ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ブルースリー 死亡遊戯          お気に入り度 ★★☆☆☆

CRブルースリーのモチーフとなっている作品です。
この黄色のトラックスーツを着ていると、激アツなのですよ(笑)

死亡遊戯2

めちゃめちゃ簡単な解説で申し訳ありませんが…。

有名なスポーツ選手や歌手を取り込んでは金儲けをし、拒めば殺すという悪の軍団。
彼らのアジトにたった一人で潜入し、ボスに至るまで次々と倒していくというストーリーです。
アジトは五重塔になっており、それぞれの階にタイプの違う格闘家がいて、
それを一人ずつやっつけていくのです。

長身の黒人ハキムは、実はブルースリーの愛弟子だとか…。、
さらにNBAのバスケット選手でもあったそうです。道理でデカいはずです。

死亡遊戯3

この映画も、勧善懲悪のシンプルなストーリーで、
最後は追い詰められたボスが自らビルの窓を割って落下したところでジ・エンド!いい!

死亡遊戯1

有名な話かも知れませんが(私は今回始めて知りました)、
この映画のブルースリーの出演時間はラスト14分だけなのです


製作中に謎の死を遂げたため(未だ原因不明)、
それまで撮っておいたアクションシーン以外は、
数名の代役を使ってストーリーを展開していったらしいです。

不思議なカメラアングルにはそういう理由があったのですね。
なぜか顔だけ映っていないとか、やたら暗闇にいるとか…。

最初顔面を銃撃され、「顔つきが変わるかも」と手術を受けるのもそのためだったんですね。

代役の顔が全然似てないとか、ちょっと太ってるとか、ちょっとキレが悪いとか、
そういうことをチェックしながら観るのも楽しいです。

その分、ラストで本物が登場したときの感動は凄かったですよ!
彼の戦闘シーンは、もはや人間ではありません。獣です!
豹が二本足で立って唸り声をあげている感じがするのです。
関連記事


  1. 2008/12/30(火) 01:28:03|
  2. 韓流ドラマ・映画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<ブルースリー 怒りの鉄拳         お気に入り度 ★★★★☆ | ホーム | ブルースリー 燃えよドラゴン       お気に入り度 ★★★★☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolunafever.blog64.fc2.com/tb.php/117-229832a9
| ホーム |
