ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ザ・アイス番宣「ミヤネ屋」に真央ちゃん登場!KYさん続報も…

真央ちゃん登場を待って、ミヤネ屋最初から全部見てしまった。
一時間半以上待って5分くらいでしたね(ToT)

white-mimi様が動画をUPしてくださったので、お借りしました。
(white-mimi様、ありがとうございます!)

浅田真央 小塚崇彦 THE ICE 2012 プロモート (ノーカット)


「真央ちゃんどう?森永さん気持ち悪いやろ?」
「ふふふ。あ、どうも~」という最初のところが面白かったです

Snap678000502.jpg
Snap678000503.jpg
Snap678000504.jpg
Snap678000505.jpg

笑顔が似てると思いませんか?
Snap678000506.jpg

「(演技前にリンクに一人で立ってる瞬間は)見てる方が緊張すると思います」
って、真央ちゃん話してましたね。

選手はもう「やるっきゃない!」という気持ちなんでしょうね。
見てる私たちは…確かに一番緊張する瞬間かも(あ、3A直前も同じくらい緊張しますね!)

ところでもう私は過敏になりすぎてるのかも知れませんが、
普通の演出なのか、意図的な演出なのか、見分けがつかなくて。

このコーナーに入る直前の話題(くりぃむしちゅー有田&ローラ熱愛か?)では、
バックにKYが使用した007が流れていたし、
どのタイミングだったか、たぶんそれよりあとに、
最近ではPちゃんが使用したテイク・ファイブが流れてたし…

最悪だったのは、二人を招き入れてCMに入ったあと、
コーナー再開時には真央ちゃんたちを待たせたまま、
「韓国の麗水万博を宮根が取材しま~す!」と宣伝を挟んだ部分。

その宣伝後に映った真央ちゃんと小塚くんの表情から、
さっきまでの笑顔が消えていたのが印象的でした。

それともやはり私が神経質すぎるのだろうか…?
ちょっと自分でもわからなくなってる今日この頃です。

ミヤネ屋のあとに出演した「ten」という番組では、
高橋成美ちゃんも登場したみたいですね!
(2chより画像お借りしましたm(_ _)m)

Snap678000507.jpg



ところで、先日教育実習をしただけで世間を騒がすキムヨナという記事を書きましたが、
また新たな騒動が起こっているそうです。

今度はラジオ番組で、延世大学の教授が、

「キムヨナは教育実習をショーにしてしまった」
「授業を受けず教育実習をポンとしただけで卒業証書を発行していいものか」

ということを語り、
それを受けたキムヨナ事務所は「法的措置を取る」と言い出しました。


‘キム・ミファの皆さん’、“キム・ヨナ、校生実習はショーしたこと”発言論議
東亜ドットコム 記事入力 2012-05-24 15:51

ファン・サンミン教授“特定スポーツ スター英雄化は後進国的な形態”
“高麗大は授業を聞かなくても卒業させる学校なのか”非難
“キム・ヨナはいつ大学に通ったんですか?”

CBS FM ‘キム・ミファの皆さん(以下皆さん)’の出演者が‘キム・ヨナに対する特典が不当だ’という主張を提起して論議がおきている。

22日‘皆さん’に出演した延世大学校心理学科ファン・サンミン教授は放送導入部から“キム・ヨナはいつ大学通ったんですか? 高等学校卒業しながら教生実習を行くか?”というコメントを投げた。

MCキム・ミファ氏が“体育学課だと思ったところ体育教育学科だよ。 忙しいのに校生実習に行くと誠実な学生”と答えるとすぐにファン教授は“単語を誤って選択されたようだ”としてキム・ヨナに対する火ぶたを切った。

“誠実というということは決まったのを着実によく実行することが誠実です。 キム・ヨナ選手が忙しいのは事実でしょう。 CFもたくさんとらなければならなくて、望む所が多いです。 校生実習を誠実に行ったことではなくて、校生実習に行くと一度ショーをしたと表現することが正確な話です。”

ファン教授は引き続き“キム・ヨナが校生実習に行くならば大学で4年の間忠実に授業を聞いて単位を履修したという話か”と問題を提起した。 これにキム・ミファ氏が“授業に正しく知った入ってくるのにどのように単位を与えるか、と担当教授様が抗議したという記事を見た”という話にファン教授は“キム・ヨナは個人的なことや国家的であることで外国で主に訓練受けて外国を歩き回るが、高麗大は授業を聞かなくても授業聞いたものとして卒業させる学校か”と反問した。

キム・ミファ氏の“レポートやサイバー授業で配慮をする”という返事にファン教授は“それはみないんちきだ。 体育教育学科にサイバー授業がそんなに多いという話は聞くことができなかった。 大学でどうしてそんなに厚かましい嘘を自然にするか。 延世大ならばそういう話はしないだろう”と話した。

ファン教授はまた“校生実習は見物するのではない。 4年の間授業を皆聞いたということだ”と話した。 キム・ミファ氏が“スポーツ スターにも同じ規定を要求しなければならないか”と尋ねるとすぐにファン教授は“私たちは兵役免除もさせてあげてお金も多くくれて、スポーツスターに多くの恩恵を与える”として“その人々が意味があって重要ならば私がするのは意味がなくて重要ではないことか”と声を高めた。

“過度に特定スポーツ スターを英雄視するのは後進国的な形態です。 キム・ヨナ選手が教師になるならば壊れた公教育現場が生き返ることができる良いことでしょう。 だが、教師をすることもないこととしながらあえて校生実習を行って教師資格証を収集しようとする心理は何か? 一日顔出せば教育実習も終えて、教師の資格も取得ならば、それだけで授業料まとめて受けて卒業証書を印刷して配るだけです。 キム・ヨナ選手両親や他の人が誤って教えていますよ。”

引き続きファン教授は“大学が教育機関であることをあきらめて職業専門学校になって教育商売をしている。 スターマーケティングをしていることだ。 有名人引いてきて学校宣伝に使うのが何の大学か”として“外国はスターが大学にお金をたくさん寄付するが、キム・ヨナ選手は寄付どころかまちがいなく奨学金受けて学校にお金も出さないだろう”と付け加えた。

ファン教授は“韓国で大学は私を無視するなという盾と同じだ。 このような盾心理が‘私がこの社会で成功して出世するための武器’としての大学序列を作る”として“有名人らを受けるものの一般学生登録料の十倍、二十倍を受けて卒業証書をちょうど与えれば良い。 有名挨拶を受けることならば教育商売という大学本来のアイデンティティを明らかにしなければならない。 違うように詐欺を働いているのは学生たちが通うふりをしながら詐欺を働く方法を習う危険性が大きい”と話した。

インターネットユーザーらの反応は爆発的だ。 すでに‘キム・ミファの皆さん’掲示板はこの日放送に抗議する文で覆いかぶさった。 インターネットユーザーは"キム・ヨナが袋叩きか","こういうわい曲ねつ造放送とはあきれる",“魔女狩り程々にしなさい”、“キム・ミファ氏に失望が大きい”等でCBS側に訂正および謝罪放送を要求している。

きじ1
キム・ミファ(左側)とキム・ヨナ. スポーツ東亜DB

東亜ドットコム キム・ヨンロク記者bread425@donga.com



キム・ヨナ所属会社“校生実習、ショーだなんてあきれて…措置を取ること”
東亜ドットコム 記事入力2012-05-24 16:41

“キム・ヨナ選手が忙しいのは事実でしょう。 CFもたくさんとらなければならなくて、望む所が多いです。 校生実習に行くと一度ショーをしたと表現することが正確です。(中略)一日顔出せば教育実習も終えて、教師の資格も取得ならば不当です(22日、CBS 'キム・ミファの皆さん'中).”

ファン・サンミン延世大学校心理学科教授が‘フィギュア女王’キム・ヨナの校生実習が不当な特典と主張して論議になっている。

ファン教授は去る22日CBS ‘キム・ミファの皆さん(以下’皆さん‘)’に出演して“特定スポーツ スターを英雄視するのは後進国的な形態だ”、“キム・ヨナ選手は寄付はおろかまちがいなく奨学金受けて学校にお金も出さないこと”等強力な発言らを吐き出した。

これにキム・ヨナの所属会社オールザットスポーツは“キム・ヨナは去る8日公開授業以後ずっとジンソン女子高に校生実習のために出勤中だ。 授業も進行して、他の先生授業に参観もしている”と明らかにした。

オールザットスポーツはまた“ファン教授の発言および放送内容に対して情けないと考える。 ファン教授および放送が事実と違った部分をあたかも事実のように言及して選手に被害を与えたことに対して措置を取る予定”としながら強硬に対応する意向を明らかにした。 CBS ‘皆さん’側とも通話を試みたが連結されなかった。

現在CBS ‘皆さん’の視聴者掲示板には110個余りの該当放送批判文が載ってきている。 これら文の照会数も既存掲示物の5倍以上に達する。 インターネットユーザーは“恥ずかしいと思いなさい”、“こういう操作報道をしてもかまわないのか”、“虚偽事実流布に怒る”等ファン・サンミン教授と進行者キム・ミファの公式謝罪および訂正報道を要求している。

きじ2

東亜ドットコム キム・ヨンロク記者bread425@donga.com


実際はどうなんでしょうか。
毎日通っているのであれば(通うのが普通でしょうから)、
「謝罪しろ」もわからないではないですが。

火のないところに煙は立たない、とも言いますし…。

そもそも今回の教育実習について批判しているのが、
揃いも揃って大学教授の方たちであるということも特徴的だと思います。

かつて必死で勉強して大学に入り、
コツコツ勉強して、実習して、そして手にした卒業証書。
それをこんなに簡単に乱発してもいいものか、とお怒りになるのもうなずけます。

ああやって、こうやったら金メダルが取れる。
ああやって、こうやったら卒業できる。

過程よりも結果だけを求めると、
こうやってボロボロとホコロビが出てきてしまうのかも知れません。
結果を手にしたところで、その喜びは本物なのだろうか…それで幸せ?
とか、ふと考えてしまいます。

今まさに、結果を出すために近道もせず険しい道を選んで努力を重ねている真央ちゃんは、
そういう意味では幸せなのかも知れません。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/05/25(金) 19:37:51|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。