ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

世界ジュニア画像集、コーチと真央ちゃんの良い関係

ロシアの画像サイトに、美しい写真がたくさんあって、
時間を忘れて眺めていました(笑)

日本は今これだけのフィギュア大国なのに、
フィギュアスケートの大会のときも、写真は非常に少ないですね。

このサイトは、上位選手・下位選手関係なくたくさん画像があって、
(日本でよく見る)スピン中の歪んだ顔などを狙った悪意のある写真もほとんどありません。
フィギュアスケートを「美しいもの」として見ることができるので、いいなぁと思いました。

女子FS
2012juniorworld51.jpg2012juniorworld52.jpg
2012juniorworld54.jpg2012juniorworld53.jpg
2012juniorworld55.jpg2012juniorworld57.jpg

女子表彰式
2012juniorworld58.jpg
2012juniorworld59.jpg
2012juniorworld60.jpg2012juniorworld62.jpg2012juniorworld61.jpg

エキシビション
2012juniorworld64.jpg2012juniorworld66.jpg
2012juniorworld65.jpg2012juniorworld67.jpg
2012juniorworld68.jpg2012juniorworld69.jpg
2012juniorworld70.jpg2012juniorworld71.jpg
2012juniorworld72.jpg2012juniorworld73.jpg
2012juniorworld74.jpg2012juniorworld75.jpg
2012juniorworld76.jpg2012juniorworld77.jpg
2012juniorworld78.jpg2012juniorworld79.jpg
2012juniorworld80.jpg2012juniorworld86.jpg
2012juniorworld81.jpg
2012juniorworld83.jpg
2012juniorworld82.jpg
2012juniorworld63.jpg2012juniorworld88.jpg
2012juniorworld85.jpg2012juniorworld90.jpg
2012juniorworld92.jpg
2012juniorworld87.jpg
2012juniorworld89.jpg
2012juniorworld91.jpg

エキシビションの衣装って、カラフルで華やかで、素敵ですね~。

日本からエキシに登場したのは宮原知子選手ただひとり。
下の3枚は、大きなお姉さん選手の中で、その小柄さが際立っていて微笑ましいですね。
その小さな身体で日本を代表して輪の中に入ってる姿が頼もしい。

FSでは観客を味方につけて、渾身の演技を見せてくれた佐藤未生選手。
足の故障を言い訳もせず、出来ることを精一杯演じてくれた庄司理紗選手。

SP・FSとも10位と健闘し、大物の片鱗を見せてくれた宇野昌磨選手。
FSではSPから順位を上げ、ガッツを見せてくれた田中刑事選手と日野龍樹選手。

男女表彰台は、ロシア・米国・中国に独占されてしまいましたが、
それを脅かす存在は、やはり日本の選手たちだろうと思います。

ジュニアはこれで今シーズンを終えましたが、選手の皆さま、お疲れ様でした。
次のシーズン、どんな成長を見せてくれるか、ほんとうに楽しみです。



ネットで拾った画像ですが、これは、最近放送されたテレビのものだそうです。
佐藤信夫コーチと浅田真央選手の良い関係が伝わりますね。

Snap67800118.jpg
Snap67800119.jpg

そして私もこれを貼りたかった(笑)
舞ちゃんの超癒しスマイル!

パンを焼きました (舞ブログ)より

オニオンブレッド
Snap67800117.jpg

こんな笑顔が待っているお家なら、
私も早く帰りたい(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/03/09(金) 00:44:44|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
