ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

また始まった「ソチ五輪はキムヨナが金メダルの可能性が非常に高い」…!? 謝謝你,台灣

キムヨナの近況、まずは軽い話題を2つ。
それぞれの記事についたコメントとともにどうぞ。

■キムヨナの(どうでもいい)最新ニュース


キム・ヨナ, きれいな韓服姿態 'お嫁になっても良いね~'
2012-06-27 00:38

'フィギュア女王' キム・ヨナ(22・高麗大)の韓服姿態が話題だ。

最近インターネットコミュニティには 'キム・ヨナの韓服姿態'という題目とともに韓服を着て撮影に臨むキム・ヨナの写真が多くの枚改題された。写真の中キム・ヨナは色どりチョゴリを着てカメラの前で熱心に撮影に臨んでいる.少しはシックしたように見える顔をすることがこの写真のポイント。

この写真を接したヌリクンは 'ギムヨンよもうお嫁になっても良いね~','そのまま韓服ではなく色どりチョゴリのため言うのかギムヨンアにもっとよく似合う','やはりヨンアヌニムは何を着ても優越だ'などの反応を現わした。

473177702_0_20120627094518.jpg
473177752_1_20120627094518.jpg
473177802_2_20120627094518.jpg



dry1****
お金研またお出ましになったよ~~
共感22 非好感5

slak****
金を儲けようとする姿がどうしてこんなにみすぼらしく見えるの?
共感12 非好感3

haha****
と.....本当に、この女ができるのはCFしかないのか..............今は気味が悪い...
共感19 非好感7

seae****
前には好感型これだったがどうしてこのようになったのか
共感23 非好感2

ms87****
数多い国民がキム・ヨナに対する愛情が冷めたし嫌うこと同じなのですが。。
企業等はキム・ヨナをモデルで使う理由は何ですか?
共感23 非好感2

assa****
期末考査見たか?バルマー
期間に金を儲けると外国出て行ったのに...
ヨンは試験見なくても単位酒庫卒業させるようだろう?単位も..賭博で解決するのか??
共感9 非好感1

suir****
こんなにまで非難されながらもずっと出てくるのを見れば....
キム・ヨナは悪リプライを楽しむように.... 悪リプライ見ながら快感を感じるか..バルマー
共感34 非好感4

sore****
あれ記事だけ出てくれば悪口が90パーセントだね・
わざわざ非難されることも骨を折ってそれだけアンチが・アジョッタヌンズンゴネ
共感20 非好感2



キム・ヨナ、亜セクシースター1位…今は成熟美まで!
東亜ドットコム 2012-06-26 16:09

フランスのスポーツチャネル トレーススポーツが‘最もセクシーなアジア運動選手1位にキム・ヨナを挙げた。

トレース スポーツは去る25日、自らのユーチューブ チャネル(Tracesportseng)に‘最もセクシーなアジア運動選手’という題名の映像を上げた。 順位はトレーススポーツ関係者たちが任意に選定したこと。

3位から5位までビーチバレーボール選手たちが席巻した点が目につく。 トレーススポーツは5位に浅尾美和(日本),4位にシューにチェーン(中国),3位に菅山かおる(日本)を選定した。 2位はインドネシアのスカッシュスター ディピカ・パリカルが占めた。

1位は他でもない‘フィギュア女王’キム・ヨナ。 だが、トレース スポーツはキム・ヨナのセクシーだということが特に強調された最近のガラプログラム‘フィーバー(Fever)’代わりに2010バンクーバーオリンピック金メダル当時の姿を使って多少残念な思いをした。

東亜ドットコム キム・ヨンロク記者bread425@donga.com

473040002_0_20120626193207.jpg



(この記事についたコメント)

park****
皮肉るのではなかったがアジア選手中で広告一番たくさんとった選手1位も可能だと見るということ
共感14 非好感2

lee8****
キム・ヨナがスポーツ選手?? フット~とんでもなくてふふふふふふふふふふふふふふふ
共感10 非好感8

klau**** 容貌はアサダが良くなったようだったのに
共感9 非好感5

2cyb****
セクシースポーツスターはちょっと違う。 日本女バレーボール選手本当にセクシーなんだけど。。
共感16 非好感3

math****
ふふふコメントの80~90パーセントが悪リプライだふふ 
共感16 非好感6

jtw1****
皆さんお金研むく時締めて気を付けなければなりません。。
ややもすればお金研すぐに告訴入ります。。ご存知でしょう?
トリプル アクセルはできないながら告訴は締めて上手にすること..
ところでお金多くて合意見ることができれば関係ないとのことです。ヨンママ合意禁酒ならば告訴取り下げします。..
共感17 非好感8

qsdf****
キム・ヨナは本当に韓国の宝物だ 
共感5 非好感14


不思議なことに、というより当然の流れかも知れませんが、
以前だったらファンが喜びそうなこれらのニュースにさえ、
「さすがキムヨナ!」というコメントが見られなくなりました。

以前のように「キムヨナは本当に韓国の宝物だ」と書いた人へは、
共感の3倍もの非好感がつくというのも凄いです。

どちらのニュースにも「悪口が80~90%あるね」と書いた人がいるくらいですし。

「トリプル アクセルはできないながら告訴は締めて上手にすること..」

というのには笑えました。

ところでこのフランスの局というのは、インターネットの中だけの超マイナーな局らしいです。
そこでアンケートに気づいたキムヨナファンがお得意の重複投票を駆使した結果です。
なのでこのニュースは間に受けないほうがよろしいかと(笑)

ここまでのニュースは笑い飛ばせばいいんですが、
次のニュースは気味が悪く、聞き捨てなりません。

■キムヨナの(聞き捨てならない)最新ニュース


引退か現役かキム・ヨナ重大宣言切迫 ‘第2のビットになるよ’目標再設定中
日曜新聞 2012.06.27 12:30

フィギュア女王'キム・ヨナ(22・高麗大)が人生最大の分かれ目に立った。昨年5月世界フィギュアスケーティング選手権大会出場以後、平昌)冬季オリンピック誘致支援と学業にだけ熱中したキム・ヨナは最近"進路方向がある程度捕えられた"としながら"夏前に確定した進路に対して明らかにすることができるだろう"と話した。

フィギュア界はキム・ヨナの去就を置いて神経を尖らせている。彼の決定により韓国フィギュア界の将来が左右されるためだ。

キム・ヨナは昨年5月世界選手権大会を最後に競技に出場しなかったけれど、今まで引退可否を公表しなかった。キム・ヨナの発言を置いてフィギュア界は"いよいよくることがきた"という立場だ。某フィギュア人は"この前キム・ヨナを見たが、何か多くのことを考えるようだった"として"1年超えて悩んだ去就を7月頃発表すること"と予想した。

事実キム・ヨナの所属会社オールザットスポーツは"今年のシーズン内引退あるいは現役延長可否を発表する"と明らかにした。残った人生を決める重大懸案だから十分な時間が必要だった。だが、ビール広告と校生実習論議など各種悪材料が重なってキム・ヨナが直接引退可否を'夏前'で釘をさしたと分かった。

#キム・ヨナ、電撃引退宣言するだろうか

キム・ヨナの引退を用心深く予想する側は'目標喪失'を最も大きい理由に選ぶ。キム・ヨナとともに選手生活をした前職フィギュア選手A氏は"キム・ヨナが昨年世界選手権大会を終わらせて'前に何に向かって挑戦するかわからない'という哀訴をたびたびした"と伝えた。

"2010年バンクーバー冬季オリンピックで金メダルを取って私席で会った時キム・ヨナが'この席に来るまであまりに荷が重かった'でした。 'オリンピック金メダルのためにすべての人生を捧げたが、今は何をために生きるかも知れない'という話も漏らした。 何か大きい喪失感を感じたようだ。

次の年世界選手権大会に出場したが、その時は1位を目標にしなかった。自身を応援したこれらのために有終の美をおさめにでかけたような印象だった。世界選手権大会で2位に上がって、演壇の上で泣いたのも'その間大変だったことが思い出して突然涙が出てきたこと'といった。私がキム・ヨナとしてもオリンピック金メダルまで取ったらその大変なフィギュアは止めたいことだ。"A氏は"現役から引退してこれ以上体重減量に苦しめられなくても良いというのがあまりにもうれしかった"と話した。

"フィギュア選手たちの日常は思ったより非常につらい。 体重が不眠ジャンプ力が落ちるから常に少ない量の食事だけしなければならなくて、プログラム消化のために一日中氷板の上になければならない。個人生活は夢も見にくい。 その上にオリンピック金メダルのような目標でもあれば分からないが、それまで達成したとすればこれ以上苦痛を耐える理由がない。キム・ヨナも目標喪失で引退後の生活を夢見るようだ。"

キム・ヨナを至近距離で見てきたあるフィギュアコーチは"現役延長を発表するならば大変うれしいが、あるいは負傷が困難に陥らないだろうか憂慮される"と明らかにした。

"昨年までキム・ヨナは超人的な力で各種負傷を勝ち抜いてきた。私が分かる負傷部位だけでも3ヶ所を越える。 そうでなくても昨年5月以後強力な訓練を受けることができなかったので全体的な身体リズムがこわれたかもしれない。たいていフィギュア選手たちが時間が流れて再起しようとしたが失敗するのも負傷とからだの変化のためだ。聞いた話ではキム・ヨナのからだ状態が全盛期の時とは大いに変わったという。結局、名誉な引退を選択しはしないかと思う。"

#キム・ヨナ、また氷板上に立つだろう

キム・ヨナの現役延長を予想するこれらも多い。最初の理由はキム・ヨナがまだ訓練にまい進するということだ。大韓氷上連盟関係者は"この頃もキム・ヨナが泰陵(テルン)選手村内スケートリンクで訓練を継続する"として"選手生活を止めることならばどうして訓練を持続するか"と反問した。

現役フィギュア選手たちの間では"ヨン姉さんが現役に復帰すること"という噂が定説のように受け入れられている。泰陵(テルン)選手村でキム・ヨナとともに訓練したという某選手は"キム・ヨナ先輩は単純にからだをほぐす程度でなくジャンプ練習をはじめとして正常な訓練プログラムを消化している"として"今直ちに大会に出場しても入賞する実力"と耳打ちした。

実際に多くのフィギュア関係者が"まだキム・ヨナは世界女フィギュア界の絶対強者"と口をそろえる。一時キム・ヨナを指導した誰それコーチは"バンクーバーで見たようにキム・ヨナと違った女スケーターの実力差がかなり大きい方"としなが"2014年ソチ冬季オリンピックに合わせてからだを作るならばキム・ヨナの金メダル獲得の可能性が非常に高い"と展望した。

キム・ヨナが今年ふくらんだ各種論議の主人公になって落ち込むことよりは新しい目標を設定したという話も聞こえる。 キム・ヨナをよく分かる某フィギュア人は"キム・ヨナが世間の雑音に上がって萎縮しないだろうか心配したが、特有の強靭な精神力でよく持ちこたえた"として"一連の事で萎縮することどころか'これ見よがしにソチオリンピックで金メダルを取る'という話をしたと理解する"と伝えた。

今年オールザットスポーツ内外でも'キム・ヨナの現役延長の可能性'が用心深く流れ出ている。フィギュア界では'キム・ヨナがカタリナビット(ドイツ)以後二番目でオリンピック2連覇達成のために新しい訓練地とコーチを物色中'という噂が広がっている。

事実キム・ヨナの現役持続可否にこのように関心が多いことは奇怪なことだ。歴代フィギュア スターらの中で公式に引退を発表したこれは多くない。たとえ引退を発表してもいつでも引退翻意が可能なところがフィギュア界だ。

キム・ヨナが公式に引退をしないことをアイスショーをしたり、企業後援を受ける時現役身分を維持するのがさらに有利なためだと批判するこれらもいる。だが、キム・ヨナの広告を担当した某広告企画会社関係者は"そのような幼稚な発想がどこから出てきたのか分からない"と首をかしげた。

"広告主がキム・ヨナを選択する基準は'現役か、前職か'ではない。キム・ヨナの国民的認知度が非常に高くて、彼が消費者らに信頼を与えるためだ。キム・ヨナが引退するとその信頼感が削られそうか。 とんでもない話だ。最小限平昌冬季オリンピックが開かれる前まで相変らず広告主はキム・ヨナを探すだろう。"

最強民スポーツライター

20120627123011864.jpg



(この記事についたコメント)

mjsr**** 記者なの? キム・ヨナ所属社スポークスマンなの?
共感26 非好感9


"今直ちに大会に出場しても入賞する実力"
"まだキム・ヨナは世界女フィギュア界の絶対強者"


これくらいは韓国特有のウリナラマンセー、空威張りなので「あ、そう」と思う程度ですが、
次の言葉が私的には非常に気持ち悪く映りました。

"2014年ソチ冬季オリンピックに合わせてからだを作るならばキム・ヨナの金メダル獲得の可能性が非常に高い"

デジャブか?と思ったほど、これと似たフレーズを聞いたことがあります。
2011年世界選手権直前に、韓国のテレビ番組でコ・ソンフィ審判が語ったセリフ。


コ・ソンフィISU審判 2011ワールド女子シングルの展望を語る(日本語訳つき)


(コ・ソンフィ審判の発言抜粋)

『(今シーズン)キムヨナ選手の空席を埋めるだけの選手がいなかったので、次の世界選手権の時にも記録更新が可能なんじゃないかと思います。』

『今戦略を表に出さないようにしてますし今最高の戦略を練ってます。このような作戦を練っているのでキムヨナ選手が世界選手権の準備をするなら明らかに優勝すると思われます。』

『キムヨナ選手のような高いジャンプに高い点数・・高い技量に、より高い点数を与えられるようにGOEという実行点数を充分に、2から3くらいを与えると・・他の選手との点差を充分に広げることが出来ると見ています。キムヨナ選手だけが有利に活用できると見ています。』



これについては過去記事で詳しくまとめてあります。
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

また韓国はふざけたことを言い出したのですね。

1年も2年もまともに試合に出ていない選手について、
「まだ彼女が一番だ。世界選手権では彼女が金メダルを取るだろう」と。

言ってて恥ずかしくないのでしょうか。
ジャンプ抜きのプログラムで満足したり、跳べても2A、3Tも危うい彼女が、ですか。

この記事では「一時キム・ヨナを指導した誰それコーチ」という書き方で、誰かは不明ですが、
昨年の世界選手権前に同じ内容を発言したのは、こともあろうに、
その一ヶ月前に浅田選手を四大陸選手権でジャッジしたばかりの現役審判だったのです。

韓国で許せないのは、キムヨナもですが、この審判たちもです。
いかに韓国だけがルールを有効に生かせるかを意気揚々と語り、
試合前のデリケートな時期でさえこうやって生出演して浅田選手の弱点を晒す(さらす)。

このような行為がISU・スケ連(韓国・日本)などからお咎めがないのも全く意味不明です!

オリンピック2連覇達成のために新しい訓練地とコーチを物色中'

…ほんとうにそんなことしてるのでしょうか。

この秋のグランプリシリーズからの復帰を示唆する記事も出てましたが、
もう〆切を過ぎたはずの大会に特例でほんとうに入れてくる気なのでしょうか。
なんのための〆切なのでしょうか。

グランプリ大会に出なかったとしても、
次の世界選手権にでも出るつもりなのでしょうか。
当然のように国内選手権は不戦勝にしてもらったまま大きな顔をして出てくるのでしょうか。

地位を保つために、どうしても出なければならない重要大会だけを取捨選択して出ておけばいいだろうという魂胆が見え見えで、それでスポーツ選手、アスリートだということになるのでしょうか。

ふと日本の選手のことを思ったのですが…

村上佳菜子選手などは、世界選手権などの主要大会に加え、
小さな大会にもどんどん出場して試合勘を保つ努力をしています。

浅田真央選手は、お母さまのことがあったにも関わらず、
直後の全日本選手権を始め残りの大会を全てこなして努力を怠りませんでした。

安藤美姫選手は、昨シーズンこそ休養しましたが、
悩んでる姿を隠そうともせず真剣にフィギュアスケートと向き合っています。

鈴木明子選手は、日本選手の中でもお姉さんですが、
3-3に果敢にチャレンジし自分のものにするなど、向上心は衰えを知りません。

2011全日本巻きます愛の夢 表彰台の巻きますとガーナ鼻Snap6778810.jpg
201105011938382277_1.jpgSnap6779559.jpg

キムヨナのように、あれとこれは休んで、これだけは出ないとまずいかな?
という選手は(悪いですがそう見えるのです)、日本には存在しません。

地位や名誉のためにスポーツを利用する姿勢は見苦しいです。



■謝謝你,台灣(ありがとう、台湾)

まずはこの写真をご覧ください。

tumblr_m69ro4qrRI1qz5tcto1_500.jpg

右上に「GOD BLESS JAPAN」と書かれています。
台湾の人たちの温かい心遣いに、これを書きながらも涙が出ます。


台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」
産経ニュース 2012.6.27 09:56

 私たちの知らないところで、私たちの知らない人が、私たちが遭遇した困難のために祈ってくれている。東日本大震災に際して、世界中の人々から多くの救いの手が差し伸べられたことは記憶に新しい。が、私たちが知らないこんな話もあった。(フジサンケイビジネスアイ)

 先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。写真は何の変哲もないただのパソコン基板。だがよく見ると小さな字で「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と祈りの言葉が印刷してあったのだ。

 基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。そこに日本への思いやりのメッセージがあった。 会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。同時に、いったい誰が、何のために、パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、大きな話題となった。

 「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載したパソコンを製造したのは台湾のASUSで、同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を認知していなかったようだ。ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ。

 一人の台湾人技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、マスコミではなくソーシャルメディアを通して日本人の心を揺さぶった。「神のご加護を」は日本では一般的な言葉ではないが、英語圏では最もなじみの深いフレーズの一つで、God Bless JapanのスローガンはTシャツやポスターのデザインとなり、Pray For Japan(日本のために祈ろう)とともに世界中で東日本大震災の義援金集めの標語となった。

 ASUSは台湾の大手パソコンメーカーの一つで、同社には技術革新やイノベーションの創出と並び謙虚、誠実、勤勉を訴える社是がある。デジタル新時代のリーディングカンパニーを目指すと標榜(ひょうぼう)する一方で、企業人として誠実さと勤勉さを忘れまい、と明確に会社の哲学を従業員に訴えている。

 台湾の技術者は何を思って「日本に神のご加護を」という文字を印字してくれたのだろうか? 大災害への同情心からか、日本に多くの友人がいたからか、それとも単に日本が好きだからなのか? そして、考えてみた。もし台湾に大災害が起こり、日本の技術者が誰の目にも留まらないだろうからと、会社の許可も得ず、「ガンバレ台湾」と台湾向け製品の基板にメッセージを印刷したら、会社は黙認するだろうか?

 ASUSの社是「Integrity(誠実)」が重く、価値あるものに感じられた。(実業家 平松庚三)


台湾の技術者がご自分の意思でこの行動を起こされたとのこと。

パソコンを組み立てたら見えなくなってしまう部分なのに、
それがなおさらお守りのような、さりげない優しさだと感じられるのです。

昨日、複数のブログでこの記事を拝見しました。
台湾の優しさを、私も広めたいと思い、この記事を書かせていただきました。
記事で伝えてくれたブロガー様、台湾の皆様、ありがとうございました。


■ザ・アイス 舞ちゃんによるフィナーレダンスレッスン!

THE ICE 2012 浅田舞のフィナーレダンスレッスン


サンバぁ~



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/06/28(木) 22:17:44|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。