ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

動画「真央と舞 The Beautiful Sisters」「花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉妹」

■動画「真央と舞 The Beautiful Sisters」

本日UPされた動画のようですが、
とてもよかったのでご紹介させてください。

もう9年前の番組で、
舞ちゃんは15歳、真央ちゃんは13歳のときのもの。
舞ちゃんを目指して頑張ってる頃の真央ちゃん。

二人の姿が微笑ましくて、目じりが下がりっぱなしでした(笑)

ブログへの埋め込み禁止のため、
リンクをたどってYou Tubeでご覧いただけます。

こちらからご覧いただけます。
真央と舞 The Beautiful Sisters

SPは荒川選手がトップ、FSで村主選手が逆転、安藤選手はジュニアで4回転!
Snap678000647.jpgSnap678000648.jpgSnap678000649.jpg

舞ちゃん、フレッシュですね
Snap678000650.jpg
Snap678000651.jpg

姉・舞15歳 妹・真央13歳
Snap678000652.jpg
Snap678000654.jpg

「(真央ちゃんについて)全てを平均以上持っている子。
もちろん伊藤みどり以上、クワン以上、サーシャ・コーエン以上になってもらいたいと思います。」
Snap678000655.jpg

世界で類を見ない3連続3回転ジャンプ。ビールマン・スピンが得意。
Snap678000656.jpg
Snap678000657.jpg

可愛くて、難しいジャンプも軽やかに決めてしまう中学1年生
Snap678000658.jpg

「オリンピックに出て金メダルを取って世界中を回るのが夢です」
Snap678000659.jpg

全日本選手権の記者会見。真央ちゃんちっちゃい(笑)
Snap678000660.jpg

自分の満足できる演技ができたら一番いいと思います。
Snap678000661.jpg

こっくりうなずいて
Snap678000662.jpg

一緒です(^^)
Snap678000663.jpg

舞選手は優雅な滑りで6位 
Snap678000664.jpg

真央選手は軽やかなジャンプで8位 目標だったトップ10に入った二人
Snap678000665.jpg

■動画「花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉妹」1~5

そして今日は、この番組も見ました。
恥ずかしながら、初めて見ました。

「花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉」という番組です。

以前からこの番組が良かったですよ、と教えていただいてたのですが、
長編なので、つい先延ばしにしてしまっていたものです。

10分×5本で、合計50分。
フジテレビ系列で、2005年12月21日に放送された番組だそうです。

感想…感動です。

お互いライバルであり目標であるという姉妹の絆を軸に、
その時その時の気持ちが自然に語られてます。
互いにライバルでありながら尊敬しあっている、良い関係が伝わります。

余計な演出もなく、
落ち着いた語り口の香里奈さんによるナレーションも好感が持てました。

ラストの方で語られる、舞ちゃんの言葉が印象的でした。

(真央は)自分より24時間スケートのことばっかり考えてると思うし、
練習も自分から見ればもう完璧なのに、
何回でももう一回もう一回って自分からチャレンジしていくし、
凄い努力をしてると思います。

去年とか自分が凄い駄目で、比べられるのが凄いイヤで、凄い落ち込んでたんですけど、
去年の世界ジュニアで優勝したあたりから、もう妹だと思ってません(笑)
今年もシニアでもデビューなのに優勝したし、凄い誇りに思います。
もうみんなに自慢、たくさんしてます。


浅田舞は咲き誇る花。
浅田真央は光り輝く星。

シンプルな例えですが、
実に的を得ているなぁと感じました。

花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉.mp4


花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉 (2).mp4


花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉 3


花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉 (4).mp4


花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉 (5).mp4


姉妹の絆を軸に描きながらも、
試合以外での普段の姿もたくさん納められてます。

ママが運転する移動中の車の中でもブタメンを食べてる真央ちゃん(笑)
ママと真央ちゃんからの手紙をお守りにして、財布に忍ばせている舞ちゃん。
幼馴染の舞ちゃんを力一杯応援している美姫ちゃん。

自身のスランプと重なり妹に追い越されていく舞ちゃんが、
自信を取り戻すためにチャレンジしたモデルの世界。
モデルも頑張って欲しいし、スケートも頑張ってほしい、と無邪気にエールを送る真央ちゃん。

二人の魅力が存分に伝わる番組に、感謝です。

Snap678000666.jpg
Snap678000667.jpg
Snap678000668.jpg
Snap678000669.jpg
Snap678000670.jpg
Snap678000671.jpg
Snap678000672.jpg
Snap678000673.jpg

今日お借りした動画の動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/06/01(金) 23:28:08|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
