ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんのジグソーパズルを作ってみた。

先日ご紹介したジグソーパズルがすっかり気に入ってしまって(笑)
毎日少しずつチャレンジしています。

ピースの少ない順に片っ端から。

あの日以降も新しいパズルがどんどん更新されていくので、
あれもやりたい、これもやりたい、とワクワクしています。

中には1時間以上かかる大作もあったりするので、もったいなくて、
ひとつ完成するたびに画像を保存して「にんまり」しています。

完成品が増えたら、こちらで自慢しようかな、と思ってたんですが、
なんと、自分でもパズルを作れる機能があることに気付きまして…

早速チャレンジしてみましたよ~
いきなり5つも投稿してしまいました(笑)


以下、私が作った真央ちゃんのジグソーパズルです( ・∀・)つ

作品その1 シェヘラザード
パズル10:10

初めてこのサイトでトライしたのが振袖真央という作品だったのですが、
当時一番少ない99ピースだったにも関わらず、16分05秒も掛かってしまいました。
普段はもっと簡単なパズルしかしないので、なるべく簡単なものを作ろうと思いました。
あまり簡単すぎてもすぐに飽きてしまうと思い、かれこれ悩んで88ピースにしてみました。

初めて作ったこのパズルは、
88ピース10分11秒で完成しました~(*^^*)v 

作品その2 
パズル06:38

2つ目のパズルは「鐘」。
もっと簡単なものを、と思い、72ピースにしてみました。

72ピース6分38秒でサクサク完成。

作品その3 浅田真央12才
パズル9:55

3つ目の作品は12才の真央ちゃん。
今度はちょっと頑張って99ピースで作ってみました。

99ピース10分55秒で完成。

作品その4 浅田真央とロシェット
パズル9:31

4つ目は、バンクーバーの感動的なシーン。
簡単なパズルにこだわりたかったので、99ピースで。

99ピース9分31秒で完成。

作品その5 スパイラルコレクション
パズル15:00

5つ目は、美しいスパイライルを集めたもの。
ネットで拾った、どなたかによる画像集なのですが、それをお借りしました。
これもあまり難しくはしたくなかったので100ピースに指定してみました。

100ピース、これはちょっと時間がかかって15:00で完成。



それにしても自分でパズルが作れるなんて、夢にも思いませんでした。
パズルを作ってる人は、何か凄い知識を持っているんだろうなぁ、と。

それがこのサイトでは、
画像を選んで何ピースにするか指定するだけであっけなく完成(笑)

私が作ったパズルは全て簡単なので、是非挑戦してみてください。
最後のスパイラルコレクションとか、結構お勧めかも。
あ、でもちょっと簡単すぎるかも。

パズルをしてるとよくわかるんですが、
真央ちゃんってほんとに美しいのです。

足、ここ?ここ?あ、こんなとこに足?超人的~~!
という発見があって、面白いです。

よく目にしているはずの衣装でも、
パズルで思い出そうとすると、意外と正確に記憶できてなかったりします。

また、それぞれのタイトルや説明文にも、
作者さんの愛情が感じられて、和めるのです。

例えばこの作品のタイトルは「どんまいどんまい」。

タイトル : どんまいどんまい
説明文 : 浅田真央さんをさらに応援します!!!

パズル01:04:34

私は1時間04分43秒もかかってしまったのですが(笑)
タイトルがあったかいのでOK。
ちなみに252ピースの大作ですね~。

そしてこれも。
「真央ちゃんマジ天使」

タイトル : 真央ちゃんマジ天使
説明文 : 姉の舞さんのために作った衣装ですが、真央ちゃんにもよく似合います。

Snap678000724.jpg

タイトルも説明も微笑ましいですね。
ちなみに私の記録は126ピース13分33秒φ(。・・。 )

ところでちょっと心配なのですが、
今日ご紹介した中で、私が作ったパズルは皆さんにも見えてますか?
自分でリンクを辿ると見えるのですが、サイトで検索しても出てこないので…
反映に時間がかかるようではあるのですが、大丈夫かな?

<追記>

調子に乗って、ブログ左側にパズルサイトへのプラグインを貼ってみました。
自動的に発行されてるスクリプトを使用したところ、
「このパズルで遊ぶ」を押しても「このページは存在しません」になってしまう…
でも画像を押すと該当ページには飛べるようなので「ま、いいか」と(笑)

そう言えば「よく読まれてる記事」というのも昨日思い付きで入れたばかり。
こうやってどんどんこのブログが重くなっていくんだろうな~。
ま、しばらく様子を見てみます。



それと、今某掲示板で見つけた情報↓

370 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/04(月) 10:37:05.33 0
2012.06.04 NHK「ほっとイブニング」
放送局/NHK名古屋放送局
放送時間/総合18:10~19:00

浅田真央始動


念のためNHK名古屋「ほっとイブニング」のHPをチェックしたところ、
6/4の予定には掲載されていないようですが…短く真央ちゃん最新情報があるのでしょうか。
NHK名古屋「ほっとイブニング」



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/06/04(月) 16:49:56|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
