ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

かつて私もキム・テヒのファンだった。アマゾンでロート製薬・MOREが炎上中。

ここ2年で一気に韓国が嫌いになった私ですが、
実はそれまでは韓流好きでした(短期間でしたが)。

このブログも、フィギュアスケートをメインにするまでは、
音楽や韓流ドラマの感想も書いてたりしました。

その頃の記事、天国の階段 では、こんなことを書いてました。

『主演の二人はもちろん美男美女ですが、
いじめ役のキム・テヒの美しさが一番光ってる作品ですね。』

当時は真剣にそう思ってました。
今でもキム・テヒは美人だと思うことに変わりはありませんが、
今は、見た目の美しさに騙されてはいけない、と思うようになりました。

そのキム・テヒが、ロート製薬の化粧水のCMに抜擢されたそうですね。
数日前にその記者会見で来日予定だったのですが、突然中止となりました。

理由は「反日女優」だから、です。
まずは、来日が中止となったニュースからどうぞ。

■キム・テヒ、ロート製薬のCM会見を中止


キム・テヒ、CM会見を中止「日本のネット上の書き込みで」=韓国
サーチナ 2012/02/22(水) 10:24

  21日に東京で行われる予定だったロート製薬の基礎化粧品「雪ごこち」のCM制作発表記者会見が、急きょ中止になったことが明らかになった。同化粧品のモデルを務める韓国人女優のキム・テヒ(31)に対するインターネット上の批判的な書き込みがあったことから、不測の事態を考慮したという。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

  キム・テヒは2005年、キム・テヒは弟のイワンとともにスイス広報大使として、チューリッヒで独島(日本名:竹島)守護運動を行った。これに対し、日本国内のインターネット上を中心に非難の声が上がっていた。主催者は「インターネットへの批判的な書き込みがあったので、不測の事態や安全性を考慮した」と説明。

  キム・テヒは「独島は私たちの領土」と発言したことから、反韓感情の標的になり、日本でデモまで起こったと伝えられている。


  一方で、キム・テヒは昨年フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」に主人公として出演し、本格的に日本に進出。同番組では、平均視聴率9.3%を記録し、成功を収めたと伝える韓国メディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)


「僕とスターの99日」にキム・テヒが起用された時にもデモ・電凸などの抗議がありました。
結局私たちの反対の声は反映されず、予定通りドラマは放映されました。
案の定、平均視聴率は一桁という惨敗でした。
(これを上のニュースでは「成功」と言ってるのが…)

そんな失敗の前例があるにもかかわらず、
ロート製薬は再びキム・テヒを起用したのです。

日本人が嫌がってるのを知ってるはずなのに、なぜそんなことをするのでしょうか。

当然ロート製薬には非難が集まりました。

ところが韓国では、
「キム・テヒは東日本大震災で寄付をしたのに、そんなことが言えるのか」
と、キム・テヒ擁護の姿勢を見せています。

■キム・テヒ、東日本大震災で寄付をしたのに日本は酷い…と韓国が擁護


「キム・テヒは東日本大震災で…」韓国市民団体が反撃
中央日報 2012年02月23日08時56分

「独島(トクト、日本名・竹島)は韓国領」という主張をしたという理由で韓流スターのキム・テヒが日本の極右派の反韓感情のターゲットになったことを受け、韓国の右翼団体が反撃に出た。

これはキム・テヒを主人公に制作された日本のロート製薬の基礎化粧品「雪ごこち」のCM発表会が21日に日本極右派の攻撃可能性のため取り消されたことを受けたもの。

これと関連し、独島サラン会は22日に声明を出し、「日本の極右ネットユーザーは“独島守護天使”キム・テヒに対する暴力行為をただちに中断せよ」と促した。独島サラン会のキル・ジョンソン会長は、「わずか1年前の日本大地震当時、韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまったのかわからない。キム・テヒも1億ウォンの多額を寄付したがあきれ返る」と話した。

また、日本が定めた「竹島の日」7年目を迎えたこの日、「竹島の日」制定をただちに撤回することも促した。独島サラン会はこれと関連し、韓国政府も市民団体が「独島の日」に決めた10月25日を公式の国家記念日に制定すべきと主張した。市民団体の活貧団もこの日午後に日本大使館前でデモを開き、日本の極右派のこうした行為を糾弾した。

20120223090120-1.jpg


記事の中で「極右派」という表現が物騒ですが、
これは「一般的な日本人」のことでしょうね。

「韓国民が送った熱い人類愛」
というのは、こちらがあきれてしまいました。

日本への寄付金が集まったのに、
教科書の記述が気に入らないという理由で寄付金を払い戻しましたね。
余った寄付金の8割は、独島の活動に回しましたね。

韓国で集まった寄付金は、ほとんど日本には届かなかったことを覚えてます。

キム・テヒさんがもし個人で日本に寄付金を送ってくださったのが事実なら、
それは素直に感謝したいと思います。

でも、東日本大震災の話と独島の話を一緒にするのは卑怯です。

次の記事は、

キム・テヒの寄付金はありがたいが、日本のテレビ出演で元は取れている。
ロート製薬は、ネットが炎上することを予想した「炎上商法」を狙ったのではないか?

ということを伝えています。

■キム・テヒ起用はロート製薬の「炎上商法」狙いか?


キム・テヒ攻撃されて「震災に1億ウォンの寄付を忘れたか?」
税金と保険の情報サイト 2012年2月27日 01:00

1億ウォンの恩を忘れたか?

ロート製薬が新しいCMに反日女優とされるキム・テヒを起用して、ネット上でバッシングを受けている。これについて韓国の極右団体は「震災の際にキム・テヒが1億ウォン寄付したのを忘れたか」と糾弾した。

31b2aef230d72f10b645ebee7847065b.jpg

なぜ「独島の天使」を起用?

ロート製薬が21日に予定していた基礎化粧品「雪ごこち」の新CM発表会が中止された。イメージキャラクターに反日女優とされるキム・テヒを用いたことに対し、ネット上で反対の声が高まったため。

キム・テヒは韓国の人気女優。日本でも昨年、ドラマ「僕とスターの99日」に出演したことで知られる。ただ、ネット上では過去に同女優が行った「独島は韓国の領土」とする運動を問題視する声が高い。

ロート製薬も、CMキャラクターに起用すれば、猛烈な反対運動が起きることは知っていたはずだ。にもかかわらずの起用には、「炎上商法」の疑いすら感じられる。

1億ウォンはすでに回収ずみ

震災に際して、キム・テヒが寄付を行ったのだとしたら、それは感謝に値する行為だが、意図の有無にかかわらず、その金額は昨年のドラマ出演などで、十分に回収できたはずだ。

日本人が意見を表明する上で、韓国極右団体が指摘するような「借り」はない。
そもそも、韓国人である彼女が竹島について、どう考えるかは、さして問題ではない。日本企業であるロート製薬が、いかなる意図を持って彼女を起用したか、その鈍感さを問題視すべきだろう。

竹島を韓国の領土とされることで、周辺の漁場が狭まる。近隣海域で漁業を営む日本の漁業関係者に、「独島の天使」起用をロート製薬はどう説明するのだろう。


■キム・テヒ、「独島天使」としての活動の歴史

キム・テヒは「独島天使」。

国会でも片山さつき議員がこう語りました。

キムテヒさんはただ一人の独島キャンペーンガールです。
日本では韓国コンテンツに全く制限が無いのに、
韓国では日本のコンテンツは規制されています。」


韓国で「たったひとり」の独島キャンペーンガール。
反日なのは明らかです。

キム・テヒが独島キャンペーンをしていた当時のニュースです。


キム・テヒ、スイスで「独島キャンペーン」開催
朝鮮日報 2005.04.21

キム・テヒ、イ・ワン姉弟がスイスで「独島愛キャンペーン」を開く。

スイス親善文化大使のキム・テヒとイ・ワンの姉弟が5月初め、スイスを訪問し、「独島は韓国領土」というメッセージが入ったTシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」リメークアルバムなどを配る予定だ。

スイス政府観光局は20日、「スイス親善文化大使(スイス・フレンズ)資格でスイスに招待された2人は30日から5月10日まで開かれる韓国をPRするイベントに参加し、独島キャンペーンを行う」と発表した。

2人とスタッフたちは「独島愛Tシャツ」を着てスイスに入国する予定で、到着翌日の夜に開催されるスイス観光局の歓迎晩餐会でキム・テヒは挨拶を通じ「大韓民国の独島領有権問題についてスイスを含む多くの欧州の人たちに関心を持って欲しい」 と国際的関心を喚起する予定だ。

47651382.png
「独島は韓国領土」というテヒのメッセージが入ったTシャツ


さらに詳しいニュースです。
独島キャンペーンはかなり強引に強行されたことを伝えてます。


キム・テヒの独島キャンペーンは本当だった!その証拠とは
探偵ファイル 2011.10.17

韓国の女優キム・テヒが、竹島(韓国名は独島)は韓国の領土であると主張するキャンペーンに参加したとの噂が、以前から広まっていた。この度、韓国のY-STARがキャンペーンを報じた際の映像が、日本語訳をつけてYouTubeにアップロードされ、話題になった。

広報大使に選ばれたキムと弟のイワンが、スイスを訪れたと報じている。「独島はわが領土」と書かれたTシャツを着て、キャンペーンを展開するとのことだ。行進や様々なイベントを通じて、独島は韓国の領土であると主張するという。

きむてひ1
きむてひ2

韓国のKBSが英語で配信した記事は、現在もネット上に掲載されている。「独島はわが領土」と書かれたTシャツを着ること、同じタイトルの曲を収録したCDを配布することが挙げられている。スイス政府の観光局による夕食会で、キムは領土問題についてスピーチを行うという。

きむてひ3

さらに、2011年10月14日、本件をスイス大使館に問い合わせたという人物が、大使館から届いたとされるメールの内容をネット上に転載して話題になった。それによると、キムが当時スイスを訪れたことは事実だが、アジア観光の宣伝を目的とする企画だったという。

ところが、観光局の同意なしにキムが当該のTシャツを着たため、同局はキムに抗議したそうだ。スイス政府は、領土問題に対しては中立の立場であるという。差出人は、スイス大使館の文化・広報部長の代理の大平真木子氏となっている。このメールの内容は本当なのかと疑う声が相次ぎ、憶測が飛び交っている。

きむてひ4

真偽を確認すべく、17日にスイス大使館の文化・広報部に取材し、大平氏に話を聞いた。氏によると、ネットに転載されたメールを自身が書いたことは事実であるという。問い合わせを受けて調査を行い、確認できた範囲内の事柄を回答したとのこと。

これまで曖昧だった問題の核心が、ようやく見えてきた。


キム・テヒがスイスで行った「独島は韓国領」キャンペーンの実際の映像です。

【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン


以上、キム・テヒに関するニュースをまとめました。



■ロート製薬のAmazonレビューが炎上中

上の記事で、「ロート製薬は炎上商法を狙ったのでは?」というものがありましたが、
実際にAmazonのレビューが炎上してます。

いくつかご紹介します。

Amazon 雪ごこち カスタマーレビューより

Snap67800051.jpg

肌に合わない, 2012/2/23
化粧水と合わせて使用してみましたが、肌に炎症が出た為、泣く泣く使用を断念しました。
残念ながら日本人の私には合わない商品だったようです。

肌に合わないのでお勧めできません, 2012/2/21
日本女性のきめ細かな肌にはあわないようです。外国人向けかな。

日本人の肌には合わないかも・・・, 2012/2/21
つけたとたんヒリヒリしました。
期待していただけに残念です。
日本人の肌には合わないのかもしれませんね。



■「MORE3月号」のAmazonレビューも炎上中

炎上といえば、先日ご紹介した女性誌「MORE3月号」で韓流ごり押しが酷かったことから、
そちらもAmazonで炎上してますので、ご紹介します。
炎上しているとコメントで教えてくださった方、ありがとうございます!
関連過去記事→加速する「韓国男子>日本男子」の印象操作に気をつけて。

MORE3月号 (クリックで大きくなります)
もあ1もあ5もあ6もあ7
もあ8もあ9もあ11もあ2

Amazon MORE2012年3月号 カスタマーレビューより

Snap67800050.jpg

二度と買いません, 2012/2/27
たまに購入していた雑誌ですが、今回は流石に気持ち悪くて…
在日韓国人OL着回し特集☆ってちゃんと表紙に書いておいてもらわないと、
間違えて購入してしまった日本人女性は嫌な気分になりますよ。
新大久保なんて、マトモな人であればあまり行くのを勧める場所ではないですし…
こんなあからさまな記事を掲載せざるを得ないなんて、
よっぽどお金もらってるんだなあ、って感じです。

韓流に爆笑。, 2012/2/27
ひどいですねー!マッコリバーに週三回!あさから韓国海苔(笑)すみませんが、必死さに爆笑しました。韓国が国策で韓流押ししてるって本当だったんですね。いくらもらえばあんな不自然な話を書けるんでしょう…はっきりいって服に目が行きませんでした。洗脳ってこういう事なんでしょうね。編集部の皆さんは韓国が日本の7倍の性犯罪があることや、慰安婦像や、竹島、東海問題など含め、世界一の反日国家だと知ってるのですか?無責任にこういう洗脳活動をしていてなにか起きたとき責任は取れるのですか?少しは、時事問題も勉強されてはいかがですか?とりあえずもう、MOREは買いません。気持ち悪かった。

吐き気がしました, 2012/2/25
韓国のためならトンスルさえすすめそうな勢いですね。
吐き気がします。
韓国はとても治安の悪い国です。
それをさも良い国であるかのように宣伝し、女性の韓国旅行を推している。
事件があった場合責任はとれるのでしょうか。
メディアの不自然な韓国ageは責任重大だと思います。
狂っている。

韓国ブランド委員会のステルスマーケティング?, 2012/2/24
露骨すぎて全くステマになっていません。
この手の雑誌が、広告で成り立っている事は理解しています。
全てのページが広告だと言っても過言ではないでしょう。
でも、いくら何でもやり過ぎです。
少女向けのファッション雑誌でも「韓国大好き、韓国最高!」
と、モデルが強烈にアピールしていて、気持ち悪かったのですが、
今号を見て、ここまで汚染されてしまったのかと寒気を覚えました。
MOREを読んで、恐怖に襲われる日が来るだなんて、悲しくてなりません。
日本は外国文化を柔軟に取り入れて昇華してきましたが、
ここまでくると、メディアに一定の制約をかける必要があると思います。

こういう売国行為は許されない, 2012/2/24
日本に住み、日本の出版社から、日本人に向けてファッション誌を出しているという事実をもう少しきちんと受け止め自覚しましょう。目先の利益に捉われて変な記事を書けば信用を失墜するのはあなたたちですよ。

ヨンボって誰やねん, 2012/2/21
びっくりするぐらいの韓国マンセー雑誌です。
多分来月号ではチマチョゴリを来てケイコの結婚式に出たり、
慰安婦問題でヨンボの祖母に謝罪したりするんでしょう。
今から楽しみでなりません。
いっそ雑誌名をNIDAとかに変えればいいと思います。

韓流特集なら、表紙に表示して下さい。, 2012/2/21
そうすれば、買わずにすんだのに・・・
韓国産のを日本産と産地偽装してるみたいです。だまされた気分です。



本来、ステルスマーケティングというのは、
それと気付かれないようにじわじわと浸透させるものではないのでしょうか。

これだけあからさまに押し付けられると、逆効果になるとは思わないのでしょうか。

それとも、そんな日本人の感情は無視して構わないと思うほど、
日本人は馬鹿にされてるのでしょうか。

少なくとも私は、Amazonのレビューの方々と同じ気持ちです。
韓国に関わるものは、見ない・聞かない・触らないことに徹したいと思います。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/02/28(火) 01:52:25|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。