ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ハムばっていこう♪ 韓国の偽証罪は日本の671倍(2000年調べ)

今日は、温かいコメントをたくさんいただきました。
みなさん、ありがとうございます(*^^*ゞ

マイペースで続けるか、やめるかのどちらかしかないと思いました。
知らないことを知ってるように書いたり、嫌いなことを嫌いと認めずに書いたりするくらいなら、
何も書かないか、昔の音楽ブログに戻して好きなことだけ書いてるほうが健全なので。

マイペースで、真央ちゃん+真央ちゃんに関わることを書いていきます!

全てのコメントが嬉しかったのですが、
「ハムばって!」という言葉に、和ませてもらいました~(笑)

そういえば、ちょうど今日からCMも始まったんですね。

※追加※ 某所からいただきましたm(_ _)m 可愛い~
tumblr_m5wz4i4F2m1qatwfwo1_250.gif

■真央ちゃんの伊藤ハムCM&キャンペーンが始まりました

伊藤ハム「必ずもらえる♪真央のモーニングプレートプレゼントキャンペーンより

Snap678000996.jpg

残念ながら私の住んでる地域では見られないのですが、
早速、動画を上げてくださった方が…動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

伊藤ハムCM 浅田真央 Mao ASADA


バランスよく
Snap678000979.jpg

食べるんだよ!
Snap678000980.jpg

伊藤ハムの朝フレで
Snap678000986.jpg

(ここ、何て言ってるのか聞き取れません(ToT))→「ニョキ♪」という情報あり
Snap678000987.jpg
Snap678000981.jpg

ハム!
Snap678000982.jpg

真央のモーニングプレート、必ずもらえます
Snap678000988.jpg

ハムばっていこう~♪
Snap678000984.jpg

伊藤ハム朝のフレッシュ♪
Snap678000985.jpg

同じ動画主様が、4日前にも舞ちゃんの「JAちょきんぎょ」CMもUPされてました。
こちらもお借りします<(_ _*)>”

JAバンクあいち CMギャラリー

JAバンクサマーキャンペーン 浅田舞 Mai ASADA


この夏のちょきんぎょは?
Snap678000989.jpg

ハイキングにぴったり!
Snap678000990.jpg

ちょきんぎょひんやりバッグ
Snap678000991.jpg

ひんやり~♪
Snap678000992.jpg

今ならちょきんぎょひんやりバッグプレゼント
Snap678000993.jpg

あ~
Snap678000994.jpg

JAバンク
Snap678000995.jpg

姉妹揃って新しいCMが。

しかも真央ちゃんは6人の、舞ちゃんは4人の子供たちとの共演(笑)
偶然なのでしょうが、パステルカラーのイメージも同じ。
和やか&爽やかなイメージも同じですね~。

今日、ウォーキングのついでにスーパーで商品チェック(笑)
ありましたよ~真央ちゃんのポスターと、ハム×3パックとベーコン×3パック。
今度お金を持ってウォーキングに行かなければ。おみやげはハムで(笑)



■キムヨナに関する擁護記事と冷静な記事

爽やかな話題のあとに恐縮ですが(笑)

学生が教授を告訴したということで、評判が著しく落ちてしまったキムヨナですが、
あからさまな擁護記事が出てきました。

いつもなんです。

キムヨナの評判が下がりそうになると、
次の日には「好感度No.1」「寄付天使」などの記事を出す。


今回は、「韓国スポーツトップ3に入り一層地位が高まっている」ということと、
「CM好感度でトップ」ということだそうです。

ただ、CM好感度の記事の最後に暗雲が立ち込めてます(笑)


キム・ヨナが大勢. '韓国スポーツ トップ10'三項目全部トップ3すぐ布陣
スポーツソウル 2012-06-20 17:30

2012061901000947500046081.jpg

'大勢はキム・ヨナ!'

韓国スポーツで'フィギュア妖精'キム・ヨナ(22.高麗(コリョ)大)の地位がますます高まっている。スポーツソウルの創刊特集アンケート調査でキム・ヨナは断然目立った。 パワーエリート、スポーツ英雄、光栄の瞬間など三種類項目で全部'トップ3'以内に進入する唯一の人物に選ばれた。

韓国スポーツを動かすパワーエリート部門ではイ・ゴンヒIOC委員に続き2位を占めており、スポーツ英雄でも故ソン・キジョン先生に続き2位を記録した。 韓国スポーツ社に久しく残る光栄の瞬間でも彼は抜けなかった。 2010バンクーバー冬季オリンピック女子シングルで世界の胸を弾むようにした金メダル獲得瞬間が堂々と3位にランクされた。

キム・ヨナの地位が急激に高まった理由は何だろうか。 何より老若男女を分けない幅広い大衆的な人気が最も大きい原動力になった。 不毛地に違わなかった韓国フィギュアでオリンピック金メダルは奇跡とも同じだった。 無から有を創造したオリンピック金メダル獲得を通じてキム・ヨナは万人の胸の中に星になったしこのような肯定的なイメージが集まって彼の地位を極大化する要素として作用した。 妖精のようなませてちゃっかりしている容貌も大衆的な人気に燃料を入れて火をつけた契機になった。 ここに平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック誘致前で見せてくれた活躍は単純なスタープレーヤーを飛び越えて将来韓国スポーツを導くリーダーの資質まで伺えるようにした。

現在のだけでなく未来の期待価値までより増しながら韓国スポーツ内で地位がより一層高まっている。



キム・ヨナ1位、ユ・ジュンサン・ソ・ジソプ広告好感度上昇
2012-06-18 17:23

タレントら、ドラマ人気で上昇の勢い…全体広告市場は解けなくて

フィギュアスケート選手キム・ヨナが広告好感度で二ヵ月目1位を占めた中で、ドラマ人気で出演陣らの好感度が上昇していると明らかになった。

韓国CM戦略研究所が18日明らかにした‘5月地上波広告モデル好感度’によれば、キム・ヨナは4月に続き1位を占めたと調査された。2位はタレント イ・スンギが、3位はタレント キム・スヒョンが占めて‘3強体制’を成し遂げていた。

タレント ユ・ジュンサンとソ・ジソプは好感度が急上昇して10位圏中に含まれた。 ユ・ジュンサンは7位、ソ・ジソプは10位を占めた。ユ・ジュンサンは最近KBS 2TVドラマ<ノンクルチェ転がり落ちてきたあなた>の視聴率が30%を越えながら‘国民夫’で好感度が急上昇したし、ソ・ジソプはSBSドラマ<幽霊>で活躍しながら広告を再開する状況だ。

女モデル順位では<ノンクルチェ転がり落ちてきたあなた>の、キム・ナムジュが9位、<幽霊>の、イ・ヨニが9位を占めてドラマ効果をみた。最近KBS2 <ハッピーサンデー-1泊2日シーズン2>で出演中であるチャ・テヒョンは男モデル中で8位を占めて上昇の勢いに乗った。

広告効果の場合、ブランド別順位でLGユプラスLTEが前月より6階段上昇して1位を占めた。 反面、SKテレコムとKTはブランド別広告順位で20位中に属することができなくて、その間‘通信社3位’と呼ばれたLGユプラスが最近では広告分野でファインプレーをしている状況だ。最近新しい広告をリリースしたハイマートはブランド別順位では2位、全体広告効果では1位を占めた。

5月全体地上波TV広告は582編(便)が執行されたしこの中で392編(便)(67%)だけで広告効果を獲得した。広告費は総2089億ウォンで4月対応12.9%が増加したし前年同月対比1.5%が増加した。

敬遠式CM戦略研究所局長は“キム・ヨナは最近ハン大学教授との攻防にも広告は中断されなかったけれど、好感度順位は今後に下落されるようだとして“広告市場が昨年より少し良くなったといっても全般的に現在の広告市場がたくさん解けなくて凍っている状況”と話した。

一方、韓国CM戦略研究所は去る2005年から毎月ソウルをはじめとする首都圏居住10~59才男女1200人を対象に地上波3社(KBS2,MBC,SBS)のTV広告などに対する好感度調査を実施してきている。

103234_98643_4315.jpg103234_98644_4513.jpg103234_98645_5525.jpg


上記記事以外にも、キムヨナを擁護する記事がいくつか出ているそうです。

そんな中で、これまた核心をつくコラムが(笑)

韓国の原文記事を先に知ったのですが、
珍しく中央日報が内容をはしょることなく忠実に報じています。
中央日報の記事でご紹介します。


【コラム】キム・ヨナ事件から見る韓国の告訴乱発の風潮
中央日報 2012年06月20日09時17分

黄相旻(ファン・サンミン)教授に対するキム・ヨナの告訴は結局ハプニングで終わった。 「教育実習はショー」という黄教授の発言はキム・ヨナを不快にしただろう。くやしくもあっただろう。だが、この問題を刑事問題に持ち込んだことに対しては同意しがたい。大学生が教授をどうして告訴できるのかという次元の話ではない。いつからか韓国社会では刑事告訴をとても軽く考える告訴万能主義がはびこっている。

告訴は相手を前科者にするという強力な警告効果がある。そのため非難やネット上での攻撃に苦しめられる公人には有力な防御手段だ。憲法上の権利でもある。だが、それほどの強力な効果は告訴が自制されるべき理由でもある。人格がひどく傷つけられ他の方法では到底回復できない時、それで本当に加害者に対する刑事処罰を望む時に使う例外的手段だ。ところがキム・ヨナは弁護士を通じ、「これは正直なところ法廷にまで行く事案ではない。真の謝罪があるならばいつでも告訴を取り下げる」と話した。キム・ヨナ自ら処罰よりは刑事司法制度を利用して謝罪を引き出すという内心を表わしたもので適切ではなかった。結局15日に告訴を取り下げた。

告訴は社会全体的にも無料ではない。捜査を担当する検事と警察、そして最終結論を下す裁判官は国民の税金で運営される法務部の資料によると昨年の告訴事件は52万件。全刑事事件の22%に達する。日本の告訴事件占有率の57倍に達する。個人間の対立と争いが濾過されずに集まる場合、捜査機関は本当に必要な凶悪・民生犯罪の捜査が疎かになるほかない。

こうした非能率を減らすためには告訴に責任が伴うという原則を明確に確立する必要がある。告訴と反訴で争う事件を捜査機関が適当に終わらせる慣行が問題だ。ナ・ギョンウォン前議員の事件を見てみよう。妻を誹謗したネットユーザーを起訴してくれとして現職判事のナ前議員の夫が検事に請託の電話をかけたという疑惑があるメディアによって提起された。告訴と反訴で真っ向から対立したこの事件で検察は全員を不起訴とした。「双方の主張は事実関係に対する評価の差であるだけ」というあいまいな結論が出された。しかし双方の争いが報道機関とインターネットを超えて刑事司法手続きに持ち込まれた以上、どちらか一方が告訴に対する責任を負うのが正しい。根拠のない名誉毀損なのか、正当な疑惑提起を誣告したのか検察は判断を下すべきだった。

カン・ヨンソク前議員が墜落した決定的契機も、セクハラ発言自体も問題だったが、これを報道した記者を誣告したためだ。彼はその後も各種告訴・告発を乱発して、「告訴男」というニックネームまで得た。有名人が先導する韓国の告訴乱発の風潮は明らかに少なからぬ社会的費用を払うほかない。「訴訟が少なくてこそ良い世の中」という初代大法院長金炳魯(キム・ビョンロ)先生の言葉が思い出される。


要点はこんな感じでしょうか。

・韓国では告訴を簡単に考えすぎ
・告訴をしたら国民の血税が使われるのだ
・キムヨナは相手から謝罪を引き出したいがために告訴を利用したが、そのやり方は同意できない
・訴訟が少ない世の中にしなければならない


もっともなご意見です。

某掲示板で、この記事の告訴件数と韓国の人口などから計算した人の話によると、
韓国では10人に1人以上の割合で訴訟沙汰に巻き込まれている計算になるとのこと。
【韓国】昨年の告訴事件は52万件、日本の告訴事件占有率の57倍[06/20]

また、裁判で嘘を言う人(偽証罪)は、日本人の671倍にも上るんだそうです。
少し古い記事で申し訳ないのですが、朝鮮日報2003/02/13の記事より引用-


偽証が氾濫する法廷(リンク切れ)

2000年の場合、韓国で偽証罪で起訴された人が1198人であることに比べ日本は5人だった。韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達するというのが最高検察庁の分析だ。


…こうやって、キムヨナを通して韓国を知っていくのです(-.-;)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/06/21(木) 00:36:01|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
