬季五輪に出場し、夢のフィギュア2連続金メダルを首にかけて名誉に退くという意を表明した。

キム·ヨナの復帰が近いが遠い国、日本でも大きな反響を呼んでいる。

大体的に勝負を離れて美しいことで有名なキム·ヨナの演技を最高の舞台で再び見ることができていてよくなったという反応が主をなすが、これにより被害を受けることになる自国の金メダル戦線を懸念する声も高い。

日本の女子フィギュアの金メダル戦線の中心には、浅田真央と安藤美姫、浮上する新鋭村上佳菜子などが挙げられる。

特に浅田は子供の頃からキム·ヨナのライバルであり宿敵であった。 キム・ヨナが再登場すればオリンピック金メダルが地上最大の目標のアサダに明確にマイナスだ。 しかし、刺激の面ではプラスの要因がはるかに大きいということを見過ごしてはならない。

浅田、キム·ヨナが競争の舞台から消えた時と箱を共にして戦意を喪失したまま、過去のその天才性を失い、限りなく墜落している。

今は平凡な選手に転落したという痛恨の評価を受けてさえ並ぶ。 最近切歯腐心しているが、盛んに良かったときの技量を回復するかは未知数だ。

この時、キム・ヨナが現れてくれるならばこれよりより良い刺激剤はない。 必ず越えなければならない山が捕えられるよう現実の中で存在するのとそうではないことの差は途方もない。 キム・ヨナによって捕えられて痛恨の涙を流さなければならなかったアサダにはより一層そうだ。

ライバルを失って墜落に墜落を繰り返したアサダにいてキム・ヨナという選手はなくした戦闘力を引き上げるのに最上の動機付与が確実だという側面で日本もキム・ヨナのカムバックがうれしいのは皆同じだ。

20120703165839_thumbnail.jpg



ヨナvs浅田... 2年後に誰が笑うだろうか
東亜日報 2012-07-04 03:20

2010年バンクーバー冬季オリンピック。 'フィギュア女王'キム·ヨナ(22·写真)は、嬉しくて、日本のフィギュアスター浅田真央は悔しくて泣いた。 キム·ヨナは完璧な演技で金メダルを、浅田は少しのミスで銀メダルを獲得した。 キム·ヨナは女子シングルショート(78.50点)とフリースケーティング(150.06点)、総合スコア(228.56点)で歴代最高点を得てバンクーバー最高の星になった。

その後二人の歩みは違った。 昨年キム·ヨナは "スポーツ外交官"に変身した。 平昌の2018年の冬季オリンピック誘致委員会のメンバーとして活動して7月、南アフリカ共和国ダーバンで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)総会で、オリンピック誘致の感激を一緒にした。

似たような時間に、浅田はフィギュアスケートに没頭した。 グランプリファイナルなど、国際大会に出場したが成績は良くなかった。 それでも自分の専売特許であるトリプルアクセルの技術をブラッシュアップた切歯腐心した。 そうでは昨年12月25日全日本選手権で優勝した。 当時日本のマスコミは、 "浅田が精神力で掘り起こした勝利"と絶賛した。 母を失った痛みを乗り越えて収めた優勝だったので、その意味は格別だった。 その時キム·ヨナは、国際大会ではなくアイスショーの舞台で派手な律動を披露した。

今年もキム·ヨナと浅田はまだ忙しい。 両方とも広告業界で大事な身なので CF 出演要請が並んでいる。 浅田5月、自分がモデルとして出演したマットレスの広告発表会に姿を現した。 彼は "来年フィギュアグランプリに出場するために準備中だ。 明るい雰囲気のショートプログラムの音楽を披露する "と述べた。

同じ時期にキム・ヨナは教生実習のため講壇に立っていた。 時々エアコン飲料など多数のCFに出演して 'CFクイーン'であることを誇示した。 そして2日、記者会見を開き、 "2014年のソチ冬季五輪まで現役生活をする"と明らかにした。

キム·ヨナと浅田は2010年バンクーバーに続き、2014年のソチ冬季五輪で再び対戦する。 キム·ヨナ "バンクーバーの金メダルは忘れて一人の代表で、新しい出発する"とした。 一方、浅田は "金メダルが目標"と述べた。 キム·ヨナは2018年平昌冬季五輪でIOC選手委員に挑戦も念頭に置いている。 二つのフィギュアスターの中で果たしてソチで笑う主人公は誰だろう。

475084001.jpg




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/07/08(日) 23:05:11|
  2. 捏造報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。