ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

GPシリーズアサイン発表。進化し続ける真央ちゃん。

グランプリシリーズのアサインが発表されました。

2012/10/19-10/21 アメリカ大会
2012/10/26-10-28 カナダ大会
2012/11/02-11/04 中国大会
2012/11/09-11/11 ロシア大会
2012/11/16-11/18 フランス大会
2012/11/25/11/27 NHK杯
2012/12/06-12/09 グランプリファイナル(ロシア)


ISUホームページより

横文字だとわかりにくいので(笑)、日本語で表にしてみました。

女子
アメリカ大会カナダ大会中国大会ロシア大会フランス大会NHK杯
今井 遥鈴木明子浅田真央村上佳菜子安藤美姫浅田真央
マエ・ベレニス・メイテ村上佳菜子安藤美姫キーラ・コルピケシン・ジャン鈴木明子
サラ・ヘッケン
アメリ・ラコステBingwa Gengヴァレンティナ・マルケイレナ・マロコ今井 遥
ヴァレンティーナ・マルケイKaetlyn Osmondケシン・ジャンアリョーナ・レオノワYretha Sileteジジュン・リー
アリョーナ・レオノワエレーネ・ゲデバニシビリYretha Sileteアデリーナ・ソトニコワカロリーナ・コストナーエレーネ・ゲデバニシビリ
アデリーナ・ソトニコワクセーニャ・マカロワカロリーナ・コストナーヴィクトリア・ヘルゲソンポリーナ・コロベイニコワSofia Biryukova
ヴィクトリア・ヘルゲソンエリザベータ・タクタミシェワユリア・リプニツカヤグレイシー・ゴールドユリア・リプニツカヤクセーニャ・マカロワ
レイチェル・フラットグレイシー・ゴールドヨシ・ヘルゲソンアグネス・ザワツキーエリザベータ・タクタミシェワポリーナ・シェレペン
クリスティーナ・ガオキャロライン・ジャン長洲未来キャロライン・ジャンアシュリー・ワグナーアリッサ・シズニー
アシュリー・ワグナー(後日発表)(後日発表)(後日発表)(後日発表)アグネス・ザワツキー


男子
アメリカ大会カナダ大会中国大会ロシア大会フランス大会NHK杯
小塚崇彦織田信成高橋大輔織田信成無良崇人高橋大輔
羽生結弦無良崇人町田 樹小塚崇彦ヨリック・ヘンドリックス羽生結弦
町田 樹パトリック・チャンケヴィン・レイノルズパトリック・チャンナン・ソン村上大介
ミハル・ブレジナリアム・フィルスJinlin Guanミハル・ブレジナトマシュ・ベルネルケヴィン・レイノルズ
トマシュ・ベルネルフローレン・アモディオナン・ソンデニス・テンフローラン・アモディアアンドレイ・ロゴジン
コンスタンティン・メンショフデニス・テンブライアン・ジュベールザーン・ブッシュブライアン・ジュベールセルゲイ・ボロノフ
アレクサンドル・マヨロフアルトゥール・ガチンスキーサミュエル・コンテスティアルトゥール・ガチンスキーサミュエル・コンティスティハビエル・フェルナンデス
ジェレミー・アボットハビエル・フェルナンデスアルトゥール・ドミトリエフリチャード・ドーンブッシュジェレミー・アボットリチャード・ドーンブッシュ
ダグラス・ラザーノロス・マイナーアダム・リッポンジョニー・ウィアージョニー・ウィアーロス・マイナー
(後日発表)(後日発表)(後日発表)(後日発表)(後日発表)アダム・リッポン

女子は5人がそれぞれ2大会に出場。
男子は5人が2大会ずつ、村上大介選手はNHK杯のみエントリーしてます。

浅田真央 (中国・NHK)
安藤美姫 (中国・フランス)
鈴木明子 (カナダ・NHK)
村上佳菜子(カナダ・ロシア)
今井 遥  (アメリカ・NHK)


高橋大輔 (中国・NHK)
織田信成 (カナダ・ロシア)
小塚崇彦 (アメリカ・ロシア)
無良崇人 (カナダ・フランス)
町田 樹  (アメリカ・中国)
村上大介 (NHK)


女子は、中国大会が見応えありそうかな~。
真央ちゃん、安藤選手はもちろん応援しますし、、
強敵のコストナー、大好きな未来ちゃん、シニアデビューのリプニツカヤ選手も手強そう。
ケシン・ジャン選手もなかなかいい選手だと思うし…楽しみです。

男子は…これもやはり中国大会が、
一番たくさん4回転ジャンプを見られそうな気がして楽しみです。
大ちゃんはもちろん、町田樹選手も4回転持ってるし、
ケヴィン・レイノルズ、ナン・ソン、ブライアン・ジュベールなど4回転が得意な選手揃いでは?

Pちゃんと大ちゃんがブッキングすることはないようなので、
シリーズ中の胃痛はいくらか抑えられそうな気がします。
反対に織田選手は2大会ともPちゃんと同じ…小塚選手と無良選手は1試合ずつ。
みんな体調を万全にして、日本人の底力を見せつけてほしいものです。

小塚選手、昨シーズンはあまり良いところをみせられませんでしたが、
私は秘かに応援してますよ。がんばれ!

羽生選手は、新しいコーチ・オーサーのもとで、
どんな変化を見せてくれるのか、楽しみです。

NHKの1試合のみに出場する村上大介選手、
一発勝負ですが、満足のいく演技ができますように。頑張ってください。

海外の選手では、ジョニー・ウィアーの復活が楽しみです!
You Tubeで4回転を練習している動画を見たことがあります。
レベルアップして戻ってくるのは、楽しみですね。

個人的に好きなのは、ミハル・ブレジナ、ナン・ソン、ケヴィン・レイノルズ。

ミハル・ブレジナは全体的に美しい演技をするので、好きです。
ナン・ソンとケヴィン・レイノルズは、高難度ジャンパーだからかな?無条件に応援したくなります。
あと、動きとかさらに洗練されれば言うことなしです。

アサイン発表に関するニュースを2つほど。


美姫、中国杯と仏杯にエントリー 真央は中国杯とNHK杯
スポニチ 2012年5月21日 19:38

 国際スケート連盟は21日、フィギュアの来季グランプリ(GP)シリーズの出場選手を発表し、今季欠場した女子の安藤美姫(トヨタ自動車)が第3戦の中国杯(11月2~4日・上海)と第5戦フランス杯(11月16~18日・パリ)にエントリーした。

 浅田真央(中京大)は中国杯と第6戦NHK杯(11月23~25日・宮城)、世界選手権3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)は第2戦スケートカナダ(10月26~28日・ウィンザー)とNHK杯に出場する。

 男子で世界選手権2位の高橋大輔(関大大学院)は中国杯、同3位の羽生結弦(宮城・東北高)は第1戦スケートアメリカ(10月19~21日・ケント)が初戦で、ともにNHK杯も出る。ペアで世界選手権3位の高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組は中国杯、NHK杯となった。

 男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)はスケートアメリカ、織田信成(関大大学院)と女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)はスケートカナダが初戦。GPシリーズ上位6人、6組がファイナル(12月6~9日・ソチ=ロシア)に進出する。(共同)



ウィアが11月に復帰=男子フィギュア
時事ドットコム 2012/05/22-09:38

 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)AFP=時事】米国スケート連盟は21日、2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート男子6位のジョニー・ウィア(27)が、グランプリ(GP)シリーズのフランス杯とロシア杯(いずれも11月)に出場すると発表した。同五輪以来の復帰となる。
 ウィアは過去に全米選手権で3連覇。トリノ五輪では5位だった。今年1月、2014年ソチ五輪を目指して今季復帰することを明らかにしていた。


そして真央ちゃんに関しては、こんな記事がありました。


悲しみ深まる真央、実感込めて表現…演技に厚み
読売新聞 2012年5月22日12時46分

 フィギュアスケート女子の浅田真央(21)(中京大)が読売新聞の単独インタビューに応じ、一番の理解者だった母を亡くす一方、3季ぶりのグランプリ(GP)シリーズで優勝するなど、様々なことが起こった昨シーズンを振り返った。

 昨季は11月のGPシリーズのNHK杯で2位、続くロシア杯で優勝と、好スタートを切った。しかし、12月上旬に母親の匡子(きょうこ)さんを失った。約2週間後の全日本選手権は「いつもと違う状況で不安だった」が、悲しみを乗り越えて優勝した。しかし、シーズンを締めくくる世界選手権は、自己ワーストタイの6位。「試合ごとに良かったり悪かったりバラバラで、本当に長かった」

 母を失った悲しみは深まるばかりだ。「本当に悲しいし、どんどん実感が出てくる。スケートをしない今の時期はなおさら、じんわりと毎日思い出す」

 だが、そんなつらい経験を経て、スケートに変化が起こってきた。「悲しいとか頑張ろうという自分の気持ちを、実感を込めて伝えられるようになってきた」と、前も向く。10代の頃はジャンプが最大の武器だったが、今では「ジャンプより、滑りそのもののほうが好き。滑っている時は、いろいろ表現できるから」と、言い切るまでになった。

 7月下旬、アイスショー「ザ・アイス2012」に出演する。今年で6回目となるショーでは、初めて企画された女性のグループダンスに取り組み、「女性ならではのセクシーさや、かわいらしさを出したい」と意気込んでいる。(永井順子)
(2012年5月22日12時46分 読売新聞)

Snap678000448.jpg
母について語る浅田真央(11日、都内ホテルで)=高橋美帆撮影


「本当に悲しいし、どんどん実感が出てくる。
スケートをしない今の時期はなおさら、じんわりと毎日思い出す」


という言葉が切ないです。

確かに、何かに夢中になってるあいだは忘れていても、
ふと時間ができてしまうと思い出す寂しさって、ありますね。
シーズン中よりも今のほうが、お母さまを思い出すことも多いのでしょうね。

でも、「悲しいとか頑張ろうという自分の気持ちを、実感を込めて伝えられるようになってきた」
という言葉に、真央ちゃんのこれからの演技がますます楽しみになりました。
本当、ジュピターの演技とか思い出すと、もうそうやって成長していたんだな、と気付かされます。

e0199991_2148693.jpg
lib408895.jpg024cf61f3a292df5fdd74653bc315c6035a87386.jpg
うちゅくしすぎる巻きますo0433065011701412060.jpg
xxx999.jpg


ところで真央ちゃんのブログ、更新されたんですね。
スイーツタイム(笑)幸せそうです。


お久しぶりです 2012年5月22日(火)

大変遅れましたがニースで行われた世界選手権が終わってからのスイーツタイムの写真をアップします。
種類は多分コーヒーとピスタチオと栗でした。
ニースで一番人気のジェラート屋さんだったみたいで、とっても並んでいました。
やはりさっぱりしていて美味しかったです!

Snap678000449.jpg

Snap678000450.jpg





更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/05/23(水) 00:08:56|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
