ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「スッキリ」「ムリモン」動画と、いよいよ窮地に立たされたキムヨナ

公式HPによると、今朝「ZIP!」と「スッキリ!!」に出演したのですね。

残念ながら動画が発見できなかったので、
まだ紹介していなかった「ムリモン!」の「目覚まし時計」の天然発言と(笑)、
You Tubeで朝日新聞が公開している「エアウィーヴ記者会見」の様子をご紹介します。

…と思ったら、記事をUPする直前に「スッキリ」の動画を発見したので、
最初にご紹介します!動画職人様、ありがとうございますo(*^-^*)o

■浅田真央「スッキリ」「ムリモン!」「エアウィーヴ記者会見」の動画

浅田真央(mao asada) ~「スッキリ!!」 出演 (抜粋)


今日の真央ちゃん
Snap678000610.jpg
Snap678000612.jpg

ブラックカレーを前にして嬉しそうな真央ちゃん
Snap678000614.jpg

ブラックカレーパンを食べて「おいしい~」
Snap678000613.jpg

ムリモン!SP 大事なとこだけ 浅田真央 Mao ASADA


睡眠は8時間という真央ちゃん。「寝る前にすること」は?
Snap678000609.jpg

真央ちゃんくらいのアスリートだと、
何か特別なことをしてるんじゃないかと思ってしまいますよね(笑)
Snap678000605.jpg
Snap678000606.jpg

そして真央ちゃんの答えは…
Snap678000607.jpg

「目覚まし時計をかけます(にっこり)」
Snap678000608.jpg

いいですね~。
いたって普通の回答なのに、なぜかほっこりとした気分にさせてくれます。
真央ちゃん、いい子だ(笑)

浅田真央さん、新CM発表


CMの撮影裏
Snap678000602.jpg
Snap678000601.jpg

寝返りを打つ真央ちゃん
Snap678000600.jpg

何のお話だったのかな?表情が生き生きしてます
Snap678000604.jpg
Snap678000603.jpg

昨日も書きましたが、
最近の真央ちゃんはハツラツとしていて、見てて気持ちいいです。
ここのところ、毎日新しい真央ちゃん情報に会えるので、嬉しいですね!



■キム・ヨナ、在籍している高麗大教授からも批判コラムが…
知ってか知らずか同じ日にスポンサーKB銀行のイベントに出演


これ以降はKY情報なので、興味のある方のみどうぞ。

目下教育実習中のKYさんですが、

「教育実習の日程をまともにこなしていないのではないか?
出るときだけ取材陣を引き連れて、まるでショーのようだ」
「教育実習生がビールの広告をするとは、けしからん」


と非難されていました。

そこに今回のニュース。
KYさんが在籍している高麗大学の教授自ら、こんなコラムを発表しました。

「国家代表選手として活躍していた時期は国民に愛されて然るべきだったが、
国会代表として試合もしていない今では、特別扱いを受けるべきではない」


という内容です。


[特別寄稿]‘傷ついた英雄’キム・ヨナに対する相反した見解
|記事入力2012-05-29 08:19 |最終修正2012-05-29 08:34

韓国の多くの人々は世界舞台でフィギュアスケーティング選手キム・ヨナ(22,高麗(コリョ)大)が見せた姿を称賛して喜んで彼のファンになった。 キム・ヨナが浅はかな環境を克服して成し遂げられた結果というものを分かるから人々はキム・ヨナを愛するほかはなかった。 彼の才能と努力は老若男女を問わず多くの人々の尊敬を受けた。

2012年、状況が少し変わった。

何日か前延世(ヨンセ)大ファン・サンミン教授が放送でキム・ヨナが大学校で学生として本分をつくさないのに大学生として取れる利益はさっさと持っていっているとし批判した。 キム・ヨナを擁護する人々はファン教授の言葉をいちいち問い詰めたし、キム・ヨナの所属生きる法的対応を検討するという激昂した反応を見せた。

変わった状況はすぐに、ファン教授の話を支持する人々も侮れなくなったということだ。 国民皆の愛を絶対的に受けたキム・ヨナに相当な数の反対側ができたのだ。

現在の我が国で最もうまく行くCFスターがキム・ヨナであることを見れば、キム・ヨナが相変らず多くの国民に愛を受けているのは明らかだ。 ところがその愛情が私は同じでないとのことも事実だ。 キム・ヨナに対する人々の支持に変化が発生した理由は何だろうか? 我が国の人々が本来瞬間湯沸し器根性があって? 今は冷める時もなったから? それよりは他の理由はないだろうか? 他の色々理由があるだろうが一つだけ探してみよう。

2011年3月世界選手権大会を最後に私たちはキム・ヨナが選手に走る姿を見られなかった。 公式に昨シーズン(2011~2012シーズン)には選手として活動をしないと明らかにした。 だが、キム・ヨナはこれが引退を意味するのではないと強調した。 キム・ヨナは相変らず選手としてアイデンティティを維持したがるが、人々に‘スポーツ選手として’キム・ヨナの姿は忘れられていきつつある。

代わりに彼女がコーヒーを飲んで、自動車に乗って、化粧品を塗って、エアコン待ちぼうけを食って、ビールを飲んで、歌を歌って、演説をする姿を見守ってきた。 キム・ヨナが引退をいわないながらも維持したい選手としてアイデンティティが以前より危険になったように見える。

媒体を通じて接することになったキム・ヨナのその間の活動を総合してみる時、キム・ヨナが現在の選手として送る時間より‘違ったこと’に送る時間がより多いものは事実であるようだ。 したがって現在4学年になったキム・ヨナがその間学校授業に誠実に出て行けないのも選手として活動のためだと見るには難しい点がある。


だが、キム・ヨナの歩みだけ変わったのではない。 キム・ヨナを眺める人々も変わった。 大衆は今まで‘キム・ヨナ選手’を一般人とは違った特別な定規で見てきた。 大衆にキム・ヨナは特別だった。ところで今はいつそうしたように一般人の定規で彼女の行動を裁っている。 突然教師になりたい一般学生たちの努力とキム・ヨナ街らの努力を比較していることだ。 このような大衆のキム・ヨナに対する温度変化は‘キム・ヨナ選手’が好きになり始めながら彼らが投影した姿がキム・ヨナの歩みが変わりながらこれ以上投影するのが難しくなったためであることもある。

国家代表選手に対する私たちの尊敬はすごい。 特に金メダル リストに対する私たちの態度は友好的な水準を越えて英雄に対する水準に達する時が多い。 彼らに各種特典が与えられることに対しても当然の待遇と感じる。 このように私たちが国家代表選手たちを英雄視感じるのは大衆が各自の欲求を選手たちに投影する点ためでもある。 自身が夢見る姿、成されることを願う姿を選手たちから見るということだ。

運動選手が元気な身体を持って自身の分野に熱情的に努力する姿を見ること、つらいという修飾語が不足する程強力な訓練を勝ち抜いて決して得にくい結果を成し遂げられる姿を眺めるのは大衆に大きい波紋を起こす。 各自自らの欲求をその選手に投影してその選手を称賛することになることだ。

単純に話して‘キム・ヨナ選手’が好きな人は‘キム・ヨナがどうだからその選手が好きだったというよりは自身がどうだからキム・ヨナ選手が好きなこと’でありうる。 そのまま好む水準を越えて彼女を強く支持して擁護するほどそのような可能性がより大きい。 彼女に対する反対の感情も同じだ。

傷つくな。 あなたを支持した人々があなたを離れる時、あなたが間違った可能性もあるだろうが、あなたのためでない場合がさらに多い。 極端に言ってどんな対象に対する尊敬と支持は尊敬受ける対象者が責任を負うべき必要がない。

/湯気が立ちなさい高麗(コリョ)大学生相談センター相談教授(臨床心理専攻)

201205290813777632_1_0_20120529083401.jpg
<写真>校生実習中であるキム・ヨナの姿


自分の大学からも批判されていることを知ってか知らずか、
KYさんは今日もスポンサーであるKB銀行のイベントに参加してました。

「大学の外出許可を受けて」参加した、ということですが、
皮肉にも同じ日に高麗大教授の批判コラムが出てきたということになりますね。


[フォト]キム·ヨナ"教育実習人気なのか?、尖った目つき"
2012-05-29 11:38:54

フィギュアの女王キム·ヨナと歌手イ·スンギが5月29日午前10時30分、ソウル江南区三成洞のCOEXで開かれた'2012 KBグッジョブ優秀企業への就職博覧会 "開幕式に出席した。

キム·ヨナは高麗(コリョ)体育教育学科09学番で、今年4年生になって去る5月8日から4週間、ソウル江南(カンナム)のジンソン女子高等学校で教育実習に臨んでいる。 キム·ヨナはジンソン女子高から就職活動学生に役立つ良い趣旨のイベントなので、外出許可を受けてこの日の就職フェアに参加した

KB金融グループが主催し、韓国貿易協会、韓国産業人力公団が主催する2012 KBグッジョブ優秀企業への就職博覧会 "では、求職者のためのチュウィオプグァン、説明会館、コンソルチングァン、付帯イベント、就職支援館、各種イベントなどが用意された。 260社以上が参加し、合計2,000人の新入及び経歴社員を採用する予定だ。

記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com
copyrightⓒニュースには。 無断転載&再配布禁止


イベントに参加し、テープカットをするほどの立場であるにもかかわらず、
やる気のなさ、やらされてる感じを醸し出しているのはいただけないと思うのですが…。
写真ごとの説明文とあわせてどうぞ。

イ・スンギ - キム・ヨナ"総理大臣の隣に立っ善男善女"
201205291152541910_1.jpg

イ・スンギ、キム・ヨナが一緒にする2012 KBグッジョブ優秀企業への就職博覧会開幕式
201205291152572710_1.jpg

現世期-ギムヨンよ, キングとクイーンの暖かい出会い '善男善女が別にないね'
7cc6b8245ab6ee93cf44b071d7bb471f.jpg

グィヨミ、キム・ヨナ "アウン、退屈"        キム・ヨナ、'表情が…校生ショー論議のために?'
201205291130352271_1.jpg201205291139202275_1.jpg

校生ショー論争は、キム・ヨナ "力のない姿で"
201205291145582274_1.jpg

キム・ヨナ "のテープカットの準備完了"
201205291143312271_1.jpg

キム・ヨナ、 'カッティング式し、学校へ帰ります~ `
0090002732093_0.jpg

キム・ヨナ'校生ショー論議、意に介さない黄金微笑'
201205291118192278_1.jpg

キム・ヨナ'校生ショー論議のためか? 表情が...'
201205291121542277_1.jpg

キム・ヨナ "の皆さんの就職成功を祈ります"
201205291125482278_1_0_20120529112702.jpg



■日本のメディアは言葉を選んでほしい

いきなり女子バレーの話題になりますが、
ロンドン五輪に出場が決まりましたね!

それを伝えるニュースなんですが、見出しに少し違和感が。
「韓国が日本五輪出場をアシストしてくれた」、というもの。

内容的にはそれで間違いないのですが、なぜか違和感。
恐らく数日前に目にした韓国の記事が頭に残っていたからだろうと思います。

「韓国が日本をアシストしてくれた!」という日本の記事と、
「キムヨナの次に日本を撃退するのはキム・ヨンギョンだ!」という韓国の記事を続けてどうぞ。


韓国3-0!日本五輪アシスト/バレー
nikkan sports 2012年5月26日18時41分

<バレーボール:ロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選女子大会>◇6日目◇26日◇東京体育館

 第3試合では世界ランク13位の韓国が同12位タイに3-0のストレート勝ちし、勝ち点を12に伸ばした。この結果、日本は第4試合のロシア戦に2-3で敗れても、3大会連続の五輪出場が決まることになった。

 最終27日に日本がセルビア戦にストレート負けし、タイがキューバに3-0で勝っても、4勝3敗で並んでセット率で日本が上回る。「上位3カ国以外のアジア最上位」が確定する。

 第1試合ではセルビアが3-1でペルーを下し、4勝2敗の勝ち点12とした。第2試合ではキューバが3-0で台湾を下した。



女子3大会連続五輪!/バレー
nikkan sports 2012年5月27日21時43分

<バレーボール:ロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選女子大会>◇最終日◇27日◇東京体育館

 最終戦で日本はセルビアに2-3で敗れたが、2004年アテネ大会、08年北京大会に続く3大会連続の五輪出場を決めた。

 セットカウント2-1の時点で日本は、タイをセット率で上回る4位以内が決まり「上位3チーム以外のアジア最上位」の条件を満たした。残り2セットを落とし勝ち点12の4位で全日程を終えた。

 7戦全勝のロシアが1位、5勝2敗の韓国が2位、セルビアが3位で、日本を加えた4カ国が五輪出場権を得た。

Snap678000599.jpg
五輪出場を決め喜ぶ木村(右から2人目)ら日本代表
(撮影・狩俣裕三)




"バレーボール女帝"ギムヨンギョン時代到来...キム·ヨナバトンタッチ 一人で34得点あげて、日本敗北'22連覇終わり " 外信 "100年に一回出てくる選手"絶賛
2012.05.25 13:48:14

"もう日本は私にお任せ。"

'フィギュアクィーン'キム・ヨナ(22・高麗大)は、日本の選手たちが活躍して来た女子フィギュアスケートで彗星のように表示されて征服した。 1対100 "で壮絶に戦って勝って、東京のランドマーク代々木競技場で数回太極旗をはためいたこと。

運命の2010年バンクーバーオリンピックで、ついに日本を完全に押した。 浅田真央、安藤美姫、村主章枝、鈴木明子など、すべて撃退して、 "東方の光"韓国での世界女子フィギュアの天下統一を成し遂げた。


5000万の国民に感激をもたらしたエンドルフィン沸き立つ幸せウイルスが、今はバレーボールに広がる兆しだ。

"バレーボール女帝"ギムヨンギョン(24・トルコのフェネルバフチェ)が24日、日本東京で開かれた'2012ロンドン五輪 "予選で世界ランキング3位の日本を3-1撃破し、長い日本戦22連敗を切った。

この日キム・ヨンギョンは "東京の中心部"メトロポリタン体育館でなんと34個のミサイルを命中(攻撃成功率60.78%)、日本代表チームのキャンプを廃墟にした。 さすがに2012欧州バレーボールチャンピオンズリーグの最優秀選手(MVP)名声にふさわしい実力だった。

キム・ヨンギョンは25日を基準93得点で攻撃部門1位を走っている。 日本のプライド木村沙織(68得点、2位)はもちろん、現役最高級主砲エカテリーナガモバ(63得点、3位)まで大きく引き離した。

日本戦キム・ヨンギョンの活躍ぶりは実に驚いた。 一言で言えばトータルパッケージという比喩が不慣れでないほどスムーズ、恐怖の透明爆撃機 "B2スピリット"だった。 日本の選手たちが正確なタイミングでブロックしてもキム・ヨンギョンのスパイクを防ぐことができなかった。

原因は、 "驚異的な打点の高さ"だ。 キム・ヨンギョンは、日本ブロッカーのすさまじい防御の上でゆったりと攻撃した。 キム・驚異殴ったバレーボールは、日本ブロッカーのソンマディをスチギどころか指先にも閉じずにそのまま日本陣営を貫通した。

ここでは相対隙間を狙った流し打つ、個人時間差攻撃などは守備的なボクサーを相手に執拗に選んで殴るテクニシャンボクサーを思い出すに値する。

日本戦キム・ヨンギョンのもう一つの利点は、サッカーの "ノルクペス"を連想させる "トリックスパイク"だ。 二つの目が向かう視線と手を指す、目標地点が違う。 これは、バレーボール主砲なら誰でも持つ攻撃方法ですが、キム驚異実行すると、さらに推しはかることができない。

理由は、圧倒的な滞空時間が根底にカルリギだ。 結局のところ、天から停止しているようなキム・ヨンギョンの浮揚とノルクスパイクが合わさって、日本ブロッカーはキムパスにのみ、なんと34点も奪われてしまった。

キム・ヨンギョンの最大の利点は、恐怖の後衛攻撃である。

一般的な後衛は背後から飛び込んで、その弾力性をもとにスパイク打つ方法である。 しかしギムヨンギョンピョ後衛攻撃はここでもう一つ追加しました。 サージェントジャンプ力があまりにも高く、その場で湧き上がってそのままガンスパイクする。 だから、後衛攻撃にもディレイがない相手ブロッカーはなかなかタイミングが取れない。

全世界が日本戦22連敗を切ったギムヨンギョン活躍に注目している。 日本の有名なバレーボールの専門家は、韓日戦の直後、 "100年に一回出てくるかないかの偉大な選手"と称賛した。 これは、 "フィギュアの女帝"キム・ヨナに対する外信の評価と同じだ。

"不世出バレーボール女帝"キムにバレーボールファンの視線が集中している。

▼日本を相手で 22連敗鎖で救出し出した
'バレーボール女帝' キム・ヨンギョン

news1337909893_289332_1_m.jpg


浅田真央、安藤美姫、村主章枝、鈴木明子など、すべて撃退して、
"東方の光"韓国での世界女子フィギュアの天下統一を成し遂げた。


という表現が、どうしても許せない私です。
有望な選手がたくさんいる日本を下し優勝したのは事実ですが、
「撃退」して「天下統一」ですか…(ノ_-;)ハア…

そう思っていたところにこの記事だったので、
何故日本も韓国も、韓国を中心にして記事を書くのだろうという感じが否めませんでした。

もう少し日本人の目線に立った言葉を選んでいただきたいなぁと思います。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/05/29(火) 22:05:01|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
