ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

世界ジュニア、男女SPの感想と動画

世界ジュニア選手権、男女SPの結果が出ました。
日本の選手たちの結果は…

 4位 宮原知子
13位 佐藤未生
18位 庄司理紗


10位 宇野昌磨
11位 田中刑事
14位 日野龍樹


30人中この結果は充分凄いのですが、
ここ最近の強い日本としては全体的に苦しいスタートとなったなかな?と思います。

宮原知子ちゃんが4位と表彰台を狙える位置につけてます。

世界ジュニアフィギュアスケート選手権2012 公式結果

Snap67800076.jpgSnap67800077.jpg



■世界ジュニア女子SP 感想と動画

女子の上位選手のジャンプ構成はだいたい皆同じなんですねφ(。・・。 )

3-3 (3F-3Tまたは3T-3T)
3Lz
2A


日本選手の感想を。

まずは宮原知子ちゃん。

ジャンプも全て成功して、しなやかかつキレのある動き。
達者だな~、というか、やるなぁこの子、とつい感心してしまいます。

ステップはレベル3。
スピンは全てレベル4。
スピンの回転がめちゃめちゃ速い(笑)

…にしては、ジャンプの加点とPCSが低すぎでは?
3F-3Tでフリップがアンダーローテーションとなってますが、そうなのか?
PCSは、特に低いと感じました。
知子ちゃん、FSで見返してやれ~。

佐藤美生ちゃん、冒頭のジャンプで転倒は残念。
でも、それを引きずらずに、伸び伸びとした演技でした。
ステップはレベル3、スピンは全てレベル4!
PCSは、もうちょっと上げてもいいんじゃないかな、と思います。
(日本人としてどうしてもひいき目に見てしまいますね)
披露骨折で直前の試合を棄権して心配してましたが、元気そうでよかったです。

庄司理紗ちゃん、18位発進なんて、調子悪かったのかな?と思い動画を見ましたが、「??」。
別に何が悪かったということもないのに…。
3S-3Tでサルコウがダウングレードになってます。
何度動画をチェックしても、3Tの着地部分がちょうどカメラで隠れてしまって…不明。
ルッツはエッジエラーとなってますが、カメラが横からなので…不明。
う~ん、消化不良。
ステップのレベル2も、ちょっと辛いなぁ。
PCSをオール4点台に評価した審判もいますが、全体的にPCSは低いのでは?
18位という順位は当てになりません。立派な演技でした!

SP1位 Julia LIPNITSKAIA (RUS) Short Program

Snap67800078.jpg

SP2位 2012 JWC Ladies SP 07 Gracie GOLD

Snap67800080.jpg

SP3位 Adelina SOTNIKOVA (RUS) Short Program

Snap67800081.jpg

SP4位 Satoko MIYAHARA (JPN) Short Program

Snap67800082.jpg

SP7位 2012 JWC Ladies SP 13 Hae Jin KIM

Snap67800084.jpg

SP13位 Miu SATO (JPN) Short Program

Snap67800085.jpg

SP18位 Risa SHOJI (JPN) Short Program

Snap67800086.jpg



■世界ジュニア男子SP 感想と動画

SP1位のジョシュア・ファリス
真央ちゃんも演じた「月の光」でしっとりと…。
演技を見たのは初めてでしたが、さすが1位というだけあって、非の打ちどころのな完成度。
それだけに、PCSはもっとあってもいい演技だったのでは?という印象です。
素晴らしい演技でした。これからどう成長するか、楽しみです。

SP2位のハン・ヤン
不気味な存在と勝手に思ってるのですが(笑)
やはり今回も安定して、ノッてました。
でも3Aは、私の目では回転足りてないように見えたのですが…。
でも、きちんと認定&GOEも1.86。
10.36の高得点をたたき出しています。
確かに着地も流れもきれいでしたが、角度…足りてたかなぁ。
(素人のぼやきですので読み流してくださいませ)。
反対に、ステップはもう少し評価してあげても…レベル2はちょっとかわいそう。
この音楽、いいですね。
なんとなく、高橋大輔選手にこの曲で滑ってほしいな~と思ってしまいました。
映像の浮かぶような曲なので、大ちゃんがどんなふうに演じてくれるのか楽しみ(笑)

3位はデニス・テン
にわかファンの私にも、もうすっかりお馴染みの選手です。
ジャンプは全く危なげなく余裕で跳んでますね~。
最後のスピンが入り際にぶれてしまったのが惜しかったな。

男子上位3人のジャンプ構成は全く同じ。

3A
3F-3T
3Lz

です。
しかも全員クリアに跳んで、最初の2つのジャンプで20点前後稼ぐのですね。
あとはいかに取りこぼしを減らして、PCSを伸ばせるか、ですね。


日本の選手では、宇野昌磨くんが4位と奮闘しました。
こんな可愛らしい選手が縦横無尽に動き回るのを見ると、どうしても「達者」と言いたくなる(笑)
演技後の歓声もひときわ大きくて、会場の人たちもそんなふうに感じたのかも。
ところで、最初のジャンプ3Lzはエッジエラーはついたものの、
GOEが-3というのは、私には理解できません。GOE-2も4人。
エッジエラーで転倒と同じ-3がついたりするのは普通なんですか?(ググれ、と言われそうですが)
昌磨くん、ステップもキレキレだし、スピンもきれいだし、
あとは難易度の高いジャンプを習得していけば、かなり期待できそうです。

田中刑事選手は、コンビネーションが2F-2Tになってしまった~残念。
冒頭の3Aはきれいでした。3Lzはエッジエラーかぁ…。
なんとなく日本人にはエッジエラーがつきやすいような…気のせい?
ステップは気迫が伝わって良かったと思います。
それでもレベル2、かぁ…なかなか難しいものですね。

日野龍樹選手。
3Aはきれいに決まりました!
3F-2Tと3Lzは着地がちょっとずつ惜しかったけな~。
ステップはレベル2、かぁ…なかなかレベルを取るのは難しいんですね。

SP1位 Joshua FARRIS (USA) Short Program

Snap67800088.jpg

SP2位 Han YAN (CHN) Short Program

Snap67800089.jpg

SP3位 2012 JWC Men SP 21 Denis TEN

Snap67800090.jpg

SP4位 2012 JWC Men SP 24 Jason BROWN

Snap67800092.jpg

SP10位 Shoma UNO (JPN) Short Program

Snap67800093.jpg

SP11位 Keiji TANAKA (JPN) Short Program

Snap67800094.jpg

SP14位 Ryuju HINO (JPN) Short Program

Snap67800096.jpg

SP15位 June Hyoung LEE (KOR) Short Program

Snap67800097.jpg



…と、SPの結果をまとめたと思ったら、もう男子のFSが終わり、結果が出ちゃってますね(笑)
おぉ~そうなって、そうなったのか(笑)

気になる方はこちらでどうぞ。
ブログウォッチャー

ところで今日は、こちらのサイトを知って、入り浸っておりました(笑)
ロシアのカメラマンは、選手を美しく撮ってくれるのですね。
ロシアの画像サイト(mao asada 検索結果)

そこで発見したうち、バラードの麗しい真央ちゃん4枚( ・∀・)つ

ばらーど1
ばらーど2
ばらーど3
ばらーど4



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/03/04(日) 00:20:49|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。