ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キム・ヨナさんもう心決めてください。

「キム・ヨナさんもう心決めてください。」

これは私の言葉ではなく、韓国メディアから発信された言葉です。
この記事は、一番最後にご紹介します。(正論と思いました)

キムヨナに関する最新ニュースは、日本語の中央日報・朝鮮日報でも報じられてる通り、
「スーダンにキムヨナ学校設立」というもの。

実は、このニュースが出る直前まで、
韓国ではかなりキムヨナへの批判が高まってました。

教育実習をまともにしたのか、という問題ではなく、
そもそも教育実習を行う資格があるほど真面目に勉強していたのか。

CMに出るのが問題ではなく、
選手であると言いながら運動をせず、選手の立場を利用して儲けてばかりいる。

というふうに。

兼ねてからキムヨナ(オールザットスポーツ)がよく使う手段があります。
世間の批判が強まったら、①法的措置を取る ②寄付をしてイメージアップをはかる というもの。

今日ご紹介する最初の2つの記事は、②の手法を使っていると思われます。
(特に2つ目は)記事が長いので、概略をつけてみました。

「これでもキムヨナの悪口が言えるのか?」
というキムヨナ全面擁護記事です。

■「キムヨナの悪口を言ってはいけない」という世論誘導


キム・ヨナ無限の寄付は、誰が悪口を言うことができるか
ニュースエン 2012年6月4日11時24分

[ニュースエン パク・ヨンウン記者]

キム・ヨナが南スーダンに学校をたてる。南スーダン学校建設はキム・ヨナのまた他の寄付だ。キム・ヨナは以前から寄付と先行を着実に受け継いできた寄付天使でよく知られていて実際寄付内訳を見れば粘り強さと努力が想像を超越する。

キム・ヨナは6月2日午後5時ソウル、新吉洞(シンギルトン)サルレ時五回棺柩観で去る5月7日に新生独立国南スーダンから韓国に入国して学校100個たてるプログラムのために募金活動を広げているウォン・ソンオ神父と公告ミノ捜査に会って自身の意を伝えられその場で学校一つをたてるのに必要な7,000万ウォンを喜んで寄付した。

キム・ヨナがウォン神父に会うことになった直接的な動機は一通の手紙であった。 去る5月21日ウォン神父は南スーダン村落の小さい学校100個建設のための自身の募金活動を知らせて助けることを切実に訴える手紙を念頭に置いていた何人かの要人らに送ったが、キム・ヨナがこの呼び掛けに積極的に答えて今回の寄付がなされた。

このようなキム・ヨナの寄付天使歩みは今回が初めてでない。キム・ヨナはその間数多くの寄付とユニセフ慈善活動などを直接してきて多くの人々に愛を渡した。

特にキム・ヨナには意味があって特別な寄付が多数がいる。

まずキム・ヨナは去る2011年5月地震被害によって困難を経験している日本子供のために世界選手権準優勝賞金2万7,000ドル(約2,920万ウォン)を全部ユニセフに出して感動を伝達した。自身のライバルの浅田真央の祖国日本の被害
に対して寄付の行動まで見えながらフィギュア女王ダウンの姿を見せたのだ。

キム・ヨナの感動寄付はまたある。去る2007年12月油流出事故で大きい被害を受けて生計が難しくなった泰安(テアン)地域学生たちにキム・ヨナは2,000万ウォン相当の制服100余着寄付した。この寄付はスポーツスターが社会イシュー引っ張っていた問題にも関心を持つ寄付だと言うのに大きい意味があるといえる。合わせてキム・ヨナはユニセフ国際親善大使に任命される直前にもハイチ地震被害地域に1億ウォンを伝達することもした。

この他にもキム・ヨナは暮らし向きが難しい少年少女家長および生活困難者、青少年のための奨学金および制服、フィギュア未来の卵のための投資、小児癌患者らに粘り強い寄付と先行を数年目総数億ウォンに達する金額で腹(船,梨)解いている。

こういうキム・ヨナの寄付と先行は彼女がなぜ大韓民国が産んだ全世界的なスターなのかを説明する尺度だ。 また、彼女が大韓民国の顔の役割を通じて国家的な利益にも大きく貢献するということは計算する必要もない。 現在の大韓民国はキム・ヨナという保釈(宝石)を通じて得ていることが多い状況だ。

一方キム・ヨナは現在のユニセフ広報大使にも先行を実践している。特にキム・ヨナは昨年9月UN本部で熱の'世界平和の日行事(International Day of Peace)'にユニセフ国際親善大使資格で公益広告を撮影することもした。 当時撮影した広告は東アフリカを後援してくれという内容で全世界で放映されて大きな感動を伝えた。

それだけでなくキム・ヨナは去る平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック誘致過程では我が国のオリンピック誘致のために誰より先に立って引き受けたこと任務を誠実に遂行した。(写真=キム・ヨナ、ニュースエンDB)

201206041053172130_1.jpg



(この記事の概要)

1.スーダンに学校建設のため寄付(7,000万ウォン)
2.東日本大震災で世界選手権の賞金をユニセフを通して寄付(約2,920万ウォン)
3.油流出事故に遭った泰安地域の学生に制服を寄付(2,000万ウォン相当)
4.ハイチ地震被害に寄付した(1億ウォン)
5.生活困難者、青少年のための奨学金および制服
6.フィギュア未来の卵のための投資
7.小児癌患者に寄付

これだけ寄付をしているのだから、キムヨナの悪口を言ってはいけない。



非難にアザができたキム・ヨナための弁解
テイルリアンスポーツ 2012-06-03 09:13

学業問題など各界非難世論社会寄付活動・オリンピック2連敗の夢分けて

◇今キム・ヨナはしばらく休んでいくタイミングだ。

[テイルリアンスポーツ=イ・チュンミン客員記者]‘ピギョクィン’キム・ヨナ(22・高麗(コリョ)大)に対する関心は相変らず熱い。 それで一挙手一投足が皆論議の対象になったりする。

最近キム・ヨナがテレビ広告モデルで居間にしばしば登場するとすぐにファンたちの反応は大きく交錯して対立する様相を帯びた。 キム・ヨナに対する関心が相変わらずだという反証だ。

2010バンクーバー冬季オリンピックでパーフェクト延期(煙、演技)で韓国に史上初めてフィギュア金メダルをもたらしたキム・ヨナは今しばらく休息中だ。 昨年3月2011世界フィギュア選手権出場以後一シーズンを飛び越えた。 フィギュア専門家たちは2012世界選手権不参加に対して'適切な選択'だったと口をそろえる。 休むということなしで駆け付けただけ、慢性股関節痛み完治のためにでも休息は避けられなかった。

キム・ヨナに10代学生時代の友人らとの日常的な思い出はない。 運動選手たちの共通した悲哀でもあるが‘孤独なスポーツ’フィギュアの場合孤独なことは加えた。

キム・ヨナは去る2008年までロッテワールド アイスリンクでずっと訓練をしてきた。 フィギュアスケート専用リンクがなくて同僚らと真夜中に遊園地で練習しなければならなかった。副作用は侮れなかった。

キム・ヨナは去る2008年5月自身のホームページを通じて“私は他の選手たち練習時間に挟まって乗ることであって私だけの練習時間でないです。 私だけいなければ静かに集中して練習する同僚が私のために人が集まって、騒々しい環境で練習するならば私の心が楽ではありません”と文を残すこともした。

このようにキム・ヨナが今日フィギュア女帝に成長することまでは屈曲の連続だった。 去る2005年グランプリ ジュニア大会では銀メダルを取り出したのに財政的な助けを与えるスポンサーを探した窮乏したシンデレラであった。

当時キム・ヨナ エージェントは"ジュニア グランプリに参加した日本選手たちは点数発表の時ごとにスポンサー企業ロゴが打ち込まれたユニフォームに着替えた"として"に充ちた年齢であるのに大企業スポンサー支援を確かに受けていた"と日本フィギュア環境を羨んだ。

それだけキム・ヨナの才能を直ちに調べてみたこれらは珍しかった。 それでさらに孤独だったし、加工されなかった原石で留まる‘忍耐の期間’も長かった。

キム・ヨナは去る2006年11月パリ グランプリ4次大会優勝直後引退を考慮することもした。 キム・ヨナお母さんパク・ミヒ氏は"ヨン坊やスケート ブーツが合わなくて大変がったし、フィギュアを止めるつもりまでした"と吐露したことがある。

‘練習の虫’キム・ヨナのブーツはあまりにもはやくすりへって4ヶ月に一回に変える他の選手たちと違い、一月に一度ずつ変えて履かなければならなかった。 このために国家代表選手が運動に専念しても母子(帽子)を時間に新しいブーツ費用を心配する笑うことができない悲哀まで体験しなければならなかった。

さらに大きな問題は大会直前ブーツを交替したせいで新しいブーツ適応時間が迫っていてしばしば倒れて浮上(負傷)も多かったという事実だ。 特に、2007年初め新しいブーツによって足首と膝はもちろん腰までケガする最悪の状況に置かれて選手生活最大危機を迎えることもした。

キム・ヨナはこういう大小の試練を勝ち抜いて世界大会を席巻した。 その間日本が牛耳ってきた女フィギュアスケーティング版で連戦連勝、東京のランドマーク代々木競技場に太極旗を掲揚した。

運命の2010バンクーバーオリンピックではついに日本を完ぺきに押した。 浅田真央、アンドウ・ミキ、ス銅(九里)後尾に、鈴木アキコなどを全部撃退して'東方の灯'韓国で世界女フィギュアの天下統一を成し遂げた。

女子シングル史上初200点台突破、オリンピック世界新記録優勝、2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック誘致支援、グランプリ ファイナル3回優勝、米国今年のスポーツウーマン賞受賞など多くの業績を残した‘国宝’キム・ヨナはいつのまにか22才になった。 大企業広告業界はキム・ヨナのこのような商品価値をのがすことができなかったし、当然にもキム・ヨナを自分たちの企業イメージ前面に押し出して投資対応何倍の効果をみた。

キム・ヨナはテレビ広告モデルで稼いだ収益半分以上を韓国フィギュア発展基金、生活困難者支援などで社会に還元、‘第2のキム・ヨナ、第3のシンデレラ’が誕生するのを切実に望んでいる。

具体的に2010年障害者公益広告出演料全額を韓国障害者財団に寄付したし、2007年には某制服ブランドCFモデル料半分を欠損家庭に伝達した。 2008年5月某牛乳企業乳製品を子供だけの家らに1年間無償支援することに約束した。 この他に毎年フィギュア有望株らに1人当り数千万ウォンずつ支援している。

昨年には自身の名前ソク者を掲げたSBS <キム・ヨナのキス&クライ>プログラムに出演して国内フィギュアスポーツ大衆化に努力した。 歌手子供ユーとともに呼んだキス アン クライ主題が'氷花‘音源収益金全額をフィギュア発展基金に出した。 毎年開かれるキム・ヨナ アイスショーやはり寄付目的が含んでいる。

‘ユニセフ国際親善大使’でもあるキム・ヨナは去る2010年1月ハイチ地震被害地域の子供たちのために緊急救護資金1億ウォンを伝達した。 この他にも2007年西海岸(ソヘアン)油流出事故寄付、2011年世界選手権賞金全額日本地震惨事に寄付、2012年泰陵(テルン)選手村に氷上発展基金などを伝達したことがある。

今キム・ヨナはしばらく休んでいくタイミングだ。 遅れるけれど10代時期経験することが出来ない日常的な人生を楽しむ必要がある。 無条件前だけ見て全力疾走していては疲れてしまう。 一回ぐらい振り返ってみる時間を通じて再充電と動機付与装着期間を与えなければならない。 しばらく休む合間を利用して急速に広がった否定的な偏見は少し尚早の感がある。

重要なのは韓国の‘新フィギュア女王’は初めてフィギュアブーツを履いた時から偶像とした‘伝説のフィギュア女王’カタリナビット(ドイツ、1984年サラエボ/1988年カルガリー2連敗)の業績を越えることを願ったという事実だ。 非難でない持続的な愛情と関心が必要な理由だ。

290389_1.jpg



(この記事の概要)

キムヨナがCMに出るたびに起こる賛否両論は、キムヨナへの関心度の高さを表している。
2012年に世界選手権を欠場したことをフィギュア専門家は肯定している。

1.慢性股関節痛を直すため休養が必要だ
2.フィギュアスケートは孤独なスポーツなのでキムヨナは孤独だった
3.2005年ジュニア時代は財政を支えるためスポンサーを探した
4.当時日本選手は大手スポンサーのロゴ付きウェアを着て支援されていた
5.2006年GPSフランスで優勝直後、靴が合わず引退まで考えた(新調する費用がない)
6.2007年初め新しい靴によって足首・膝・腰までケガする選手生活最大の危機があった
7.2008年まで専用リンクがなく、混み合うロッテアイスワールドで練習していた

このような試練を乗り越えて、
日本が牛耳ってきたフィギュアスケートで連戦連勝、
東京のランドマーク代々木競技場に太極旗を掲揚した。

運命の2010バンクーバーオリンピックではついに日本を完ぺきに押した。
浅田真央、安藤美姫、村主章枝、鈴木明子を全部撃退して
'東方の灯'韓国で世界女フィギュアの天下統一を成し遂げた。

1.女子シングル史上初200点台突破
2.オリンピック世界新記録優勝
3.2018平昌冬季オリンピック誘致支援
4.グランプリファイナル3回優勝
5.米国今年のスポーツウーマン賞受賞

など多くの業績を残した‘国宝’キムヨナ。

1.2010年障害者公益広告出演料全額を韓国障害者財団に寄付
2.2007年には某制服ブランドCFモデル料半分を欠損家庭に寄付
3.2008年5月某牛乳企業乳製品を子供だけの家らに1年間無償支援
4.毎年フィギュア有望株らに1人当り数千万ウォンずつ支援
5.2011年はSBS<キム・ヨナのキス&クライ>に出演して国内フィギュア大衆化に努めた
6.歌手アイユとデュエットしたキス&クライの主題歌でフィギュア発展基金に寄付
7.毎年開かれるキム・ヨナアイスショーは寄付の目的も含む
8.2010年1月ハイチ地震で1億ウォン寄付
9.2007年西海岸油流出事故に寄付
10.2011年東日本大震災で世界選手権賞金全額を寄付
11.2012年泰陵選手村にフィギュアスケート発展のために寄付

これだけのことをしてきたので、今は休むことが必要だ。
しばらく休む合間を利用して急速に広がった否定的な偏見は少し尚早の感がある。
非難でない持続的な愛情と関心が必要な理由だ。


これらの記事は、タイトルだけでもわかるように、
風当たりの強くなったキムヨナを擁護しようと必死に世論の誘導を図っているのがわかります。

何故こんな記事が続いたのか。

これまでは(少なくともバンクーバーまでは)、
キムヨナの悪口を言うと、ニュース記事でも掲示板でも、ファンからの反発が凄かったのです。
それが最近では、悪い記事にも共感する「アンチキムヨナ」が圧倒的に増えたからです。

■世論誘導はもう効かない

例えば次の記事。
「スポーツ選手がCM活動をしてもいいじゃないか」という内容なのですが、
これに対する反応が相当数あったらしいのです。
某所の情報によると、途中経過で1700以上のコメントがついたとか。

これを書いた記者でさえ「オールザットスポーツ」の雇われ記者ではないか、と論破するコメントも。

記事と、記事についたコメントをご紹介します。
共感・非好感の数が、現在キムヨナの置かれた状況が苦しいことを表しています。

最後のほうにひとつだけ、キムヨナへの援護射撃コメントがありますが、
もうそれさえも非好感が圧倒的となっていて、
国民の拒否反応がただごとではないレベルに達していることが伺われます。


スポーツ スターは運動だけしなければならないだろうか
2012-06-01 11:12

(中略)

今の商業的活動は運動選手としての活躍のおかげとか本分に忠実であれとの媒体の論理のとおりならば、どうせ成績が落ちればCFやはり切れるから自業自得であるわけで、それにもかかわらずCFをはじめとする多様な活動をすることができるならば運動成績とは別個で彼に商業的効果があることであるからそれを享受するのが誤りではない。 本当に不適当ならばCF用運動選手、放送用運動選手とすれば良いことであってしなければならないことをしないというのは行き過ぎた越権だ。 先立って引用したコラムや記事は全部キム・ヨナが国家的英雄という地位を利用して不当な利益を享受するように話すが、本来国家英雄という季節が過ぎた談論で一個人の多様な活動を裁つのは彼らでないか。

言い換えるが、キム・ヨナを氷上で、パク・テファンをプールで見たい心は当然だ。 だが、彼らが運動する姿を見たいと話すのと彼らが運動しないものは誤りだと話すこと、そして彼らが運動以外の他の活動に集中するのは誤りだと話すのは、似ているように全く違う話だ。



(この記事についたコメント)

baju****
お金年記者も買ったよ
共感 7 非好感 1

ziba ****
粗雑な論理とごり押し主張があふれ出るコラム。
いくら大衆文化の偏狭な視覚で見るといっても誤ったことは誤ったこと。
手段と目的を分けないで金を儲けた方が良いことではない。
共感 14 非好感 2

chen ****
オール・ザット・でいくらくれたか? 
このなんて文を書いても記事に出すのを見ると本当に嘆かわしい
共感 7 非好感 2

wooy ****
CFを撮るの問題ではなく、フィギュアよりも撮影をたくさんするのが問題だ。
学生が勉強よりもゲームをもっと多くするのが問題であるように
共感 10 非好感 2

kimm ****
ただ運動をまったくしないとしていない場合は、運動する姿もちょっと見たいと思うだけです  
見えるのは、コーヒー飲んで、ビール飲んで、エアコン振って靴申告散歩して......  
共感 13 非好感 2

kwan ****
キム・ヨナさんにお聞きしたい現在の仕事は何ですか??
共感 20 非好感 3

mari ****
それではヨナの本業は何ですか?本当に気になります。CFせず何をか...
共感 11 非好感 2

ok99****
見えない所で玉の汗を流すチャン・ミランvs見えない所でお金を数えているキム・ヨナ
共感 18 非好感 2

cmy7****
それでキム・ヨナファンの方々キム・ヨナ大会はいつ出てくるといいますか?
ご存知ないでしょう? ご存知なくならざるをえません。
なぜならばキム・ヨナはこれ以上運動するつもりがないから〓〓〓〓〓
共感 12 非好感 2

mons****
本当にドン・ヨン坊や数百億を儲けようが、数千億を儲けようが、数兆を儲けようが...私と関係なくて....
ちょっと打って出ることだけはやめろ。 とても真っ青になる。
真っ青になって....この頃は見るだけでも無意識的に悪口が出てくる。
共感 7 非好感 1

dlqe***
キム・ヨナがなぜ非難されること分からなくてそうするのか??
国民を人質みなして金儲けをしているとより一層非難されることだね~
大会参加しないかと引退しないかと水を毎度質問をすればまだ考えが必要だといいながら
各種CFやアイスショーしながらそこに何の知識もなしで習ったことなしに校生実習をすると
それが国民を欺瞞してばかにするのではなければ何なのか~
なぜ? すでにから老後対策しようと国民を希望拷問しながら金を儲けてショーするのではなければ何なのか~
非難されても当たり前だろう~
共感 21 非好感 5

fuor ****
私はCFをとろうが大学に通おうが関係しないが、
11-12年に選手生活はしないといいながら、選手身分は維持したい。 これがちょっと曖昧だろう。
事実選手止めて放送人としてCFをとるならば今と同じ商品性を維持するのが容易でなくて、
CF市場での価値が減少できるじゃない。
こういう意味で選手身分を延長するのではないのかと思うことだね。
共感 18 非好感 3

youn ****
スポーツスターは、運動をする必要がありますね。
誰が運動だけするようにしました。
スポーツスターが運動をしていたくなければ、堂々とスポーツをやめてスターにならなければね、
国民的英雄だったという過去の事実をあたかも現在も進行されているように見せて、国民を利用することですね。
(利点ではパク・テファン選手は、当然、例外だよ)私はキム・ヨナ選手(?)好きも厭わもないが、
本当に感情的な肩をして、すべての記者らしくない人の記事ですね
共感 21 非好感 4

aaig ****
キム・ヨナが世界最高のフィギュア選手だったが、それは2年前の話で今では世界最高のフィギュア選手じゃない。
なぜなら、選手生活をしないから。それは問題ではありません。したくなければしなくてもいい。
広告も撮ることができている。お金が悪いわけじゃない。
ところが選手生活を2年前にやめた人が
"フィギュア選手キム・ヨナ"というイメージを持ってお金を稼ぐからヌンコルサナウォ見えると思います。
いざ選手生活はすることもなく。引退して別の道を模索してみると何の言葉もしていたが。      
認定には、その程度の責任感はあるはずだ。                          
共感 16 非好感 1

dngk ****
運動にまい進してときどき広告とり株ー誰が何と言おする人はいない。
ところでキム・ヨナは練習は放り出して、所属事務所まで整えて金儲けに血眼に出来ていたら悪口を言われるのだ。
一年に二回ずつきちんとアイスショーしながら数十億ずつ稼ぐのも本当にみっともない。 
共感 12 非好感 2

hkh8****
私は師範大体育教育課を卒業したし、キム・ヨナを応援した人だ。
論議になっているものなどに対して私がする言葉がどの謳歌する言葉より説得力ありはしないかと思う。
私はこの頃キム・ヨナを見れば怒る。
そして体育人のひとりとしてキム・ヨナが恥ずかしい。
共感 8 非好感 0

rlae****
気になることはオンラインではこのように反感度が高いが、オフラインでキム・ヨナ嫌いだという人見たことがない。
率直に広告たくさん出ると嫌いだという子供たちは純粋に劣等感内包ではないのか?
自由主義国家で広告主が使うというのに拒む理由があるか?
相変らず需要があるからモデルで使うことでしょう。
それでもCFたくさんとるとキム・ヨナが運動を熱心にしなかったことがあったか?
その渦中にも2010オリンピック金メダルに2011ワールド2位などみな上位圏ではなかったか。
共感 9 非好感 24

返答文
rosu****
オフラインで会ってみた人々大多数が"オ、キム・ヨナ フィギュア線誰何や?、あの子この頃何をする?"
あるいは"キム・ヨナ ハンナラ党院なの?"さらにですね。

1mmp ****
キム・ヨナはイメージ管理も下手......
もし芸能人に転向するのが今後の目標であるが、
すでにイメージがこのように墜落するのにうまくなることがあるか、
共感 17 非好感 3

white2blue whit****
私はキム・ヨナがとても嫌いだ.....どうかTVで思わずちょっと見たら良いだろう...
もうそろそろ出てくる時もならなかったか...
この頃インターネット コメントを見るともうキム・ヨナもたくさん非好感であるようなんだけど。。
広告主は記事コメントちょっと見ろ..キム・ヨナとして以前のように皆好むと考えれば誤算だ...
キム・ヨナだけ出てくればチャネル回す人々が多いということ少し知っておくのを...
どうか....出たキム・ヨナが広告を出すのは絶対に買わない..

共感 5 非好感 3


■まさに正論、という記事

ここ一週間の中では、次の記事に共感を覚えました。

今、どれだけキムヨナを賞賛する記事を出しても、
世間の反発を買うばかりで逆効果となるのでは。

多くのファンが本当に知りたいことは、この記事が代弁しているのでは?と感じました。


キム・ヨナさんもう心決めてください。
ソウル新聞 2012-05-29 02:36

[ソウル新聞]

‘ピギョクィン’キム・ヨナ(22・高麗(コリョ)大)の名前に三災でも挟まった形だ。 一日が遠いといってまないたに上がる。 チョン・ヒジュン東亜(トンア)大教授は‘踊ってビール飲む私たちのキム・ヨナ先生’というコラムを通じてキム・ヨナの社会認識が不足だとつねった。 ファン・サンミン延世(ヨンセ)大教授はあるラジオ放送で“キム・ヨナの校生実習はショーだ。 スポーツ スターを英雄視するのは後進的な形態”といった。 ‘カバングォン’(カイムバンジグォン)を持っているという私たちの‘ワン所(完全大切な)ヨナ’がなぜ袋叩きになったのだろうか。

理由は色々なものだ。 平凡な大学生より簡単に校生実習をすることのためである事もあって、広告出演が不適切だったりとても少なくなってであることもできる。 しかし本質は選手としてのアイデンティティにある。‘選手であるふりをしながら’色々な利益を享受することに対する毒々しい眼差しだ。 もちろん引退をしなかったのでまだ選手が合うことではある。 しかしバンクーバーオリンピック金メダルを取った2009~10シーズン以後キム・ヨナが出場した大会は昨年世界選手権が唯一だ。 彼は以後“成し遂げることをみな成し遂げた。”としてリンクで姿を隠した。 代わりに平昌(ピョンチャン)オリンピック誘致などに力を加えることはした。

しかしもう決断が必要だ。 浅はかな我が国フィギュア界で色々な苦労して世界最高の席に上がったキム・ヨナが世間の雑音に上がる理由がない。 今の‘見慣れない’批判から抜け出そうとするなら教授と法廷訴訟に出たり女子高生らにカーネーション受ける写真を公式ホームページに上げるのに先立ちはっきりと未来を明らかにするのが正しい。 “私の心私も分からない。”という返事はビールをすがすがしく飲みほすキム・ヨナに似合わない。 今後計画をすっきりと説明するならばこのような疲れる非難で一層自由でありえる。

商道徳もちょっと守ったら良いだろう。 息を弾ませて氷板の‘ナイキ’を休む暇もなく消すといつのまにか‘プロスペクス’ワーキング化を申告走る。 ミネラルウォーター‘アイシス’を飲むモデルであったのに、いつのまにか‘江原(カンウォン)平昌(ピョンチャン)数’を広告を出して“ヨンはぴったりこれだけ飲みます。”だよ。毎日牛乳も、マキシムコーヒーも、ハイトビールも飲んだのに。 “私が使わない製品を広告を出すのは欺瞞”というどんな俳優のかたい哲学まで期待するのではないが、似ていたりさらに競争会社製品をさっとさっと乗り換える形態は‘CFクイーン’としての寿命を心配するようにさせる。

世論の袋叩きにされる今が‘ワン所(完全大切な)ヨナ’に残ることができる適正な時期だ。

チョ・ウンジ記者zone4@seoul.co.kr






<お知らせ>

以前、さよならぼくたちの柿の種 有名無実の慰安婦問題(※緊急署名追加あり)
という記事の中でご案内させていただいた「「ホワイトハウス」に慰安婦像の撤去を求める署名」。

期限の6/9を待たずして、25,000人の目標を達成いたしました!

本日チェックしたところ、25,000を超えてました!
Snap678000731.jpg
ホワイトハウス「慰安婦碑撤去の署名」ページより

そういえば2ケ月ほど前の「日本海呼称を守るための署名」も、目標を達成したばかり。
Snap678000732.jpg
ホワイトハウス「日本海呼称を守る署名」のページより

今回の署名(慰安婦像撤去)は、
前回の署名(日本海呼称)より少し出足が鈍かったのですが、
途中からぐんぐん加速して、気がつけば見事に目標をクリアしましたね。

ネットの中での民意ですが、
「日本を守りたい」と思う人の多さを実感します。

今日のyahooニュースのコメントを読みながら、
今、日本では、政府より国民のほうが日本に危機感を持ってると感じました。

日本のためになることを何もしてくれない政府に代わって、
国民がこうやって力を合わせて直接ホワイトハウスに働きかけている。
慰安婦問題も日本海呼称問題も、政府がはっきりしないから。

yahooニュース野田首相、消費増税に「全身全霊」=協議入り本腰、党首会談に意欲―再改造内閣発足
についたコメントを一部ご紹介します。

「ほんと消費税しか頭にない財務省の犬だな。
他にもっとやるべきことがあるだろ!」

「景気対策、雇用対策、デフレ対策…。
先にやるべきことは山ほどあると思うんだけど。」

「震災復興会議はいつまで経っても開かれないのに!」

「尖閣諸島問題にも全身全霊で取り組んでるのか?」

…どれもうなずける意見ばかりです。
こんな内閣のゴタゴタよりも、ホワイトハウスの見解を待ちましょう。


と、ここで突然ですが、舞さんの話題が(笑)

北斗晶さんのブログで、舞さんの写真とエピソードが紹介されてます。
5年前の舞さんと真央ちゃんと北斗さんの話も出てきて…じ~んときます。
詳しくは北斗さんのブログでどうぞ。
そこのけそこのけ鬼嫁が通る 「律儀な子」

北斗さんの旦那様といえば、プロレスラーの佐々木健介さん。
そして、5/26の「おはよう朝日です」というテレビ番組で、
真央ちゃんは理想のタイプとして佐々木健介さんと答えたという話も。
この北斗さんのブログの逸話からも、うなずける話ですね。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/06/05(火) 15:23:15|
  2. 韓国掲示板の声|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。