ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

初めてアイスショーに招待されたフィギュアクイーン

五輪優勝後、
2年4ケ月目にして初めてアイスショーに招待されたキムヨナ
昨日の写真です。

20120616172209923658.jpg

それにしても見事にこれまではお声がかからなかったですね。
普通、五輪で優勝した選手は、アイスショーには引っ張りだこで忙しいと聞きますが。
ちなみに荒川静香さんは、優勝した年には100回以上アイスショーに出演したとか。


Wikipedia「荒川静香」より

2006年5月8日、自身で企画・プロデュースしたアイスショー「フレンズ・オン・アイス」を開催。同年6月からは「チャンピオンズ・オン・アイス 2006」に、11月にはプロフィギュアスケートの祭典「アイス・ウォーズ」に参加するなど、トリノオリンピックから1年の間に国内外計100公演以上のアイスショーに出演した


女王が2年以上もアイスショーに呼ばれないなんて、非常事態だったのです。
でもキムヨナさん、今回で初お呼ばれゲット!よかったですね(笑)

招待されたのは中国のアーティストリー・オン・アイス。
6/9~6/17、計4公演の最終日のみ(今日)キムヨナが出演します。

まだ映像は来ていないようなので、
韓国出国→開演前のインタビュー→練習風景を記事と写真で。

出国・入国の際には、いつもたくさんの報道陣を集めていたキムヨナですが、
今回は「こっそりと」寂しく出国したそうです。

ファン教授告訴の一件で風当たりが強くなっているのはもちろんですが、
実は現在高麗大学は期末試験中だというのに、それを受けずこのアイスショーに出演するんだとか。
その後ろめたさもあるのではないでしょうか。

キムヨナ出国ニュースのコメント欄には、
「大学は期末試験中なのに、ショーに出れば卒業できるのか」
という非難が複数書き込まれていました。

本当なら、ファンも「我らが女王がアイスショーに招待された~!」と叫びたい気持ちでしょうが、
その女王様が取材陣や市民の目をを避けるように出国していく…なんだか哀れですね。


'校生ショー'論議キム・ヨナ、'静かな出国現場捕捉!'
スポーツソウルドットコム 2012.06.15 10:33

120615_4fda8ae3d3003.jpg
キム・ヨナ選手が15日中国、上海で開かれるアイスショーに参加するために仁川国際空港を通じて出国している。 キム・ヨナはファン・サンミン教授の'校生ショー'発言でふくらんだ論議を意識したように取材陣の目に映らない'静かな出国'を選んだ。/仁川国際空港=ノ・シフン記者

[スポーツソウルドットコム|仁川国際空港=ノ・シフン記者]フィギュアスケーティング キム・ヨナ選手が15日午前仁川国際空港を通じて中国、上海で開かれるアイスショー'アーティストリー・オン・アイス'に参加するために出国した。

120615_4fda8aff404da.jpg
キム・ヨナがジーンズにスリッパを履いて安らかな服装で出国場へ向かっている。

ファン・サンミン延世大心理学科教授の'校生ショー'発言でふくらんだ論議を意識したように'静かな出国'を選択したキム・ヨナはジーンズにスリッパを履いたまま安らかな服装で空港に到着して出国場へ向かった。早朝だと多少疲れる姿を見せたキム・ヨナは周辺市民らを意識したように速い足歩みで空港貴賓室へ向かった。

ファン・サンミン教授は先月22日あるラジオに出演して"キム・ヨナの校生実習はショー"と発言して論議を起こした後キム・ヨナ側はファン教授を名誉毀損疑惑で告訴したし以後ファン教授はある総合編成チャネルに出演して"告訴を取り下げするということもショー"として論議を増幅させた。

120615_4fda8b0d60c66.jpg
疲れる姿で出国場へ向かうキム・ヨナ.

一方、キム・ヨナは15日(今日)法律代理人の法務法人ジアンのイ・サンフン弁護士を通じてソウル西部地方検察庁に故訴え取下げソを提出した。 イ弁護士は"キム・ヨナ選手が校生実習を誠実に遂行したという事実が客観的証拠を通じて明らかになった"として"ファン教授は虚偽事実適時に対して謝罪をしなかったけれどこれ以上消耗的な論議に関連になるのを防止するために告訴を取り下げた"と話した。



(この記事についたコメント)

dbxh****
期末考査期間にショーをしに行かれたな。
期末考査見ると苦労する学生たちに申し訳ないこともないか? 成績はどんなに受けるのか本当に分かりたい。
成績をよく与えれば犬苦労しながら試験見る子供たちに被害を与えることだ。
大学での成績は普通相対評価をするのでどちらか一つの学生が被害を受けることになることだね。
午後12:12 共感34 非好感3

fak****
キム・ヨナ休学中であること?? 期末考査見なくてオディガム??
もう大会も出て行かないのに最小試験は受けなければならないということでなければ??
アイスショーは国威宣揚よりは個人利益のためにするのに、他の学生と公平性に外れるのではないか??
ひょっとして高麗(コリョ)大期末考査終わったんですか??
午前11:15 共感7 非好感1

kiwo****
公式大会でもなくて.. 金を儲けようというアイス'ショー'..
古代.. 来週から期末試験期間だというのに...
公式大会でもない'ショー'に出て行くのに試験しなくても単位与えて卒業させるか?
笑わせる学校ではないか?
午後1:37 共感6 非好感4

eym****
ドン氏期末考査途中ショーしに行けば単位出てくるか? お金に頭がおかしくなった...
午後12:55 共感17 非好感4

sai0****
キム・ヨナ卒業したか? アイスショーが大会なの? 今大学生期末考査期間だと思うけれど..
有名人は良いね.. フット.. 本当にその教授の話のようにショーしに行ったね..
午後12:53 共感29 非好感6


中国に到着してからは、キムヨナ単独会見と、全体での会見があったようです。
「清純美貌」というタイトルが…(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ 

普段の言動を知らなければ清純にも見えると思いますが、知ってしまったので無理です。


キム・ヨナ中国で記者会見…精神的苦労減らして'清純美貌'
スポーツ朝鮮ドットコム 2012-06-16 13:55

最近名誉毀損訴訟で精神的苦労をしたキム・ヨナが中国で清純な美貌を誇った。

去る15日中国アイスショー参加のため上海に到着したキム・ヨナは16日単独記者会見を持ってアイスショーに臨む所感を明らかにした。

主宰側がソーシャルネットワーク'ウェイボ'にあげた現場写真によればキム・ヨナはジーンズ、白色面のふりの手軽な服装で素朴な美貌を誇っている。多くの出演選手たちの中単独で会見を持つことによって彼の地位をもう一度確認させることもした。

キム・ヨナが参加した上海アイスショーは中国の氷上スター夫婦であるチャオホンボ-センシュエの引退を記念するイベントであり17日開く予定だ。

キム・ヨナは'教生実習はショー'発言をしたファン・サンミン延世大心理学科教授に対する告訴を15日取り下げた。ファンたちは彼がさっぱりした気持ちで大陸でまた、一度素敵なパフォーマンスを広げるのを期待している。

2012061601001274100095501_0_20120616141802.jpg



キムヨナ "告訴取下げ? 思ったより事大きくなって…"
国民日報クッキーニュース 2012-06-16 15:32

[クッキースポーツ] `フィギュア女王' キムヨナ(22・高麗大 4年生)が 16日 "進路の方向がある程度決まった"としながら "夏前に確定した進路を明らかにすることができるだろう"と話した.

キムヨナは中国上海で開かれる大規模アイスショーである `アーティストリー・オン・アイス' 参加を一日控えてこの日上海シェラトンホテルで持った記者会見で大学卒業以後進路に対して"これまで周りの人たちと今後の日程を相談しながらある程度方向がつかまったりした. だが、まだ決定されたことはない"とこのように明らかにした.

自身を誹謗したファン・サンミン延世大教授に対する告訴を撤回したキムヨナは "事が思ったよりも大きくなったしずっと論難になることが望ましくないようだという考えで取下げした"とし"この事については、これ以上言及したくない"と言葉を惜しんだ.

彼は自分の教生実習を `ショー'と誹謗したファン教授を法律代理人である法務法人ジアンのイ・サンフン弁護士を通じて先月 30日名誉毀損嫌疑で告訴してから前日ソウル西部地検に告訴取下げ書を提出した.

2014年ソチ(ロシア) 冬期オリンピック目標を問う質問には "出場するか決定にならない状態で目標を話すことは適切ではないようだ"と言いながらも"ソチに出場するようになったら時間は十分だ"と自信をのぞかせた.

続いて "競技と公演は心得や緊張島が違う"とし "コンディションと競技感覚を維持するために最近でも泰陵選手村で訓練を続けている"と伝えた.

キムヨナは直接誘致に貢献した広報大使も務めている 2018年平昌冬期オリンピックに対しては "韓国の幼い選手たちがソチより平昌の時の選手人生の絶頂を迎える"とし"良いコンディションで競技することができるようになる位良い実力を発揮したら良いだろう"と期待感を見せた.

彼は後輩たちに "最も重要なことは、体の管理"と "負傷を避けることはできないが予防するように努力し、より賢明に準備してほしい"と助言した.


"事が思ったよりも大きくなった"
"この事については、これ以上言及したくない"

"出場するか決定にならない状態で目標を話すことは適切ではないようだが"
"ソチに出場するようになったら時間は十分だ"


という言葉は、聞き捨てなりません。

「この事についてこれ以上言及したくない」というのは、聞き覚えのある言葉です。

そう、「日本選手が練習の邪魔をした」と濡れ衣を着せて、騒動になった途端に、
「日本人とは言ってない。こんなことに煩わされたくない」と責任逃れをしたこと。

コメントを下さる方の中にも、同じように感じた方は多かったです。
これがキムヨナの、または韓国人の行動パターンなのでしょうか。

火のないところに煙を立て、形勢不利になると逃げる。
卑怯なやり方ですね。

また、ソチ五輪について聞かれてますが、もしかして出場するつもりなのでしょうか???
しかも「出場するとしても時間は十分だ」という余裕はどこから来るのでしょうか。

IOC委員になるにはソチ五輪への出場が必須だと聞きます。
キムヨナはそのIOC委員を狙っている、または周囲から勧められているとも聞きます。

韓国人のIOC委員の誕生、それもキムヨナだとしたら、最悪です。
スポーツをスポーツとして尊重せず、お金のため、お国のための手段としか考えてないのでは。
ただでさえ韓国の審判には辟易しているというのに…これ以上スポーツの世界に韓国が絡んでほしくありません。
韓国の審判についての過去記事です。ご存知ない方は、どうぞご一読ください。
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

ここからは写真です。
最初の4枚の写真、一件普通の写真に見えますが、実はここでも商売をしているキムヨナ。
(もしかしたら左下は別のスケーターかも?という気もしますが・汗)
            ↓
※左下は荒川静香さんだそうです。情報ありがとうございました!

6fe8ca5cgw1dtzvdi3phmj.jpg
6fe8ca5cgw1du05rtp8frj.jpg

この白いTシャツも、黒いTシャツも、「All that skate」のもの。

なんと、招待していただいた人様のショーで、
先日終わったばかりのキムヨナショーの宣伝をしてるのです。

この写真など、カメラマンに向かって堂々とTシャツを見せびらかしています。

Snap678000952.jpg

無神経と言っていいのではないでしょうか。

あとは表情を捉えた写真です。
これは、中国のメディアがまとめたものだと思われますが、
中国のカメラマンが撮っても、こんな表情ばかりなのですね。

67c196b2jw1du0aggehcnj.jpg

その他の写真ですが、やっぱこんなのばかり。
自分のショーでも他人のショーでも、不機嫌な態度を隠そうとしないのですね。

20120616172208391213.jpg20120616172208962137.jpg
20120616172209174046.jpg20120616172209543308.jpg
67c196b2gw1du05qoszegj.jpg

披露するプログラムは、
先日キムヨナショーで初めて見せた「サムワン・ライク・ユー」と「オール・オブ・ミー」。
「サムワン・ライク・ユー」、ジャンプはどれくらい跳べるのでしょうか。

また、「ズボンだからジャンプしない」といった「オール・オブ・ミー」、
キムヨナショーでは4人の男性に囲まれてましたが、今回も男性に取り囲ませるのでしょうか。
例えばプルシェンコがキムヨナを盛り上げる姿など、想像したくありません。(個人的な思いです)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/06/17(日) 23:16:20|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。