ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

視聴率4.4%、キムヨナショー2012春総力特集(笑)

ゴールデンウィーク中、春のキムヨナショーが開催されました(5月4・5・6日)。

2010-2011シーズンはグランプリシリーズ欠場、世界選手権のみ出場、
2011-2012シーズンはグランプリシリーズ欠場、世界選手権も欠場。

ただ、全試合を欠場しながらも、アイスショーだけは開催しました。
ところが、春にはかろうじて跳んでいた2Aも、夏には最初から跳ばなくなってしまいました。

そして今回、ジャンプを跳ぶのか注目されました。
キムヨナが出した答えは「ズボンだから跳ばない」

これを聞いて驚きましたが(笑)、
ズボンを使わないほうのプログラムはどうなるかは、謎のままでした。

下に動画がありますが、結果は、「跳んだ」。
2Aと3T。

初日の演技からどうぞ。
見事なホーホー軍団との共演もお楽しみください(笑)
(奇声を上げるポイントが理解できません…)

■キムヨナショー2012春 動画と写真

キムヨナショー2012春 サムワン・ライク・ユー 2012/05/04(初日)


この初日、2Aはきれいに決めましたが、3Tは恐る恐るといった感じでなんとか着氷。
2日目は、2A成功、3Tは手を突きました。

次は2日目の動画3つです。

「ズボンだから跳べない」と言ってた「オール・オブ・ミー」ですが、
ジャンプもなければスパイラルもなかったようですね。
スピンとステップだけ。

ま、試合ではないので要素を詰め込む必要はありませんが、
生粋のファンであれば物足りないのではないでしょうか…。

せっかく帽子という小道具を使ってるのに、
見せ場はイナバウアーのとき胸に乗せてみただけ…ちょっともったいないかな。

最後の動画はフィナーレ後のカーテンコールのものですが、
「ラブ注入」は、ここで見られます(笑)

それにしても、やっつけ仕事のような表情が気になりました。

キムヨナショー2012春 オール・オブ・ミー 2012/05/05


キムヨナショー2012春 サムワン・ライク・ユー 2012/05/05


キムヨナショー2012春 カーテンコール(ウィザウト・ユー) 2012/05/05


それでは怒涛の写真特集です。

なんとなく、衣装が真央ちゃんの「ジュピター」とかぶって見えるのは私だけではないはず。
確か去年夏のキムヨナショーでは、オープニングに「ジュピター」を使っていたはずです。
そんなに真央ちゃんが気になるのでしょうか…?

まあそれは自分が真央ちゃんファンであるというフィルターがかかってるせいかも知れませんが、
演技を見ていても、やっぱりなんとなく真央ちゃんを意識してる?と(・_・?)

※アンチ目線で選んでいるため、写真に偏りがありますがご容赦ください

特にこの3つのポーズが似てるかも
0090002709081_0.jpg159642--50997771-m750x740-u96e3c.jpg
201205042236778795_1.jpgc0206758_203719100.jpg
2012050401000288600013441.jpgOSK201112250019.jpg

キタ━゚+.(・∀・)゚+.゚━!!!!!と言いたくなるブーンスパイラル。つい並べてみたくなる(笑)
1336138029068_1_222755.jpgじゅぴ3

これも。
201205042128562270_1.jpg4097009399_5a442e7af5_z.jpg

これが話題のイナバウアー。真央ちゃんは美しいスパイラルにしてみようかな。
201205042104776702_1.jpgb0038294_22564261.jpg

これは既視感が…と思ったら、いつものお得意のポーズですね(笑)
631956_36991_955.jpgNISI20120504_0006292415_web.jpg
おなじ7
Snap678000443.jpg

最後は脱ぐのですね。男性4人を従えて
(ランビ、ライサ、Pちゃん、もう1人は多分韓国のキム選手かな?)

0090002708519_0.jpg

転倒シーンは、あちらのメディアがまとめてくれてたので(笑)
20120505220307393.jpg

記者会見と練習の様子。
どうして毎回こんなにピリピリしてるんでしょうか。男子は軒並み「死んだ目」に。

201205031651773893_1.jpg201205031657778856_1.jpg
20120503170825265.jpgPYH2012050304790099000_P2.jpg
2012050301000286800019861.jpg
2012050301000286900019871.jpg

隣にいても「ぼっち」。シズニーとコストナーの笑顔と対照的です。
l_2012050301000332400032351.jpg
1336029773262_1_162407.jpg

仮にも主催者側なんだから、こういう態度はちょっとなぁ…と思いますね。
1336029778597_1_162608.jpg201205031630422271_1.jpg



■キムヨナ、テレビ生出演。思い出した黒い影。

ところで、初日の朝は、テレビに生出演したそうですね。

[キム・ヨナ] 2012-05-04 生放送・今日の朝


内容を少し切り取ってみましたが、
要は「バンクーバーで金メダルを取った二人」を紹介したかったようです。
生放送も予定されていたので、視聴率UPという期待もあったのかな。
視聴率については後ほど(笑)

キムヨナ選手登場ーーー!!!
Snap678000440.jpg

疑惑の銀河点が出た瞬間
Snap678000442.jpg

2018年の五輪が「平昌(ピョンチャン)」に決定の瞬間
Snap678000429.jpg

左端の男性を覚えておいてくださいね(後ほど詳しくご紹介します)
Snap678000430.jpg

テレビとしてはこのツーショットが欲しかったのでしょうね
Snap678000432.jpg

韓国語はわかりませんが「ゴールドメダリストですか!」と言ってるのかと(笑)
Snap678000431.jpg

テレビに生出演までして宣伝したにもかかわらず、視聴率は、残酷でした。
昨年の4.8%を下回る、4.4%だったのです。


"ジャングルの法則2'-'ランニングマン'は、すべて同時間帯視聴率1位"日曜芸能平定 "
SBSニュース

SBS "日曜日が良い - 金病だけジャングルの法則シーズン2 inバヌアツ '(以下'ジャングル2")が、初放送から同時間帯1位の視聴率を記録してさわやかな初めての出発を知らせた。

7日の視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチの集計によると、6日初放送され、 "ジャングル2"は13.3%(以下全国基準)の視聴率を記録した。 一方、同時間帯放送されたKBS 2TV 'ハッピーサンデー - 男の資格 "は8.2%、MBC"キム·ヨナのオール·ザット·スケート "は4.4%の視聴率を記録し、"ジャングル2 "は初放送で同時間帯視聴率1位の栄光を手にした。

(以下省略)


ところで、下から3枚目の写真の左端の人物ですが、
ご存知の方も多いと思いますが、こんな人物なのです。

名前はキム・ジョエル。


[face]の李健煕会長の二番目の義理の婿、82日間で昇進...副社長から社長に
朝鮮日報 2011.03.03 03:03

 イ・ゴンヒ三星電子会長の二番目婿のキム・ジェヨル(43・写真)第一毛織副社長が1日社長で昇進した。 昨年12月8日三星グループ役員人事の時専務で副社長で昇進して2ヶ月23日ぶりにまた社長で破格昇進したのだ。

 イ・インヨン三星コミュニケーションチーム副社長"キム・ジェヨル副社長は、先月20日、大韓スケート競技連盟会長候補に単独立候補した"として"大部分の競技連盟で、社長級以上の財界要人が会長職を受け持っているという点を勘案してキム副社長を社長で昇進させた"と話した。

 キム・ジェヨル社長の昇進でイ・ゴンヒ会長の3人の子供は本人や配偶者が、全三省系列会社社長を引き受けた。 三星は去る年末要人でイ会長の長男のイ・ジェヨン三星電子副社長を1年ぶりに社長で昇進させたし、長女二部陣ホテル新羅専務を二つの階段飛び越えて直ちにホテル新羅・三星エバーランド社長で昇進させた。

 キム・ジェヨル社長はキム・ビョングァン前東亜日報会長の次男で、2000年イ・ゴンヒ会長の次女のイ・ソヒョン第一毛織・第一企画副社長と結婚した。  

o0160022011206603104.jpg


この記事によると、キム・ジョエルはサムスン電子の社長であるということ。

そしてサムスンと言えば、キムヨナのスポンサー
キムヨナはサムスンのエアコンや携帯電話のCMにたくさん出演しました。
エアコンのCMでは、オーサーと競演したことまでありました

そしてこのキム・ジョエル、それだけではありません。
なんと大韓スケート連盟の会長も兼任しているのです。

一番右の写真は、
キム・ジョエル(大韓スケート連盟会長)と、
チンクワンタ(国際スケート連盟会長)のツーショットです。

サムスン電子のエアコン「ハウゼン」20090807103300_bodyfile.jpgo0499066011206589554.jpg

チンクワンタは「キムヨナのファンだ」と公言しています。
浅田真央衰えぬ人気の秘密 チンクワンタ氏の非常識な行動の数々

例えば日本のスケート連盟の人物が、
国際スケート連盟の会長とこんなに親しげにしているところを見たことがありません。

キムヨナとサムソンとチンクワンタ。
あまり好きな言葉ではありませんが、俗に言う「ずぶずぶ」したものを感じませんか…?




■フィギュア職人さん、GJ!

お次は軽い話題を(笑)

韓国のスケートリンクに飾られたキムヨナのフィギュアが「クレヨンしんちゃん」に似てるとか。
ちなみに「クレヨンしんちゃん」はこちら(笑)
ちょうど「バキューン」ポーズのものと、「ブーンスパイラル」のようなものがありました。

Snap678000435.jpgSnap678000437.jpgSnap678000438.jpgSnap678000439.jpg


キム・ヨナの等身大フィギュアがどう見ても『クレヨンしんちゃん』な件/ 韓国人「これは陵辱レベル。許せない」
ロケットニュース24 2012年5月17日

Snap678000433.jpgSnap678000434.jpg

2010年バンクーバーオリンピックで金メダリスト・韓国のキム・ヨナ選手。実績はもちろんのこと、その可愛らしい容姿からも韓国では「国民の妹」として人気を集めている。

その彼女の等身大フィギュアが作られた。しかしその姿は国民の妹というよりは大きくなった『クレヨンしんちゃん』の主人公・しんちゃんだ。美少女とは言いがたい。このあまりの出来栄えに韓国人はブチギレているそうだ。

問題の韓国のSNSに投稿されたもののようだ。詳しい場所は不明であるが、スケート靴、胸元の金メダル、そして文字通り韓国の国旗を背負った姿はキム・ヨナ選手以外を連想することはできない。だが肝心のお顔が大変なことになっているのである。
 
これについて韓国ネットユーザーは

「ひどすぎる」
「なんという屈辱」
「これは陵辱だ」
「ヨナが汚された……」
「作った奴は彼女のことがキライなのか!?」
「キム・ヨナじゃなくて『クレヨンしんちゃん』じゃねーか!」
「許せない」

などと怒りを隠せない。ちなみにクレヨンしんちゃん説は韓国だけでなく、日本、台湾のネットユーザーからも指摘されている。
 
確かに等身大フィギュアの顔は可憐なキム選手からは程遠い造りだ。しかし衣装と金メダルを手にしているせいか、どことなくキム・ヨナ選手の面影があるようなないような……。彼女とクレヨンしんちゃんは同系統のお顔立ちなのだろうか……。

なお、キム・ヨナ選手は8日からソウル市のチンソン女子高等学校で教育実習、体育を教えているそうである。

参照元news.zum(韓国語)


これは微笑ましいニュースといえるでしょうか。
確かにお顔はあまり似てないかも。

それよりも私は、
うしろに律儀に立てられた太極旗と、
足元に飾られた花瓶にシュールさを感じました(笑)



■真央ちゃんの凄さを再発見

「ズボンだから跳ばない」を有言実行したキムヨナですが、
残念ながらジャンプなしで満足できるほどの楽しいプログラムではなかったように思います。

ちょっと物足りなくてモヤモヤしてきたので(笑)
「ズボンでも跳んでる。しかも盛りだくさん」な真央ちゃんの演技で締めたいと思います。

Mao Asada The Ice 2008 - Sing Sing Sing


ところでこの素晴らしい演技に、低評価が3ケタもあるのが悲しいのです。
もし楽しんでいただけたようでしたら、高評価をポチッとお願いします<(_ _*)>”

Snap678000444.jpg


<おまけ>

去年のキムヨナショーの過去記事です。お時間の許せる方はどうぞ。
→2011春キムヨナアイスショーとロシアでのエキシビジョン総力特集
→2011春キムヨナショー視聴率4.8%…同時間帯で最下位を記録
→2011夏キムヨナショー特集&名品スパイラルはこれだ!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/05/22(火) 01:10:40|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
