ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ファン教授「告訴は人格殺人のようなもの。まだ心が痛むなら無料心理相談も受ける」

キムヨナがファン教授を名誉毀損で告訴したことに関する続報です。

告訴を受けて、ファン教授は昨日テレビ番組に出演し胸のうちを明かしました。
動画も見たのですが、ファン教授は表情豊かに、穏やかながらも熱く語られてました。

たくさん記事が出ているのですが、要約するとこんな感じでしょうか。

「告訴をしたことも、謝罪すれば取り下げるということも、またショーである」
「若くして成功したキムヨナは自分の気持ちをコントロールできず周囲をみくびっている」
「精神病の可能性があり30~40代には人生が困難になるだろう」
「謝罪したしサインをして本も渡したが、それでも心が痛いなら無料で心理相談にも乗る」


番組からキャプチャして参りましたが、最初の絵が…(笑)。
最後の人物はキムヨナ側の弁護士でしょうか。

Snap678000913.jpg
Snap678000914.jpg
Snap678000915.jpg
Snap678000917.jpg
Snap678000920.jpg
Snap678000919.jpg

記事ご紹介の前に、ファン教授のプロフィールがあったので…
ソウル大→ハーバード大という経歴の持ち主で、専門が心理学(発達心理学)。
なるほどそれで、今回のような事態も冷静に対処することができるのですね。


ファン・サンミン教授

生まれ1962年11月10日(ソウル特別市)年齢51歳(満49歳)
性別男性星座さそり座チホランイチ所属延世大学(教授)

1988~1992年 ハーバード大学大学院心理学博士
1986~1988年 ハーバード大学大学院心理学と修士
1985~1986年 ソウル大学校大学院心理学
1981~1985年 ソウル大学心理学科学士

nhnsvc.jpg


それでは、関連記事をご紹介します。
最初の3つは内容は似たり寄ったりですが、タイトルがそれぞれに象徴的です。
最後の記事は、「まだ心が痛いなら無料で心理相談にも乗りますよ」ということを紹介しています。


ファン・サンミン教授“キム・ヨナ、故訴え取下げもショー…人格殺人”

東亜ドットコム 2012-06-11 17:56

“告訴を取り下げるということもショーです。 私に恥を与えて人格殺人をするということです。”

‘キム・ヨナ校生実習ショー’発言で論議になった延世(ヨンセ)大学校心理学科ファン・サンミン教授がこの発言で彼を告訴したキム・ヨナ側に直撃弾を飛ばした。

ファン・サンミン教授は11日チャネルA 'パク・ジョンジンの示唆トーク快刀乱麻`に出演して最近論議に対する自身の立場を明らかにした。

ファン教授は“キム・ヨナ選手インターネット検索語なればさらにスターなって身代金が上がるだろうが、教授は研究に助けになるのもなくてそのまま堪え難い”として“告訴自体がまた他のリアリティーショーだ。当てられれば答がない”と強く批判した。

引き続き“学生が自分が気分が悪いと教授を告訴するならば本当に大学教育がめちゃくちゃだなと考えた”として“大韓民国でキム・ヨナは無条件与信(女神)で偶像崇拝しなければならない対象か? ショーをショーと話すのがなぜ名誉毀損か?”として強力な発言を継続した。

また“校生実習は屠殺場に引きずられて行く牛のような心情に行く。 先生ちょこちょこ付いて回りながら‘君たち一緒に良く過ごそう’程度話して4週後にその間習ったことに対して素早く紹介すること”としながら“キム・ヨナは初日から多くの記者たちの前であたかも校生実習終わったように講義をした。 これがショーではないのか?”と話した。

ファン教授は司会者が割り込む間もなしで“子供が、学生が胸が痛いならば善し悪し問い詰めないで慰労するのが先生の、両親の心だ”として“私なりにサグァラプシで私が書いた本にサインまでして送った。 ところでそれをではチン誠意が不足だという”とコメントを継続した。

引き続きファン教授は“何か話をしたにせよ気分が悪かったので謝れ。 告訴するから驚いただろう? 以実直告して。 これであった”として“告訴を取り下げろということ自体もショーだ。 私に恥を与えて人格殺人をするというコメント”と直撃弾を飛ばした。

ファン教授は先月22日CBS 'キム・ミファの皆さん`で初めて“キム・ヨナの校生実習はショー”という発言をして先月30日キム・ヨナ側から名誉毀損疑惑で告訴された。 だが、ファン教授は8日YTN ‘キム・ガプスの新しい朝’で“すでに申し訳ないと謝った。問題のコーナーもしないことにした。 割腹自殺でもしなければならないか”と反発するかと思えば9日演芸家中継との電話連結では“あきれる。 キム・ヨナ選手が誠実に実習したというが、もちろん誠実にしたがキム・ヨナ氏がしたのでショーと見えることだ。 すでに謝罪は何回もした”と主張した。

東亜ドットコム キム・ヨンロク記者bread425@donga.com

469246314.jpg



ファン・サンミン教授“キム・ヨナ、人滑稽に考え…年取れば不幸になること”
東亜ドットコム 2012-06-11 18:18

“キム・ヨナは典型的な少年成功です。 自分の気持ち調節をできなくて周囲の人を滑稽だと考えています。30-40代になれば人生の困難を訴えることになるでしょう。 精神病だといったのか…”

‘キム・ヨナ校生実習ショー’発言で延世(ヨンセ)大学校心理学科ファン・サンミン教授が彼を告訴したキム・ヨナに対して“未来に不幸になるだろう”と批判した。

ファン・サンミン教授は11日チャネルA 'パク・ジョンジンの示唆トーク快刀乱麻`に出演して自身が授業時間にした“キム・ヨナは今自分が何を望むのか分からないままスポットライトを受けている。 30-40代以後にはどのように暮らすことになるかもしれない”という発言に対して解明した。

ファン教授は“私の専攻は人間発達心理だ。 人間心理によりその個人の人生がどのように変わっていくのか研究すること”としながら“キム・ヨナは典型的な少年成功だ。 前に年を取れば不幸になる可能性が高い”と話した。

彼は“キム・ヨナは一種の運動天才(天災)だ。 天才(天災)は20-30代後半になれば普通平凡な人生になる”として“お金を如何に多く持ったかと関係なしで周囲の人々と困難を経験することになる。 精神病だといったのか人生の困難を訴えることになる”と説明した。

引き続き“このような形の例をあげる話にも怒り出して心の傷を負って学生であるのに教授を告訴する心理状態ならばすでに自分の気持ちにしたがって調節にならなくて周囲の人を滑稽だと考えること”としながら“性格や性格的な面で多くの困難を経験している”と批判した。

また“人はお金だけで生きられない。 30代になって自分のパートナーに会って結婚する状況でどのように幸せな結婚生活を予測することができようか”として“キム・ヨナの人生が本当に心配になる。 私たちの社会はこういう英雄をよく管理して保護するべきなのに本当に残念だ”と言及した。

ファン教授は“心理学者は大統領やキム・ヨナ選手、パク・チソン選手やオバマ大統領同じ有名な人を例にあげなければならない”として“ムン・テソン議員同じ場合も大学がまともに教えなければならないのにその責務をできないこと”としながら主題を大学に移した。

彼は“キム・ヨナが今でこそ芸能人級だが時間が過ぎれば指導者になって教授になろうとすること”としながら“キム・ヨナが後ほど修士、博士受けるのにムン・テソン氏のように論文コピーして出さないという保障がない。私は私たちの英雄がそのように弄ばれるのを願わない”とも話した。

ファン教授は制限された放送時間により“千ウォントッポッキを食べながらもおいしいかまずいか話す人々が数百万ウォンの登録料を出しながらその価値は知らずに削って付けるとだけする”と話すかと思えば“大統領が重要だ、できないと悪口は言うがどんな大統領を選ばなければならないという考えがない”と話して放送を終えた。

469256141_1_20120611183320.jpg
写真出処|チャネルA 'パク・ジョンジンの快刀乱麻'放送キャプチャー
東亜ドットコム キム・ヨンロク記者bread425@donga.com



ファン・サンミン“キム・ヨナ、気分調節できなくて周囲の人をみくびっている”
オンラインニュース 2012-06-12 08:31

“キム・ヨナは典型的な少年成功です。 自分の気持ち調節をできなくて周囲の人をみくびっています。30-40代になれば人生の困難を訴えることになるでしょう。 精神病や…”

[ヘラルド新鮮ニュース] ‘キム・ヨナ校生実習ショー’発言で論議をかもしてキム・ヨナに告訴された延世(ヨンセ)大学校心理学科ファン・サンミン教授がキム・ヨナに対して“学生であるのに教授を告訴する心理状態ならばすでに自分の気持ちにしたがって調節にならなくて周囲の人をみくびっていること”と批判した。

ファン・サンミン教授は11日放送されたチャネルA ‘パク・ジョンジンの示唆トーク快刀乱麻’に出演して最近自身を名誉毀損疑惑で告訴したキム・ヨナに対して口を開いた

この日放送でファン教授は“大韓民国でキム・ヨナは無条件与信(女神)で偶像崇拝しなければならない対象か? ショーをショーと話すのがなぜ名誉毀損か?”告訴自体がまた他のリアリティーショーだ”と強調した。

引き続き彼は“キム・ヨナは今自分が何を望むのか分からないままスポットライトを受けている。 30~40代以後にはどのように暮らすことになるかもしれない”という発言に対しても解明した。

ファン教授は“私の専攻は人間発達心理だ。 人間心理によりその個人の人生がどのように変わっていくのか研究すること”としながら“キム・ヨナは典型的な少年成功だ。 前に年を取れば不幸になる可能性が高い”と話した。

また、彼は”キム・ヨナは一種の運動天才(天災)だ。 天才(天災)は20~30代後半になれば普通平凡な人生になる。 学生であるのに教授を告訴する心理状態ならばすでに自分の気持ちにしたがって調節にならなくて周囲の人をみくびっているのだ。 性格や人格的な面で多くの困難を経験している”とつねった。

また、ファン教授は“人はお金だけで生きられない。 30代になって自分のパートナーに会って結婚する状況でどのように幸せな結婚生活を予測することができようか”として“キム・ヨナの人生が本当に心配になる。私たちの社会はこういう英雄をよく管理して保護するべきなのに本当に残念だ”と説明した。

合わせて彼は“キム・ヨナが今でこそ芸能人級だが時間が過ぎれば指導者になって教授になろうとすること”としながら“キム・ヨナが後ほど修士、博士受けるのにムン・テソン氏のように論文コピーして出さないという保障がない。 私は私たちの英雄がそのように弄ばれるのを願わない”と付け加えた。

20120612000155_1.jpg



ファン・サンミン教授"キム・ヨナ校生実習、ガラショーと類似"
中央日報 2012-06-11 17:08

JTBC 'パク・ソンテのことごとに' -ピープルアンドトーク出演

"キム・ヨナ、心が痛んだとすれば心理相談無料でする"
"真正性ある謝罪すでにしたと考える"

(中略)

Q. キム・ヨナ側で'真正性ある謝罪'を要求したというのにする計画か?

-心理学者立場で大韓民国の人から'真正性ある謝罪'だというのが何なのかと思う。 心理推理コーナーに出て行かないと話したし、私の話にキム・ヨナ選手が心を傷ついたとすれば私の本'韓国人の心理コード'などを読めばはるかに心の慰労を得ることだと本にサインもして与えた。ところでまだ心が痛いならば真正性を現わすためにキム・ヨナ選手心理相談を無料でするだろう。(謝罪というにはちょっと?) 私も心理相談を誰にでもしない。 私は真正性ある謝罪をしたのだ。

201206110439224854_0_20120611171302.jpg


ファン教授は、告訴されたくらいで動じる人物ではありませんでした。
ショーという言葉を否定されても、「そうやって告訴すること自体がショーだ」と言える。

また、「謝罪させることで私の人格を殺そうとするのか」という強い表現を使いながらも、
「若くして成功したキムヨナが心配だ。まだ心が痛むなら心理相談も無料で受ける」
と、キムヨナをかばう優しさもお持ちのようです。

キムヨナの周りには、これまでこういう問題点をしてくれる人物はいなかったのではないでしょうか。
「傲慢が天を突き刺す」とファンからも声があがっていたほど、態度にも言葉にも傲慢さがありました。

今回の事件はまだ現在進行中ですが、
キムヨナとオールザットスポーツが何かを学ぶための絶好のチャンスなのではないでしょうか。

このまま裁判に持ち込まれれば、キムヨナにとっては逆に不利でしょう。
過去に何日登校したのか、必要課題はこなしてきたのか、調べられると困るでしょう。
既に大学側からは「登校しないなら休学しろ」とも勧告されてますし、
「登校できないなら練習をビデオに撮って提出しろ」と言われても無視しましたし、
レポートを提出させようとしても、学校からメールを送っても、無視を貫いていたとされます。

ファン教授に謝罪させるどころか、キムヨナ側が
「学生の身分で教授を告訴したことは出過ぎたことでした」
と謝罪してもよいくらいだと思うのですが…。

最後は、上のたくさんの記事から、
ファン教授の印象的だった言葉を抜き出してまとめたいと思います。
どの言葉も真理を突いていると思いました。

“告訴自体がまた他のリアリティーショーだ。
“告訴を取り下げるということもショーです。 私に恥を与えて人格殺人をするということです。”

“何か話をしたにせよ気分が悪かったので謝れ。告訴するから驚いただろう?”

“学生が自分が気分が悪いと教授を告訴するならば本当に大学教育がめちゃくちゃだなと考えた”

“大韓民国でキム・ヨナは無条件女神で偶像崇拝しなければならない対象か?
 ショーをショーと話すのがなぜ名誉毀損か?”

“キム・ヨナは初日から多くの記者たちの前であたかも校生実習終わったように講義をした。これがショーではないのか?”
 (通常韓国では教育実習生は先生の補佐を行い最終日に講義に立つため)

“キム・ヨナは典型的な少年成功です。 自分の気持ち調節をできなくて周囲の人を滑稽だと考えています。
 30-40代になれば人生の困難を訴えることになるでしょう。 精神病だといったのか…”

“キム・ヨナは今自分が何を望むのか分からないままスポットライトを受けている。
 30-40代以後にはどのように暮らすことになるかもしれない”

“キム・ヨナは一種の運動天才だ。 天才は20-30代後半になれば普通平凡な人生になる。
 お金を如何に多く持ったかと関係なしで周囲の人々と困難を経験することになる。
 精神病だといったのか人生の困難を訴えることになる”

“このような形の例をあげる話にも怒り出して心の傷を負って学生であるのに教授を告訴する心理状態ならば
 すでに自分の気持ちにしたがって調節にならなくて周囲の人を滑稽だと考えること。
 性格や性格的な面で多くの困難を経験している”

“キム・ヨナの人生が本当に心配になる。
 私たちの社会はこういう英雄をよく管理して保護するべきなのに本当に残念だ”

“キム・ヨナが後ほど修士、博士受けるのにムン・テソン氏のように論文コピーして出さないという保障がない。
 私は私たちの英雄がそのように弄ばれるのを願わない”

“私の話にキム・ヨナ選手が心を傷ついたとすれば
 私の本'韓国人の心理コード'などを読めばはるかに心の慰労を得ることだと本にサインもして与えた。
 ところでまだ心が痛いならば真正性を現わすためにキム・ヨナ選手心理相談を無料でするだろう。”


ファン教授を支持します。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/06/12(火) 23:17:52|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。