ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

お久しぶりです。やっとネットが繋がりました(^^)

久しぶりの更新で、ちょっと緊張してます(笑)
一ヶ月と一日ぶりの更新です。

お休み中にも関わらず訪問してくださった方、
コメントを残してくださった方、嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*ゞ

今日午前中にNTTの工事があり、
午後にインターネットの訪問設定をしていただきました。
久しぶりのインターネットに胸アツです。

引越しは、県庁所在地から田舎の実家へ。

今日繋がるまで、ネット環境のない生活を20日ほど経験しましたが、
ある意味、カルチャーショックでした。

情報源はテレビと新聞だけ。
ネットを始めるまではそれが普通だったはずなのに、
特に初日などは世界から取り残されたような不安が(笑)

少しでも情報をと思い、これまで読まなかった新聞を、
毎日2時間くらいかけて、なるべく隅から隅まで読むように心がけてました。

世界と国内の情報をざっと読み、
地方紙ならではの地元イベント情報に和み、
最後にテレビ欄のチェック。

テレビ欄を見て、韓国ドラマの多さに改めてびっくりしました。
特にBSが顕著なんですね。

ちなみに今手元にあるのは昨日(3/18・金)の新聞なのですが、
韓国ドラマだけでこんなにありました。

BS日テレ
10:00 韓国ドラマ・王と妃(字幕)
12:00 韓国ドラマ・ドキドキMyLove(字幕)
13:30 韓国ドラマ・風吹く良き日(字幕)
14:00 韓国ドラマ・妖婦張禧嬪(字幕)

BS朝日
09:00 韓流・太祖王建(字幕)
12:00 韓流・プレジデント(字幕)
14:55 韓流アワー・笑ってトンヘ(字幕)
02:00 韓ドラ・ピンク(字幕)

BSTBS
17:00 韓国ドラマ・太王四神記(字幕)
(BSTBSは、水曜に韓国ドラマ枠が2つ増えます。次の2本です)
19:00 韓国ドラマ・キム・マンドク
20:00 韓国ドラマ・個人の趣向

BSジャパン
11:00 韓ドラ☆・マイ・プリンセス(字幕)
18:00 韓流ファクトリー・韓流人気スターが通う店
(この日は変則的な放送だったようですが、普段は次の2番組放送中です)
17:00 韓ドラ☆グロリア 
18:00 韓ドラ☆ソル薬局の息子たち 

BSフジ
08:30 韓ドラ・宮~クン~

…フジが1本だけというのが意外ですが、
1日にBSだけで15本も韓国のドラマが流れる事態は、
ここが日本であることを考えると正常とは思えません。

日本がアメリカを追いかけていた時代でさえ、
アメリカのドラマが日に15本も流れることはありませんでした。

チャンネルを変えても変えても韓流…という時間帯もある上、流れる言語もハングル語。
ほんとうに、「ここは韓国か?」と錯覚しそうになりました。

韓流の話はこれくらいにして、
フィギュアスケートの話。

ネットのない20日間、
目にした真央ちゃん情報は、これひとつでした。
新聞の広告欄の、週刊新潮の見出しです。

「韓国の女子フィギュア選手がなぜか「浅田真央」と瓜二つ」
Snap678000416.jpg

んん~また妙なことが話題になってるなぁ、と。
一応、これに関する記事をがありましたので…。


何故?韓国のフィギュアスケート選手が浅田真央そっくりに整形!!
恋活ニュース 2012年5月12日 20:00

韓国フィギュアスケートのカク・ミンジョン が浅田真央の顔に!

韓国フィギュアスケート界の郭整(カク・ミンジョン) が同じフィギュアスケート界のスパースター浅田真央そっくりの顔に整形したとネット上を騒がせている。

カク・ミンジョンは、2010年バンクーバーオリンピック韓国代表で現在18歳、16歳の頃に浅田真央の事を技術で強く、他の誰も今までにしたことがないことを試みることは、賞賛され尊敬されるべきと評している。

ネット上に整形前と整形語の顔が

韓国では整形が日常茶飯事だと言われているが、もし、整形が事実なら同じフィギュアスケート界の浅田そっくりに整形することは、浅田のようになりたいとの気持ちのあらわれか?身長も浅田163CM、カクは160CMと近く、将来二人の対決を見ることがあれば観客はどんな反応を示すのだろうか?

なお、カク・ミンジョンの整形前と後については、まとめサイトおもいっきり濁点にて紹介している。

浅田真央 公式サイト
http://maimao-asada.com/

おもいっきり濁点【画像あり】
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-3104.html

変身前
km001-01.jpg
変身後              ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
km001-02.jpg

km024-02s.jpgkm024-03s.jpg


確かに。
正直似てます。

でも、まぁ、真央ちゃんに似せて整形、というよりは、
似せたメイクをしているのかな~という印象でした。

それよりも、
ブログお休み中に遭遇した真央ちゃん情報が、
たったこれだけだったという悲しさ。

その間、真央ちゃんはプリンスアイスワールドに出演していたはず。
同じ頃、某国でもアイスショーが開催されたはず。

そのあたりの情報を集めたいし、
毎日お邪魔してたたくさんのお気に入りブログもチェックしたいので、
これからネットサーフィンに勤しみ(いそしみ)たいと思います(笑)



<追記>

(個人的な話なので、興味のない方はスルーしてください)

私は結構引越し経験が多いほうだと思うのですが、
今回の引越しが人生で14回目になります。

進学→移転→移転→就職→移転→退職→結婚→転勤→離婚→就職→移転→移転→移転→実家

引越しというのは節目でもあると思うのですが、
今回の引越しは、自分にとって一番大きな節目だったような気がします。

7年目に入った仕事を退職。
10年目に入った同居相手との別れ。
運転暦25年目にして初めて手放したマイカー。
そして高校卒業後、30年ぶりに実家に戻ってきました。

正直、10年近く一緒にいた人との別れというのが一番辛いです。
でもそれも全て自分の未熟さが生んでしまったことなので、後悔することしきりです。

この先自分がどうしたいのか、
どうやって生きていけばいいのか、全然イメージが湧きません。

恥ずかしい話ですが、転職を繰り返してきた私。
いつもは、失業保険ももらわないうちにすぐに就職をしてきましたが、
今回は、ちょっとゆっくり先のことについては考えたいと思っています。

幸い失業保険が8ケ月いただけるので、
たまにはこの期間を有効利用させていただこうと考えてます。

クルマがなくなったので、今、何をするにも「歩き」です(笑)
ここ数年体力がなくなってきたのを実感していたので、「散歩」を始めました。
近くにプールがあるので、ン十年ぶりに「水泳」もやってみようかな、とか(実は小学生の頃、水泳部でした・笑)。
たまにこっそり部屋で「ラジオ体操」なんかもしてたりします(笑)

この年齢にして再就職というのは、かなり厳しいと思います。
8ケ月も休んでしまえばなおさら、ということも分かります。

ちょっと無謀かもしれませんが、
でもなんとなくリセットが必要な時期なのかな、とも感じています。
体力と気力を取り戻しながら、ゆっくり進んでいきたいと思います。

みなさんも、それぞれの人生を必死に生きておられるのでしょうね。
それぞれ状況は違いますが、お互い頑張りましょう(^-^)

久しぶりの更新に真央ちゃんがいないと寂しいので、
引越し前に保存していたプリンスアイスワールドの真央ちゃんの写真を。

2012PIW02.jpg

2012PIW01.jpg

2012PIW03.jpg

AripV1rCIAAwRfM.jpg

rsyvd.jpg

ファンのみなさんとのふれあいタイムには、
ピンクの仮面舞踏会の衣装に着替えてくれたんだそうですね。
首のチョーカーを外しているということで、ちょと雰囲気が違います。

やっぱり真央ちゃんの笑顔は、癒される~。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/05/19(土) 19:50:14|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
