ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

コンセプトは「フィギュアは楽だ」キムヨナショー。十二単をパクッた?韓国。

真央ちゃんたちの練習の様子が入ってきましたね。

それをまとめたいと思いながら…
ある程度下書きしていた記事があるので、先に出しておきます(笑)

韓国のお花畑ニュースですので、
世界選手権が気になってそれどころじゃない、
という方は次の記事(頑張ってこのあと書く予定です)までお待ちください<(_ _*)>”

まずは世界選手権にも出ないフィギュア女王を抱えた韓国の苦悩。
一つ目のニュースは「世界選手権は誰が優勝するのだろうか?」という内容、
二つ目のニュースは「CMでキムヨナに会えるが、試合に出ないのは寂しい」という内容。

多くは語りませんが、非好感に感じられたところに色をつけました
コストナー選手や真央ちゃんを紹介するのに、どうしても一言多いんですよね。

それにしても、いつまで「フィギュア女王」の称号を使うつもりでしょうか。
その称号は2010年には浅田選手に、2011年には安藤選手に奪還されたのでは(笑)

そしてキムヨナは、2年も休んでいながら「まだ先のことを決められない」そうです。
選手を続けるかどうかもわからないそうです。
いろいろなことを天秤にかけて悩んでいるのでしょうね。


キム・ヨナのない世界選手権、女子シングル優勝者は誰ですか?
エックスポツニュ 記事入力2012-03-26 07:54

カロリーナ・コストナー(25、イタリア)とアシュリー・ワグナー(21、米国)の最初の優勝だろうか。それとも浅田真央(22、日本)の通算3回目の首脳奪還か

'フィギュア女王'キム・ヨナ(22、高麗大)がないフィギュアスケートシニアの世界選手権大会が6年ぶりに開かれる。

キム・ヨナは去る2006?2007シーズンシニア舞台にデビューした後、2007年日本東京で開かれたシニアの世界選手権大会に出場して銅メダルを獲得した。2008年スウェーデン・イエーテボリで開かれた世界選手権大会でも3位に上がったキム・ヨナは2009年に米国ロサンゼルスで開かれた世界選手権では女子シングル初の200点を突破し、金メダルを獲得した。そして2010年と2011年の世界選手権に出場した後、今シーズンはお休みを宣言した。

今シーズンの世界選手権大会は26日からフランス・ニースで開かれる。過去5年の間キム・ヨナと競争した浅田真央とカロリーナ・コストナーはそのまま出場する。今シーズンの全米選手権と4大陸選手権であるアシュリー・ワグナーと、昨年のグランプリファイナル優勝者であるアリサシズニー(24、米国)も今回の大会エントリーに名前を上げた。次世代の有望選手を輩出しているロシアは今回の世界選手権大会にアリーナ・レオノワ(21)とクセニアマカロナ(19、以上ロシア)が出場する。

今年のシーズンシニアグランプリシリーズにデビューし、2つの大会を総なめにしたエリザベータトックタミシェバ(16)と
アデリーナソトニコバ(16、以上ロシア)などは、まだ幼い年齢のために、次期シーズンから世界選手権大会に出場することができる。

今回の大会女子シングルには、クァク・ミンジョン(18、梨花女子大)とソチェヨン(16)、男子シングルはキム・ミンソク(19、高麗大)が出場する。クァク・ミンジョンはショートプログラム本選進出が確定した状態だ。ソチェヨングァキム・ミンソクは26日から開かれる男女シングル予選を経なければならない。

今回の世界選手権女子シングルで最も有力な優勝候補はコストゥノダ。コストナーは、今シーズン、自分が出場した6つの大会のうち、4つの大会で頂点に立った。25歳で生涯最高のシーズンを送っているコストナーは、生まれて初めての世界選手権大会頂上に挑戦する。

コストナーは、2008年にスウェーデンで開かれた世界選手権大会で銀メダルを獲得した。この時の成績がコストナーは世界選手権で記録した最も良い結果であった。

バンクーバー冬季五輪で16位に墜落しコストナーは、 "落日"という評価を受けた。しかし、昨年4月に行われたモスクワ世界選手権大会で銅メダルを獲得して再起に成功した。今シーズン、最も安定した演技をしてグランプリファイナルの上に上がった。

4大陸選手権準優勝者である浅田真央も自分の通算3回目のワールドトップに挑戦する。浅田は昨年行われたモスクワ世界選手権大会で6位にとどまった。起伏が激しい欠点がありますが、今回の大会でも間違いなく優勝候補に挙げられている。

コストナー、浅田の最大の関心を受けるスケーターはアシュリーワグノダ。現在、米国選手たちの中で、最も良いペースを見せているワグナーは、全米選手権はもちろん、4大陸大会頂上に登板し、今大会の優勝候補に浮上した。

ワーグナーの指導者であるジョン・ニックスコーチは去る24日、ボルティモアソンジュワウイインタビューを通じて、"ワグナーが4大陸選手権大会で見せてくれたスケーティングを繰り返しすれ??ば良い結果が出るだろう"と期待感を表明した。ワグナーは、先月、米国コロラドスプリングスで開かれた4大陸選手権大会に出場して192.41点を受けて浅田を抜いて金メダルを獲得した。

4大陸選手権大会10位に上がったクァク・ミンジョンは、今回の大会中上位圏に挑戦する。キム・ミンソクとソチェヨンウンそれぞれ男女予選に出場し、本選進出を狙う。



氷上の姿を見たいが…CM舞台を舞うキム・ヨナ
中央日報 2012年03月26日10時39分

フィギュア世界選手権大会が開催されるが、‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(22、高麗大)の姿は見られない。その代わり‘CMクイーン’キム・ヨナはテレビをつけると会える。

国際スケート連盟(ISU)世界フィギュアスケート選手権大会が26日(日本時間)、フランス・ニースで開幕する。キム・ヨナは昨年夏、今回の世界選手権欠場を宣言した。その代わり優雅で知的なイメージで視聴者と会う。

ハイト真露(ジンロ)は22日、ハイトビールの広告モデルにキム・ヨナを選定したと明らかにした。これまでは朴智星(サッカー)、秋山成勲(格闘技)ら男性スポーツ選手がビールの広告に出演してきた。

キム・ヨナは最近、トップ女優の専有物だったコーヒー広告(東西食品マキシムホワイトゴールド)にも登場した。コーヒー広告は‘フィギュア妖精’や‘国民の妹’ではなく‘女性’としてのキム・ヨナにフォーカスを合わせて成功した。

キム・ヨナは韓国CM戦略研究所が17日に発表した「テレビCM消費者好感度」2月動向調査で、モデル好感度1位(6.80%)になった。先月の10位から9つも順位が上がった。‘キム・ヨナ・コーヒー’の広告効果も9.09MPRでトップになった。MPRは、全国10-59歳の男女3524万人のうち「その広告が好き」と答えた消費者の比率を表す。

韓国CM戦略研究所のキョン・ウォンシク局長は「選手生活を休んだ1年間にキム・ヨナはスポーツスターから女性への変身に成功した。キム・ヨナの隠れた女性的な魅力が表れ、コーヒー広告が人気を呼んだ」と説明した。

選手のキム・ヨナが「ジュニア」舞台から「シニア」舞台へ移りながら実力が日進月歩したように、モデルのキム・ヨナもシニアへと飛躍中だ。昨年6月に2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)誘致委員として見せた完ぺきなプレゼンテーションが、キム・ヨナの長所を浮き彫りにした。

東西食品の関係者は「プレゼンテーションを通して見せてきた素晴らしい姿が、新製品の広告モデルとしてキム・ヨナを選定するのに大きな影響を及ぼした」と伝えた。

しかしCMクイーンとして頭角を現すほど‘フィギュア女王’キム・ヨナのファンは複雑な気持ちになる。テレビ広告で見るキム・ヨナとは違う、氷上の熱情的なキム・ヨナに会いたがっているからだ。キム・ヨナの次元が違う演技はエキシビジョンではなく、選手との競争で輝きを放つ。

キム・ヨナは22日の新しいエキシビジョンプログラム発表現場でも明確な回答をしなかった。選手生活を続けるかどうかについて「相変わらず悩んでいる」という言葉で余韻を残した。

女王がいない仏ニースでは、2011-2012グランプリファイナル優勝者のカロリーナ・コストナー(イタリア)、四大陸優勝者のアシュリー・ワグナー(米国)、そしてキム・ヨナの永遠のライバル浅田真央(日本)が金メダルを狙う。絶対強者がいない今季の世界選手権を眺める韓国国内ファンは残念に思っている。

20120326104827-1.jpg


選手を続けるかどうかもわからないということでしたが、
キムヨナにとってフィギュアスケートは「楽」なことなのだそうです。
「フィギュアは楽だ」というのが春のキムヨナショーのコンセプトに決定したというニュースです。

「最高のスケーターと最高の観客と最高の公演」というのが売りだそうですが…
「最高のスケーター」と謳いながら「ジャンプは跳びません」は矛盾してませんか…?


キム·ヨナアイスショーコンセプト、 "フィギュア楽園に来てください"
エックスポツニュース 2012-03-26 10:00

1332723452257_0_20120326104502.jpg

[エックスポツニュ=チョ·ヨンジュン記者] 'フィギュア女王'キム·ヨナ(22、高麗大)が5月のアイスショーで "フィギュア楽園"を披露する。

キム·ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツは来る5月4日から6日まで三日間ソウルオリンピック公園体操競技場特設アイスリンクで開かれる "E1オール·ザット·スケートスプリング2012"のコンセプトが "フィギュア楽園(楽ONE)"に決定したと明らかにした。

"フィギュア楽園(楽ONE)"は、様々なジャンルの音楽を通じた軽快で楽しい楽しみを意味する "ロック(楽)"と、観客が直接参加して選手と観客が一つになって楽しむ時間を意味する "円(ONE) "を組み合わせたもので、フィギュアスケートと楽しさ、一つになる似合う、最高、楽園などの中の意味を内包する。

オール·ザット·スポーツは、そのためにはリンク周辺まで拡張して舞台を構成するなど、新しい形のオブジェと映像機器を積極的に活用して神秘的で幻想的な雰囲気を造成する予定だ。 また、従来は見られなかったアイスアクロバティックなパフォーマンスのような風変わりなプログラムを追加して、観客が参加できる多彩なイベントなども一緒に進行して最高のスケーターと最高の観客が最高の公演に一団となる単一のアイスショーを繰り広げる計画だ

オール·ザット·スポーツは、その中に夢をかなえた幸せなスケーターキム·ヨナが作るもう一つの夢の舞台を意味する "ドリームフォートゥモロー(Dream for Tomorrow)"、フィギュアスケートに出会う世界のすべての楽しさを見せてくれたという意味の "フィギュアはロック(楽)だ "などのコンセプトでアイスショーを披露している

フィギュアスケートの楽園が開かれる "E1オール·ザット·スケートスプリング2012"は、来る5月4日(金)から6日(日)までの3日にかけて3回の公演が行われる予定だ。 入場券は4月2日午後7時からインターパークチケット(ticket.interpark.com、1544-1555)を介して販売され、公演と関連して、より詳細な内容は、公式ホームページ(www.allthatskate.com)で確認することができる。

1332726208133.jpg


ちなみ一年前のコンセプトも同じ「楽」というものでした。

昨年春のキムヨナショー広告
1302584983main_02.jpg

今年春のキムヨナショー広告
Snap678000190.jpg

最後は、パクリ文化韓国が、今度は日本の十二単をパクッたという記事です。
十二単より4枚多いから勝った!と言いたいのでしょうか。

韓国の首脳は貴族でも王族でもないのに…

それにしても完成した衣装と髪飾り…orz

それに、16枚重ねても、
着膨れした挙げ句一番上の衣装しか見えないのは、
あまり意味がないように思いました。


16枚重ねの衣装を着た王妃=韓国
中央日報 2012年03月26日08時46分

「2012ソウル核安全保障サミット」に出席する首脳夫人の文化行事で現れる韓服パフォーマンス「王妃の朝」が25日に青瓦台(チョンワデ、大統領府)迎賓館で公開された。「王妃の朝」は、王妃になる日の朝に新しい王妃が16枚重ねの嘉礼服(婚礼服)を着る過程を見せる。王妃役を務めるバレリーナのキム・ジュウォン氏がリハーサルをしている。パフォーマンスは会議に参加した17カ国首脳の夫人が参加する中、27日に青瓦台常春斎藤で行われる。

20120326085757-1.jpg


PYH2012032506480001300_P2.jpgPYH2012032506490001300_P2.jpg
PYH2012032506500001300_P2.jpg
PYH2012032506510001300_P2.jpgPYH2012032506520001300_P2.jpg
PYH2012032506660001300_P2.jpg
PYH2012032506640001300_P2.jpg


ちなみに日本の十二単…繊細で美しいです。
十二単3
十二単9
十二単5
十二単11
十二単12
十二単2
十二単13
十二単6
十二単10


<お知らせ>

FPU(フィギュアスケート保護連合)より、
フィギュアスケートを愛するファンの皆さまへお知らせがあります。

フィギュアスケートの採点がおかしいと思ったことはありませんか?
私はバンクーバー五輪と一ヵ月後の世界選手権を見てそう思いました。

もやもやした気持ちでネットを徘徊し、調べれば調べるほどわからなくなりました。
気がつけばフィギュアのことで頭が一杯になり、こうやってブログも書くようになりました。

でも、ブログや日常の会話の中でいくら吠えたところで、
採点システムが改善されるはずもありません…。

そこで、今の不可思議な採点システムの見直しを求めるため、
多くのファンの署名を募り、日本スケート連盟に提出するプロジェクトが始まりました。
→署名プロジェクトURL http://www.shomei.tv/project-1922.html

賛同していただける方は、ぜひ署名にご協力をお願いします。

登録時にお名前とメールアドレスは必要となりますが、
お名前については「匿名にする」と指定していただければ公表されることはありません。
メールアドレスは、登録時に一度メールを受けとるために必要ですが、公表はされません。

署名時に、コメント欄に300文字記入することができます。
コメント欄に書かれた思いをまとめて日本スケート連盟に伝える予定ですので、
思いのたけをぶつけていただければ…と思います。

ぜひご参加をお願いいたします<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/03/28(水) 01:39:18|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。