ぼちぼち生きてます

FC2ブログランキングが変? KY記事多数(ノ_-;)ハア…

■FC2ブログのJ-POPランキングがおかしい

前にもおかしいと思っていたのですが…
今日改めておかしいと思ったので、ここで記録として残しておきます。

どうでもいいこと…?なのかも知れませんが、
FC2ブログランキングの音楽ランキングがおかしいのです。
参考→FC2 J-POPブログランキング
     FC2 邦楽ブログランキング

私も以前は音楽ブログランキングに参加してました。
その頃は、K-POPの存在など気にしたこともなかったんですが。

あのー、J-POPというのは、日本のポップスですよね?

これはFC2のJ-POPランキングなのですが、
上位10位のうち1~8位まで全てK-POPになってるんですが…気になりませんか?

IN・OUTともべらぼうに高いのも不自然で。

FC2 J-POPブログランキング

Snap678001138.jpg

他に「邦楽ランキング」というカテゴリがあるので、参考までに↓

FC2 邦楽ブログランキング

Snap678001139.jpg

簡単にまとめると…

J-POPブログランキング

1位 東方神起
2位 東方神起
3位 ジュンス(JYJ)
4位 JYJ
5位 東方神起
6位 ジュンス(JYJ)
7位 東方神起
8位 JYJ
9位 Perfume
10位 安室奈美恵

邦楽ブログランキング

1位 妖精帝國
2位 無料PV視聴(邦楽全般)
3位 無料PV視聴(邦楽全般)
4位 無料PV視聴(邦楽全般)
5位 無料PV視聴(邦楽90年代)
6位 大阪の兄弟ユニットISSINボーカル藍子さんのブログ
7位 無料PV視聴(ジャニーズ)
8位 BOOWYファンブログ
9位 AKB情報ブログ
10位 無料PV視聴(懐メロ)

J-POPも邦楽も、日本の音楽ですよね。
何故J-POPランキングがK-POPに占領されてるのか、気持ち悪くて。

私のイメージでは、J-POPは比較的最近の音楽を指していて、
邦楽と言った場合は懐メロや演歌も含む全年代の音楽という感じです。

当然、その中にK-POPは な・い

そういえば、少女時代は全米に進出する時に、
日本のグループだと偽ってデビューしたこともあります。
そのときの記事です。苦しい言い訳をしてますが、見苦しいです。


「K-POPなのにJ-POPとして全米進出!?」少女時代"日本ブランド借用疑惑"の真相とは
日刊イゾー 2011.11.15 火

  19日、韓国女性アイドルグループ・少女時代がアメリカでマキシシングルを発売し、全米進出を果たす。日本ではニューアルバム『The Boys』が、韓国語オリジナル盤であるにもかかわらずオリコンウィークリーチャートで2位を記録するなど好調を維持しているが、そんな彼女たちのアメリカ向けの宣伝ポスターに記されたとされるキャッチコピーの画像が、ネット上で論議を呼んでいる。

  そのキャッチコピーとは、「Japan pops to Girls' Generation」というもの。「Girls' Generation」とは少女時代の英語名だが、ネット上の掲示板などでは「韓国のグループなのに、J-POPというのはおかしいではないか」「パクリ文化の韓国だけに、日本ブランドの威を借りてアメリカで活動するつもりか」などと非難が巻き起こっているのだ。

 アメリカの音楽事情に詳しい音楽ライターは次のように解説する。

「『pops』という言葉を音楽の『ポップス』と解釈してしまったことから生じた誤解なのですが、これは『pop(飛び跳ねる)』という意味の動詞なんですよ。なので、全体としては『少女時代が日本を席巻している』というぐらいの意味ですね。それに宣伝ポスターのキャッチコピーではなく、アメリカの新聞に掲載された芸能コラムの記事のタイトルなんです。もっとも、なぜアメリカ人の読者に向けて少女時代が日本で大人気だということをアピールする必要があるのか疑問ですけどね。その意味では、日本ブランドの威を借りて全米進出を果たそうとしているという指摘は、意外に当たっているのかもしれません(苦笑)」

  少女時代が所属プロダクションのSMエンターテインメントの綿密なグローバル戦略によって日本に進出したことはよく知られているが、全米進出の戦略が「日本」を売り物にするというのではあまりにお粗末ではないか。新作ではレディー・ガガやマイケル・ジャクソンなどの作品を手がけたテディ・ライリーをプロデューサーに迎えており、まさに「グローバル仕様」といったところだが、実際のところ少女時代の全米進出の成否はいかに?

「アジアのアーティストの全米進出では言葉のハンデが常に付きまとうのですが、少女時代はメンバーのジェシカとティファニーが韓国系アメリカ人なのでその点はクリアしています。しかし、新作を聴いた限りではパンチ不足だし、アメリカではちょっと厳しいでしょうね。それに、プロダクション側もいきなりブレークするとは考えていないはず。まずは在米コリアンたちへ人気の浸透を図ろうというところではないでしょうか。それだけでも相当なマーケットですから」(前出・音楽ライター)

  少女時代の全米進出が無様な結果に終われば、日本国内のK-POPブームに影を落としかねないだろう。その意味では、少女時代も正念場を迎えているといっていいかもしれない。
(文=牧隆文)

910262ff.jpg
話題になっている画像はこちら。
少女時代のメンバーの下に
「Japan pops to Girls' Generation」
とある。


キムヨナが2010年にタイム誌の「世界で最も影響力のある100人」の2位に選出されたことが思い出されます。
ネット投票が重複受付可能のため、韓国から一斉に田代砲を打ち込んだこと。
いざタイム誌のパーティに出席したら、受付で「誰?」と聞かれ足止めを食らったと語り草になってます。

キムヨナはそれ以外にもたくさん世界のなんちゃら投票で1位に。
もちろん田代砲の力、名前ばかりの1位をたくさん獲ってます。

内容や過程がどうであれ、結果だけを求めるかの国。
自らを、大嫌いな日本人と偽ってまで求める名声。

この不自然なランキングも、日本人の仕業とはとても思えないのです。
K-POPってこんなに人気あるんだぁ~!と、ランキングを見た人に印象付けるため、というのが狙いでしょう。

とにかく気持ち悪い、ただそれだけです。



以下、キムヨナ関連かつニュースが多いので、
気になる部分があれば、どうぞ。

■フランス放送局、今週のトップアスリート1位にキムヨナ

まずは、どうでもいいニュースですが、
数日前の記事の続編なので。

数日前、フランスの放送局で、
「セクシーな運動選手1位」にキムヨナが選ばれました。

同じ放送局が、今度は「今週トップの運動選手」でまたキムヨナを1位にしたそうな。
キムヨナさん、今週なんの運動をしたのでしょうね。
運動せずに今週のトップ運動選手、すごいですね(棒)

念のためもう一度…この放送局というのは、
フランスのインターネット限定の超マイナーな放送局。

どうでもいいので詳しく調べてませんが、
韓国ファンの重複投票とか、記者による独断で決めたとか、
いろいろ噂があり、いずれにしても信用できる結果とは思えません。


'仏放送のキム・ヨナ病み'今度は移住のトップ(のこぎり)チャンピオン
スポーツ朝鮮ドットコム 2012-06-29

フランスの複合ケーブルチャネルのトレース スポーツは29日(韓国時刻)発表した今週'トップ(のこぎり)チャンピオン'コーナーでそうそうたるスター4人を後にしてキム・ヨナを1位に選定した。

この放送はキム・ヨナを1位にのせて"氷板上の女王という別称で呼ばれてバンクーバーオリンピックで史上最高点で金メダルを獲得することもした。 明るい微笑と天使のようなイメージで名声を得ている"と紹介した。

2位と3位は米国プロバスケット(NBA)ファイナル期間中派手な衣装で話題を追い立てたラッセルウェストブルック(オクラホマシティ)課ラジョンロンド(ボストン)が占めた。 ユーロ大会で悪口波紋を起こしたフランス サッカー代表チームのサミルナスリ(マンシティ)と'マザコン'論議のチョベイルメク期(NBAデンバー)が後に続いた。

西欧の報道機関に熱いイシューを追い立てた4人と違い、キム・ヨナは去る17日中国アイスショーで比較的穏やかな反響を起こしたので今回の選定は多少意外だ。

スポーツにエンターテインメントを複合したイシューを主に扱うトレース スポーツはホームページに"自社スポーツ記者が世界的に最も目につくスターを選んだ"と選定背景を明らかにした。

この放送は去る26日にも'最もセクシーなアジア運動選手(Top Female:Sexiest Asian Athletes)'5人を発表しながらキム・ヨナを1位にのせて国内で大きい話題になったことがある。

2012062901002377900178851.jpg


「明るい微笑と天使のようなイメージで名声を得ている」

(* ̄- ̄)ふ~ん

フランスでイメージUPしたいのが見え見えの記事ですが、
一体なんのキャンペーンなのでしょうね。

■キムヨナ最新画像

このへんで、最新のキムヨナ写真のご紹介です。
ハウゼンエアコンのフェスティバルとやらがあったそうで。

この最初の写真は、ファンにとってもある意味衝撃的だったらしく、
この写真1枚に対してコメントがたくさんついてるので、コメントとあわせてどうぞ。


キム・ヨナ、'びっくりしたウサギ目'可愛くて~
image_readtop_2012_400059_1341057030674372.jpg

(この写真についたコメント)

goso****
記者グッドふふふふふふふふふふふナイスショットふふふふふふふふふふふふふ    
共感5 非好感1

ktg2****
記者がアンチだねふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非好感2

jtw1****
狭い額と裂けた上まぶた...本当に締めてぶさいくだった。
共感13 非好感3

milk****
人間が邪悪だったためか目(雪)がひどすぎるように裂けたよ! もうこの悪魔が!
共感11 非好感0

rain ****
びっくりした目ショーだ 
申告返信0

boso****
オオこの怪物ちょっと見て!!!!!!!!
しまった.....こういうことでは告訴されることでないか分からなくて.............      
共感11 非好感2


あとはいつものキムヨナ。

1656_L_1341071004.jpg
4100000004775_0.jpg4100000004743_0.jpg
201206302112111110_1.jpgimage_readtop_2012_400071_1341057407674377.jpg

■ハウゼンエアコン会見ニュース2つ。どちらも不愉快。

この会見のニュースが2つあります。

1つ目は記者の不勉強なのか嘘で洗脳しようとしたのか、
キムヨナが地上で跳んだ1Aを3Aと連呼する記事。

あまりに不愉快なので、私のほうで3A→1Aに訂正しておきました(笑)


キム・ヨナ、肝っ玉が大きいホットパンツ+裸足でトリプル アクセルシングルアクセル‘くらっとして’
スポーツ東亜 2012.06.30 21:29

'キム・ヨナ素足'
'ピギョクィン'キム・ヨナが裸足でトリプル アクセルをリリースした。30日午後江原道(カンウォンド)ハイウォン リゾートで開かれた'スマート エアコンフェスティバルQ'に参加して裸足でトリプル アクセルシングルアクセルを敢行した。

キム・ヨナはこの日女性美が強調された袖なし相談と筒が広いスカートのように見えるホットパンツを着て登場してより一層目を引いた。そのような衣装を着て舞台に上がってヒールを脱いだ裸足でトリプル アクセルシングルアクセルをリリースしたこと。

キム・ヨナは'スマート エアコン フェスティバルQ'に参加して主要競技曲をオーケストラで聞いてみてフィギュア ストーリーを公開した。また、この席にはキム・ヨナその他にも'私は歌手だ'出演陣のキム・ヨンウ、キム・チョハン、JKキム・ドンウクなどが参加してスペシャル コンサート舞台を整えた。

20120630212903167.jpg
ヨン素足トリプル アクセルシングルアクセル. 写真提供|スポーツコリア



(この記事についたコメント)

x-com様タルンデックルボギ
発起者たちよ...フィギュア分からなければ記事ちょっと書くな...
ジャンプ走れば全部トリプルアクセルか....何を少し知ってみて記事書け....
これだからフィギュア分からない一般の人たちはヨン長期がトリプルアクセルだと思うだろう。..
ヨンはダブルアセルまでだけ走るのにどうして トリプルアクセルが出てくるのか....

wino****
ヨン坊やいつトリプルアクセル走ったか...本当に記者合うの??
共感9 非好感2

tnss****
キム・ヨナはトリプル アクセルをまだできません記者様ふふ
共感14 非好感6

chic****
記者新しい挟まろうとトリプル アクセルが何回りなのかも分からないか?
キム・ヨナがトリプル アクセル試みたこともないのに何のトリプル アクセル ラッパなのか? 始発面相譜面唾吐きたい
共感20 非好感3

cmy7 ****
大会に出てジャンプするときよりも幸せそうだね???
そういえば入金される金額が違うからね笑
共感9 非好感14

migh****
ふふ氷の上ではジャンプしないのか何年なったが土地では上手だねふふ
共感11 非好感10

<追記>
地上1Aジャンプの動画が紹介されてたので追加します。
13分40秒~跳んでます。



2つ目は、会見の様子をより詳しく伝えるニュースですが、
この中でバンクーバーのタラソワコーチに対して語った部分があります。

当時、韓国のバラエティ番組に出演したときにも、
同じようにタラソワコーチに対する侮辱ともとれる話をして、日本のファンは悲しみました。

あの時だけでなく、今でもその話をするのですね。
競技やコーチをリスペクトする心は持ち合わせてないのでしょうか。

それが非常に腹立たしいと思った記事でした。


キム・ヨナ"着実に運動しながらからだ作っている"
アジアトゥデイ 2012-06-30 23:51

キム・ヨナが30日江原道(カンウォンド)旌善(チョンソン)ハイウォンホテルで開かれた'スマート エアコン フェスティバル'で裸足で回転示範をリリースしている。

"先週から休みが始まりました。学校に出て行かないので暇ですね。 着実に運動しています。"

'フィギュア クイーン'キム・ヨナ(22・高麗大)が最近近況を明らかにした。キム・ヨナは30日江原道旌善のハイウォン ホテルで開かれた'スマート エアコン フェスティバルQ'に参加して約400人のファンたちの前で'クラシック&トーク コンサート'時間を持った。

キム・ヨナはS.M.A.R.Tのアルファベットをキーワードで自身のフィギュア人生と現在の生活を加減なしに伝えた。 最初のキーワードSはスケジュール(Schedule)だった。

彼は"先週に試験が終わって休みが始まった。学期中よりは暇な時間を過ごしている。フィギュアに対する勘を失わないために着実に運動している"と明らかにした。

普段生活に対してキム・ヨナは"主に映画見て歩く。家でDVDで見ることより映画館で直接見るのがより良い。最近みた映画は'米使って(ミツコ)'"と話した。

引き続き"フィギュアをしなかったら友人ら会えておしゃべり震えて映画見る平凡な生活をしただろう。外国で訓練する時はプログラムと関連した音楽公演を見たが韓国ではそのようにしにくい。それが本当に惜しい"と伝えた。

二番目キーワードMはモデル(Model)だった。キム・ヨナは"2009年から三星エアコン広告モデルに出た。広告をとる時は最大限美しい姿、美しい姿を演出しなければならないが普段私の姿はそうではない。とても気さくで素朴な方"と明らかにした。

三回目キーワードAは能力(Ability)だった。自身がよくできないことに対してキム・ヨナは'頭髪自転車乗ること'と話してファンたちの驚きをかもし出した。キム・ヨナは"本格的にフィギュアを始めた後には少しでも危険なのは避けた。それで自転車に乗ってみたことがない"と話した。

引き続き自身が一番上手なことに対してキム・ヨナは"やはりフィギュアだけだ。回転に自信がある。 地上訓練をする時もいつも回転練習をする"と明らかにした。引き続き彼は直接ファンたちの前で回転練習示範を見せた。彼は"今高い曲がり走った靴を履いていて裸足でお見せする"と話しながら履物を脱いだ。これにファンたちは熱い拍手でうなずく返事をした。

四回目キーワードRは記憶(Remember)だった。キム・ヨナは大変だった記憶に対して"選手としていつもからだが痛ければ苦しい。特に青少年期には身体が変わりながら浮上(負傷)も多かった。それがいつも大変だった"と明らかにした。

スランプ克服方法に対してキム・ヨナは"ただ心を無にする。いくら努力しても仕方ない状況ならば忘れようとする。結局にはみな解決された"と伝えた。

金メダルを獲得したバンクーバー冬季オリンピック当時の記憶に対してキム・ヨナは"直ぐ前に出演した浅田真央(日本)が上手にした。これにアサダのコーチが誇張された身振りで好んだ。 その姿が滑稽でフフッと笑った"と話した。

最後のキーワードTは涙(Tears)だった。キム・ヨナは"いつも氷板に出る時ごとにかたい覚悟を持つ。その後結果が良ければその間大変だったすべての感情が一度に込み上げる。それで涙が出る。 事実涙を流したくなかった"と明らかにした。引き続き"今は以前映像等を見ても涙が出てこない。 たくさん鈍る方"と伝えた。


バンクーバー直後のテレビ出演時の資料を再掲しておきます。

_id=5866.jpg

■告訴騒動再燃

以降は全て、教育実習に関する告訴騒動の続きです。
実は未だに騒動は治まってません。

キムヨナは、「教育実習はショーだ」と言ったファン教授を名誉毀損で告訴。
その後告訴を取り下げ、一旦この騒動は治まったかのように見えました。

ところがその後、ファンたちが放送通信審議委員会に嘆願し、
発端となったラジオ番組に制裁を加えるように動いていたらしいのです。

ラジオ番組のパーソナリティであるキム・ミファは、
騒動発端後すぐに「ヨナ、ごめん」と謝罪してました。

ところがそのファンたちの行動を知ってから、
ツイッターでこんなことをつぶやきました。

「本当はあのとき、ヨナに謝罪しないで欲しいという声も多かったんです」

そしてこのつぶやき直後、
これに関するニュースがたくさん溢れました。

その様子を見て、
また新しい大学教授が、これまた素晴らしい発言をしたのです。 ← 今ココ(笑)

その様子を、時間の流れに沿ってニュースでお伝えします。


キム・ミファ“キム・ヨナ論議、放送に謝るなという意見多かった”
ニュースエン 2012-06-28 12:12:26

キム・ミファがファン教授発言論議に不満を表出した。

放送人キム・ミファは6月28日午前自身のツイッターに"CBS放送は全国で聞く放送です。したがって多様な意見があるということ。ツイッターにあげた文等は私の個人的断想らです。 放送でキム・ヨナ選手論議に謝ったことは公的に聴取者などに立場を明らかにするのです。聴取者中には放送で謝るなという意見も多数あったのが事実です"というメンションを掲載した。

先立ってキム・ミファはツイッターに"キム・ヨナがファン教授様を告訴した以後キム・ヨナ ファンたちが嘆願を入れたという名分で放送通信審議委員会でまた'CBSキム・ミファの皆さん'に法的制裁を下すようです。 何回も申し訳ない心を明らかにしたしプログラムで謝罪をしていました。やめてもかまわないと見ます。 これ以上どのようにさらに謝罪をしろというのか..そんなにおかゆを罪を犯したことか.. 腹が立つのはどうにもなりません"というメンションで不便な心境を表わした。

これはキム・ミファが進行する'CBSキム・ミファの皆さん'であったファン教授発言論議に対すること. キム・ミファはキム・ヨナに謝ったがキム・ヨナ ファンたち嘆願によって法的制裁が加えられるようだという意見を伝えた。 それだけでなくキム・ミファはキム・ヨナに対する謝罪が功績の立場であったという点を明確にした。

延世(ヨンセ)大ファン・サンミン心理学科教授は去る5月22日CBSラジオ'キム・ミファの皆さん'に出演してキム・ヨナの校生実習の部分と一部大学らのイン芸能人とスポーツスター入学などに対して強力な批判を加えた。 当時ファン教授はキム・ヨナに対する"校生実習に行くと一度ショーをしたと表現することが正確な話だ"などの発言で大きい論議を呼び起こした。

これに対してキム・ミファは去る5月25日自身のツイッターに"ヨン学生は校生実習誠実にしたし私たちのクラス子供たちともバドミントン授業も一緒にした。確実な部分は重心をとらえて知らせれば良いだろう"とメンションを与えたジンソン女子高シン某教師のツイッターに"はい、先生今日インタビュー感謝申し上げてヨンに申し訳ない。 製作スタッフ意図はそうでなかった"と謝った。

シン教師は25日CBSラジオ'キム・ミファの皆さん'とインタビューを通じて"事実確認をどうかほどほどにしてくれ。 本来我校に電話してこうしたかああしたか尋ねる場合は殆どなかった"として"学校子供たちの携帯電話、先生らカメラだけ確認しても毎日毎日つけられているキム・ヨナを確認することができる。 残念だ"としてファン・サンミン教授の発言が多少軽率だったと指摘した。

一方キム・ヨナは去る5月30日ファン・サンミン教授を名誉毀損疑惑でソウル西部地方検察庁に告訴した後6月14日故訴訟取下げの便りを知らせてきた。

117729_l.jpg
キム・ミファ(写真は別ニュースより)


このキム・ミファのつぶやきを知って、ニュースがたくさん出ました。
2chで、記事のタイトルだけをまとめてくださってたので、そのままお借りしました<(_ _*)>”


キム・ミファ二ムの「これ以上どう誤れって言うニカ」発言のチラシが驚くほどたくさん出てたのでタイトルだけ貼り

*りんご=謝罪 の誤訳

キム・ミファ、 "ヨナどのようにより謝罪を求めるのかムカつく" マネートゥデイ社会| 18時間前
キム・ミファ "これ以上どのようにリンゴか?むかつく" スポーツ朝鮮のスポーツ| 18時間前
キム・ミファ、ファン・サンミン教授の発言、放送通信審議委員会の制裁に "どのようにより謝って" 朝鮮日報 | 18時間前
キム・ミファ "そう死ぬ罪を犯したのか...腹が立ちます" オーマイニュース | 17時間前
キム・ヨナ "引退やオリンピックに挑戦、ヨナの選択は?" MBN TV芸能| 2012.06.28 09:24
キム・ミファ"放送通信審議委、キム・ヨナファン・サンミン告訴の件で、また制裁しようとして" ニューストマトit /科学| 23時間前
キム・ミファのラジオ制裁の可能性" キム・ヨナにどのようにより謝罪を求めるのか" ニュース芸能| 22時間前
キム・ミファ" キム・ヨナ人気、放送に謝罪しないという意見が多かった" ニュース芸能| 21時間前
キム・ミファ"" キム・ヨナ教育実習ショー発言"、死ぬ罪を犯したんじゃないの" 東亜(トンア)日報スポーツ| 20時間前
キム・ミファ、 " キム・ヨナにどのようにより多くのリンゴを求めるのか...ムカつく" マイデイリー芸能| 19時間前
キム・ミファ" キム・ヨナショー論争は、十分に謝罪した。法的制裁ひどい" スポーツソウルスポーツ| 19時間前
キム・ミファ、 " キム・ヨナファン・サンミン論議"心境告白"ジュクウルジュェ作ったのか" ティブイデイルリ芸能| 18時間前
キム・ミファ"死ぬ罪ジオトナ"、 " キム・ヨナ人気"の関連制裁の動きに マネートゥデイ社会| 18時間前
キム・ミファ、キム・ヨナのショー発言謝罪も、法律上の制裁"話生える..." 【韓国】芸能| 18時間前
キム・ミファキム・ヨナ "もうどのようにリンゴを求めるのか" ヘラルド生生しい | 18時間前
キム・ミファ、キム・ヨナのファンに悔しさ"これ以上どのようにリンゴを。" TVレポート芸能| 18時間前
キム・ヨナのファンのためにっとしたキム・ミファ ファイナンシャルニュース | 18時間前
キム・ヨナ人気"キム・ミファの皆さん"制裁推進 聯合ニュース社会| 18時間前
放送通信審議委、 " キム・ヨナ人気"CBSキム・ミファの皆様制裁推進 クッキーニュース社会| 18時間前
キム・ミファ、キム・ヨナギョセンショ論議に"どのようにより謝罪しなければ..." スタートゥデイ芸能| 18時間前
キム・ミファ" キム・ヨナにどのようにより謝罪すべきか" スターニュース芸能| 17時間前
キム・ミファ" キム・ヨナ人気、どのようにより謝罪を求めるのか"悔しさ スポーツワールド芸能| 17時間前
キム・ミファ" キム・ヨナギョセンショ発言、死ぬ罪を犯したのか... " 京郷新聞の社会| 17時間前
キム・ミファ、キム・ヨナ人気悔しさ"何より謝罪ですか?" デイリースポーツ| 17時間前
キム・ミファ、ファン・サンミン" キム・ヨナギョセンシルスプショ"発言は残念 文化日報社会| 16時間前
キム・ミファ、キム・ヨナ人気"これ以上どのようにリンゴを求めるのか..." 日刊スポーツ芸能| 11時間前


端から見ればどうでもいいことで、こんなに大量の記事がでることも国民性でしょうか。

ところで、この様子(告訴騒動が蒸し返される様子)を見て、
またしても大学教授が釘を刺しました。

キムヨナのファンとキムヨナのマネージメント会社に対して釘を刺した形です。

ファンの行動も度が過ぎると精神病になる、と。
また、今回の事態は、ファンとキムヨナのマネージメントの共謀だろうと言及されてます。


チン・ジュングォン、キム・ヨナ ペンドムに一針"ペンジルも行き過ぎれば精神病"
レビュースター 2012-06-30 10:12

チン・ジュングォン東洋(トンヤン)大教授がキム・ヨナ-ファン・サンミン事件に厳しい忠告を与えた。

チン・ジュングォン教授は去る28日自身のツイッターに“キム・ヨナ ファンたちが苦情を入れたのか?放送通信審議委員会がキム・ミファ(ラジオ)プログラムに対する法的制裁に入ると。 表現の自由のためにもキムヨナののファン層も戦わなければならないのか? ペンジルも行き過ぎれば精神病になります。”という文を掲載して強力な指摘をした。

引き続き“告訴で制裁につながる一連の事態はファン層と所属会社の連合鶏ことだと見ます。”と付け加えて事件を整理した。

先立って去る8日、キム・ヨナはソウル江南区、駅三洞に位置したジンソン女子高で校生実習をした。

これに延世(ヨンセ)大心理学科ファン・サンミン教授はCBSラジオ‘キム・ミファの皆さん’で“キム・ヨナは誠実なのでなくショーをしたと表現することが正確だ。”と話して論議を起こしたし、以後論議が深刻化されることにも“割腹でもしてこそ謝罪なのか”、“告訴取り下げるということもショーで人格殺人だ”、“キム・ヨナの未来のためにする言葉だ。 このような形ならば前に不幸になること”という発言を継続した。

これと関連してある論議が下がらない中で、部屋筒審議委は事実確認が不足したことを問題にしてキム・ミファのラジオに制裁措置を考慮していることと知られてもう一度問題を深化させている。

一方、これと関連してキム・ヨナ側は先月30日、ファン教授を名誉毀損で告訴して去る14日取り下げたことがある。

2012063010050938_1_rstarlhy.jpg


今度は東洋大学のチン教授、ですか(笑)
次から次へといろんな大学の教授があきれた様子で登場しますね。

それにしても、そもそもキムヨナはアマチュアスポーツ選手。
本来の立ち位置であるスケートリンクを出たところで、
これほどトラブルを頻発する選手というのは、珍しいのではないでしょうか。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/07/01(日) 16:42:42|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |