ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

理想の娘は浅田真央(カルピス調べ)、世界中から大人気

カルピスの調査で、小学生の親子ともに「真央ちゃん」が理想なんだとか(人´∀`*)

カルピス(株)「ひなまつりに関する意識と実態調査」
カルピス(株)「ひなまつりに関する意識と実態調査」(PDFファイル)


カルピス(株)「ひなまつりに関する意識と実態調査」
絆強い家族ほど、ひなまつり「祝う」83.1%
~理想の女性、親子共にフィギュアスケート「浅田真央さん」が人気~


2012年1月24日 NEWS RELEASE   No.C1205

(一部抜粋)

● 理想の有名人では、親子共通してフィギュアスケートの浅田真央さんが人気

また、親には「将来こんな娘に育ってほしいと思うような有名人」(フリーアンサー)、子どもには「将来どんな女の人になりたいか」(フリーアンサー)と聞いてみました。

親に人気があったのはフィギュアスケートの浅田真央選手(56票)。続いて女優の松嶋菜々子さん(26票)、タレントのベッキーさん(16票)、なでしこジャパンの選手(16票)<うち、澤穂希選手12票>、タレントの関根麻里さん(13票)と続いています。
また、“特にない”と回答した人(314票)や、“自分らしく”、“本人が幸せなら”と子どもを尊重する回答も多く見られ、わが子を誰にもかえがたい存在ととらえている親の愛情も垣間見えました。

一方、子どもたちは「AKB48」<大島優子さん:5票、前田敦子さん:4票など特定の人を挙げた場合も含む>(30票)が1位と、アイドルに憧れる女の子も多い一方で「浅田真央選手」(17票)、「なでしこジャパンの選手」<うち、澤選手は4票>(10票)といった回答が多く集まりました。

ほかに「お母さんみたいな人」(4票)というほほえましい回答もありました。
親子共通で人気の高かった、フィギュアスケートの浅田真央選手については、子どもの回答に“浅田真央ちゃんのように、「どんなときも頑張れる人になりたい」、「あきらめない強い人になりたい」、「信念を持った女性になりたい」”などのコメントも見られ、子どもながらに逆境に負けない強さやひたむきに努力する姿勢に憧れる様子がうかがえました。

Snap67800073.jpg
Snap67800075.jpg


2位と倍以上の差をつけて、
「将来こんな娘に育ってほしいと思う人」が真央ちゃん。

うんうん、そうだよね~と納得です。

純粋で、努力家で、凛として…可愛くもあり美しくもある。
とってもピュアな印象です。

真央ちゃんを見ていて、人間の醜い部分を感じたことがありません。
いつも同じ表現を使ってしまうのですが、邪気がないんです。
「無邪気」ともちょっと違う「邪気がない」感じ(笑)

これは最近ゲットしたジュピターの画像ですが、
真央ちゃんの演技あとは、心が浄化されたような気がします。

各国のフィギュアスケート誌の表紙の真央ちゃんも素敵です。

Snap67800049.jpg
Snap67800048.jpg

スペインの雑誌 イタリアの雑誌
スペインの雑誌

フランスの雑誌1
ふらんす雑誌1

フランスの雑誌2
ふらんす雑誌2

日本の雑誌
日本の雑誌

ペプシコアラさんのブログで紹介されていた動画も、素敵でした。

あまりにも素敵だったので、私もここに残しておきたいと思いました。
「あの」音楽にのせて、世界中から愛される真央ちゃんの姿です。

ペプシコアラさん、動画のご紹介、ありがとうございました。

世界の車窓から「Mao!」とさけぶ(Mao Asada)


こうやって、真央ちゃんのことを思い出しながら記事を書いてるときは、
心が穏やかになってる気がします(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/03/02(金) 22:47:02|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
